【夢占い】襲われる夢の意味37選!相手や場所によって違うの?

夢はいろいろなことを暗示してくれます。襲われる夢は何を暗示しているのでしょうか。残念ながらあまり良い暗示でないことが多いです。しかし襲ってくる相手、状況によって少しずつ意味が変わります。襲われる夢を見た時の対処法と合わせてご紹介します。

【夢占い】襲われる夢の意味37選!相手や場所によって違うの?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】襲われる夢の基本的な意味とは?
  2. 2【夢占い】襲われる夢は印象によって暗示が異なる!
  3. 3【夢占い】どんな人に襲われるかによって違う夢の意味13選
  4. 4【夢占い】どんな動物に襲われるかによって違う夢の意味6選
  5. 5【夢占い】生き物以外に襲われる夢の意味8選
  6. 6【夢占い】襲われる状況によって違う夢の意味10選
  7. 7【夢占い】襲われる夢をみたときの3つの対処法!
  8. 8襲われる夢をみたら不安や恐怖心を解消する努力をしよう

【夢占い】襲われる夢の基本的な意味とは?

1日働いてゆっくり休める睡眠時。人は夢を見ることがあります。あなたは最近どんな夢を見ましたか?すがすがしい気持ちや幸せになれる夢だと朝から気分も良くなりますが、襲われる夢を見た時にはドキドキしますね。襲われる夢には基本的にどんな意味ががあるのでしょうか。

襲われている場面

【意味①】強い不安

「襲われる夢」を見るとなんだか怖くて不安になりますよね。「襲われる夢」で夢占いが暗示するものとして、一つは「強い不安」が挙げられます。現在あなたは何かに怯えていたり悩んでいることはありませんか。意識していなくても、もしかすると心の中で「不安」や「悩み」を抱えているのかもしれません。

不安

【意味②】恐怖

「襲われる夢」のもう一つの夢占いでの意味は、「恐怖」を暗示しています。日常生活の中で誰かに恐怖を抱いていたりしませんか。またプレッシャーを強く感じているとも考えられます。

【夢占い】襲われる夢は印象によって暗示が異なる!

「襲われる夢」でも、夢を見て起きた時に、襲われる夢だったけど印象は悪くない夢と、襲われるだけあって寝覚めも悪いくらい印象が悪い夢があります。それぞれ何を暗示しているのでしょうか。

襲われて悪い印象の夢

「襲われる夢」の基本的な意味は、強い不安や恐怖心あるいはプレッシャーですので、襲われる夢を見て悪い印象を受けるのは当然のことでしょう。悪い印象でも誰に襲われたのか、何に襲われたのか、人なのか動物なのか、どんな状況(殺意的なのか性的なのか)だったのか等、さまざまな要素が入り混じって具体的な占いの結果は出ますが、基本的には過去のトラウマだったり、現在の人間関係等に悩み、押しつぶされそうになってることを暗示しています。

悪い印象

襲われても良い印象の夢

「襲われる夢」を見て、襲われる夢だったけど印象は良かったという場合。そんなことはあまりないような気がしますが、なんといっても夢ですので、良い印象を受ける場合もあるでしょう。悪い印象の時と同様、人に襲われるのか、動物に襲われるのか、それ以外のものに襲われるのか、どういう状況だったのか等で具体的には変わってきますが、襲われても良い印象なくらいですから、今抱えている悩み等が解消されることを暗示しているのかもしれません。

【夢占い】どんな人に襲われるかによって違う夢の意味13選

①恋人に襲われる夢

「恋人に襲われる夢」はわりと多くあるパターンのようです。この夢は恋人に対しての不満であったり不安、「こうして(こうなって)欲しい」と期待する気持ちが入り混じっていることを暗示しています。「襲われる」のですから価値観の違いや意見や考え方がすれ違っていることがありませんか。これからも関係を良好に続けたいのなら、思い切って話し合ってみましょう。

恋人

「恋人に襲われる夢」で性的な意味で襲われる内容であれば、恋人との行為について嫌悪感や不安感、不満、恐怖心などを表していると言えます。いずれにしても一度恋人としっかりと話をしてみた方が良さそうですね。

②元カレ・元カノに襲われる夢

夢で元カレ・元カノが登場するのは占い的には元カレや元カノに対しての思いや、人恋しさ、過去への思い等を暗示しています。別れるとき、相手を傷つけたりしませんでしたか。元カレ・元カノに襲われる夢を見るということは、それだけ潜在意識の中に不必要に傷つけたうしろめたさだったり、気持ちにわだかまりがあることを暗示しています。

恋人

③親に襲われる夢

「親に襲われる夢」を見た時にはプレッシャーや過度な期待によるストレスを感じていると言えます。

父親に襲われる夢の場合はプレッシャーだったり、圧力を感じているのでしょう。また小さい頃から怒られたりして怖いイメージがあるのかもしれません。

母親に襲われる夢の場合は過干渉に対する嫌悪だったり、束縛を暗示しています。誰かに干渉されていて疎ましかったり、悩まされていたりしませんか。

虐待

④兄弟姉妹に襲われる夢

夢に出てくる兄弟姉妹はあなた自身を示していて、「兄弟姉妹に襲われる夢」はあなたが今抱えている問題や悩みが解決することを暗示しています。しかし殺意を感じるほど激しく襲われる夢だった場合は、あなた自身の嫌な部分が出ていると考えられます。夢の中の兄弟姉妹の言動に注目し、自分自身を振り返ってみてくださいね。

⑤知り合いに襲われる夢

知り合いにもいろいろありますが、ここでは近所の人、友人・知人、職場の人間等とにかく「知っている人」に襲われる夢は、人間関係に対するプレッシャーやトラブルに関する暗示ということになります。会社での人間関係を見直したり、ご近所さんとのトラブルが起こらないように注意しましょう。

近所

⑥会社関係者に襲われる夢

会社関係者、特に同僚は一緒に仕事をする仲間でもあります。何かあれば味方してくれるはずの会社関係者に襲われる夢は、会社で自分が孤立していると感じていることを暗示しています。また襲ってきた人が上司だった場合は、仕事上でプレッシャーを感じていることを表しています。

プレッシャー

⑦男性に襲われる夢

「男性に襲われる夢」は女性が見た夢の場合になります。「男性に襲われる夢」を見た場合は、あなたが恋愛をしたいけれども、どうしたら良いのかわからず不安に感じていたり、焦っていたりすることを暗示しています。

Thumb【夢占い】知らない異性が出てくる夢の意味26選!話す/デート/キス
夢占いで知らない異性が出てきたら、どんな意味があるのか気になりますよね。恋人がいるのに知らな...

⑧通行人に襲われる夢

知り合いでもなく、ただ夢の中でその場にいたという通行人に襲われるという夢はとても怖いですよね。この「通行人に襲われる夢」はあなた自身が自分でもよくわからないプレッシャーを感じていたり、苦悩している暗示になります。

通行人

自分では気づいていないだけで、とてもストレスが溜まっている状態を表しているのかもしれません。少し休んで周りを見渡して、何かホッとできることを見つけてください。

⑨知らない人に襲われる夢

「襲われる夢」というだけでもあまり気分が良くないのに、襲ってきた相手が知らない人だと、誰なのか、どうして襲われるのか等ますます気になりますよね。「知らない人に襲われる夢」はあなたが現実の世界で所属している団体〔例えば学校や職場等)のなかで、人間関係について不安やプレッシャー、ストレスを感じていることを暗示しています。

人間関係

襲ってきたのが同性か異性かによって結果は違う

また襲ってきたのが同性なのか異性なのかによって意味が違います。同性の場合は学校や職場等の人間関係の悩みを表していて、異性であれば恋愛や今後の結婚等についての悩みを表していることになります。

⑩外国人に襲われる夢

外国人とコミュニケーションをとろうと思うと、よほどその相手の母国語が堪能でない限り、なかなか難しいですよね。「外国人に襲われる夢」は、あなたの周りにコミュニケーションがとりづらいと感じる人はいませんか。いくら言葉が通じても、対人関係がうまくいくとは限りません。あまりにその人との関係がうまくいかないときには、間に誰かに入ってもらうのも一つの解決方法かもしれません。

⑪ストーカーに襲われる夢

何かに執着していることはありませんか。また自分の将来や人間関係、恋愛において不安や恐怖を感じていませんか。「ストーカーに襲われる夢」を見た時にはそういったあなたの中の執着あるいは不安や恐怖を暗示しています。

ストーカー

ストーカーは同性なのか異性なのか

ストーカーが同性だった場合は人間関係あるいは自分の将来について強い不安や恐怖を抱いていることを暗示しています。自分の将来についてじっくりと考えたことはありますか。たまには真剣に将来について考えた方が良いという警告なのかもしれません。

ストーカーが異性だった場合は、恋愛に関すること、もしくは恋人に対して強い不安や恐怖を抱いていることを暗示しています。実際に思い当たることがあれば、誰かに相談してみましょう。

将来

⑫殺人犯に襲われる夢

すでに殺人を犯している人物に襲われる夢ですから、恐怖以外の何物でもありません。襲われて漠然と恐怖を感じただけで夢が終わったのであれば、今あなたが悩んでいたり不安になっていたりすることがあることを暗示していて、あまり良い夢とは言えません。

殺人

しかし、殺人犯に襲われたうえ、金品を強奪されたなら金運UPが期待できる吉夢です。そしてもし殺人犯に殺されてしまうのであれば、新しいことを始めるのに良い機会であることを暗示しています。

金運

⑬漫画や映画の登場人物

夢では時として突拍子もない人物や状況が登場します。漫画や映画の登場人物は実在する人物ではないので、少々解釈も難しくなりますが、そういった登場人物が登場する夢自体は、現実逃避したい自分を表しているのかもしれません。

フィルム

漫画や映画の登場人物に襲われるという夢の場合、夢に登場する自分と漫画や映画の主人公の立場を比べてみて、自分が悪役のために襲われている(襲ってきている相手が正義の味方)のであれば、何か後ろめたいことがあるのかもしれません。自分自身を振り返ってみてはいかがですか。

【夢占い】どんな動物に襲われるかによって違う夢の意味6選

私たちの身近にいる動物。かわいいものもいれば恐ろしいものもいます。夢に出てくる動物は、本能的な部分を表していると言えます。動物によって夢占いでは性的な意味を示すものもいますし、具体的に母親を示すものいます。

①クマに襲われる夢

クマに襲われるというのはニュースでも時々聞きます。秋になって食料を求め、山から人里に下りてきたクマが人を襲うといことは近年よくあります。動物に襲われる夢の中でも、比較的リアルなものではないでしょうか。

熊

クマに襲われる夢は、今現在あなたがしたいことがあっても、誰か強い人、立場が上の人(上司や両親)等に抑圧されてストレスを感じていたり、特にクマに襲われるという夢の場合は、母親の過干渉によりプレッシャーや強いストレスを抱えている状態であることを暗示しています。

②ライオンに襲われる夢

ライオンは動物のなかでも百獣の王というだけあって、夢占いでも「権力」や「威厳」「攻撃性」その他諸々を象徴しています。「ライオンに襲われる夢」は、近々あなたが自分より目上の人(会社の上司、学校の先生、両親等)を怒らせる等してトラブルが起きることを暗示しています。夢が警告してくれていると捉え、身を引き締めましょう。

ライオン

③鳥に襲われる夢

鳥は大空を自由に飛び回っているイメージがありますね。そんな鳥に襲われるわけですから、あなた自身自由になれず、不満を抱いていませんか。また自由に生きる人に対しての嫉妬なども現れている場合があります。
また鳥には嘴(くちばし)がありますよね。「鳥に襲われる夢」を見たら、もしかすると口が災いになって何かトラブルが起こる警告かもしれません。

鳥の群れ

④猫に襲われる夢

猫は基本的にかわいい動物だと思いますが、「化け猫」等怖いイメージもありますよね。「猫に襲われる夢」を見たということは、人間関係についての不安を暗示しています。誰かの恨みをかうようなことをした覚えはありませんか。心当たりがあれば早めに解決しておきましょう。

⑤ヘビに襲われる夢

ヘビ等の爬虫類は好きな人は好きですが、苦手な人も多いはず。ましてそんなヘビに襲われるだなんて、あまりいい気分ではありません。ヘビは夢占いでは吉夢であることもありますが、執念深さや、誘惑、しつこい病気などを暗示している場合もあります。

「ヘビに襲われる夢」はあなたが距離をおきたい人物に対して嫌悪感を抱いていたり、またはストーカー行為を受けていて困っていることなどを示しています。特にヘビに襲われる夢は異性関係についてのトラブルが多いため、ヘビが巻き付いてくるようであれば、性的欲求が高まっていて誘惑にのってしまいやすい時期であることを警告しています。

⑥虫に襲われる夢

大きな動物が襲ってくるのも怖いですが、虫も危険な虫には恐怖を感じたり、小さい虫がたくさん襲ってきて煩わしい等あまり良い印象ではありません。

夢占いでは虫は「ネガティブ」を暗示します。「虫に襲われる夢」は他にも不安や煩わしい問題などを示していますので、仕事での人間関係に疲れていたり、恋人との関係に不安や煩わしさを感じていたりする暗示でもあります。いずれにせよ、ネガティブ思考になっているので、ポジティブ思考に切り替えて問題を解決しましょう。

ネガティブ

【夢占い】生き物以外に襲われる夢の意味8選

人や動物に襲われるのも怖いですが、実態がある分、人や動物の方が解釈がしやすいですね。では生き物以外に襲われる夢はどういうことを意味するのでしょうか。

①幽霊に襲われる夢

幽霊とは怖いもののうちの一つですが、その恐怖はやはり実体がなく、得体が知れないところではないでしょうか。「幽霊に襲われる夢」を見るということは、あなたが何かよくわからないことでプレッシャーを感じていたり、漠然と不安を抱えていることを暗示しています。精神的によくない状態警告していますので、何に追い詰められているのか理由を探ってみましょう。

幽霊

②ゾンビに襲われる夢

ゾンビが出てくるホラー映画などを見た時には、印象が強いため夢にも出てくるかもしれませんね。そういった理由なく「ゾンビに襲われる夢」を見た場合は、人間関係で不安や不快感を感じていることを暗示しています。仕事や学校などの人間関係の中で、不快に思うことや不安を感じ、ストレスを溜めていませんか。心を許せる人に相談してみてはいかがでしょう。

ゾンビ

また女性がゾンビに襲われる夢を見たときには男性的な意味もありますので、あまり良く思っていない男性が近づいてくるかもしれないことを暗示しているかもしれません。

Thumb【夢占い】ゾンビの夢の意味22選!危険な警告夢と対処法は?
夢占いにおける、ゾンビの夢の意味と対処法について紹介。ゾンビから追われる、隠れる、囲まれる、...

③吸血鬼に襲われる夢

「吸血鬼」は夢占いでは、性的な欲求と不安、力(パワー)を吸い取る、寄生、血などその他諸々を象徴しています。
「吸血鬼に襲われる夢」はあなたがネガティブになっているため、力のある人からプレッシャーや不安を与えられても、逃げられなくなっていることを暗示しています。

吸血鬼

また吸血鬼から血が連想されることから、事故に巻き込まれたり、怪我をするかもしれないことを暗示していますので、十分気を付けて行動しましょう。

④エイリアンに襲われる夢

エイリアンは宇宙人のことを指すときもありますが、ここでは地底人であったり、未来から人だったり、とにかく私たちが住んでいる世界以外から来たもの、怪物等を指して考えます。

「エイリアンに襲われる夢」を見たときは何かに不安や焦り、恐怖を感じているのではないでしょうか。例えば仕事であれば締め切りに追われている、学生であればもうすぐ試験なのに思い通り勉強が進まなくて焦っている等ありませんか。そんなときはネガティブな思考になる傾向があるので、「エイリアンに襲われる夢」を見るのでしょう。焦っても良いことはありません。冷静になって目の前のことから片付けていきましょう。

エイリアン

⑤宇宙人に襲われる夢

宇宙人、つまり地球外の生命体。未知との遭遇です。「宇宙人に襲われる夢」はまだ出会っていない出来事や人について、幸運が舞い込んでくる暗示である場合があります。未知との遭遇は勇気が要りますが、思い切って行動することで思わぬ幸運が舞い込むかもしれません。

⑥ロボットに襲われる夢

ロボット自体は機械であり、無機質なものです。ロボットの感情や意思などわかるはずもありませんが、誰かが操作しないと動くものではありません。「ロボットに襲われる夢」はあなたの周りに「直接的ではないけれど関わり合いのある人物」から、何かしら攻撃を仕掛けられることを警告していますので注意しましょう。

⑦戦車や戦闘機に襲われる夢

「戦車や戦闘機に襲われる夢」を見るということは、あなたが心身共に緊張していることを暗示しています。戦車や戦闘機が登場するということは、とても重大なことが起こっているということ。何か重大な問題にぶつかってプレッシャーを感じているのかもしれませんし、周りの人間関係に悩まされているのかもしれません。

戦車

⑧天災に襲われる夢

「襲われる」といっても、人、動物、生物以外や、性的に襲われる等の「襲われる」とは違い、「天災」となると、逃げようのない一大事です。誰であっても防ぐことはできません。地震、雷、洪水、津波等自然災害はいろいろあります。あるいは火事も自然に発生する可能性のある災害です。それらの災害に襲われる夢はどういう意味があるのでしょうか。ここでは地震、津波、洪水について考えてみたいと思います。

地震に襲われる夢

地震は災害でも昔から「地震、雷、火事、親父」というくらい、一番重大な災害ではないでしょうか。地震が起きた場所や揺れ具合によっても意味が少しずつ違います。

家で地震に襲われた場合は家族間で何かしらのトラブルに見舞われることを暗示しており、学校や職場等であれば、それにかかわる何か重大なトラブルが起こることを暗示しています。また揺れが小さければそれだけも問題も小さくすぐに解決が見込めますが、揺れが大きければ、それだけ問題も大きいので誰かの手を借りましょう。

津波に襲われる夢

東日本大震災の映像を見てもわかるように、津波はすべてのものを飲み込んで奪ってしまいます。その通り夢で津波に襲われた場合も、あなたの周りの人間関係や状況を飲み込むことになりますが、夢ですので、津波の水が濁っている場合と澄んでいる場合があります。濁っている場合にはトラブルに巻き込まれたり、良好だった人間関係が破綻またはリセットされることを警告し、澄んでいる場合はトラブルに巻き込まれても良い結果で解決できることを暗示しています。

津波

洪水に襲われる夢

洪水も最近はよくニュースに上がります。これもまた人間の手では食い止めることが不可能なくらい、圧倒的な洪水が起こることがあります。「洪水に襲われる夢」は、あなたの人生がこれから転換期を迎えることを意味しています。洪水から助かったのであれば、後にとても良い転換期だったと言えるような人生が待っています。しかし洪水で溺れたり翻弄されるようであれば、あまり良い転換期とは言えません。

Thumb【夢占い】雷の夢の意味25選!破壊と創造の象徴?パターン別に紹介!
夢占いでの雷の夢について迫ります。夢占いをするためにも、雷の夢の意味への理解を深めていきまし...
Thumb【夢占い】火事の夢の意味31選!場所や火の勢いで意味が違う?
現実に起こる火事はとても恐ろしく悲しいものです。火事の夢は夢占いではどのような結果が出るので...

【夢占い】襲われる状況によって違う夢の意味10選

①性的に襲われる

「性的に襲われる夢」を見た場合は、あなたはそれだけ性的欲求が高まっていることを示しています。「性的に襲われる夢」を見るほど、あなたの中で性的欲求に対して不満や衝動があるのかもしれません。

パートナーに「性的に襲われる夢」であれば、パートナーとの性的行為に対して不満や嫌悪感があるのかもしれませんし、女性の場合男性(パートナー以外)に「性的に襲われる夢」を見た場合はあなたの中の性的な衝動や不満を示しています。

②襲われて戦う夢

人や動物に襲われたのであれば、戦うこともできるかもしれません。「襲われて戦う夢」でも相手が動物であれば、あなたの中に戦おうというだけのパワーがみなぎっていることを示しています。相手が人の場合は性的な欲求が高まっていることを示している場合もあります。

ゾンビやエイリアンなど実体のないものに「襲われて戦う夢」は、まだ未知である、これからふりかかる問題や困難に敢然と立ち向かっていけるだけのパワーが、あなたに備わっていることを暗示しています。

闘う

③襲われて撃退する夢

襲われるという恐怖の中、「襲われて撃退する」ことができる夢は、その通り、あなたが何かの問題やプレッシャー、困難に立ち向かってそれを解決したことを示します。どのように解決したのか夢にもその糸口が表れているので、今後のためにも振り返って考えておきましょう。

④襲われて逃げ切れる夢

襲われて逃げているときの印象は恐怖でしかありませんが、襲われても逃げ切れる夢であれば少しは寝覚めの悪さも軽減しますね。「襲われて逃げ切れる夢」は抱えている問題やプレッシャー等からもうすぐ解放されることを暗示しています。

⑤襲われて逃げ切れない夢

襲われて逃げきれないのはそれこそ恐怖です。夢の印象もきっと悪いことでしょう。「襲われて逃げきれない夢」は、あなたが何かのプレッシャーに対して恐怖を抱いていたり、押しつぶされそうになっている暗示です。逃げきれずに襲われる場合はそのような意味ですが、逃げきれなくて戦う場合は、上の「襲われて戦う夢」を参考にしてください。

Thumb【夢占い】逃げる夢の意味23選!心の中の不安や葛藤を示しているの?
きっと誰もが見たことのある逃げる夢。怖くて慌てて起きるときもありますよね。でも逃げる夢にどん...

⑥襲われて助けられる夢

襲われたところを誰かに助けてもらうと安心できますね。「襲われて助けられる夢」は、あなたが今抱えてる問題や困難について誰かに助けてほしいと思っていたり、実際にもうすぐ助けてもらって解決できるということを暗示しています。夢に出てきた助けてくれた人は、実際に現実の世界でも助けてくれるのかもしれません。

助け

⑦襲われている人を助ける夢

襲われている人を助けるということはとても勇気が要ることです。あなたはこの夢の通り、今何かにとても努力をしているようですね。自分に課せられた課題について一生懸命取り組むことはとても大切です。このまま努力を続けてください。きっと実を結ぶことでしょう。

⑧襲われている人をみる夢

客観的に見ていますが、夢に出てくる他人は自分自身であることがあります。「襲われている人」はあなた自身です。それを客観的に見ているということは、あなたに迫っている問題があるにも関わらず、あなた自身が気づいていないということをこの夢は警告しています。なにか周りに問題の種がないかしっかりと見直してみましょう。

⑨襲われて殺される夢

襲われて殺されるなんてとても恐怖の印象が強い夢ですが、「死ぬ」という夢は吉夢であることがあります。これまで抱えていた問題が解決したり、背負っていたプレッシャーから解放されて、新しくスタートできる暗示かもしれません。

⑩包丁や刃物で襲われる夢

襲われる夢でも包丁や刃物の印象が強かった場合。包丁や刃物は夢占いでは「男性」を示しています。女性の場合は性的な欲求や衝動が高まっていたり、反対に男性に対して恐怖を感じているのかもしれません。

包丁で襲う

【夢占い】襲われる夢をみたときの3つの対処法!

襲われる夢で目覚めが悪いとき

襲われる夢でも良い印象であればさほどその1日に影響はないかもしれませんが、うなされたりして悪い印象の夢であれば、1日ずっと引きずりそうですね。部屋の明かりをいつもより明るくするか、早めに外出して外で朝食を摂ってみる等気分転換をしてから1日をスタートすると良いでしょう。

襲われる夢ばかり見るとき

襲われる夢ばかり見ると、恐怖の印象が強くなって寝たくなくなるかもしれません。襲われる夢ばかり見るというときはそれだけあなたが日常生活の中で問題を抱えていたり、不安や恐怖と戦う、あるいはプレッシャーと戦っているということでしょう。意識的にリラックスできる時間を少しの間でも良いのでとってみましょう。

枕を替えてみるのもいいかもしれませんね。

襲われる夢で金縛りにあったとき

金縛りにあうということは、それだけあなたが精神的にも肉体的にも疲労困憊しているということでしょう。精神的な疲労はなかなか回復できないこともあるかもしれませんが、リラックスできることを考えてみてはいかがですか。肉体的な疲労はしっかりと休息をとって体を休めて調子を整えましょう。

疲労困憊
Thumb【夢占い】金縛りにあう夢の意味10選!潜在意識からの重要なメッセージ?
皆さんは夢の中で金縛りにあうことありますか?金縛りにあうとすごく恐怖を感じますよね。金縛りに...

襲われる夢をみたら不安や恐怖心を解消する努力をしよう

人、動物、実態のないもの、天災等、いろいろな「襲われる夢」がありましたが、良い結果がほとんどありませんでしたね。「強い不安」「恐怖」「プレッシャー」などあなたを取り巻く環境によってそれらが作用します。適度な不安、恐怖、プレッシャーは必要かもしれませんが、抱えすぎるとつぶされてしまいます。「襲われる」夢は人または動物その他のものが、夢で襲ってくることで警告してくれていると思って、占いを参考にしながら問題を少しずつ解決していきましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chiiao
子どもとのんびり過ごしたい! おでかけしたい! 正しい日本語を使うように気を付けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ