エンジェルナンバー3333の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

レシートの数字や何かの番号など「3333」という数字を見かけたことはありませんか。ひょっとしたらエンジェルナンバーかもしれません。エンジェルナンバー「3333」の表す意味や行動の仕方、仕事運や金運、恋愛の悩みについて紹介します。

エンジェルナンバー3333の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそもエンジェルナンバーって?
  2. 2エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【基本編】18選!
  3. 3エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【恋愛編】7選!
  4. 4エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  5. 5エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【人間関係編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー3333の意味を理解しよう!

そもそもエンジェルナンバーって?

エンジェルナンバーとは、天使などの目に見えなくても守ってくれる存在が、数字を通じてメッセージを伝えてくることです。日常である特定の数字が良く目に付くようになったら、その数がエンジェルナンバーである可能性が高くなるでしょう。こちらでは「3333」について紹介します。

天使

エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【基本編】18選!

エンジェルナンバー「3333」の基本的な意味と取るべき行動を紹介します。基本的なことを踏まえて、恋愛や仕事、金運をアップさせるために努力しましょう。恋愛面では結婚や復縁と恋人についてや、片思いや失恋の辛さなどで重い悩むこともあるでしょう。「3333」の意味を理解して、幸せになれるようにしましょう。

革命

①あなたは守られています

エンジェルナンバー「3333」には、基本的に天使達がエネルギーを与えていて、全力で守っているという意味があります。天使だけでなく、大いなる存在呼ばれる存在アセンデッドマスターもサポートしているので、万全な状態でいることになるでしょう。

困難に立ち向かう際に力がみなぎってくるように感じた時に、「3333」を見かけることがあれば、エンジェルナンバーの恩恵を受けていることになります。願いを叶えようと努力する姿勢が強いほど、エンジェルナンバー「3333」の威力も大きくなるでしょう。

騎士

②魂・精神・肉体の安定

スピリチュアルの考え方に、「魂・精神・肉体」の3つから人間が成り立つと考えられています。「3」は安定を示す数字でもあるのです。エンジェルナンバー「3333」は、「3」が安定を、「4」で大勢の天使が見守っているという数字の意味があることから、守護されて非常にバランスが取れた状態と言えます。

エンジェルナンバー「3333」が気になるのであれば、外見も内面もスピリチュアルな面でも、全ての要素が安定した良い状態であることを意味しています。

③創造性と自由

エンジェルナンバー「3333」には、基本的に創造性に満ちていて自由な発想ができるという意味もあります。仕事やプライベートにおいて、独特なことを考えてやり遂げる力が高まっているでしょう。

エンジェルナンバー「3333」を見かけた人は、自分の中で自由に想像したことが形になると言われているので、身近なことからふっと湧いて出たようなアイディアを試してみるのがおすすめです。

子供の自由な創造力

④人権者となる可能性を秘めています

エンジェルナンバー「3333」は、人権者になるようにという天使からの知らせです。困っている人を助けて一緒に幸せな気持ちになる人権者になるのは難しいです。

エンジェルナンバー「3333」に縁がある人は、優れた素質があると伝えています。困っている人に情けをかけるだけでなく、実際に助力しましょう。今よりも素晴らしい人になれると言われています。「情けは人のためならず」を心に焼き付けて、エンジェルナンバー「3333」のメッセージを受け止めましょう。

⑤感謝をして下さいね

エンジェルナンバー「3333」には、全ての物事に感謝をすべきという厳しくいさめる意味もあります。エンジェルナンバー「3333」の恩恵を受毛ている人は、基本的に大きな力に守護されているため、人や物に対する感謝の念が薄らいでいる所があります

直接関係がないので、あまり感謝の気持ちを感じにくいかもしれません。何となく上手く行っていないと感じるなら、「ありがとう」の言葉を大切にしましょう。エンジェルナンバー「3333」を感じている人は、意識して感謝の意を口に出すようにすると、周囲の状況が好転していくでしょう。

ありがとうのメッセージと花束

出典: https://unsplash.com/photos/n01oLThpdXI

⑥心は自由でありなさい

エンジェルナンバー「3333」には、何事に縛られず、自由な心でいるようにという意味のメッセージもあります。何かに束縛され窮屈な思いをしているなら、心の中だけでも自由な気持ちでいましょう。

こだわりがあると心を疲れさせる原因ともなります。いったん思い詰めるのを止めて、発想を自由にして心を解きほぐしましょう。エンジェルナンバー「3333」の働きで自分の思いや望みに気づき、無事に解決するでしょう。

⑦内側にある声を聞いてください

エンジェルナンバー「3333」のメッセージは、心の内にある本音に自らが気づくことで、未来が変えられるということです。

前項の「⑥心は自由でありなさい」とリンクしますが、エンジェルナンバー「3333」が気になる方は、外面よりも、自分の心の内側に意識をむけた方が良いでしょう。心の奥底の思いに気づけない場合は、就寝前に瞑想をして、気持ちを落ち着かせる習慣を付けるのがおすすめです。自分の本音を感じやすくなります。
 

自問自答する女性

出典: https://unsplash.com/photos/P9rQn2qcEV0

⑧無償の愛を与えなさい

エンジェルナンバー「3333」は、周囲の人へ無償の愛を与える必要があることを意味しています。苦手な人にも見返りを求めることなく、愛情を注ぐようにという知らせです。

エンジェルナンバー「3333」の人は人間の器が大きく、無償の愛を与えられる度量があります。天使は、エンジェルナンバー「3333」を身近に感じる人に、さらなる成功へのステップとして、一度自分を省みて欲しいと願い、試練を与えているとも言えるでしょう。

⑨ポジティブでいること

エンジェルナンバー「3333」には、もっとポジティブになりましょうというメッセージが込められています。上手くいかないことがあって落ち込み、ネガティブになっている可能性があります。お金がないと言っていると、良い金運も逃げていく恐れもあります。

物事が滞っている時に「もう駄目かも」と後ろ向きな気持ちになることがあります。無理をせずに「もう少しだけ頑張れる」と念じてみましょう。少しずつ前向きさを取り戻せば、難しい問題も少しずつ解きほぐれていく可能性があるでしょう。エンジェルナンバー「3333」には、基本的に天使に守られているという意味があるので、だんだんポジティブな考えを取り戻せば上手くいくはずです。

⑩風が吹いた時はエネルギーを吸収するように

エンジェルナンバー「3333」が気になった時に、突然風が吹き付けてきたら、天使がエネルギーが与えにきたのかもしれません。見守っている天使達は、いつも身近にいて味方をしていると、風を送って存在を伝えようとするところがあります。気持ちよい風が吹き寄せてきたら、天使からのエネルギーを吸収するために深呼吸するといいでしょう。

風に飛ぶタンポポの綿毛

出典: https://unsplash.com/photos/zb2vBaHYB2I

⑪スピリチュアルを意識する

エンジェルナンバー「3333」を見かける方に、スピリチュアル(霊的なこと、神秘的なこと)を意識するようにと伝えています。非科学的なことを信じない傾向がある方で、「3333」を見かける機会が多い方に、天使が強くメッセージを伝えたいと考えていることを示しています。

行き詰まっている時や壁に当たっていると感じる時こそ、基本的なエンジェルナンバー「3333」の意味を考え、行動を取って困難を乗り越えられるようにと天使が願っているのでしょう。

⑫失敗を恐れる必要はない

エンジェルナンバー「3333」は、失敗を恐れる必要はないという天使からのメッセージです。エンジェルナンバー「3333」には、天使が見守っているという意味があると前項で説明しました。助力をしてもらっているので、とにかくやってみることです。ネガティブな気持ちになって、チャンスを逃したらもったいないことです。たとえ失敗したとしても、経験が今後の生き方や問題の解決に役立つことを示しています。

恐れず戦う女性

⑬真の自分に気づきなさい

エンジェルナンバー「3333」には、「自分の内側の声に目を向けるように」というメッセージがありますが、もっと深く掘り下げると、本当の自分に気付いた方が良いということでもあります。ネガティブになっている時には考えにくいですが、実は素晴らしい人間だと伝えています。

エンジェルナンバー「3333」のメッセージを受けている人は、心の一部分にしか目が行かないため、本音に気づくことができないようです。自分の気持ちをはっきりと悟り、どう生きていきたいのか見定めるべきでしょう。

⑭降り注ぐ愛情

エンジェルナンバー「3333」に、「降り注ぐ愛情」というメッセージがあります。他の人から自分に向けて、逆に他の人に向けても愛情が注がれますし、自身の中から愛情がわき出てくる感じがするでしょう。

特に、自分から他の人に愛情を注ぐ方向が強くなるでしょう。家族やお付き合いしている恋人へ、愛情の気持ちが増すようであれば、言葉で伝えると喜ばれます。片思いの人がいる場合は、自分から告白をしてもいいでしょう。心からの気持ちが、片思い中の意中の方にしっかりと伝わるでしょう。

愛情に溢れる人

出典: https://unsplash.com/photos/jMd3WS9LBcc

⑮枝分かれしている道

エンジェルナンバー3333は、目の前に「枝分かれしている道」があることを意味しています。多くの選択肢が用意されているので、迷いが生じやすいことにも繋がります。

誰と恋愛や結婚をするのか、どのような会社に就職したいか、復縁すべきか、恋人とそのまま付き合うべきなのかなど、選べなくて本当に困っている状況の方もいるでしょう。全部を欲張って選ぶのは中途半端になってしまいます。将来どのようになりたいか現状を把握して、選択肢を1つずつ検討して絞る時期に来ていることを表しています。

Y字路

⑯思考の現実化

エンジェルナンバー「3333」は、思ったことが現実になりやすいというメッセージがあります。なって欲しいというイメージも、嫌だとかなったら嫌だという思いも現実に引き寄せやすい状況にあります。前項では、エンジェルナンバー「3333」がポジティブでいることの大切さを意味していると説明しました。文字通り、良いことを現実にできるように、前向きに考えられるようにしましょう

⑰底知れない沼

エンジェルナンバー「3333」には、「底知れない沼」を象徴する意味もあり注意が必要でしょう。「3333」が気になる時期は、何かにどっぷりとはまる傾向が強いです。 特に恋愛関係ではまって身動きが取れないことが多いです。 良い相手なら、結婚などの最高の関係を築けるので心配ありません。しかし、悪意のある恋人や不倫、火遊びなどの悪い恋愛の場合は、人間関係のトラブルなどで解決がしづらくなる可能性も含んでいます。

森の中の沼

出典: https://unsplash.com/photos/JUqXOPOYXEg

⑱視野の狭さに気を付けること

エンジェルナンバー「3333」には、「視野の狭さに気をつけるべき」という警告も含まれています。ポジティブにとらえるのが難しくなっている状態で、物事を1つの面でしか見られなくなっていることを示しています。限られた特定の人の言うことのみを信じず、多くの人や耳の痛い意見も積極的に聞きましょう

ポジティブな気持ちを大切に、現在取り組むべきことや親身に思ってくれる人を見極めましょう。いったん良い兆しが見えれば、だんだん成果が見込めるようになるでしょう。

エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【恋愛編】7選!

お付き合いは楽しい反面、恋愛での悩みやつらさは尽きないものです。エンジェルナンバー3333のメッセージを知って、恋愛の悩みの解決を目指しましょう。片思いや失恋、結婚や現在の恋人についての悩み、復縁すべきかどうかなど、基本の意味を踏まえて、エンジェルナンバー3333の意味と恋愛での行動の仕方を説明します。

砂に書いたハート

『片思い』で悩んでいる場合

片思いをしている方がエンジェルナンバー「3333」が気になった場合は、「思い立ったが吉日、勝負をかけましょう」という意味があります。片思いの相手へ思いが抑えきれなくなったら、片思いに終止符をうつべく、一歩前進してみましょう。

片思いであっても 「絶対に思いが通じるはず」と明るいイメージを持つと、片思いが実るのを引き寄せることができるでしょう。恋愛のイメージトレーニングをポジティブにすることで、楽しい気持ちや向上心が心に浮かび、仕事のスキルアップや日常生活に楽しいことが増え幸せを感じます。表情も生き生きとして魅力も増すでしょう。

片思いの告白が難しい時は、すぐに恋愛の相手や恋人になる形ではなく、会話をする機会を増やして相手に気になる存在と思わせていく方法もあります。魅力に気づいて恋愛関係に発展することもあるでしょう。天使が片思いをしている人の味方になり、チャンスがあれば恋愛が上手くいくように手助けをしてくれるでしょう。

『失恋』で悩んでいる場合

もし、恋愛が上手くいかず失恋の結果を迎えても悲しむことはありません。失恋した時期にエンジェルナンバー「3333」が目に付くようになったのなら、「失恋から得られた経験値がその後の恋愛の助けになる」ことを意味しているからです。失恋は自身の成長への大きな財産となり得ることがあります。

ただし、失恋の経過や結果をネガティブにとらえてはいけません。ポジティブに考えることが大事です。失恋の経験を次の恋愛に活かして、次の恋愛では上手くいくように考え方を変えて立ち直るようにしましょう。

元恋人を恨む気持ちや、ネガティブで辛い思いからなかなか脱却できない時には、「自分の幸せのために相手を許します」と心にイメージするようになると少しずつ気持ちが落ち着くでしょう。

『復縁』で悩んでいる場合

元の恋人と復縁を考えた時に、エンジェルナンバー「3333」を見た場合は、「進退を見極めて行動するように」という意味です。復縁したいのなら、心の思うままに行動するようにと言うことです。ただし、元恋人の気持ちや立場を考えることが大切です。現在元の恋人に他にお付き合いしている方や、結婚相手がいる場合は難しいでしょう。

エンジェルナンバー「3333」は、現況をつかんで相手への迷惑にならないなら、一歩踏み出して復縁の気持ちを伝えるべきということを表しています。元恋人がフリーであっても、復縁をするのに考えあぐねている場合は、時間をかけてゆっくりと進めていく意味合いもあります。復縁に焦らずに、話をする所からでも初めてみましょう。天使が見守っている状態なので、丁度良い時期に復縁が成就するサポートを受けられるでしょう。

『不倫』で悩んでいる場合

丁度、不倫のような辛い恋愛に悩む時期にエンジェルナンバー「3333」が気になりだした方には、「正しい道に軌道修正をすべき」という厳しい警告が含まれています。

辛い恋愛に足を取られると、はまる程底なし沼に落ち込むようになり、より苦しくなっていくことが予想されます。 不倫を精算して新しい出会いに目を向けた方が幸せになるでしょう。ただ、不倫という道に外れた恋愛であっても、ネガティブになる必要はありません。一生懸命恋愛をした経験を次に生かしましょう。

『別れ』で悩んでいる場合

別れ話が出ている時に、エンジェルナンバー「3333」が気になった人には、「苦しい状況からの解放」を意味しています。悲しむことはなく、新たなスタートを切るため、未来の幸せのための別れだと考えましょう。

エンジェルナンバー「3333」は、数字を見た人の新たな道が開けたことも表しています。幸せになるために必要な分かれなのですから、必要以上に自分を責めたり、後ろ向きになったりしないようにしましょう。

別れ話をするカップル

『結婚』で悩んでいる場合

結婚ができるかどうか悩んでいる時に、エンジェルナンバー「3333」がもたらされた時は、結婚運は上昇中です。エンジェルナンバー「3333」は、「良き未来は自分が願うことからです」という意味で、すぐそばに結婚相手がいると示しています。もし、恋人との結婚を考えていて、幸せな未来をイメージできるなら、その恋人が結婚相手に相応しいことになるでしょう。

現在恋人がいない場合でも心配する必要はありません。お互いに最良の状況で出会えるように、天使達がタイミングを図ってお膳立てをしている状態です。合コンや紹介で知り合う可能性もありますし、思わぬ相手から告白されて付き合うことになるかもしれません。エンジェルナンバー「3333」を見て、結婚への進展がないように感じても焦らずにゆったりと構えていましょう。

結婚式

出典: https://unsplash.com/photos/XSbJiHcPUAk

『恋人』に悩んでいる場合

恋人がいる人がエンジェルナンバー「3333」を感じる場合、「愛情に満たされる」という意味になります。幸せな恋愛関係を期待できます。恋愛が上手くいくと日常生活や仕事も順調で、穏やかで幸せな日々が続くことを示しています。一つだけ注意するとしたら、恋人の浮気を心配したりヤキモチをやいたりして、困らせてしまうことです。ポジティブに恋人を信じる気持ちを強く持つと楽しい恋愛が望めます。

エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

仕事でのエンジェルナンバー「3333」のメッセージは、「視野を広く持ち最良の道を選びましょう」という意味です。 「3333」のエンジェルナンバーが気になる方は、目の前の選択肢が多く、仕事の優先順位やどのアイディアを取ろうかと迷いが多い状態です。会社を辞めるべきか、続けるべきか悩む方もいるかもしれません。

自分に取って最適な仕事はどうあるべきか、現況から考えて、他者からのアドバイスも聞き、自分で納得できる仕事や職場を選びましょう。独断ではなく、視野を広く持って仕事面で行動するのが吉となります。

職場のイメージ

出典: https://unsplash.com/photos/h7EIo10-yrQ

エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【金運編】とは?

金運に関するエンジェルナンバー「3333」のメッセージは、「幸運を信じましょう」という意味です。金運は良い方向に向かっているのです。天使が見守っていて、金運を良くするよう導くように考えています。

「何をやっても儲からないので、金運が悪い」とネガティブに考えるのはよしましょう。「私には大きな味方がいるので金運が良い。しっかりとやっているのだから」と念じて信じていれば、必ず望んだ通りの収入があり、金運も良くなってくるでしょう。

金運を良くするには、幸せな未来を具体的に細部までイメージして、成功への努力を続けましょう。エンジェルナンバー「3333」は、良いことも悪いこともイメージを現実に引き寄せるので、金運が良くなった結果、裕福な暮らしをしていると強く想像した方が幸せになるでしょう。

エンジェルナンバー3333の意味&取るべき行動【人間関係編】とは?

エンジェルナンバー「3333」は、「人に意見に耳を傾けましょう」と警告の意味も持っています。独断的になりやすい状態なので泥沼に入ってしまう前に、多少耳の痛い意見でも親身な忠告をしてくれる人が周囲にいた方が良いと言うことです。

ただ、エンジェルナンバー「3333」の人はネガティブになりやすいので、後ろ向きな言葉を言ったり、他人の悪口をよく言う人はあまり付き合わない方がいいでしょう。悪い状況を引き込みやすくなるので、注意が必要です。

友人のイメージ

出典: https://unsplash.com/photos/Cecb0_8Hx-o

エンジェルナンバー3333の意味を理解しよう!

エンジェルナンバー「3333」は吉凶相半ばするメッセージが込められています。迷いが生じやすい時期に見た時には、自分の本音をよく考えて良い方向に進むように人の意見にも耳を貸すことが大事でしょう。恋人や結婚に関することには良い意味があります。全体的に、ポジティブに考えて幸せを具体的にイメージできるように気持ちを向けて行動するのが大切になるでしょう。

Thumbエンジェルナンバー0000の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー0000の意味や見た時に取るべき行動をごご紹介します!エンジェルナンバー0...
Thumbエンジェルナンバー2222の意味や恋愛!見た時に取るべき行動とは?
近頃やたら2222という数字が飛び込んで来ませんか?この数字は恋愛面などでとても前向きで強い...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ
海辺の漁師町でのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ