エンジェルナンバー5の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー5というのは天使からあなたへのメッセージなのだそうですよ。エンジェルナンバー5に込められた意味と、エンジェルナンバーを見た時に、恋愛・結婚・仕事・健康についてあなたがどんな行動をとればいいのかをご紹介します。

エンジェルナンバー5の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは
  2. 2エンジェルナンバーに気付くには?
  3. 3エンジェルナンバー5の意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【基本編】7選!
  5. 5エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【復縁編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  10. 10エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

『エンジェルナンバー』とは

エンジェルナンバーとは、天使があなたに何か伝えようとしていることを、数字で表したメッセージのことです。一般的に、「1551」などゾロ目の数字をエンジェルナンバーと言いますが、それぞれの数字にも意味があります。

Thumbエンジェルナンバー1551の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーとは、時計を見た時・車のナンバー・レシートなどあなたが良く見る数字や心に残...
5

恋愛や結婚、仕事や健康などさまざまな方向において、あなたが何か困っている時や、つらい時、悩んでしまった時などに、どう考えどう行動したらいいのかを天使がエンジェルナンバーという形でメッセージを伝えています。

早速、エンジェルナンバーの「5」という数字には、あなたが幸せになるために天使がどんな意味のメッセージを込めているのかをご紹介していきます。

エンジェルナンバーに気付くには?

エンジェルナンバーに気付くには、何かコツのようなものがあるのでしょうか。実は、エンジェルナンバーは天使があなたの幸せのために、何かを伝えようと「見せている」「気が付かせようとしている」数字なので、必要な時には何もしなくても自然と心に残るようになっています。

Thumbエンジェルナンバー555の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー555にはどのような意味があるのでしょうか。恋愛面だけでなく、仕事や金運・...
時計

ですので、仮にゾロ目の時計を見ていたとしても、あなたにとってエンジェルナンバーが必要ではない時は「今は5時55分か」と、時刻を確認するだけで気にも留めません。逆にあなたがエンジェルナンバーを必要としている時は「時計が555でゾロ目ってなんだか気になるなぁ」というように、心に残るようになっています。

あなたがエンジェルナンバーの5という数字が気になっているならば、天使のメッセージに耳を傾けて行動すると、幸せへと導いてくれるかもしれませんよ。

エンジェルナンバー5の意味とは?

エンジェルナンバーの「5」という数字に込められた意味は「人生においける大切なことの変化」そして「型にはまらない自由」です。特に、あなたの人生にとってなにか大きな変化があるかもしれない、ということを天使が伝えようとしています。もしかしたら、もうすでに大きな変化があったあとかもしれませんね。

空

エンジェルナンバー「5」は大きな変化があるというメッセージですが、これはポジティブな方向へ変わるという変化だとされています。

もし、あなたが今「確かに恋愛や仕事で大きな変化はあったけど、最悪な変化だしネガティブになっちゃうよ」と感じているのであれば、それはどこかに「ポジティブな面」「隠れているメリット」があるかもしれませんよ。

また、エンジェルナンバー5には、コミュニケーション、理解力、判断力という意味もあります。そのほか、執着をなくして手放すことを恐れないこと、何かを選択する場面においては前向きな考えを選ぶようにしてねという天使からのメッセージも込められています。

エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【基本編】7選!

エンジェルナンバーの「5」という数字が気になるときは、どんな行動をとっていけば幸せにつながるのかということを心にとめておきましょう。

これはエンジェルナンバー5という形で表されている、天使からあなたへのメッセージです。何かの場面において、自分で考えたことでどちらにしようか迷うときがあれば、きっと天使のアドバイスであるエンジェルナンバーが道しるべになることでしょう。

星

①成果が実を結ぼうとしています

エンジェルナンバーの「5」という数字が気になるあなたへ、天使は「成果が実を結ぼうとしている」ということを伝えようとしています。あなたの人生で、何かがいい方向へかわっていくという暗示です。

例えば、今まで恋愛において頑張っても頑張っても誰にも好きになってもらえなかった、仕事や勉強において目標に向かってコツコツ頑張ってきたことがあるなど、今までのあなたの隠れた頑張りが認められるようになるかもしれません。

休憩時間

②変化に敏感になろう

エンジェルナンバーの「5」という数字は、何か大きな変化があるという天使からのメッセージが込められたエンジェルナンバーです。

この5という数字のエンジェルナンバーをみたあなたの人生における大きな変化は、幸せをつかむためのチャンスだと言えます。生活をしていく上で、なにかが変化していると感じた場合は、天使のメッセージを思い出してその変化に敏感になってみましょう。

③手放すことを恐れない

エンジェルナンバーの「5」という数字は、あなたの人生において何か重要な変化が起きることを意味しています。しかし、何かが変化するときというのは「何かを手放さなくてはいけない時」とも言えます。

今まで当たり前にあったものを手放すというのは勇気がいることかもしれませんが、あなたがよく考えて出した決断であれば、それはポジティブで幸せな方向へと進みます。

片付いた家

④勇気をもって一歩踏み出す

エンジェルナンバーの「5」という数字は、大きな変化が訪れることを意味しています。そして、それはあなたの幸せにつながる変化だと天使は言っています。でも、大きな変化とは、なかなか受け入れられず不安になりやすいもので、今の状況を変えないようにしてしまったりすることもあると思います。

エンジェルナンバー5が心に残っているあなたに起こる変化は、あなたにとってポジティブな方向の変化です。幸せをつかむためには、勇気をもって一歩踏み出す決意が必要な時かもしれません。

さいころ

⑤全体を見渡そう

エンジェルナンバーの「5」という数字が気になるあなたは、コミュニケーション能力が冴えているので、仕事などで人と人とをつなぐパイプ役になると活躍することができるでしょう。ただし、その場合は偏った意見を話したり、対立する片方の見方をするようなことはせずに、全体を見て、平等な判断をするとうまくいくでしょう。

仕事風景

⑥刺激的なものに注意しよう

エンジェルナンバーの「5」という数字が気になる時は、人生においてなにか大きな変化が起こることを暗示しています。しかし、なにかが変化するときには「刺激的なもの」「衝撃的なもの」に遭遇する可能性が高くなります。もし、そんな場面に出くわしたらこの二つには気を付けるようにしましょう。

マカロン

⑦自由な発想を持つ

エンジェルナンバーの「5」という数字には「自由」という意味も含まれています。型にとらわれず、あなたが考えた柔軟な発想が幸せにつながる可能性があります。

空

エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【恋愛編】とは?

エンジェルナンバー5が気になるあなたの恋愛は、近いうちに幸せな変化が起こるかもしれません。または、すでに起こったかもしれませんね。

恋愛においてこの「5」というエンジェルナンバーが示す意味は、恋人がいない人は新しい出会いがあるかもしれない、好きな人がいる人はなにか動きがあるかもしれないというものがあります。また、彼氏や彼女と付き合っている人は、結婚をしたりするかもしれませんね。

ハート

恋愛における「変化」というのは、「告白する」「失恋する」「付き合う」「復縁する」「結婚する」「離婚する」など、色々あるかと思うのですが、恋愛においてどの変化が起こったとしてもエンジェルナンバー5が気になるあなたにとって「それは幸せな変化」だと天使は言っています。

たとえば「失恋した」というと、一見悲しいことのように思えますが「本当は恋愛中だった相手があなたと合わない人だった」「人生で本当に大事なのは次の恋愛だった」という場合もありますので、「大きな変化」の本質をみるようにしてみましょう。

エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【復縁編】とは?

エンジェルナンバー「5」が気になるあなたが復縁したいと考えている場合、「復縁を強く強く願ってね」と天使はいっています。エンジェルナンバー5には、「ポジティブな方向へ変化がある」という意味もあります。

つまり、あなたにエンジェルナンバー5を見せた天使は「あなたにとってその復縁が幸せなことであり、それを強く望むのならば、復縁できる可能性がある」しかし、「その復縁が強く強く望むほどでもなく、復縁した方がいいのかな、復縁できたらいいなと思う程度なら相手の男性と復縁できる可能性はない」というメッセージを伝えようとしているのかもしれません。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...
クローバー

エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

エンジェルナンバー5が気になるあなたの結婚についてですが、強く願うことで幸せを引き寄せることを暗示しています。ただし、「結婚したいな」「結婚できたらいいな」という中途半端な気持ちでは結婚に至ることはないでしょう。

今、結婚をしたい相手がいない場合は、急な変化がないか少し敏感になって考えてみてください。もしかしたら、今まで何とも思っていなかった男性が、いきなり恋愛対象になった場合に結婚まで発展する可能性が高いでしょう。

女性

エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー5が気になるあなたの仕事についてですが、あなたは今何かに執着していたりしませんか?あなたが執着しているのは仕事のやり方だったり、はたまた「仕事だけ」に執着していて恋愛や健康における変化を見逃してしまっているかもしれません。

ですが、エンジェルナンバー5が気になる今は、あなたの人生において何か大きな変化が起きようとしている最中だというメッセージを天使が伝えようとしています。仕事だけではなく、人生を全体的にみてその変化を見逃さないようにしてください。その変化は、あなたに幸せをもたらす変化です。

また、エンジェルナンバー5が気になるあなたは、今とてもコミュニケーション能力が冴えています。面接や仕事の商談などはもちろん上手くいきますし、仕事仲間との人脈を広げたり人と人とを繋げる役割をかって出れば天使も後押しをしてくれるのでさらにうまくいくでしょう。

女性

エンジェルナンバー5の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバーの5という数字が気になるあなたは、健康のバランスが取れているので、大きな病気やけがをする可能性は少なく健康的に過ごせるでしょう。

さらに健康的に過ごしたい場合は、毎日食べるご飯を玄米に変えてみるなど、日常生活で無理なくできる範囲の健康方法から始めるのがおすすめです。

Thumbコストコの玄米は健康的でお買い得!玄米の美味しい炊き方も紹介!
美容や健康によいと注目の玄米。コストコの玄米「山形産はえぬき」なら、お手頃価格で安心して試す...
食事

ですが、エンジェルナンバーの5という数字について、心の健康面では「大きな変化に対するストレス」が考えられます。心の健康を保つためには、ストレス解消をしたりしましょう。

Thumb一人になりたい時の心理を男女別に解説!おすすめのストレス解消法は?
一人になりたい時は、誰にでもあります。一人になりたいと思う時、男女によってその心理に違いがあ...
猫

エンジェルナンバーで幸せを引き寄せよう♪

エンジェルナンバーの5という数字が気になる場合は、とにかくなにか大きな変化が待ち受けています。また、それは幸せへつながる大きな変化だということを天使が伝えようとしています。

エンジェルナンバー5は、素晴らしい数字です。現状を手放すことを恐れず、天使のメッセージにもあった大きな変化に気付き、幸せな未来をつかんでくださいね。

Thumbエンジェルナンバー55の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの55の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの55を見たときに取...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
草村朱音
借金返済中の30代主婦。保育園児の娘を笑わせるのが生きがいです^^

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ