乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙女座O型でどんな性格?乙女座O型の性格や恋愛傾向についてご紹介いたします!また2019年はどんな年になるのか、2019年の運勢についてご紹介します。

乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1乙女座O型の人ってどんな人なの?
  2. 2乙女座O型の人に共通する特徴7選!
  3. 3乙女座O型男性の性格や特徴3選!
  4. 4乙女座O型男性の恋愛傾向は?
  5. 5乙女座O型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6乙女座O型男性の2019年の運勢は?
  7. 7乙女座O型女性の性格や特徴3選!
  8. 8乙女座O型女性の恋愛傾向は?
  9. 9乙女座O型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10乙女座O型女性の2019年の運勢は?
  11. 11乙女座O型の人と相性の悪い人は?
  12. 12乙女座O型は真面目で上昇志向の強い人が多い!

乙女座O型の人ってどんな人なの?

星空

乙女座O型は「真面目」で「完璧主義」の方が多いです。ただ、O型の特徴である「おおらかさ」が加わり「平和主義」です。また、乙女座はその名の通りロマンチストなイメージも強く、「感受性が豊か」でもあるため、とても愛嬌のある性格ともいえます。また、恋愛においては「過去の恋愛を引きづりやすい」のも特徴です。

乙女座O型の人に共通する特徴7選!

メモ帳

乙女座O型の性格はほかの性別や血液型と比べてどんな特徴があるのでしょうか。周囲にいる乙女座O型の方を思い浮かべながら、お読みください。

①真面目である

考える女性

乙女座O型は安定志向であり真面目な方が多いです。仕事もプライベートも、乙女座らしく何事もしっかりこなすタイプです。ただ、真面目すぎる故に、考えてしまいすぎる面もあるので、周りから見ると少し気難しく感じてしまうこともあるようです。

②神経質である

乙女座O型は間違いを嫌う性格がゆえに、神経質な面があります。しっかり計画を立ててから行動に移すタイプなので周りからは信頼も高いです。神経質がゆえに、気になることも多いため、精神的な負担多く感じてしまう面もあります。

③完璧主義者

乙女座O型は完璧主義のため、妥協が苦手な方も多いです。神経質で真面目でもあるため、几帳面にしっかり計画を立てて物事も行動に移すため、途中での変更が苦手でなため、残念ながら完璧主義とだけでなく、頑固と捉えられてしまうケースもあるようです。

④平和主義者

O型らしくおおらかで、争いごとが嫌いな平和主義な乙女座O型。その先のことを考え、自分意見を殺しても相手の意見に合わせてしまうなど、協調性を重んじる傾向があります。

⑤感受性が豊か

乙女座O型は感受性が豊かで、観察力も高く広い視野を持っています。O型らしく周りの人の状況にもよく目を向けているため、その場の空気を読み上手でもあります。

⑥上昇志向が強い

真面目な男性

乙女座の特徴でもありますが、神経質、完璧主義がゆえに上昇志向も高いのが特徴です。夢を追い、社会的にも高い地位や成功を収めたいと思う傾向が高いです。

⑦過去の恋愛を引きずる

完璧主義の乙女座O型は、一つの失敗にも深く落ち込む性格です。特に恋愛では「あんなこと言わなければ」「あの時ああしていれば」と過去のことを引きずってしまう傾向が強いです。

乙女座O型男性の性格や特徴3選!

男性

乙女座O型でも男性と女性では少し特徴が異なります。ここで3つの特徴をご紹介します。

①慎重である

完璧主義が特徴である乙女座O型は、失敗を恐れるため、何事も、客観的に相手が求めていることや、何を自分はすべきなのかを冷静かつ慎重に考えます。そのため、大きな冒険などはしない面もあります。

②ロマンチスト

乙女座にはロマンチストの方が多くいらっしゃいます。乙女座O型の男性は特にロマンチックなシチュエーションにこだわる傾向です。ドラマや映画で言われるようなセリフや、人前で言われて恥ずかしいようなセリフをストレートに伝えたり、サプライズを好みます。

③ストレスに弱い

神経質、慎重派かつであるため、気になることが人一倍多く、ストレスを感じてしまう傾向があります。また、失敗や失恋でも落ち込みやすい性格でもあるため、気づいたらストレスをため込みすぎて体調まで崩してしまうこともあるようです。

乙女座O型男性の恋愛傾向は?

男女

乙女座O型の男性の特徴についてご紹介してきましたが、恋愛はどのような傾向なのでしょうか。

恋愛も慎重である

慎重なのは仕事だけではありません。乙女座O型の男性は人間関係でも慎重派が多い特徴を持ちます。初対面の人には、「この人に心を許しても大丈夫なのか?」からはいるため、打ち解けるまでしばらく時間がかかります。また、なかなか自信の内面を外に出したがりません。しかし、もともとはO型らしい社交的な性格の持ち主なので、いい関係にことも可能です。

シャイ

恥ずかしがり屋が多い乙女座O型ですが、特に男性は当てはまります。そのため素直に感情を表に出すことは少なく、何を考えているのか分からなくなってしまうこともあります。自分から行動にうつすことが苦手ですが、、もし好きな相手が乙女座O型な場合、自分から積極的に行動にうつしたほうがいいでしょう。

浮気はしない

真面目な性格な乙女座O型。倫理的な考えを持っているため浮気はしません。また、元々O型はめんどくさがりな性格も持っています。先のことを考え、リスクになるようなことはしません。「男性は浮気する生き物」と考える女性もいるかと思いますが、真面目で責任感も強い乙女座O型男性は信じてもよいかもしれません。

乙女座O型男性と相性がいい人を紹介!

男女

真面目で慎重で、シャイが特徴な乙女座O型男性は、最初はとっつきにくいイメージを持たれやすいです。また、心を許すまで時間がかかったり、感情を表に出さないため、あまり深く考えやすかったりナイーブな女性は向いていないかもしれません。そんな乙女座O型男性と相性の良い血液型は”B型”の女性です。B型は何事もポジティブに考える方が多く、気持ちの切り替えも早いため、ストレスをため込みやすいO型と相性良くうまく付き合うことができます。

乙女座O型男性の2019年の運勢は?

2019年

乙女座O型の男性の2019年の運勢は何事も上昇傾向になります。今までやってきたことが認めてもらえることが多くなります。結果がどんどん出すい運勢となっていますので、諦めずにコツコツ継続することがキーポイントになります。仕事ではここでチャンスを逃さぬように、気を抜かぬようにしましょう。また同じく、2019年は恋愛も恵まれています。今までシングルだった方は出会いにも恵まれ、また片思い中だった方は進展があるでしょう。ただ、いくら恵まれ待っているだけでは何も起きません、積極的にアクションすることを意識すれば何事もうまく進むでしょう。

乙女座O型女性の性格や特徴3選!

女性

乙女座O型の女性は男性と何が異なるのでしょうか?乙女座O型の女性に当てはまりやすい、3つの特徴をご紹介します。

①我慢強い

乙女座O型は忍耐力が極めて高く、我慢強いのが特徴です。特に女性は「相手に嫌われたくない」という気持ちが強くなるほど、相手を気にしたり合わせたりすることが多くなります。自分とはちょっと違う考えだったり、少し嫌な思いをしても、我慢して無理をしてしまうこともあるようです。

②現実的な考えを持つ

ロマンチストな乙女座O型ですが、冷静に現実的な考えを持っています。周りが見えなくなるほど夢中になっても、何か欠点を見つけると一気にクールな判断をしてしまったり冷静な面があります。

③ストレスに弱い

考える女性

男性と同じく、乙女座O型の女性はストレスに弱い傾向があります。完璧主義で神経質がゆえ、失敗や失恋などは経験するとしばらくの間落ち込んでしまいます。心身ともにデリケートでもあるため、ストレスをため過ぎて体調を壊してしまうということも少なくないようです。

乙女座O型女性の恋愛傾向は?

男女

乙女座O型の女性の特徴についてご紹介してきましたが、恋愛はどのような傾向なのでしょうか。

健全な恋愛を楽しみたい

倫理観の強い乙女座O型女性は、健全な恋愛を好みます。そのため「浮気」「不倫」を嫌うケースもあり、万が一そういう状況になった場合、真面目しっかりけじめをつける人が多いようです。

自分の感情を伝えるのが苦手

乙女座O型はシャイなため、自分の感情を相手に伝えるのが苦手です。本当は甘えたいのに、甘えられず強がってしまうケースもあるようです。

ロマンチスト

乙女座O型は乙女という名の通り、ロマンチストが多いです。サプライズをすることもされることも好む傾向になります。記念日など、ほんの小さなサプライズをしてあげるだけでも、とても喜んでくれるでしょう。

鈍感である

観察力の高い乙女座O型ですが、自分事になると鈍感になってしまうようです。特に意識していない相手は、アプローチされても全く気付きません。

乙女座O型女性と相性がいい人を紹介!

女性

乙女座O型の女性はおおらかなな性格の持ち主が多いです。そんな乙女座O型女性と相性の良い血液型は”A型”の男性です。A型はさらに几帳面で細かいことが気になる性格の持ち主です。そんな性格を大らかなO型がおおらかにいてくれる女性は安心するようです。また、自分の感情を伝えたり、行動したりするのが苦手な乙女座O型女性に対して、マメなA型男性。お互いに一途な恋愛を築けるようです。

乙女座O型女性の2019年の運勢は?

2019年

2019年は、男性の運勢と同様で、乙女座O型の女性の運勢も何事も上昇傾向ですまた、楽しいことが増える1年になりそうです。興味のあったことは積極的にチャレンジしていきましょう。また、仕事でも自ら動くことで運気も味方に付いてくれます。もともと、何かしら目標や計画を立てて行う性格の乙女座O型ですが、今年はさらに上を目指した目標を立てるとよいでしょう。2019年の恋愛運は変化のある年になりそうです。片思い中だった人は何かしら結果が出るでしょう。また、彼のいる方はマンネリ化になりつつあるかもしれません、彼と新しいことをチャレンジしたり、気持ちをしっかり伝えたり態度で表すように意識してみましょう。

乙女座O型の人と相性の悪い人は?

失恋

好きになったら一途に愛情を注いでいくのが乙女座O型です。また、隠し事などもなく健全な関係を築きたいと考えています。そんな乙女座O型と相性の合わないのはAB型です。あまり人から干渉されることを嫌うAB型はいくら恋人であれ、話したくないことは話したくないと考えるようです。何事も一緒に乗り越えようと考える乙女座O型が面倒に感じてしまうようで相性がよいと言えません。もし、好きな相手がAB型だった場合、生活の中心が相手とならないように、趣味など他に集中できる何かがあるといいようです。

乙女座O型は真面目で上昇志向の強い人が多い!

デスクワーク

乙女座O型は真面目がゆえに、周りからみると上昇志向が強く感じるようで、社会的地位やステータスに魅力を感じる人が多いようです。そこだけ聞くと、冷たい人間とあまりよいイメージを持てませんが、神経質な性格なため計画性があり、周りからの信頼も高く、また視野も広いため気遣いもできるなど、頼れる存在です。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ゆめこ
シングルマザー。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ