エンジェルナンバー3の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

なぜか『3』という数字にばかり目がいってしまう、それはエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバーとは天使からのメッセージです。『3』が気になっているあなたも、そうでないあなたも、これを読んでエンジェルナンバーについての知識を深めませんか?

エンジェルナンバー3の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー3の数字の意味は?
  3. 3エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【基本編】11選!
  4. 4エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー3のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

世の中にはたくさんの数字があふれています。カレンダー、時計、電話番号など、ありとあらゆるところに数字は存在し、私たちはその数字を気にすることなく生活しています。

しかし、ふとした瞬間に目につく数字がありませんか?例えば買い物の合計金額が『777』だったり、ぱっと見た車のナンバーが『1』だったり、誰しも「あ!」と思う瞬間があるはずです。

時計

あなたが気になったその数字はもしかしたら『エンジェルナンバー』かもしれません。

今回はエンジェルナンバーの『3』について紹介したいと思います。エンジェルナンバーの3が表す基本的な意味から、恋愛(片思い・復縁など)・結婚・健康・金運・仕事の意味まで幅広く紹介します。

まずは、エンジェルナンバーの3を語る上でかかせない基本的な用語の意味から見ていきましょう。

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーは天使からのメッセージです。

はるか昔から数字には神秘的な意味が込められていると考えられてきましたが、このような考えの中の一つがエンジェルナンバーです。

エンジェルナンバーには1から999までの3桁の数字一つひとつにそれぞれの意味があります。その膨大な種類の数字と意味を、スピリチュアルの世界では天使からのメッセージとしているのです。

羽

アセンデッドマスターとは

次に、エンジェルナンバーの3を説明する上で欠かせないアセンデッドマスターについて説明します。

アセンデッドマスターとは天界にいる高尚な魂の存在のことです。代表的なアセンデッドマスターには、イエス・キリストやブッダ、聖母マリアやマザーテレサがいます。名前を聞くと歴史に大きな影響を及ぼした偉大な人物ということが分かりますよね。

アセンデッドマスターとは人々を導く存在です。生前は人間界で人々を正しい方向へと導き、死後は魂となって天界から私たちを導いてくれているのです。

教会

ツインソウルとは

あなたはツインソウルという言葉を聞いたことがありますか?

ツインソウルとはその名の通り「双子の魂」という意味です。ツインソウルはあなたの魂の片割れ、といえば分かりやすいでしょうか。

前世では一つの魂だったものが二つに分かれ、今世では別々の人間として存在しています。ツインソウルは元々は一つの魂だったため、前世の記憶がお互いを強烈に引き合い、お互いの魂が成長した時に再び出会うのです。

双子

また、実際にツインソウルと出会うとお互いが特別な相手だとわかると言われています。そういわれるととても気になりますよね。ツインソウルと出会う直前にはエンジェルナンバーを見ることもあるようです。

Thumbツインソウルとの別れの前兆6個!その後の試練や再会は?
この世で奇跡的に巡り合うことのできたツインソウルとの別れ。それは非常に辛いものですが、ツイン...

エンジェルナンバー3の数字の意味は?

数字において『3』は特別な意味を持ちます。

日本でも「三種の神器」「御三家」「世界三大珍味」など3にまつわる言葉はとても多く、どの言葉も特別なものというイメージを与えます。また、キリスト教の教えの一つに「三位一体」という言葉があるように『3』は神と関連が深いのです。

それでは、エンジェルナンバーの3がどんな意味を持つのか、まずは基本から見ていきましょう。あなたがどんな行動を取るべきなのかも合わせて紹介します。

3

エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【基本編】11選!

①アセンデッドがあなたを見守っています

エンジェルナンバーの3は「アセンデッドマスターがあなたをそばで見守っています」という意味を持ちます。

片思いや復縁、仕事や健康など、もし悩みがあれば心の中で問いかけてみてください。あなたが正しい道へ進めるよう、あなたにわかる形でサポートしてくれるはずです。そしてその時は自信を持って前に進んでください。

②現実的な行動が大切です

エンジェルナンバーの3はひらめきを表し、仕事や生活の中で良いアイディアがたくさん浮かぶことを意味しています。

しかし、良いアイディアだけでは意味がありません。行動することが大切です。天使は、あなたが願いを叶えられるために一番良い方法をひらめきという形で伝えてくれているのです。ただのひらめきで終わらないよう、ぜひ行動にうつしてください。

電球

③周囲の人とコミュニケーションを取りましょう

エンジェルナンバーの3をよく目にしているあなたは社交力が高まっています。普段は話さないような人にも積極的に話しかけてみましょう。仕事の時など、周りの人たちとコミュニケーションを取ることで、困った時にサポートしてもらえることもありますし、楽しい会話をすることであなた自身の心も豊かになるはずです。

④慈愛の心を忘れないで

エンジェルナンバーの3は慈愛という意味も持ちます。天使はあなたに「アセンデッドマスターのように、全ての生命に対し慈愛の心を忘れずに接しましょう」と言っています。

周囲の人たちだけではなく生命ある全てのものに対し慈愛の心を持つことで、喜びにあふれた人生を送ることができるでしょう。

花

⑤新しい命やエネルギーが誕生します

冒頭で数字には意味があることを説明しました。「1」は男性を表し「2」は女性を表します。そして、1と2を合わせた「3」は新しい命やエネルギーが誕生することを意味しています。

新しい命とは、動物であれば子供を表し、植物であれば種子を表します。つまり天使はあなたの人生に新しい命が生まれることを教えてくれているのです。もしあなたに恋人がいれば、それは妊娠と結婚を表しているのかもしれません。

赤ちゃん

⑥ポジティブな気持ちを忘れないで

天使はエンジェルナンバーの3を通し「ポジティブな気持ちを忘れずに、物事に誠実に取り組みましょう」と伝えています。

何事も深刻に考えてしまっては先に進めません。アセンデッドマスターが見守ってくれているのですから、自分の行動に自信を持ってください。全てに対しポジティブな気持ちで誠実に取り組むことで、天使はさらにあなたをサポートしてくれるはずです。

⑦成長する時です

エンジェルナンバーの3は成長も意味します。先ほど新しい命やエネルギーの誕生について説明しましたが、命の誕生には「創造」という意味もあります。

天使はあなたに「自分の才能を信じてください」と伝えています。エネルギーに満ち溢れている今のあなたはまさに成長する時なのです。なにかスキルアップに繋がることに挑戦してみてください。きっと天使があなたをサポートしてくれるでしょう。

⑧望みを強く祈りましょう

エンジェルナンバーの3を頻繁に目にする時は、望みを強く祈ってください。それは天使たちが、近いうちにあなたの望みが叶えられることを伝えているからです。

自分の直感を信じ強く祈ることで望みは現実となります。自分自身の直感力と優れた知性に気付くことで、あなたは自然と望みが叶うための行動をとることができるのです。

宇宙

⑨熱中するものにさらに取り組みましょう

天使はあなたに「あなたが熱中できる楽しみを見つけてください」と言っています。

どんなことでも大丈夫です。あなたが心から笑ったり安らぐことのできるものが見つかれば、そのポジティブなエネルギーがもっと大きなエネルギーをあなたに導いてくれ、そして人生がさらにいい方向に進むでしょう。

もし、あなたが今の状況を苦しいと感じているのであれば、それは「否定的にならず、もっと楽しいことに目を向けて」というメッセージでもあります。

⑩気持ちを切り替えることも大切です

エンジェルナンバーの3には「創造」の意味があることを説明しました。エネルギーにあふれ成長するべき時を迎えているあなたは、好奇心が旺盛になっていると思います。

しかし注意も必要です。何事も最初から最後まで全てがスムーズにいくわけではありません。思い通りにいかず嫌になる時が出てきます。そんな時はうまく気持ちを切り替えてください。そうしなければ全てのチャンスを失ってしまうかもしれません。

⑪あなたは周囲の人を幸福にします

エンジェルナンバーの3を目にしたあなたは、周りの人たちを幸せにすることを心がけてください。

難しく考えてしまいがちですが、心配はいりません。あなたが笑顔でいればいいのです。幸せな気持ちとは伝わっていくものです。あなたがいつも以上に楽しい気持ちで毎日を過ごすだけで、自然と周りの人が幸せを感じるはずです。

友達

エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

次はエンジェルナンバーの3が恋愛においてどんな意味を表しているのか紹介します。女性にとって、片思い・復縁・結婚など恋愛の悩みはつきないものですが、これを読めば恋愛中の方はきっと前向きな気持ちになれるはずです。

ハート

①片思いで悩んでいる時は

片思いは楽しいことばかりではありませんよね。ですが、片思いに悩んでいるあなたも心配はいりません。

エンジェルナンバーの3は恋の進展を表しています。あなたらしく毎日を楽しく過ごしてください。天使があなたの恋をサポートしてくれているので、片思いの相手もきっと振り向いてくれるはずです。

②恋人について悩んでいる時は

恋人との関係に悩んでいるというあなた、安心してください。エンジェルナンバーの3は二人の絆が深まることを表しています。【基本編】でエンジェルナンバーの3は新しい命の誕生を意味するとも説明しました。もしかしたら新しい命を授かり、結婚に発展するなんてこともあるかもしれません。

妊娠

また、もしあなたが恋人との出会いを求めていたら、エンジェルナンバーの3は素敵な出会いを意味します。まずは理想の恋愛、理想の恋人を強くイメージしてください。そうすれば天使があなたにふさわしい出会いを運んできてくれるはずです。

③失恋で悩んでいる時は

恋人と別れた、片思いの相手にフラれてしまった、そんな時にエンジェルナンバーの3を目にした場合、天使があなたを癒すためにそばに来てくれていることを表します。

天使は心の傷を癒すだけでなく、魂の成長も支えてくれます。失恋はとても辛いものですが、人として成長するチャンスでもあります。一人で抱え込まずに天使に助けを求めてください。そうすればきっと悲しみを乗り越えるアドバイスをくれるはずです。

泣く

④復縁で悩んでいる時は

復縁で悩むあなたがエンジェルナンバーの3を目にした場合、それはうまくいくことを表しています。

ですが、重要なのはその復縁によってあなたが本当に幸せになれるかどうかです。悲しみや執着心から復縁を望んでいるのであれば、それはあなたのためになりません。どうして復縁を望んでいるのか、自分の心に問いかけることも必要です。

その復縁があなたにとって本当に必要であれば、天使がそっと後押ししてくれるはずです。

女性

エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

結婚に特別な憧れを抱いている女性は多いと思いますが、その分結婚に対する悩みはつきないものです。もしあなたに結婚を考えている相手がいる場合、エンジェルナンバーの3は祝福を意味します。

天使やアセンデッドマスターがあなたたち二人の結婚を見守っているので、心配せずにそのまま明るい未来へと進んでください。幸せな日々が待っていることでしょう。

結婚

エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【健康編】とは?

健康におけるエンジェルナンバーの3は、あなたが健康体であること表しています。

あなたは自分の健康についてしっかり考えていますか?なかなか気が回らないという人もいるかもしれません。しかし、健康面で不安を抱えている場合でも、その不安がもうすぐ解消されることを意味しています。

また、アセンデッドマスターがあなたのそばにいることで、悪い気から守ってくれています。あなたは病気になることなく健康的な毎日を過ごすことができるでしょう。

しかし、そんな時でも油断は禁物です。不摂生を続けていればアセンデッドマスターの力は届かなくなってしまいます。常に健康体でいることを心がけてください。

野菜

エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【金運編】とは?

金運におけるエンジェルナンバーの3は臨時収入を表しています。あなたの金運は確実に上がっています。天使があなたの金運が上がるように導いてくれているからです。

自分の直感を信じ行動してください。そして金運が上がっていることを意識してください。感性が豊かで直感力の鋭いあなたなら、幸運を引き寄せ、思わぬところからお金が入る可能性があります。

宝くじを当てたい気持ちがあるのであれば、運試しで買ってみるのもいいでしょう。金運が上がっている今のあなたなら当てることができるかもしれません。

金

エンジェルナンバー3の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

仕事におけるエンジェルナンバーの3は、もうすぐ仕事の成果が得られることを表しています。あなたが今まで目標に向かって頑張ってきた仕事の成果が、アセンデッドマスターによって叶えられるのです。

時には辛い仕事もありますが、任された仕事は最後までやり遂げてください。そして目標が達成された喜びを想像し、そうなることを強く祈ってください。そうすればあなたの仕事の成果は確実に得られるでしょう。

エンジェルナンバー3のメッセージを受け取ろう!

いかがでしたか?ここまで読んでくれたあなたなら、エンジェルナンバーの『3』がとてもいい意味を持っていることに気付いたと思います。すでに3が気になっていたあなたも、そうでなかったあなたも、エンジェルナンバーの3に対する知識は深まったでしょうか。

恋愛・結婚・健康・金運・仕事と、天使たちはエンジェルナンバーを通しこんなにも多くのメッセージを届けてくれていたのです。ぜひそのメッセージをあなたの人生に役立ててください。きっと素敵な毎日を過ごせるはずです。

光
Thumbエンジェルナンバーを誕生日から計算するには?意味一覧も紹介!
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか。生活の中でなぜかよく目にする数字の並び...
Thumbエンジェルナンバー33の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
最近話題になっているエンジェルナンバーについてご紹介していきます。エンジェルナンバー33には...
Thumbエンジェルナンバー333の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーをご存知ですか?今回はエンジェルナンバーの333の意味を解説します。あなた...
Thumbエンジェルナンバー3333の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
レシートの数字や何かの番号など「3333」という数字を見かけたことはありませんか。ひょっとし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
さくら
1児の母です。育児から恋愛、雑学まで幅広い情報をお届けします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ