エンジェルナンバー1444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバー1444を見たらネガティブな考えをやめてポジティブに行動しようという暗示です。多くの天使がアドバイスしてくれる数字が1444です。ここではエンジェルナンバー1444の基本的な意味10選に加え恋愛、結婚、健康、仕事、金運での意味をご紹介します。

エンジェルナンバー1444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1そもそも『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2エンジェルナンバー1444に含まれる数字の意味4選!
  3. 3エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  4. 4エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!
  5. 5エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  6. 6エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー1444のメッセージを受け取ろう!

そもそも『エンジェルナンバー』とは?

エンジェルナンバーとは

ナンバー

エンジェルナンバーとは、一瞬見たときに忘れられない数字や印象に残り頭から離れられない、または偶然何度も目に留まってしまう数字です。

数字は例えば3や121、99999などの覚えやすい組み合わせがあり、天使があなたにさりげなく伝えたいメッセージが含まれています。偶然が重なる数字は天使からのメッセージ性が含まれたエンジェルナンバーです。

アセンデッドマスターとは

知性や品の高い魂であり、イエス・キリストやブッダなどの魂です。転生せずに神に近い存在となり天界から人々のサポートをします。どう生きるべきか、願いが叶うにはどうすべきかといった道しるべを、エンジェルナンバーを示し教えてくれます。

ツインソウルとは

前世で分かれ現世で再会するツインソウル

天使の羽

ツインソウルとは一つだった魂が二つに分かれ、現世で成熟した魂が魅かれあうように巡り合うことです。ツインソウルの言葉の意味は双子の魂であり、前世からの強い絆が今世に再び出会うきっかけを与えます。

分離して統合するからツインソウル

一つの魂がツインソウルになる理由は生まれ変わり魂を成長させるためです。一人一人の人間として人生を送り二人分の魂として経験を積み上げていきます。成熟したツインソウルは再会し統合し、スピリチュアルな意味でさらなる次元の段階へ進みます。

ツインソウルの共通点

ツインソウル同士は共通点が多く、例えば雰囲気や特徴、爪の形が似ていたり、誕生日が近いことなどが挙げられます。ツインソウルは男と女として出会うパターンが多く似た者同士のカップルがそうかもしれません。また特徴が正反対の組み合わせのツインソウルもあり、お互いの欠点を補いあう関係となります。

ツインソウルとエンジェルナンバー

ツインソウルと出会う前触れにエンジェルナンバーが目につきます。出会いの前日や出会った時、誕生日などがゾロ目であり、エンジェルナンバーだったということがあります。

Thumbエンジェルナンバーを誕生日から計算するには?意味一覧も紹介!
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか。生活の中でなぜかよく目にする数字の並び...

エンジェルナンバー1444に含まれる数字の意味4選!

エンジェルナンバーが4桁以上は、最初の3桁と最後の1桁の数字が合わさった意味です。エンジェルナンバー「1444」を分解して「144」と「4」の意味、また「1」の数字の意味もご紹介します。

①エンジェルナンバー『1444』の意味

不安な感情を手放そう

手放すイメージ

エンジェルナンバー1444は物事がうまくいかない、ストレスを抱えて負の感情に支配されており否定的になっている状態になるから、嫌なことをすべて天使に解放しようという意味です。答えはすでにあなた自身が持っており、負の感情を天使に手放し気を楽にしましょう。

直感を信じよう

エンジェルナンバー1444はよりよい行動を直感を頼りに決めていい暗示です。エンジェルナンバー1444のメッセージが直感的に効率のいい方向へ導いてくれます。恋愛、結婚、健康、金運などに対して直感を信じていいという意味です。

②エンジェルナンバー『144』の意味

自分のプラス思考はあなた自身だけではなく周りにも影響を与えているという意味です。エンジェルナンバー144は思考が現実になり、肯定な思考であればあるほど、現実がプラスになり、地球もよくなるというメッセージです。

③エンジェルナンバー『4』の意味

エンジェルナンバー4の数字は天使がいつもそばにいるから安心であるという意味です。困難や問題が山積みであっても、あなたは一人で抱えすぎる必要がありません。

自分が努力してきたことや積み重ねてきたことを天使が見守っています。エンジェルナンバー1444のメッセージが負の感情を手放すとあるのは、エンジェルナンバー4の意味が含まれているからです。

Thumbエンジェルナンバー444の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがありますか?444というエンジェルナンバーはゾロ目...

④エンジェルナンバー『1』の意味

エンジェルナンバー1は、新しい世界に踏み込もうという意味があります。まだ自分が見たことも体験したこともない世界へ、自ら飛び込む無鉄砲さが備わっているメッセージです。エンジェルナンバー1444の天使に身をゆだね行動する意味は、エンジェルナンバー1からきていると考えられます。

エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【基本編】10選!

①多くの天使があなたを守っています

沢山の天使

陰から多くの天使がサポートしています。1444のエンジェルナンバーに多くの意味があり、たとえ困難が立ちはだかっても飛び込んで安心していい理由は、見守る天使が一人ではないからです。

あなたのエンジェルナンバーが1444ならば、強力なサポーターがいるので思い描いていることを実行すべきときです。

②否定的な感情をすべて手放しましょう

具体的にはうれしいことや楽しいことで頭をいっぱいにします。しかしどんな状況下でも常に楽しいことを描けないでしょうから、天使はエンジェルナンバー1444を通して否定的な感情を手放すよう伝えます。

エンジェルナンバー1444において天使は否定的な感情を浄化する役割があり、たちまち心の底から不安や不満、恐怖の感情が消え去り、気持ちが軽くなるでしょう。

③自分の直感を信じましょう

ひらめきのイメージ

上述の直感を信じてみようと述べた通り、エンジェルナンバー1444は天使が良い方向へ導いてくれるので、迷わず直感を頼りにしていい暗示です。

突然稲妻のように頭に浮かんできたことを大切にします。直感とはあてずっぽうではなく、経験の積み重ねからきています。仕事や恋愛、健康などにおいて常に直感を拾うようアンテナを張り巡らすとエンジェルナンバー1444をとらえやすいでしょう。

④ポジティブな気持ちを忘れないで

できるだけポジティブな気持ちを忘れないようにします。エンジェルナンバー1444は、ネガティブな感情が恋愛や復縁などの障害なるというメッセージを送り、あなたの本来の魅力を保つためにポジティブな心が必要だと1444は暗示しています。

⑤力を抜いてみましょう

リラックス

エンジェルナンバー1444からリラックスしましょうというメッセージです。あなたの体に余計なものが溜まっている状態が続くと危険です。肩の力を抜いてリラックスし、日ごろの疲れやストレスを取り除くことが大切です。健康のためにも適度にリラックスすることを心がけましょう。

⑥基本に立ち返ってみましょう

エンジェルナンバー1444には基本に戻る暗示もあります。仕事に追われているとき、受験が差し迫っているとき、何かと基本をおろそかになりがちです。時間内に終わらせる、余裕をもって応用問題に取り組むにも基本は大切です。

⑦素直な心を忘れないで

心

社会には良い人ばかりではありません。悪意やだまそうとする人と出会い、精神が削られてしまう経験もあるでしょう。エンジェルナンバー1444は心がすさむときほど素直な心を忘れてはいけないというメッセージです。

スピリチュアルでなくともピュアな心とは人の美しさです。仕事関係や恋愛関係、人間関係など信用を得たり、豊かに暮らしていくうえで素直さは価値があります。年を重ねていっても忘れたくない心です。

⑧行動することが大切です

エンジェルナンバー1444の特徴で天使が見守っているチャンスなので、とにかく行動することをおすすめします。素晴らしいアイディアを形にする、直感がある異性を求めているなど頭の中ではわかっていても形にしないと意味がありません。

1444を見かけたらまずは行動していくと、仕事や恋愛、ダイエットなど健康に関わることに新しい世界が見えてくるでしょう。

⑨不安を手放しましょう

解放

自分のエンジェルナンバーが1444ならば不安を手放すようにしましょう。仕事、恋愛、結婚、健康と生きている限り不安が生まれていき、恐怖を回避し続けることは不可能に近いですが、どう克服するか方法を考えるようにします。

天使に手放し安心できる状況でもあるので、まず現状をポジティブにとらえて、直感などを頼りに次へつなげる姿勢が大切です。

⑩願いが叶う時です

多くの天使がメッセージを送る状況下にいますから願いが叶いやすい暗示です。胸の内に秘めているささやかな願いや、大きな野望を抱いた願いも天使がサポートしてくれます。9つの意味と行動を一歩ずつ行っていき、自分を信じて突き進むといいでしょう。

エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【恋愛編】4選!

①片思いで悩んでいる時は

ハート

片思いのときは付き合えるかどうか不安になります。1444は片思いの怖れはすぐに手放しなさいと暗示しています。否定的な感情があなたの魅力を片思いの相手に伝えることを妨げています。

ネガティブなエネルギーを手放し、自分を信じ前向きに行動してください。片思いの相手が振り向いてくれるかもしれません。片思いは覚悟を持って思い切りいきましょう。

②恋人について悩んでいる時は

ハート

片思いと同じで不安なことを手放しポジティブになることです。さらに相手のことを理解し受け入れ、恋愛関係を深めることができます。エンジェルナンバー1444が理解できないことをアドバイスしてくれるかもしれません。

例えば恋人と決まり事を設けましょう。片思いと違い時間を共有しやすいですが、予定が合わないかもしれません。1日1回は食事をする、月に1回は映画へ行くなど拘束はせず接触する機会を設ければ関係は長続きします。

③失恋で悩んでいる時は

失恋の場合も片思いと同様に否定的な感情をすぐに手放すといいという暗示です。本来の素敵なあなたが負のエネルギーによって運気を阻害します。

1444が負のエネルギーを手放すようメッセージを送っており、新たなステップに進む幸福な道しるべを用意しています。失恋のため苦しいかもしれませんが、せっかくのメッセージを受け取るため負の感情を手放しましょう。

1444を受け取ったときの行動は自分を楽しませてください。友人や家族と好きな場所へ行ったり美味しいものを食べたりしましょう。

④復縁で悩んでいる時は

心のどこかで復縁を望んでいるとき、エンジェルナンバー1444を何度も何度も見かけたならば、前向きな気持ちで復縁に取り組んでもいいというメッセージです。いくら1444のメッセージに嫌な気持ちを手放せとあっても一度別れてしまった自己否定や復縁の可能性があるか強い不安があるはずです。

しかし1444を見かけたならば上手くいく可能性がありますので、不安な感情を手放してしまいましょう。マイナスな感情が復縁の妨げになっており、不安や心配は復縁にとって不必要なものです。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

結婚

結婚までのゴールを天使が示します。片思いなどの出会いから恋愛に発展し結婚にいたる道のりにキーパーソンが現れます。キーパーソンは結婚相手とは限りませんし、知り合いなのか出会ってすらいないのかわかりません。1444はこれから出会う人を大切にしていくべきというメッセージを暗示しています。

結婚相手に限らず、学校や仕事の周囲と出会いすべてです。片思い中から、復縁から、失恋からの新しい出会い、仕事場など恋愛成就から結婚のためにキーパーソンの存在が欠かせません。

エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【健康編】とは?

健康診断を受けよう

健康診断

1444は健康診断を受けましょう。金運同様に健康の管理が必要と暗示しています。健康診断を受けない人もいるので、体に異常がないか、病気の早期発見が遅れてしまうリスクを避けるためにも1444を見かけたら健康診断を受けましょう。

食生活を正そう

健康の管理は日ごろから気をつけるもので、食事の改善や睡眠不足の解消などが必要です。1444は特に食生活の見直しを訴えています。一人暮らしや仕事の付き合いなどで外食が多くなってしまう人は注意です。

エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【金運編】とは?

金運

エンジェルナンバー1444の示す金運の意味は、つい高額な買い物に注意する暗示です。つらい時期にありポジティブになろうと財布の紐が緩みがちです。衝動がコントロールできていない可能性があり、本当に必要な高額な買い物なのか、一度冷静に考える必要があります。

1444のエンジェルナンバーは金運上昇の意味がありますが、棚から牡丹餅ではなく自制や節約によって金運をアップできるというメッセージです。また否定的な感情を手放し、ポジティブになろうと努めれば人生の転機が訪れ金運上昇という暗示もあります。

エンジェルナンバー1444の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

仕事

エンジェルナンバー1444の仕事のメッセージは、基本をおろそかにしないことです。受験、習い事に限らず仕事の土台となる基礎も大切です。あなた自身が仕事に悩んでいたり、後輩や部下が伸び悩んでいたら基礎を見直し一から取り組んでみるといいでしょう。

1444のメッセージは新たなチャレンジのメッセージもあり、悩むくらいなら新たなアイディアを形にしようと行動しましょう。

エンジェルナンバー1444のメッセージを受け取ろう!

あなたがつらいとき苦しい状況のときに、エンジェルナンバー1444を見かけたのではないでしょうか。メッセージは後ろ向きな考えでいるほど受け取りにくいものです。

1444はたくさんの天使がメッセージやヒントを送ってくれます。少しずつでも否定的な感情を手放して、恋愛運や金運、健康運アップにつながるメッセージを受け取っていきましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
wkazu
知らないことを知るを届けます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ