遊園地の夢の夢占い!パターン別に45個の意味や心理を紹介!

遊園地といえばディズニーランドやUSJ以外にも、古くなってずいぶん寂れた遊園地等いろいろな遊園地がありますが、基本的に楽しい場所ですね。夢ではどんな遊園地で、誰とどんな風に過ごしたか、どんなアトラクションに乗ったか等によって夢占いの結果が違います。

遊園地の夢の夢占い!パターン別に45個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1遊園地の夢を見る基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い①】誰と遊園地に行ったかで変わる意味10選
  3. 3【夢占い②】遊園地のアトラクションに乗る夢の意味13選
  4. 4【夢占い③】どんな遊園地かで変わる意味6選
  5. 5【夢占い④】遊園地での自分の行動で変わる意味10選
  6. 6【夢占い⑤】遊園地での自分の感情で変わる意味3選
  7. 7【夢占い⑥】その他の遊園地の夢の意味3選
  8. 8遊園地の夢の意味を読み解こう

遊園地の夢を見る基本的な意味とは?

遊園地は基本的には楽しい場所ですね。遊園地に行ったのに楽しくないというのは、あまりないのではないでしょうか。遊園地は家族で出かけたり、友達と出かけたり。恋人とデートで行く人もあるでしょう。休日に普段の生活とはちょっと離れて、子どもの頃に戻れる場所でもあります。そういう意味もあり、夢占いでも現実の世界から逃避したい気持ちや、休息が必要であること、恋愛のこと、欲求などいろいろな心理を意味しているようです。

遊園地

【夢占い①】誰と遊園地に行ったかで変わる意味10選

普通、遊園地に行くのは家族だったり、友達、または恋人とデート等が考えられますが、夢では知らない人と行く場合、一人で行く場合といろいろなシチュエーションがあります。

①遊園地に行く夢

「遊園地に行く夢」を見た時には、あなたは日常生活で充実していないと感じているのかもしれません。遊園地は現実離れができる場所でもありますので、ストレスを抱え、現実逃避したいという心理にあるようです。また夢占いでは疲れが溜まってきていて休息が必要であることを意味している場合もあります。

②家族と遊園地に行く夢

「家族と遊園地に行く夢」は夢占いでは対人運の上昇を意味しています。家族と一緒に遊園地を楽しく満喫できている夢であれば、それだけあなたの周囲の人間関係は良好であることを意味しています。

両親と手をつなぐ子ども

しかし家族とはときに喧嘩や意見のくい違いもあります。せっかく楽しかった遊園地が夜帰るころには楽しくないものになっていては悲しいですね。同じ「家族と遊園地に行く夢」でも、もし楽しくないという印象の夢の場合、夢占いでは家族との関係や親しい人との関係がうまくいっていないことを意味しています。あなたの方から和解を求めることでうまく行くかもしれないという暗示でもありますので、解決に向けて働きかけてみましょう。

③友達と遊園地に行く夢

「友達と遊園地に行く夢」は夢占いでは「家族と遊園地に行く夢」と同様、対人運の上昇を意味します。今のあなたは毎日ストレスを感じたり疲れてはいるものの、とても充実しているのでしょう。

友達とおしゃべり

「友達と遊園地に行く夢」でもまた、友達とトラブルになったり、友達に対して不安を感じたりと楽しくない印象の夢であれば、その友達と少し距離を置きたいと思っていたり、友達から仲間外れにされる気がするという不安の心理を意味しています。

Thumb【夢占い】友達が出てくる夢の意味25選!パターン別に徹底解説!
夢占いでは、友達はあなた自身をあらわしています。自分では気付けていない本来のあなたが分かる場...

④好きな人と遊園地に行く夢

好きな人と遊園地に行ってみたいですね。まだ付き合っていない「好きな人」と一緒に遊園地に行くなんてそれこそ「夢」ですよね。「好きな人と遊園地に行く夢」もやはり対人関係を意味しています。夢の中で一緒に遊園地に行った人は、実際に片思いをしている人ではありませんでしたか。あなたがその人と「両想いになりたい」「付き合いたい」「デートしたい」と思っている心理がこの夢には表れています。

ハートのマークが入った鍵

遊園地に行く夢ですから、様々なアトラクションにも一緒に乗ることがあるでしょう。一緒に乗るアトラクションによって占いの意味も変わってきますので、「遊園地のアトラクションに乗る夢の意味」も参考にしてみてください。

⑤恋人と遊園地に行く夢

「恋人と遊園地に行く夢」を見るのは一見良い夢のようですが、あまり良くない心理を表しています。今あなたは恋人とあまりうまくいっていないのではありませんか。忙しくてなかなか会えない、遠距離でなかなか会えない、もっと構ってほしい、甘えさせてほしい等寂しい気持ちが表れている場合があります。

悲しそうな女性

⑥異性と遊園地に行く夢

異性と遊園地に行くということはデートという感じがしますが、夢の場合友達かもしれませんし、知らない人かもしれませんね。「異性と遊園地に行く夢」は、恋人やパートナーがいる場合とそうでない場合で意味が違ってくるようです。また一緒に遊園地に行く異性が知らない人の場合、その知らない人は本当の理想の人なのかもしれませんね。

恋人・パートナーがいる場合

「異性と遊園地に行く夢」は夢占いでは、恋人がいる人の場合、恋人以外の人と行く夢を指しますが、その場合、恋人に対する不満が恋人以外の「異性と遊園地に行く夢」となって表れているようです。だからといってこの夢は、別の恋がしたいと思っているというより、今の恋人との仲を改善したいという心理のようです。

握手をする人形

恋人・パートナーがいない場合

また、恋人がいない人の場合は、恋人がいない寂しさからこの夢を見る場合もあります。恋人がいない理由にはいろいろあるでしょうが、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。夢に出てきた一緒に遊園地に行った人がたとえ知らない人でも、もしかするとこれから出会う素敵な人のことを暗示しているかもしれませんよ。

⑦知人と遊園地に行く夢

「知人と遊園地に行く夢」を見た時、夢占いではあなたがその知人ともう少し親しくなりたいと思っていることを意味しています。またその知人が異性だった場合は、その異性ともっと親密な関係になりたいという心理を表していると言えるでしょう。

⑧知らない人と遊園地に行く夢

「知らない人と遊園地に行く夢」で、相手が知らない人が異性であれば、夢占いではその知らない人があなたの理想の人であることを意味しています。ただ、現在パートナーがいるのに「知らない人と遊園地に行く夢」を見た場合は、夫や妻、あるいは恋人以外の人に気持ちが向きそうになっている、つまり浮気心が湧いてきていることを暗示していますので注意しましょう。

ハートと男女のシルエット
Thumb【夢占い】知らない人が出てくる夢の意味32選!5つのパターン別!
知らない人が夢に出てきたら、どういう意味なのか気になりますよね。その人が実在する人なのか違う...

⑨一人で遊園地に行く夢

遊園地に行くとなるとたいてい、家族または友達、恋人とのデート等、誰かと一緒に行くことが多いと思います。夢では知らない人と行くということもありますが、家族も友達も一緒に行かず、デートでもない、ただひたすらその遊園地が好きで一人で行くという人もいるでしょう。寂れた遊園地だとあまりいないかもしれませんが、ディズニーランドやUSJ等はそういう人がいるみたいですね。

一人でも楽しい場合

実際一人で行動するのが好きな人は、一人で行く方が本当に自由に楽しめて良いのかもしれません。「一人で遊園地に行く夢」を見た時、しかもそのようすが賑わっている遊園地であろうが、寂れた遊園地であろうがとにかく楽しそうだった時には、あなたは自由になりたいストレス等から解放されたいという心理にあるようです。

手錠が外れる

一人で寂しい場合

また「一人で遊園地に」行って、寂しいだとか楽しくないという印象の夢の場合。特に寂れた遊園地であれば寂しさも倍増です。そんな夢の場合は、あなたが現実の世界でも寂しい思いをしていることや、対人運の低下を意味しています。周りの環境に馴染めずに悩んでいたりしませんか。一人で沈んでいないで、家族や友人に相談してみましょう。

⑩大勢で遊園地に行く夢

「大勢で遊園地に行く」といことはそれだけ協調性が求められます。「大勢で遊園地に行く夢」を見た場合、夢占いではあなたの中のこだわりがなくなり、柔軟な考え方ができるようになっていることを意味しており、そのため周囲と協力し合って物事を進められるようになっているという暗示です。吉夢と言えるでしょう。

こぶしを突き合わせる

【夢占い②】遊園地のアトラクションに乗る夢の意味13選

遊園地にはいろいろなアトラクションがありますね。ジェットコースターや絶叫マシンのような怖い感覚が味わえるものもあれば、同じ怖いものでもお化け屋敷もあります。逆にほっこりできる観覧車やメリーゴーラウンド等、実にさまざまです。それぞれのアトラクションによって夢占いの結果も違うようです。

①ジェットコースターに乗る夢

遊園地と言えばジェットコースターはつきものですね。寂れた遊園地のジェットコースターはまた違ったスリルがあるかもしれません。また大好きという人もいれば、「あんな怖いもの楽しくない」と、苦手な人もいるでしょう。好みが極端に分かれる乗り物でもありますね。

ジェトコースター

ジェットコースターは上ったり下ったり、あるいは回転したりと起伏の激しい乗り物です。夢占いでもそのまま、あなたの感情や精神状態の起伏の激しさを表しています。またスリルを感じる乗り物であることから、あなたの性的な衝動が高まっているとも言えますので、注意しましょう。

②絶叫マシンに乗る夢

遊園地にはジェットコースターをはじめ、さまざま絶叫マシンがあります。「絶叫マシンに乗る夢」は夢占いでは、あなたの恋愛感情や性的な欲求の高まりを暗示しています。絶叫マシンのような刺激的な恋愛がしたいと思っていたり、ちょっと危険な恋をしてみたいなどの心理が働いているようです。

ウォータースライダー

③観覧車に乗る夢

観覧車は遊園地はもちろんですが、遊園地以外にもときどき見かけますね。ジェットコースター等の絶叫マシンとは正反対でゆったりと景色を眺められ、夜になるとまた違った雰囲気が味わえる乗り物です。その分絶叫マシンが大好きな人にとっては楽しくない乗り物かもしれませんね。

観覧車

「観覧車に乗る夢」は実際に観覧車から遊園地全体が見渡せるのと同じように、物事の全体をとらえてみなさいというメッセージかもしれません。普段の仕事の忙しさや疲れから視野が狭くなっていませんか。余裕をもって周りを見ながら進められると良いですね。

一緒に乗っている人によって意味が違う

また「観覧車に乗る夢」は、誰かと一緒に乗っていた場合、その人との人間関係に不安を感じているという心理を表している場合もあります。

④メリーゴーランドに乗る夢

メリーゴーランドも遊園地独特の乗り物ですね。どんなに寂れた遊園地でもメリーゴーランドはあるような気がします。子どもが乗っているのを傍から両親が見ているという風景もよくあるのではないでしょうか。子どもも安心して乗れる乗り物ですが、ぐるぐると同じところを回っているといことから、夢占いでは「堂々巡り」を意味し、何も進展しないことを暗示しています。第三者の意見を聞くなどして解決の糸口を見つけましょう。

メリーゴーランド

また逆の考え方として、ぐるぐる一定の場所を回る安心から、毎日の生活に安定感を安心感を抱いている心理を表しているとも言えます。

⑤コーヒーカップに乗る夢

コーヒーカップもメリーゴーランドと同じで、その場でくるくる回るイメージの乗り物ですね。その理由から「メリーゴーランドに乗る夢」と同じ解釈もできますが、コーヒーカップがメリーゴーランドと違うのは、カップ自体は自分で回せるということです。全体的にも回転していますが、自分が乗っているカップは自分次第で回転に強弱がつけられます。

友達や恋人と乗ってカップを自分で思い切り回し、回転が早まればみんなで大興奮です。このことから気分が高揚し、モチベーションが高くなっていることを意味します。仕事や勉強、恋愛など、何に足してもモチベーションが高くなっている時ですので、何事もうまく行くことが多いでしょう。

⑥ブランコに乗る夢

ブランコは最近あまり見かけないようになった気がしますが、メリーゴーランドと同じく、同じ所をぐるぐる回る乗り物ですね。ですからほぼ同じ意味ではありますが、宙に浮いていることから優柔不断であることも意味します。しっかりと自分を持って判断、決断しましょう。

回転ブランコ

⑦お化け屋敷に入る夢

お化け屋敷は夏場だけの季節限定だったりしますね。怖いのが苦手な人や、小さい子どもにとっては怖いだけで楽しくないアトラクションかもしれません。大人になるにつれ、独特のスリルを味わいたくて入る人も多いでしょう。

おばけ屋敷

「お化け屋敷に入る夢」は日常のマンネリ化から抜け出したい心理を表しています。もし知らない人(異性)と一緒にお化け屋敷に入る夢を見たら、一夜限りの関係を持ってみたいという心理を表している警告夢となりますので、羽目を外さないように注意しましょう。

⑧パレードを見る夢

寂れた遊園地ではなかなかパレードをしていないと思いますが、ディズニーランドやUSJはパレードのイメージが強いですね。「パレードを見る夢」は対人関係での失敗を暗示しています。あなたの身勝手な行動や自己中心的な考え方が引き金となり、周りの人たちに大きな迷惑をかけてしまうことを警告しています。今一度自分の考え方や行動を見直してみましょう。

パレード

⑨パレードに参加する夢

同じパレードに関する夢でも「パレードに参加する夢」は良い意味があります。パレードは一人の力でできるものではありません。周囲の人との協力により成り立つものです。夢占いでは信頼できる協力者が現れることを暗示しています。

⑩イルミネーションを見る夢

夜の遊園地といえばイルミネーションですね。少々寂れた遊園地でも夜になりイルミネーションが灯ると輝きを放ちます。そんな夜のイルミネーションは幻想的で複数の目がくらむような光を示していますが夜が明けると消えてしまします。

イルミネーション

イルミネーションは一夜限り?

「イルミネーションを見る夢」は複数の異性と恋愛したい心理を表しています。「イルミネーションを見る夢」は対人運の上昇を示すこともあり、その願望は叶うかもしれませんが、イルミネーションだけに一夜限りのものであることもあります。二兎追うものは一兎も得ずという言葉があるように、叶ったと思ってもすぐに終わってしまう可能性があることを暗示しています。

⑪アトラクションに次々に乗る夢

「アトラクションに次々に乗る夢」はなんとなく想像できるのではないでしょうか。夢占いではあなたの浮気願望や、集中力が欠けていることを示しています。パートナーがいない人も、いろいろな人と付き合ってみたいという心理がありますので、恋人ができても浮気しかねません。恋愛面で問題がなくても、集中力が欠けているといことも暗示していますので、勉強や仕事がはかどらない状況を暗示している場合もあります。

たくさんのハート形の風船

⑫アトラクションの行列に並ぶ夢

アトラクションといえば行列、というくらい遊園地でアトラクションに乗ろうと思ったら並ばなくてはいけません。寂れた遊園地ではあまり関係ないかもしれませんが、ディズニーランドやUSJだと2時間くらい当たり前で並びますよね。それでも乗りたいアトラクション。そんな「アトラクションの行列に並ぶ夢」はどんな意味があるのでしょうか。

並んでいる足元

行列に並ぶということは、特に楽しくないですし、友達と一緒であっても、周りの知らない人たちの動きにも合わせなくてはなりません。それはあなたが刺激のある生活よりも平穏な生活を望んでいることを示しています。もし並んでいてイライラしている場合は、そんな日常にストレスを感じていると言えるでしょう。

⑬アトラクションで事故が起こる夢

アトラクションで事故が起こるとそれまで楽しかった遊園地が、一瞬にして楽しくないものになります。事故はいつ起こるかわからないので怖いですね。「アトラクションで事故が起こる夢」を見た時には、あなたが何か問題やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。あなた自身がその事故の原因となっている場合は、実際に起こる問題やトラブルもあなたが原因となることがあるでしょう。トラブルの元になるものがないか、焦らず注意深く周りを見回してみましょう。

救急箱を持って走る人形

【夢占い③】どんな遊園地かで変わる意味6選

①寂れた遊園地の夢

昔はあんなに賑わっていたのにすっかり寂れた遊園地というのは、あちらこちらにあるのではないでしょうか。「寂れた遊園地の夢」は「昔はこうだったのに」と過去と比べて、寂れた遊園地を自分に見立て、ネガティブになっている心理を表しています。過去を振り返ることも大切ですが、過去に縛られず、前を向いていきたいものです。

②混雑した遊園地の夢

混雑は遊園地にはつきものな気がしますね。「混雑した遊園地の夢」は人間関係を表しています。混雑していても楽しめているなら、現実でも人間関係が良好であることを意味しています。逆に混雑していることにうんざりしたり疲れているようであれば、現在の人間関係にうんざりしていたり、疲れていることを意味しています。

混雑した遊園地

③誰もいない遊園地の夢

たくさんの人でに賑わうはずの遊園地に誰もいないなんて、少し怖いですね。「誰もいない遊園地の夢」は対人運の低下を暗示しています。あなたは今周囲から孤立していませんか。また誰も助けてくれない状況にストレスを感じているのではないでしょうか。普段から周りの人とコミュニケーションをとることで問題にならずに済むこともあります。

膝を抱える女性

④夜の遊園地の夢

夜の遊園地はイルミネーションなどで彩られている分には楽しい感じであったり、大人のムードが漂う雰囲気を醸(かも)しますが、それらがなく、夜、真っ暗だと寂れた遊園地でなくても少し怖い感じがします。

夜空の月

夢占いで「夜」はあまり良い意味を持ちません。「夜」というのは夢占いでは不安や心身の疲れ等を表しています。「遊園地に行く」という夢自体が現実逃避を意味していますので、「夜の遊園地の夢」を見た場合、あなたは今よほど心身共に疲れ切っているのでしょう。時には体を休めることも大切です。

⑤廃墟の遊園地の夢

廃墟になっているような遊園地なんて、なんだか怖い感じがしますし、わざわざ行くことは現実ではあり得ません。「廃墟の遊園地の夢」は日常では考えられないようなことが起こる暗示と考えてよいでしょう。忘れていた大事なことを思いがけないタイミングで思い出すかもしれませんね。

また「廃墟」になってしまったということから、あなたの自分勝手なふるまいで周りから孤立してしまうことを暗示している場合もありますので、自分の言動を今一度見直してみましょう。

⑥遊園地で雨が降る夢

せっかく貴重な休みに遊園地に遊びに来て楽しもうと思っていたのに、雨に降られると気分が下がりますし、楽しくないイメージですよね。ですが、夢占いでは「雨が降る」ことは悪いことばかりではなさそうです。

雨粒が落ちる地面

雨が降って気分が下がる・楽しくない

雨に降られて気分が下がったり、楽しくない印象の夢であれば、運気が下がっていることを暗示しています。体調面でも不具合が出そうですので、健康管理にも気を付けましょう。

雨が降っても楽しんでいる

雨が降ってきて楽しくないはずが、雨のことは全く気にせず、遊園地で遊ぶこと自体を大いに楽しんでいる夢の場合は、幸運が舞い込んでくる暗示です。雨に降られても楽しもうというポジティブな考え方自体が幸運を引き寄せるのかもしれませんね。

【夢占い④】遊園地での自分の行動で変わる意味10選

①どのアトラクションに乗るか迷う夢

「どのアトラクションに乗るか迷う夢」は、夢占いではあなたの人間関係での迷いについて暗示しています。アトラクション=周囲の人と考え、迷えば迷うほどあなたは周りの人との付き合いを、どの人とどの程度深めていけばいいのか悩んでいる心理を表しています。また異性に対して、どの人を選ぶか迷っているという場合もあります。

天秤に乗っているクエスチョンマーク

②遊園地で迷子になる夢

「遊園地で迷子になる夢」はその通りあなたが現在迷っていることを暗示しています。どうして迷子になってしまったのでしょう。フラフラ優柔不断であれこれ迷っているうちに、家族や友達等一緒に来ていた人とはぐれてしまったのではありませんか。性格はすぐには直せませんが、心がけ次第で少しは改善されるはずです。今迷っていることをまずは解決してみましょう。

③遊園地でデートする夢

遊園地と言えば小さい子ども連れの家族か、恋人とのデートスポットですよね。恋人とデートすることになりまず行ってみようというのは遊園地という人も多いと思います。「遊園地でデートする夢」は夢占いではどういう意味があるのでしょうか。

遊園地を歩く男女

恋人と遊園地でデートする夢

「遊園地でデートする夢」ですから、なんだか良い夢のように思いますが、実はそうではありません。あなたは今、恋人との関係で寂しい思いをしているのではありませんか。恋人にもっと構ってほしい、話を聞いてほしい等の不満がこの夢になって表れたと言えます。

Thumb【夢占い】デートする夢の意味30選!相手や場所は覚えてる?
デートする夢は、夢を見ただけで恋愛面で良いことがあるような気がしますね。ただしデートする夢は...

知らない人と遊園地でデートする夢

知らない人と遊園地でデートというのは現実にはあり得ないことでしょうが、夢には出てくることもあります。「知らない人と遊園地でデートする夢」を見た時には、金運UPを暗示しています。昇給や臨時収入があるかもしれませんね。

硬貨に芽が出ている

④遊園地で告白される夢

「遊園地で告白される夢」を見たときには、あなたのなかで恋愛願望が高まっているのかもしれません。またそれとともに恋愛運のUPを暗示している場合があります。好きな人から告白されたいと思っていることがそのまま夢に現れたのでしょう。

耳打ち

「告白」と言えばまず恋愛関係を思い浮かべますが、そればかりではありません。友達から何か秘密を告白される場合もあります。いずれにしても対人運が上昇していることを暗示していますが、やや精神面での不安定さが懸念されますので、どんな告白をされても動じないように、気持ちをしっかり持ちましょう。

⑤遊園地で喧嘩する夢

「遊園地にデートで来たのに」とか、「家族で楽しみして来たのに」喧嘩をしてしまうなんて、なんだか楽しくない夢ですが、この夢は良い夢といえます。特にデートで遊園地に来た夢を見ていたのに喧嘩をしてしまう夢だったら、なおさら起きた時に気分が落ち込みますよね。でも、夢占いでは、その喧嘩をした相手と親密になれることを意味していますので、安心というより、むしろ喜ぶべき夢なのです。

Thumb【夢占い】喧嘩する夢の意味32選!相手によって意味は違う?
仕事であれプライベートであれ喧嘩は避けたいものですが、現実でも夢の中でも起こりがちです。喧嘩...

⑥遊園地を彷徨う夢

「遊園地を彷徨う夢」は「遊園地で迷子になる夢」と似ていますので、夢占いの結果も似ていています。あなたは今仕事や勉強で不安を抱いていたり、戸惑いやどうすればいいのかという悩みを抱えていませんか。そういった心理から現実逃避したい思いが、この夢を見させていると考えてよいでしょう。

⑦お土産を買う夢

「お土産を買う夢」は一見良い夢のように思いますが、実は人間関係のトラブルを暗示しています。お土産というものはもちろん嬉しいものもありますが、困るものもありますね。あなたが良かれと思ってしたことも、相手にとっては余計なことである場合もあります。トラブルのもとになりそうなことは、早めに解決しておきましょう。

キーホルダー

⑧遊園地が閉園するまでいる夢

いくら楽しくてもっと居たいと思っても、夜になれば閉園時間はやってきます。「遊園地が閉園するまでいる夢」は、あなたがもっと続いて欲しいと思っている楽しいことが終わろうとしていることを暗示しています。
人によって「楽しいこと」「ずっと続いてほしいこと」はそれぞれ違いますが、たとえば恋愛についてであれば、恋人と別れることになるかもしれません。何か原因はあるはずです。身の回りを見直してみましょう。

⑨遊園地からすぐに帰る夢

せっかく楽しいはずの遊園地に来たのに「遊園地からすぐに帰る夢」を見た時は、あなたには現実逃避できないくらいのストレスや疲れが溜まっていることを暗示しています。心身共に疲れ切っているようなので、ゆっくり休みなさいというメッセージなのかもしれません。

遊園地までの道

⑩遊園地に入園しない夢

遊園地に来ておきながら「遊園地に入園しない夢」は、あなたが普段の生活の中で、いろいろな願望や欲望を抑え込んでいることを暗示しています。本能のままに生きるのもどうかと思いますが、あまりにも自分の願望や欲望を抑え込んでいていたのではストレスも溜まります。ときにはわがままになってみても良いのではないでしょうか。

【夢占い⑤】遊園地での自分の感情で変わる意味3選

①遊園地がつまらない夢

遊園地はたいてい楽しいと思って過ごす場所ですが、楽しくない、つまらないと感じる夢を見た場合はどういう意味があるのでしょうか。あなたは普段の生活のなかで楽しいと思えることがありますか。楽しいはずの遊園地を楽しくないと感じるということは、それだけあなたの中の子ども心がなくなっていっているということです。

冷静に大人の目で見られるようになってきた、と言えば聞こえは良いですね。でも人間誰しも、ある程度子どもの頃のように好きなものに夢中になれるとか、好奇心旺盛な部分がないと面白みのない人間になってしまします。ときには少しくらい羽目を外して、心から楽しめることに参加してみてはいかがですか。

②遊園地を楽しむ夢

「遊園地を楽しむ夢」を見た時には、あなたはもしかすると現実の日常生活に飽き飽きしているのかもしれません。そのため、夢の中で現実逃避ができる遊園地で楽しんでいるのではないでしょうか。リフレッシュするためにも今度の休日には実際に遊園地に足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

③遊園地が怖い夢

随分と寂れた遊園地が怖い印象であったり、夜真っ暗で怖いという印象であったり、お化け屋敷で怖い等の他に「遊園地が怖い夢」を見た場合、どんな意味があるのでしょうか。

白黒のジェットコースター

遊園地が怖いと感じる夢は、あなたが今の生活環境に慣れていない、新しい環境や知らない人と関わっていくのが怖い、不安に感じていることを示しています。新しい環境に飛び込むのは怖いことですが、勇気を出して飛び込んだ以上、今はそれに慣れていくしかありません。友達や家族に話を聞いてもらう等して不安を取り除いていきましょう。

【夢占い⑥】その他の遊園地の夢の意味3選

①遊園地で働く夢

遊園地で働いてみたいと思ったことがある人は多いのではないでしょうか。遊園地での仕事とひとことで言っても、アトラクションの係であったり、パレードの一員としてだったり、掃除係としてだったりいろいろな仕事がありますね。

「遊園地で働く夢」は新しいことにチャレンジしてみたいという心理が表れています。何にチャレンジしようとしているか、仕事なのか趣味なのか勉強に関することなのか、それぞれ違うと思いますが、夢の中で仕事が順調であれば、スムーズに事が運ぶでしょう。そのため金運UPも期待できます。

時計と硬貨

②遊園地が火事になる夢

火事の夢は吉夢であることも多いです。「遊園地が火事になる夢」も吉夢と言って良いでしょう。あなたの日常生活に大きな変化が訪れることを意味しています。変化も「良い変化」ですので、安心してください。

Thumb【夢占い】火事の夢の意味31選!場所や火の勢いで意味が違う?
現実に起こる火事はとても恐ろしく悲しいものです。火事の夢は夢占いではどのような結果が出るので...

③遊園地が破壊される夢

寂れた遊園地は取り壊されることもあるでしょう。「遊園地が破壊される夢」はあなたの周りの人間関係でトラブルが起きることを暗示しています。あなた自身に直接関係しないトラブルのようですので、下手に首を突っ込んで巻き込まれないようにしましょう。

遊園地の夢の意味を読み解こう

「遊園地」というのは基本的に楽しい場所です。家族で行ったり、恋人とのデートで行ったり、友達と楽しんだり、アトラクションで並んでいるうちに知らない人と仲良くなることもあるかもしれません。とにかく非日常が味わえる場所ですね。

夜の遊園地

そんな遊園地ですが、夢占いの結果では意外と注意が必要な暗示もたくさんありました。楽しそうな遊園地の夢を見ても、夢占いの結果はそれとは反対の場合もありますので、参考にしながら毎日の生活を送ってくださいね。

Thumb【夢占い】遊園地の夢の意味39選!現実逃避の心理を表す?
遊園地の夢を見た事がありますか?夢占いでは遊園地の夢はどういった意味があるのでしょう。遊園地...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chiiao
子どもとのんびり過ごしたい! おでかけしたい! 正しい日本語を使うように気を付けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ