エンジェルナンバー2222の意味や恋愛!見た時に取るべき行動とは?

近頃やたら2222という数字が飛び込んで来ませんか?この数字は恋愛面などでとても前向きで強い力を持つエンジェルナンバー。天使からあなたへのメッセージであるエンジェルナンバー。ここではエンジェルナンバー2222の意味や恋愛との関連性を詳しく解説していきます。

エンジェルナンバー2222の意味や恋愛!見た時に取るべき行動とは?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー2222とゾロ目の関係性は?
  3. 3エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【基本編】5選!
  4. 4エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  8. 8「222」と「2」のエンジェルナンバーが示す意味とは?
  9. 9エンジェルナンバー2222は奇跡が起こることを予感させる!

『エンジェルナンバー』とは?

天使からあなたへ贈るメッセージと言われる『エンジェルナンバー』。そもそもエンジェルナンバーとはどういったものなのかをまずはお話していきます。

エンジェル

エンジェルナンバーとは

古くから「数字」には神秘的な繋がりがあると言われてきました。数字は独自の周波数や波動を持っていて私たちに影響を及ぼすと考えられていたからです。

こういった数に対する考え方のひとつとして生まれたのが「エンジェルナンバー」。

ふと目の前に現れる数字を通して天使たちが私たちにメッセージを送っているというのがエンジェルナンバーなのです。

エンジェル

ツインソウルとは

エンジェルナンバー「2222」や「1111」、4桁のエンジェルナンバーに限らず「222」や「555」といったゾロ目のエンジェルナンバーにも深く関わりがあると言われているツインソウル。

ツインソウルとは、自身がこの世に現在の自分として生まれる前から同じ魂として存在していたもうひとつの自分、つまり魂の片割れのことを言います。

ツインソウルは双子とも限らないし、同性とも限りません。異性の場合、ツインソウルの持ち主と恋愛関係になるわけではなく、出会った時には既に既婚者であったということも珍しくありません。ゾロ目のエンジェルナンバー「2222」が現れるようになった時、ツインソウルがあなたの近くにいることを知らせているとも言われています。

双子

ツインソウルは現実世界を超越した、大きな、特別な存在。

エンジェルナンバー「2222」とともに、もしあなたの目の前にツインソウルが現れたら、たくさんの不思議で奇跡的な出来事があなたに訪れるかもしれません。

サイレント期間とは

エンジェルナンバーやツインソウルと深く関わりがあるものに『サイレント期間』という言葉があります。

サイレント期間とはあなたにとって試練とも呼べる様々な困難や不安な気持ちがあなたに襲いかかり、あなた自身はどうすれば良いのか分からなくなってしまっている、そんな状況下を言います。エンジェルナンバー「2222」に出会った時、まさにあなたはサイレント期間で悩み苦しんでいる時である可能性が高いでしょう。

恋愛や仕事、金銭面など様々な分野において辛い日が続いて光が見えない。そんな時、どんなに頑張ってもダメなんじゃないかと思ってしまうこともあるかもしれません。でも、どんなに辛い日々にも必ず出口が存在しますから、安心してください。ここでお話するエンジェルナンバー「2222」はサイレント期間の終焉を意味する数字でもあるのです。

静か

エンジェルナンバー2222とゾロ目の関係性は?

エンジェルナンバーはゾロ目と深い関係があると言われています。

エンジェルナンバーにおいて「ゾロ目」はより強力なメッセージを表していると言われており、また、ゾロ目をよく見かけるようになった時は勘が鋭くなっている時とも言われています。

ここでご紹介するエンジェルナンバー「2222」は2が4つ並んだゾロ目のエンジェルナンバーですから、222のエンジェルナンバーが持つ力と2のエンジェルナンバーが持つ力をより強くする力があるということです。

2222
Thumbエンジェルナンバー555の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー555にはどのような意味があるのでしょうか。恋愛面だけでなく、仕事や金運・...

エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【基本編】5選!

あなたの目の前にエンジェルナンバー「2222」が現れるようになった基本的な意味や、その時あなたが取るべき行動を5つご紹介します。

天使

①目の前のチャンスを信じよう

エンジェルナンバー「2222」は、今現在あなたに到来しているチャンスを掴み成功するには『目の前のチャンスを信じること』が大切であることを意味します。

誰しも突然チャンスが舞い込んで来ると少なからず戸惑ってしまったり、不安に思ってしまうものですが、今現在あなたの目の前訪れた幸運を引き寄せるチャンスを掴むためにあなたが1番にすべき行動は勇気を出して、信じることなのです。

チャンス

②奇跡を体感するでしょう

エンジェルナンバー「2222」は天使からのプレゼント。奇跡を体感することができることを意味します。自ら積極的に行動せずともあなたに向かってチャンスが集まってくる幸運期なのです。

奇跡的な出来事があなたに訪れるという奇跡をあなたが心から信じ、楽しみに待つことが出来たなら奇跡は必ずあなたの元へ訪れるでしょう。

風船

③願いが叶う時期の到来

いつも頑張っているあなた。エンジェルナンバー「2222」は日頃から一生懸命努力しているあなたを天使たちが祝福してくれていることを意味する数字とも言われています。

どんな時も信念を持って懸命に努力を重ねてきたあなたが持っていた目標が漸く達成できる時です。エンジェルナンバー「2222」が現れるようになったら、あなたに思いがけない嬉しい知らせが飛び込んで来る前兆かもしれません。

喜び

④肯定しましょう

エンジェルナンバー「2222」はあなたが肯定する気持ちを持つことで、あなたを慕ってくれる友達が増えたり、恋愛のチャンスが訪れることを意味します。

思っていることが現実になりやすいとも言われる時期に見られるエンジェルナンバー「2222」によく出会うようになったら周りの人だけでなく自分自身も肯定してあげましょう。

相手の短所ととってしまうような所も寛容に受け入れることができる時期でもありますから、エンジェルナンバー「2222」に出会ったら、思い切って疑いの気持ちは捨て、肯定する心を忘れずに持ち続けましょう。

ハグ

⑤支えてくれている人に感謝を忘れない

エンジェルナンバー「2222」があなたの目の前に現れるようになったら、あなたが自ら積極的に行動しなくても次々と幸せな出来事が起こる、運気がかなり上昇していることを意味します。

しかし、実際のところ、幸運が訪れるのはあなたの周りにいる人たちがあなたの幸せを願い、行動してくれているからあなたに幸せな出来事が起こる時期なのです。ですから支えてくれる周りの人への感謝の気持ちを忘れてはいけません。感謝の気持ちを伝えることも大切です。

周りの人への感謝の気持ちを忘れずに持っていることで、天使たちは快くあなたを応援してくれるはずです。

感謝

エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

自ら行動しなくても次々とあなたに幸運が訪れる時期を意味するエンジェルナンバー「2222」は、恋愛と深い関係があるようです。

次に、恋愛にまつわるエンジェルナンバー「2222」についてご紹介していきます。

あなたが今恋愛において悩んでいるのであれば、どんな恋愛の悩みを持っているかによって、エンジェルナンバー「2222」の持つ天使からのメッセージが異なるようです。

感謝

①片思いで悩んでいる場合

恋愛において、今あなたが抱えている悩みが片思いだという時にエンジェルナンバー「2222」に出会うようになったら、それは今は辛い片思いというあなたの恋愛にチャンスがやってくるという知らせです。

その時あなたがすべき行動は自身のための時間を大切に過ごすこと。食生活を改善し、体を動かして少しのダイエットをしたり、新たに趣味を見つけるのも良いでしょう。

一見片思いの恋愛に関係がないように思えてしまう人もいるかもしれませんが、そういった行動をしていくことであなたの魅力が高まって行きますから、片思いの相手の目にもとまりやすくなるのです。また、恋愛面に限らず様々なお誘いを受ける時でもありますから、誘われたら積極的に出かけるのも吉と出ます。友人を介して恋愛へと発展していくことも期待できそうです。

片思い

②恋人について悩んでいる場合

恋愛においてあなたが現在お付き合いしている相手との関係に悩んでいる時にエンジェルナンバー「2222」に出会うようになったら、恋人との関係が今より良い関係になっていくことを意味します。

今あなたは恋愛に疲れてしまっていて、恋人とお別れすることも考えてしまっている時かもしれません。でも、別れたいと思っているならその理由を今一度考えてみてください。キッカケは些細なことだったかもしれません。

エンジェルナンバー「2222」に出会うようになったら、あなたが相手を肯定し受け入れることができる時期が訪れるという知らせですから、今現在恋人に対して許せない部分や価値観の違いがあったとしても肯定的になれる時なので、この恋愛を終わりにすると決めてしまう前に、一度立ち止まって落ち着いてしっかり考えた上で行動することが大切です。

恋人

③失恋で悩んでいる場合

恋愛においてあなたが失恋をしたことで悩んでいる時にエンジェルナンバー「2222」に出会うようになったら、その失恋は必然的なものだった、別れなければならない相手と別れるための失恋だったのだということを意味します。あなた自身にも、失恋した相手にもまだやるべきことがあったり、成長が必要であるため神様が2人を引き裂き、この恋愛を終わらせたのです。

今はただ辛くて苦しい時かもしれません。しかし、あなたがすべき行動は納得することができなくても失恋を受け入れることです。失恋を受け入れることができないままでいると、やる気がわかない時間を長く過ごすことになってしまいますから、その時間が長い分、運気も下がっていってしまうので気を付けなければなりませんし新しい恋愛をすることもできません。

この失恋をあなたが心から受け入れることができるようになった時、あなたの目の前には新たな目標や素敵な出会いが待っています。そして、自身が恋愛において悩んで苦しんだ時期を経験したからこそ、人の痛みに気づき、寄り添う優しい人へと成長しているはずです。

失恋
Thumb好きな人を忘れる方法12選!既婚者・片思い・職場の場合は?
失恋は、辛いものです。職場恋愛、片思い、既婚者との恋愛など、恋愛のタイプ別に、好きな人を忘れ...

④復縁で悩んでいる場合

恋愛において一度は別れてしまった相手と復縁するべきかどうかで悩んでいる時にエンジェルナンバー「2222」によく出会うようになったら、2人が一度別れてしまったことには必ず理由が存在するということを意味します。ですから、あなたがすべき行動は2人が一度は別れるという選択をするに至ったその理由、問題点を冷静になって考えてみる必要があります。

そうして見つかった別れの理由となった問題点を、もし復縁することになったら今度は2人で乗り越えていけることかそうかを次に考えてみましょう。もし、乗り越えていける自信があなたにあるのであれば復縁しても良いでしょう。しかし、即決するのではなく、少し慎重に行動していく必要があります。

また、復縁するかどうかで悩んでいる時に見かけるエンジェルナンバー「2222」は、恋愛面に限らず積極的に自ら行動せずとも物事が変わっていく時期でもありますから、本当に結ばれるべき運命の相手であったのならば、自然と復縁を迷っている相手と話す機会が増え、復縁することができるということが多くあります。

カップル
Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

あなたが仕事仲間を信用することが出来ない、素直に頼ることができないなどの悩みを仕事面で抱いている時にエンジェルナンバー「2222」によく出会うようになったら、エンジェルナンバー「2222」は、仕事面でのあなたの悩みを解決するカギを握っているのは職場の人間関係であることを意味します。

この時あなたが取るべき行動は、仕事で関わる周囲の人たちとコミュニケーションを取って助けを求めていくこと。そして、職場の人を信用することです。仕事は1人では決して解決することができないことが多々ありますから、職場にいる仲間たちと力を合わせて解決していくことがとても大切なのです。

エンジェルナンバー「2222」によく出会うようになった時、自身の仕事でいっぱいのいっぱいの時かもしれません。相談したら迷惑が掛かってしまうと思っている時かもしれません。しかし、周りの人との関係を変えていくことで仕事面での悩みを解決していくことができるという知らせでもあるので、ほんの少し勇気を出して、素直に助けを求めましょう。周囲の人たちは快く助けてくれるはずです。

握手

エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー「2222」は恋愛や仕事面だけでなく金運にも関係しています。あなたが金運に悩んでいる時にエンジェルナンバー「2222」によく出会うようになった時は、金運が上昇し、思いもよらない収入が見込める時期が来ることを意味します。エンジェルナンバー「2222」の2を全て足していくと数字の8になりますよね。数字の8には経済的な繁栄を意味していることから、金運の上昇を意味するのです。

今までの努力が実を結び仕事において臨時収入があったり、ボーナスの金額が想像していたよりもずっと多かったり。仕事での収入に限らず友達からのプレゼントもあるかもしれません。

この時、あなたは今まで金運において悩んでいたことから急激な金運の上昇に戸惑ってしまうこともあるかもしれませんが、あなたがすべき行動は嬉しい知らせを素直に受け入れること。そうすることで更なる金運の上昇が期待できると言われています。

お金

エンジェルナンバー2222の意味&取るべき行動【健康編】とは?

恋愛や仕事、金運においてとてもポジティブなメッセージを送ってくれるエンジェルナンバー「2222」。エンジェルナンバー「2222」は健康面でもあなたにメッセージを送っている数字です。

エンジェルナンバー「2222」が現れた時、あなたの健康面で心配なのは精神的に疲れてしまっているということ。恋愛においても、仕事においても、勉強においても、何でも頑張り過ぎてしまうあなたに天使たちは健康に気をつけるようメッセージを送っているのです。

人に尽くすこと、優しくすることはとても素敵なことですが、自分自身に対しては厳しくしすぎているかもしれません。エンジェルナンバー「2222」は、そんなあなたの健康を心配しているという天使からのメッセージも込められています。人に尽くしたり、優しくするにはまず自身が心身ともに健康でいることがとても大切ですから、エンジェルナンバー「2222」に出会う時は自身の健康について今一度考えてみると良いでしょう。

健康

「222」と「2」のエンジェルナンバーが示す意味とは?

4桁のエンジェルナンバーは上3桁と下1桁それぞれの意味でエンジェルナンバーが示す意味が決まります。

よって、エンジェルナンバー「2222」はエンジェルナンバー「222」とエンジェルナンバー「2」が示す意味からその意味合いが決まることになります。

エンジェルナンバー「222」とエンジェルナンバー「2」それぞれが示す意味を見てみましょう。

エンジェル

「222」のエンジェルナンバーが示す意味

エンジェルナンバー「2222」の上3桁「222」のエンジェルナンバーが示す意味は『心配を手放し、信じる心を持ちましょう』です。

恋愛や仕事、健康面、様々なことにおいて全てを完全に信じるというのは難しいことですよね。なにかと疑心暗鬼になってしまうことは、自然なことです。心配事や悩みがあれば、尚更その気持ちは強くなってしまうもの。

そんな時エンジェルナンバー「222」に出会うのは、天使が心配はいらないということ、恋愛や仕事、健康面、金運などのあなたが今現在抱えている悩みごとはきっとうまく行くことを教えてくれています。信じる心を強く持つことが幸せへの架け橋になるでしょう。

「2」のエンジェルナンバーが示す意味

エンジェルナンバー「2222」の下1桁「2」のエンジェルナンバーは『あなたの祈りが形になりつつある』ということ、そして信じる勇気を持つ大切さを示します。

エンジェルナンバー「2」が現れるようになったら、あなたの心は穏やかで安定していく時。それと同時にあなたが今現在悩んでいたり、願っていることに対する答えがはっきりと見えてくる時期です。

今はまだ形として見えなくても、あなたが自身の力や可能性を信じることで必ず光が差し道は開けることを天使たちは教えてくれているのです。

エンジェルナンバー2222は奇跡が起こることを予感させる!

ゾロ目でツインソウルにも深く関係するエンジェルナンバー「2222」は恋愛や仕事、金運、様々な分野において奇跡が起こることを予感させるエンジェルナンバーであることをご紹介しましたが、参考になりましたか?

今現在辛い思いを抱えているあなた。それでもひたむきに頑張っているあなただからこそ出会うことが出来るエンジェルナンバー「2222」。

素敵な未来を予感させるエンジェルナンバー「2222」が現れたら、信じる気持ち、周りの人への感謝の気持ち、未来への希望を持って過ごしてくださいね。

天使

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にゃお
3歳の女の子、1歳の男の子を育てるアラサーママ。ピンクのママチャリが相棒です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ