エンジェルナンバー1551の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバーとは、時計を見た時・車のナンバー・レシートなどあなたが良く見る数字や心に残る数字のことです。今回はその中でもエンジェルナンバー1551について解読します。エンジェルナンバー1551の意味や見た時の取るべき行動を紹介していきます。

エンジェルナンバー1551の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー1551の数字的な意味とは?
  3. 31551を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  5. 5エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  6. 6エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 11エンジェルナンバー1551は新しい変化が訪れるという強いメッセージ!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

ナンバープレート

エンジェルナンバーという言葉を聞いたことはありますか?聞いたこともない人も多いかと思いますので、まずは、エンジェルナンバーやミラー数字の意味を説明していきます。そして、今回はエンジェルナンバーである「1551」について詳しく見ていきます。

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーという言葉を聞いたことはありますか?エンジェルナンバーの意味は、その名の通り天使たちがメッセージを送る時に使う数字と言われていて数字ごとに意味が異なります。天使たちは言葉で伝えることができないので、数字を見せて私たちにメッセージを送っているのです。不思議ですが、その数字によってあなたの仕事運、健康運、金運などが分かる場合があります。

たまたま時計を見た時や、車のナンバーなど最近よく見かける数字や心に残る数字ってありませんか?それがエンジェルナンバーです。エンジェルナンバーは、天使たちだけではなく、時にはアセンデッドマスターからのメッセージの場合もあります。今回はエンジェルナンバー「1551」について解読していきます。

アセンデッドマスターとは

アセンデッドマスター

アセンデッドマスターはご存知でしょうか?スピリチュアルに興味がある人は聞いたことあるのではないでしょうか。アセンデッドマスターは、天界にいる高尚な魂をもつ人たちのことです。代表的なのは、イエス・キリストやブッダや聖母マリアですね。アセンデッドマスターは私たちと違う世界にいるのですが、過去に人間として生活をしていた人達でわたしたちをサポートしてくれる存在です。

もちろん信じる人・信じない人がいると思いますが、アセンデッドマスターは、スピリチュアルの世界を信じられない人にも力を分け与えてくれると言われています。

ミラー数字とは

エンジェルナンバーの中でもミラー数字と言われる数字があります。ミラー数字とは、そのままの意味ですが、例えば「1551」のように右から読んでも左から読んでも同じ数字になることをミラー数字と言います。ミラー数字以外にも「1111」などはゾロ目っていいますよね。こういったミラー数字やゾロ目は、エンジェルナンバーの中でもメッセージの意味が強いと言われています。エンジェルナンバー1551はミラー数字なのでメッセージ性が強いのが特徴です。

エンジェルナンバー1551の数字的な意味とは?

ナンバープレート

エンジェルナンバーやミラー数字の意味は分かっていただけたと思います。エンジェルナンバーの中でも今回意味を解読していくのは、「1551」についてです。仕事運・健康運・金運・結婚・復縁・失恋についてそれぞれのメッセージを紹介していきます。

エンジェルナンバー1551の基本的な意味は、「今のあなたのままで良い」「自分を認めてあげて」というメッセージの意味があります。また、エンジェルナンバーが「1551」のように4桁以上の場合は、数字を3桁にわけて意味を解読してきます。ですので、「1551」の場合は「155」と「1」のわかれます。また、1に挟まれてゾロ目で「5」という数字があるのでゾロ目が持つ意味も強いです。では、それぞれの意味を見ていきましょう。

Thumbエンジェルナンバー555の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー555にはどのような意味があるのでしょうか。恋愛面だけでなく、仕事や金運・...

1551を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

エンジェル

エンジェルナンバーが「1551」のように4桁以上の場合は、3桁に分けて意味を解読していきます。エンジェルナンバー「1551」の場合は、「155」と「1」にわかれます。それぞれの数字が示す意味を見ていきましょう。

『155』が示すエンジェルナンバーの意味

まず、エンジェルナンバー「155」が示す意味は、「あなたは人生の岐路に立たされている」「最善の道を選択して」というメッセージ性があります。これからあなたに何からの変化が起きるようです。「最善の道を選択して」という意味がありますが、変化に恐れずに、前向きに自分を信じて選択をすれば、その選択はあなたにとって最善の道のはずです。

それは、仕事面かもしれませんし、恋愛面で結婚もしくは失恋があるかもしれません。あなたにとって良い方向へ進むように前向きな気持ちで変化を受け入れましょう。

『1』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェル

エンジェルナンバー1551の初めの数字である「1」が示す意味は、「恐れずに、願望に意識を集中させて」「誰もが思考を通じて繋がってる」という意味があります。あなたがこれから新しいスタートラインに立つことを意味して、新しい世界へ1歩踏み出すことになるでしょう。あなたの思考が行動にあらわれます。

仕事面・恋愛面どちらをとっても新しい世界を恐れずに、一度あなたの願望・思考に意識を集中させて焦らないことが大事だということを伝えてくれています

『5』が示すエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー「5」が示す意味は、「あなたの人生における何かが良い方向に変わり始めている「変化に敏感になってください」です。エンジェルナンバーのメッセージでは、あなたは今良い方向に変わり始めているのです。その変化やチャンスを逃してしまわないように、変化に敏感になってとエンジェルナンバーが伝えてくれています。

もしくは、すでにあなたは変化に気付いているかもしれません。その変化に対して焦りや不安を感じているかもしれません。しかし、その変化はあなたの人生を良い方向へ導いてくれているので安心してよさそうです。

Thumbエンジェルナンバー1212の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの1212の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの1212を見た...

エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【基本編】10選!

エンジェル

エンジェルナンバーは、先ほどお伝えしたとおり天使たちからあなたへ送るメッセージです。エンジェルナンバー1551はどういった意味があるのか、また実際にどのように行動をすればいいのかをまずは、基本編10選を紹介します。後ほど恋愛編、仕事編、金運編、健康編、未来編も紹介していきます。

①強力な助けがある

エンジェルナンバー1551の基本的な意味は、あなたには天使だけではなくアセンデッドマスターがサポートしてくれることを意味します。信じる・信じないを関係なくアセンデッドマスターはサポートしてくれるのです。アセンデッドマスターは直感に優れているので、あなたの直感を信じて、これだ!と思ったことは躊躇せずどんどん挑戦していきしょう。

②重要な変化が訪れる

エンジェルナンバー1551は、重要な変化が訪れることを意味します。あなたが成長するようなことです。新しいことを始める時、新しい環境になる時は不安な気持ちもあると思いますが、将来的にあなたにとってよい変化になるので恐れることはありません。

③行動力が必要

歩く

エンジェルナンバー1551を感じた時は、あなたに行動力が必要だということを教えてくれています。エンジェルナンバー1551を感じたあなたは天使だけではなくアセンデッドマスターもサポートしてくれるので、何も恐れずに直感を信じて行動をすれば良いのです。頭で考えているだけではだめだということを教えてくれています。

④ポジティブな気持ちで

エンジェルナンバー1551を感じた時は、ポジティブな気持ちを持つようにしましょう。今あなたは仕事や恋愛、対人関係に疲れてネガティブになっていませんか?天使たちはネガティブな感情が苦手なので、ネガティブな感情の時は天使たちはアドバイスはできないのです。ポジティブな気持ちで過ごすことが大切です。

⑤周りの人たちとの協力が大切

友達

エンジェルナンバー1551は、周囲の人たちと協力することが大切であることを意味しています。今のあなたは周囲の人達とうまくコミュニケーションが取れていますか?天使たちはあなたがうまくコミュニケーションを取れていないのではないかと心配をしています。新しいことを始める時、変化があるときは周囲の人達の協力が必要だということを教えてくれています。

⑥準備をはじめるタイミング

エンジェルナンバー1551は、あなたが準備をはじめるタイミングだということを教えてくれています。新しいことを始める、環境が変わることに対して今が準備をはじめるタイミングなのです。物理的な準備だけではなく、心の準備が必要です。エンジェルナンバー1551を感じたあなたは、自分にとって必要なもの、手放すものを見極める時です。何かを捨てて新しいことを始めるのです。恋愛でも仕事でもそうですよ。こだわりが強く手放せないものがあるのであれば、現状は何も変わりません。新しい風も吹いてこないでしょう。

⑦相談することも大切

握手

エンジェルナンバー1551は、あなたに相談することも大切だということを教えてくれています。天使たちはいまあなたが誰にも相談をしていない、孤立していることを心配しています。今あなたは、トラブルを抱えていたり、心の中でモヤモヤな気持ちはありませんか?周囲の人に相談することで違った視線でアドバイスがもらえるかもしれませんし、心が楽になることもあります。

いまのあなたは誰に相談すれば良いのかも直感で分かるはずです。ぱっと浮かんできた人はいませんか?何かに悩んでいるのであれば、その人に相談をしてみてください。

⑧感謝の気持ちを持とう

エンジェルナンバー1551を感じたあなたに天使たちは「感謝の気持ちを持とう」と伝えています。周囲の人の優しさや支えてくれている家族や友人、仕事仲間に対して当たり前と思っていませんか?人は一人では生きていけません。感謝の気持ちを持つことは忘れてはいけません。言葉にして相手に伝えることが大切です。そのことで運気も上昇していくので、感謝の気持ち伝えましょう。

⑨個性を大切にしよう

友達

エンジェルナンバー1551を感じたあなたに天使たちは、「個性を大切にしよう」と伝えています。あなたの個性を発揮されてはいますか?また、新しい環境へ行って出会った人たちの個性を大切していますか?相手の個性を尊重することが大切です。相手を理解することで人間関係が良くなります。

⑩思いやりを持って行動しよう

エンジェルナンバー1551は、あなたに「思いやりを持って行動しよう」と伝えています。いまのあなたは直感に優れているので直感を信じて行動をするのが良いです。
しかし、自分のことばかりを考えてはいけません。周囲に思いやりを持って行動することが大切です。

エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

エンジェル

先ほどは、エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動の基本編を紹介しましたが、次は恋愛編です。恋愛で悩んでいる、失恋で悩んでいる、復縁で悩んでいる人は要チェックです。結婚に関しては、結婚編で紹介します。それでは、エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動「恋愛編」を3選紹介します。

①恋愛で悩んでいる場合

ハート

エンジェルナンバー1551を感じたあなたが、今恋愛で悩んでいるのであれば、天使たちから送られているメッセージの意味は「明るく欲的な姿勢が大切です」という意味です。恋愛に悩んでどうしてもネガティブになっていませんか?明るく欲的にポジティブになることであなたの魅力は引き立ちます。そして、自然にあなたの周りに幸運が巡ってきます。ネガティブな感情でいると天使たちもアセンデッドマスターも離れていってしまいます。

②失恋で悩んでいる場合

あなたが失恋で悩んでいるのであれば、今は失恋をして辛いかもしれませんが、その失恋は気にしなくても大丈夫ですよ。エンジェルナンバー1551は、「新しい恋が待っている」というメッセージなのです。エンジェルナンバー1551は、新しい始まりを意味していて、過去にとらわれないことが大切です。逆に何かを捨てないと幸運は巡ってきません。失恋をしていつまでも悩んでネガティブな感情でいるとせっかくの出会いのチャンスも逃してしまいます。

自分に自信を持ってまわりに目を向けてみてください。過去には幸せはありません。前だけを見て幸運を引き寄せましょう。

③復縁で悩んでいる場合

男女

あなたが復縁で悩んでいる場合は、エンジェルナンバー1551では残念ながら復縁の時期ではないと伝えています。あなたは復縁を望んでいても、復縁をしたい相手はあなたとの復縁を望んでいないでしょう。もしくは復縁したい相手にはすでに新しい相手がいるかもしれません。天使たちは、復縁を飽きれらめて新しい恋愛へ進むのが良いことを伝えてくれています。

もし、それでも復縁を希望するのであればきちんと相手と話し合いをするべきです。同じことを繰り返さない相手なのかきちんと考えた方がよさそうです。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

結婚

次は、エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動の結婚編です。エンジェルナンバー1551を感じた人は、いま恋愛運が上昇中です。ただし、あなたは結婚に執着をしすぎているかもしれません。そのことで結婚のタイミングを逃してしまっているでしょう。心当たりのある人は、一度執着心を捨ててみてください。

エンジェルナンバー1551は変化をあらわしますが、結婚の話がすでに出ている人でも逆に結婚の話がなくなることや結婚している人であれば離婚など、そういった意味での変化があるかもしれないので注意してください。

エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【未来編】とは?

エンジェル

エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動の未来編は、あなたはいま運気が上昇していて天使たちやアセンデッドマスターからのサポートを受けることができるでしょう。あなたの今までの苦労や努力が報われて明るい未来を手に入れることができるでしょう。不安もあるかもしれませんが、ネガティブな感情は捨てましょう。

エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

仕事

エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動の仕事編です。あなたが今仕事に悩んでいるのであれば、「目標や目的をしっかりもって進みなさい」「あなたらしさを忘れないで」というメッセージがあります。目標や目的を失っていませんか?ただ悩んでいるだけでは解決されません。また、忙しいあまりに自分自身を見失っていませんか?自分らしくいることを忘れてはいけません。

エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【金運編】とは?

お財布

金運については、あなたは新しいことを始めたり環境が変わったりしたりで、物を買ったり、人付き合いなどで出費が増える期になるでしょう。一時的に金運が不安定になりますが、計画的に使うことで金運は徐々に上昇していきます。金運をあげるためにも、お金の使い方を今一度見直してみてください。

エンジェルナンバー1551の意味&取るべき行動【健康編】とは?

新しいことへの挑戦や環境の変化、対人関係の変化などで健康面が心配です。自分は健康のつもりでいても肉体的にも精神的にも疲れているようです。あなたの健康面を心配していて、休息が必要なことを天使たちが伝えてくれています。体調が悪くなるまに休息をとって、少しでも健康面に自信がないのであればすぐに病院へいくようにしましょう。何をするにも心も体も健康でいることが大切です。

エンジェルナンバー1551は新しい変化が訪れるという強いメッセージ!

エンジェル

エンジェルナンバー1551について紹介していきましたがいかがでしたか?エンジェルナンバー1551は、新しい変化が訪れるという天使たちからのメッセージです。あなたの直感を信じて前向きに進めばあなたにとて良い未来が待っています。ネガティブな感情でいると天使たちはサポートしてくれなくなるのでいつもポジティブな感情でいることを忘れないでください。

Thumbエンジェルナンバー2233の意味や恋愛!見たときに取るべき行動は?
エンジェルナンバーの2233の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの2233を見た...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ