【夢占い】雷の夢の意味25選!破壊と創造の象徴?パターン別に紹介!

夢占いでの雷の夢について迫ります。夢占いをするためにも、雷の夢の意味への理解を深めていきましょう!雷は破壊と創造という相反するものが共存しています。そのため、良い夢と悪い夢が存在するのです。雷の夢の意味を厳選してご紹介します。

【夢占い】雷の夢の意味25選!破壊と創造の象徴?パターン別に紹介!のイメージ

目次

  1. 1雷の夢は吉夢といい切れない
  2. 2【雷の夢占い①】雷が光る夢の意味4選
  3. 3【雷の夢占い②】雷が落ちた場所で変わる意味4選
  4. 4【雷の夢占い③】雷の被害で変わる意味7選
  5. 5【雷の夢占い④】雷に対する気持ちや行動で変わる意味3選
  6. 6【雷の夢占い⑤】雷雨に関する夢の意味5選
  7. 7【雷の夢占い⑥】気になる雷に関する夢2選
  8. 8雷の夢は自分の現状と照らし合わせて意味を考えよう

雷の夢は吉夢といい切れない

雷

雷の夢は吉夢ケースが多いですが、全てが吉夢とは言い切れないのが実情です。そのため、雷の夢の状況や天候、結末などを覚えておくことが大切になります。雷の夢を見た人は、何かのメッセージの可能性が高いため、きちんと受け止めて現実世界に活かしていくことが大事です!雷の夢の意味を事細かにお届けします。

宝くじ当選や妊娠など嬉しい意味を持つ

夢占いでの雷の夢は宝くじ当選や妊娠など嬉しい意味を持っています。実際に雷の夢を見て幸運が訪れた人は数知れません。なので、雷を見た時は焦ったり、落ち込んだりする必要がないケースが多いです。雷の夢自体が幸運を示唆する機会が多いことを覚えておきましょう。

突発的なでき事に遭遇するかも

雷というものは急に訪れるものです。夢の中の雷も突発的なでき事を知らせるメッセージなのでしょう。雷の夢を見た人は、急な変化が訪れることへの心構えをしておきましょう。仕事や恋愛関係、または家族関係の出来事かもしれません。もちろんのこと、百発百中で何か起きるという保証はありませんが、万が一のために注意をしておいた方がいいでしょう!

【雷の夢占い①】雷が光る夢の意味4選

青い雷

雷の夢占いは場所や被害状況で幸運か不運かが決まってきます。夢の見方やシチュエーションによって吉凶どちらにも転ぶことも多々あります。また、あなたが夢の中で、その雷の夢に対してどんな印象を心のなかで抱いていたかで意味が決まってきます。気持ちが大きく揺れ動いている時に雷の夢を見やすくなる傾向があるのです。雷が光る夢の意味4選を徹底解説!

①幸運が近い将来に訪れる暗示『雷が遠くで光る夢』

夢占いで雷が遠い場所で落ちる意味は、幸運が将来に訪れる暗示です。雷は被害やトラブルといった悪いイメージが強いようですが、夢占いではむしろ幸運を象徴することも多いです。

②感情的にならないで『夜に雷が光る夢』

夜の雷

夢占いで夜に雷が光る夢は、気持ちが感情的になっていることを表しています。気持ちが不安定な時は行動や言動から、トラブルが悪化するリスクが高いです。もし雷の夢を見た時は、自分で気持ちが不安定だと理解して対処してくださいね。

③信頼が裏切られる予感『稲光、稲妻を見る夢』

夢占いで稲光、稲妻を見る夢は良い夢となります。稲光、稲妻は人間の直感がさえていることを示してるのでしょう。つまり、恋愛や仕事でより成功しやすい状態であると言えます。

④良い事がおこりそう『稲光が体を照らす夢』

お化けと雷

夢占いで稲光が体を照らす夢は、良い事がおこる前触れである可能性があります。場所や被害次第で意味合いも変わりますが、稲光が体を照らすのは輝かしい未来へのメッセージです。しかし、物が壊れたり、何らかの被害が出たりしたときは、危険を知らせるメッセージになりますので見極めが大事になってきます。

【雷の夢占い②】雷が落ちた場所で変わる意味4選

町に落ちる雷

夢占いでの雷が落ちた場所もチェックするポイントです!家や木、海など雷が落ちる場所で意味が全く異なる点も面白いところです。雷が落ちた場所で変わる意味4選を厳選してご紹介します。ぜひ、夢占いの参考にしてくださいね。

⑤家族などの病気を知らせる『家に雷が落ちる夢』

夢占いで家に雷が落ちる夢は、家族の病気を知らせています。すぐに家族の様子をチェックしてみましょう。

⑥精神的にショックを受けそう『木に雷が落ちる夢』

木に雷が落ちる

木に雷が落ちる夢は、精神的にショックを受ける未来が訪れることへのメッセージです。近いうちにショックな出来事が起きる可能性がありますので、覚悟を決めておいた方がいいかもしれません。

⑦突発的な事故が起こる暗示『飛行機に雷が落ちる夢』

飛行機に雷が落ちる夢は、予測不可能な出来事が起きる兆候です。順調に進んでいたこともストップがかかる可能性がありますので、より一層注意して行動しましょう!

Thumb【夢占い】飛行機が墜落する夢の意味14選!旅行を中止にすべき?
飛行機が墜落する夢は良いケースと悪いケースに分かれます。飛行機が墜落する夢は、自身の心理状態...
Thumb【夢占い】飛行機の夢の意味30選!乗り遅れ・墜落の場合は?
飛行機の夢は、夢占いにおいて計画や好奇心、冒険心をあらわしています。飛行機の夢といっても飛行...

⑧問題や悩みが解消されそう『海に雷が落ちる夢』

海に雷が落ちる

海に雷が落ちる夢は状況の転機を意味します。場所が海というのも被害が少ないですし、現実世界でも被害出るどころか問題が解決する方向へ進むでしょう。

【雷の夢占い③】雷の被害で変わる意味7選

たくさんの雷

雷の夢占いへの理解を深めていきましょう!雷の夢には被害が出てしまうケースも多々あります。雷の被害で変わる意味7選を徹底解説します。

⑨周りの環境が大きく変化『雷に打たれる夢』

雷に打たれる夢は環境が大きく変化する意味あいがあります。なので、夢を見たら環境へ適応するための準備を進めましょう。ただし、どう変化するかは分かりませんので、心の準備だけでもしておくべきでしょう。

⑩大きな幸運が訪れるかも『雷に打たれて死ぬ夢』

雷に打たれて死ぬ夢は不運に思いがちですが、実際は幸運を示唆しています。夢の中で死ぬというのは再生や今の自分からの脱却を表しますので、むしろ喜ぶべきことなのです。

⑪危険が迫っているかも『雷でものが壊れる夢』

雷と神社

雷でものが壊れる夢は危険を知らせるメッセージです。病気や人間関係のトラブルといった危険を逃れるためにも、慎重な行動と注意力を高めておくことが大切になります。

⑫仕事運が低下する暗示『雷が落ちて停電する夢』

雷が落ちて停電する夢は、仕事や生活の中で大きな失敗が訪れる可能性を表しています。仕事運が低下するため、慎重な行動が求められるのです。

⑬トラブルが解決!『雷が落ちて火事になる夢』

横に走る雷

実際の火事はトラブルそのものですが、夢ではトラブルの解決を意味します。確かに夢の中では大パニックになるでしょうが、現実では幸運を表しています。なので、特に心配しすぎる必要はありません。

⑭たくさんのチャンスが訪れそう『雷がたくさん落ちる夢』

雷がたくさん落ちる夢には、たくさんのチャンスが到来することをしみします。雷が多ければ多いほど幸運だと捉えましょう!

⑮周りにチャンスが転がっている『雷に囲まれる夢』

雷に囲まれる夢はチャンスに恵まれている証拠です。特に商売をする経営者は大きな成功を収められるはずです。なぜなら、雷に囲まれる夢は商売の神様の訪れを暗示しているからです。

【雷の夢占い④】雷に対する気持ちや行動で変わる意味3選

電撃

雷の夢占いは場所や行動で意味も大きく変化します。雷の夢占いでの雷に対する気持ちや行動で変わる意味3選を詳しくお届けします。

⑯突然の事故を暗示『雷が近づくのが怖い夢』

雷が近づくのが怖い夢は、急な事故を暗示しています。また、自身の行動がきっかけで事故につながるリスクもありますので、細心の注意を払いましょう!

Thumb【夢占い】交通事故の夢の意味23選!自動車/自転車/死亡事故/目撃
夢占いでは、交通事故の夢は基本的に交通事故が起きるという予知夢ではないのですが、あなたの心理...

⑰恋愛運がUPしそう『雷の音におどろく夢』

雲と雷

雷の音におどろく夢のは、ドキドキ感あふれるサプライズの訪れを意味します。恋愛運がUPしていきなり異性との関係が進展することも期待できます。好きな異性へアタックするチャンスとなるでしょう!

⑱人間関係のトラブルに注意『雷から逃げる夢』

雷から逃げる夢は人間関係のトラブルへの注意喚起です。あなた自身が引き起こすというよりも周囲のトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

【雷の夢占い⑤】雷雨に関する夢の意味5選

長い雷

雷の夢占いの雷雨について追求していきます。雷雨となると被害も出る可能性もありますし、なにより怖いですよね。夢占いでは雷雨は良い意味も悪い意味もありますので、場所や被害状況、はたまた自身の気持ちから夢の真意を紐解いていきましょう!

⑲日常生活のトラブルが続きそう『雷雲が出る夢』

雷雲は現実でも厄介な存在です。夢の中でも雷雲は日常生活のトラブルを示唆するため注意しましょう。

⑳思いがけない幸運が訪れる『雷雨の夢』

雷雨

夢占いでの雷雨の夢は幸運の訪れを意味します。雷雨は現実では災害と恐れられることも多いでしょうが、夢の中では見た人はラッキーだと言えます!思いがけない幸運が訪れるが高いと、楽しい気持ちで日々を過ごせるでしょう。

㉑健康状態にトラブルあり?『雷雨が近づく夢』

雷

雷雨が近づく夢は健康状態のトラブルを意味します。なので、健康管理を徹底して体を守りましょう!

㉒出掛けた先で良い事がありそう『雷雨の中を車で走る夢』

雷雨の中を車で走るなんて、非現実的な夢ですが、出掛けた先で良い事があるはずです。生活や仕事で大きな手応えとなる事を掴むことができるでしょう。

Thumb【夢占い】車をぶつける・ぶつけられる夢の意味46選!凶夢なの?
夢占いで車は自分自身を意味しますので内容次第で様々なの意味が隠されています。中でも、車をぶつ...
Thumb【夢占い】車の夢の意味44選!6個のパターン別に紹介!
車の夢を見ることが多くはないですか?車とは夢占いでは、自分自身や自分の置かれている状況などを...

㉓目的が達成できないかも『雷雨の中で車を停める夢』

夢占いで雷雨の中で車を停める夢には、運気が落ちる意味を表しています。気持ち的に疲れていたり、行動が空回りしていたりするのでしょう。目標達成が困難であるため、自身の行動を考え直してみましょう!

【雷の夢占い⑥】気になる雷に関する夢2選

オーロラと雷

気になる雷には、様々な意味合いがありますので分かりにくいという方も多いでしょう。夢の中で雷の夢を見た時、それはずっと隠していたり、抑えていたり、我慢していた気持ちが爆発するところまで膨らんでいることを示唆しています。雷の夢占いへの理解を深めたい人は必見です。気になる雷に関する夢2選を厳選してご紹介します。

㉔人との対立が起こりそう『雷に打たれる人を見る夢』

女性

雷の夢占いで、雷に打たれる人を見る夢は人間関係のトラブルを示唆します。他人とのトラブルで被害が出る可能性がありますので、日々の行動への注意をしていきましょう。また、気持ちの整理がつかないなら、トラブルを避けるために人を一時的に避けるのも一つの手段です。

㉕見られたら最高にうれしい『雷から龍が現れる夢』

雷の中から龍が現れる夢占いは幸運の象徴です。雷から龍が現れる夢は滅多に見られないと言われるほど貴重な夢です。大きな成功や恋愛成就などへの期待が高まります。どんな幸運が訪れるのか楽しみですね。

Thumb『龍』を使った男の子の名前!漢字や字画数・意味の由来も徹底調査!
「龍」は空想上の生き物「リュウ」「ドラゴン」を表した文字です。「龍」は神の使いと言われ縁起の...

雷の夢は自分の現状と照らし合わせて意味を考えよう

雷

雷の夢は自分の現状と照らし合わせて意味を考えましょう!雷の夢占いでは、思いがけない幸運をもたらす意味合いがあります。一方で、全てが幸運を意味するわけではなく、時には危険を知らせるためのメッセージである可能性も忘れてはなりません。夢の状況と、実際の自身の状態から意味を理解して、より明るい未来へ踏み出しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ