エンジェルナンバー144の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー144は、新しさと安定を意味する数字の組み合わせです。生活の中で、144に心が奪われた場合、エンジェルナンバー144はどのような意味を持つのでしょうか。また、恋愛や仕事の特別なタイミングで144を目にした時に取るべき行動もチェックしましょう。

エンジェルナンバー144の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2『エンジェルナンバー144』の意味は?
  3. 3『144』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【基本編】9選!
  5. 5エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  6. 6エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 11144の意味を理解して楽しい毎日を送ろう!

『エンジェルナンバー』とは?

目に見えない神秘的な意味を持つ「エンジェル」によって、与えられている数字(ナンバー)による「メッセージ」、それをエンジェルナンバーと呼びます。

天使

エンジェルナンバーは、1や4といった1つの数字だけでも意味を持ちますし、名前のように組み合わせることでより具体的な意味を持ちます。目が2つ、鼻が1つといった身近な数から、何気なく手に取った診察待ちの番号札や旅行先で宿泊した部屋の番号にいたるまで、縁のある数字にはエンジェルからのあなたへのメッセージが込められています。

『エンジェルナンバー144』の意味は?

エンジェルナンバー「144」は、前向きに頑張る方や一歩踏み出せない方を支える意味を持つ数字です。

腕

勉強や仕事を頑張っていても時に不安を感じ、今のままで大丈夫だろうかと悩む方、恋愛や仕事でのスキル不足に悩み、自分には全てがダメなように感じる方、それぞれの悩みにエンジェルナンバー「144」は「進んでいれば大丈夫」とメッセージを送っています。

『144』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

「1」と「4」で組み合わされたエンジェルナンバー「144」は、それぞれの数字に結婚や健康を考えるや、恋愛運や金運を高める基本的な意味を持ちます。

エンジェル

数字の始めを表すエンジェルナンバー「1」と全ての方角を意味するエンジェルナンバー「4」は、あなたの始まりを全面的にサポートしてくれる意味を持っています。

『1』が示すエンジェルナンバーの意味

1は、数の先頭にくる数字です。ですから、エンジェルナンバー1は、「始め」や「新しさ」を意味します。エンジェルの中でも最も偉大とされる大天使ミカエルの支えも受けながら、初めての試みに挑んでいきなさいというメッセージが込められています。

『4』が示すエンジェルナンバーの意味

4は、キリスト教では全ての方角を意味します。ですから、エンジェルナンバー4は、「総合的な安定」や「あなたの周囲から得られるサポート」を意味します。エンジェル4を目にした方は、7大天使の力を、あらゆる方向から受けられます。ですので、何事も安心して行動に移しなさいというメッセージが込められています。

エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【基本編】9選!

エンジェルナンバー「144」は、積極的に頑張る方や悩みで落ち込んでいる方を支える数字でした。趣味や興味へのスタートを応援するメッセージや悩まなくても大丈夫だよと頭をなでてくれるようなメッセージがエンジェルナンバー「144」には込められています。

①スタートラインに立つ為の行動を起こそう

料理が好きや健康のためにヨガを始めたいと新しい趣味や興味に胸を膨らませることってありますよね。そうした時にエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「未来のために始めよう」とメッセージを送っています。

女性 スタート

②心配しなくて大丈夫

仕事や勉強で自分の力が足りない、体力が落ちて健康が気になることってありますよね。そうした時にエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「未来のあなたは、大丈夫」とメッセージを送っています。

グッド

③あなたは一人じゃない

学校や仕事先、近所の人とうまく関係が築けなくて、孤独に感じることってありますよね。そうした時にエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「未来のあなたは一人じゃない」とメッセージを送っています。

手

④あなたが歩む道は正しい

進路や就職、転職に悩むことってありますよね。そうした時にエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「あなたの未来の正しさ」をメッセージで届けています。

グッド

⑤あなたのペースで歩もう

資格試験や語学の勉強では、学び続けていても身になっているかと不安を感じますよね。そうした時にエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「あなたのペースで未来に進みましょう」とメッセージを送っています。

猫

⑥もっと頼ってください

仕事や恋愛で困った時に、信頼できる相手に今のタイミングで相談していいのかと考えてしまうことってありますよね。そうした時にエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「もっと頼ってください」とメッセージを送っています。

手

⑦明るい未来を想像しよう

1年の目標を考えるとき、気持ちが興奮することってありますよね。そうした時にエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「明るい未来を想像しよう」とメッセージを送っています。

ノート

⑧過去を振り返って復習しよう

仕事や勉強では、ついその日の学びを振り返り忘れるということってありますよね。そうした時にエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「未来だけでなく、過去を振り返って復習しよう」とメッセージを送っています。

チェック表

⑨すべて手放してみよう

悩みで頭がおかしくなりそうと、落ち込むことってありますよね。そうした時にエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「未来のために、すべて手放してみよう」とメッセージを送っています。

女性

エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

エンジェルナンバー「144」は、恋愛では「落ち着き」がポイントです。恋愛は、いつもの自分とは異なる行動や発言をしてしまうほどに心が浮かれます。エンジェルナンバー「144」を目にしたら、片思いも失恋も復縁も心の穏やかさに注意しましょう。

①片思いで悩んでいる場合

片思いの恋愛では気持ちが相手に届くのかと不安を感じますよね。そうした片思いの恋愛により、心が揺れ動かされるタイミングでエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「あなたの気持ちを伝えましょう」とメッセージを送っています。

手紙 カーネーション

直接的に気持ちを伝えられない場合は、手紙やメール、LINEといったツールを使いましょう。恋愛が進展するためには、気持ちを伝えないことには進みません。エンジェルナンバー「144」の数字を信じ、緊張を落ち着かせられる方法で気持ちを伝えてみましょう。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...
Thumb好きな人と急接近!LINEの会話の始め方や続かない時の対処法は?
好きな人とのLINEの始め方がわからない、連絡先を交換したけど会話が続かないと悩んでいる女性...

②失恋で悩んでいる場合

失恋では、気持ちが落ち着くまで悲しみや辛さを感じますよね。そうした日常にやる気が出ない失恋したタイミングでエンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「落ち着くまで涙をしてもいいよ」とメッセージを送っています。

少女 後ろ向き

失恋は、恋愛時に育んだ思い出が幸せであったと感じれば感じるほどに辛くなります。幸せだった時間なので、失恋で苦しさを感じたら、我慢をせずに涙を流しましょう。涙が別れた相手を記憶から消し去ってくれることはありませんが、エンジェルナンバー「144」のパワーであなたの悲しみを少しずつ自分から切り離してくれるでしょう。

Thumb失恋から立ち直る方法12選!失恋を今後に活かせるかは自分次第!
誰もが1度は経験したことがあるであろう失恋はとても辛いものですよね。しかし、辛い失恋も立ち直...

③復縁で悩んでいる場合

失恋後も相手を思い、復縁を考えてしまうこともありますよね。そうした失恋からの復縁を考えるタイミングで、エンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「あなたの心が落ち着くなら、復縁を願いなさい」とメッセージを送っています。

ハート

エンジェルナンバー「144」が告げる復縁のメッセージで重要なのは、「あなたの心が落ち着くなら」という言葉です。エンジェルナンバー「144」は、失恋により悲しみが癒えず、どうしようもないのであれば、復縁を願うのも1つの方法であると提案しています。

ハートブレイク

けれど、復縁に執着しすぎるあまり、相手の幸せを願えない興奮した状態であるならば、復縁を考える必要性はないとも告げています。復縁を願うにしても、大事なのはあなたの心なのです。失恋した相手に思いがあるからと自分本位の復縁であれば、また同じ失敗を繰り返すでしょう。落ち着いた恋愛をエンジェルナンバー「144」は願っています。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

結婚に迷う、結婚で気持ちが高まっている時に、エンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「結婚が2人にリラックスした時間を与える」とメッセージを送っています。

新郎 新婦

結婚届を出した日にちが偶然にも14日の4時や、結婚のプロポーズをされた時間が1時44分といった数字であれば、あなたと相手の幸せをエンジェルが祝福しています。結婚をすることで、互いが喜びや悲しみを分かち合える相性です。エンジェルナンバー「144」や結婚相手や自分を信じて2人の新しい未来を結婚を始めることで踏み出しましょう。

Thumb結婚する意味とは?男女での違い・すべき&すべきでない理由も!
あなたは結婚したいですか、したくないですか?結婚に意味があるかどうかは、永遠の男女のテーマで...

エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【未来編】とは?

結婚で実家を離れる、進学や就職で新しい土地に移るタイミングで、エンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「新しい場所が未来のあなたを成長させる」とメッセージを送っています。

花

引っ越した住所が1丁目の44番地といった数字であれば、エンジェルたちがあなたの未来に期待しています。新しい場所では不安ではなく、前向きに自分を発揮しましょう。エンジェルナンバー「144」の力であなたの知らない自分を開花させる未来が待っています。

エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

仕事の出張や異動のタイミングで、エンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「仕事に意味を見出せば成長できる」とメッセージを送っています。

植物

異動や出張して出勤した初日が1日で緊張で4時4分に起きてしまったのであれば、エンジェルたちがあなたの新しい場所での仕事ぶりを応援しています。新しい場所では、困ったらすぐに質問し、1日ずつできることを増やすという目標を持ちましょう。エンジェルナンバー「144」の力で、周囲の助けを受けながら仕事で成長する期待が感じられます。

エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【金運編】とは?

資格取得や投資を考えているタイミングで、エンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「学びのための投資は金運を高める」とメッセージを送っています。

コイン 成長

受験番号や口座番号が144であれば、エンジェルたちがあなたの高まる金運を告げています。金運は学びによる努力や投資による行動が結果を左右します。エンジェルナンバー「144」の力で、金運の高まりを信じながら、専門的な知識の吸収に努めましょう。金運アップの行動として、お金に関する学びも、運気を高めるきっかけとなります。

風水

また、エンジェルナンバー「4」は全ての方角を表す数字です。ですから、金運を高めるために方角に関する「風水」占いも生活に取り入れましょう。「風水」は金運を高める1つの行動です。ですから、金運を上げる行動として生活のために良い気を入れましょう。

Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

エンジェルナンバー144の意味&取るべき行動【健康編】とは?

健康診断の受診や体重が気になり始めたタイミングで、エンジェルナンバー「144」を目にしたら、エンジェルたちが「健康に注意しなさい」とメッセージを送っています。

注射 薬

診察番号や血圧測定値が144であれば、エンジェルたちがあなたの健康へのピンチを告げています。数字に違和感を感じるようなら、一度病院を受診して不安を取り除きましょう。エンジェルナンバー「144」のサインで、健康を気にかける生活を送りましょう。

144の意味を理解して楽しい毎日を送ろう!

エンジェルナンバー「144」は、積極的な思いを持って行動することが大切とされる数字でした。恋愛、結婚、仕事では落ち着きや新しさを取り入れる、金運や健康では気になるを感じたら、学ぶ、不安を取り除く行動が必要でした。自分の人生のタイミングをエンジェルナンバー144から感じ取り、毎日が楽しい日々となるよう行動しましょう。

Thumbエンジェルナンバー1444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバー1444を見たらネガティブな考えをやめてポジティブに行動しようという暗示で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ