【夢占い】富士山の夢の意味30選!最高の吉夢なの?

初夢でも縁起がいいとされる富士山の夢は、富士山というだけで良い事が起こりそうな気持ちになります。他の夢占いと同じように、富士山の夢も、夢の見方で解釈が変わってきます。どんな富士山だったのか、どんな人が夢に出てきたのか、夢占いでの意味を解説します。

【夢占い】富士山の夢の意味30選!最高の吉夢なの?のイメージ

目次

  1. 1富士山の夢は大吉夢!その意味とは?
  2. 2【夢占い】富士山を見る夢の意味6選!
  3. 3【夢占い】富士山の様子で変わる夢の意味10選
  4. 4【夢占い】富士山の状態で変わる夢の意味4選!
  5. 5【夢占い】富士山に登る夢の意味8選!
  6. 6【夢占い】富士山で人に会う夢の意味は?
  7. 7【夢占い】富士山の絵の夢の意味は?
  8. 8富士山の夢をみたら強運に恵まれる!

富士山の夢は大吉夢!その意味とは?

富士の山に限らず山の夢は、人生の目標・到達点の暗示とされています。山の高さは目標の高さの暗示です。富士山のような高い山が出てくる夢は、あなたが掲げている目標が非常に高い事を夢占いは意味しています。また高くそびえたつ山は、夢占いにおいては権力の象徴とされる場合もあります。夢の中の富士山の様子や、現実でのあなたを取り巻く環境などによっても解釈が異なります。

富士山

【夢占い】富士山を見る夢の意味6選!

①富士山を恋人と一緒に眺める夢

美しく雲ひとつない富士山を恋人と一緒に眺める夢は、二人の関係が良好であることを表しているようです。二人とも運気が上昇していて、気持ちも高まっているので結婚の可能性もあるかもしれませんが、焦らず相手を信じて待ちましょう。

恋人

②富士山を誰かと一緒に眺める夢

富士山を誰かと一緒に眺める夢は、一緒に見ていた相手とあなたが相性が良いことを意味します。これまで一緒に眺めていた相手と接することがなかったのなら、話しかけてみると良いかもしれません。それをきっかけに仲良くなれるかもしれません。

誰か

③富士山を遠くから眺める

美しい富士山を遠くから眺める夢占いは、大きな幸運の訪れを意味するとても吉夢な夢です。富士山を登る夢も吉夢とされていますが、夢占いにおいては、雲ひとつない美しい富士山を眺める夢のほうが幸運度が高いとされています。雲ひとつない美しい富士山を眺める夢は、あまり努力する事なく大きな幸運を手に入れる事を表しています。特に仕事運や恋愛運が上がっています。

遠く

一方で、眺めている富士山に霧や雲がかかっていたなら、あなたがこれからの事で迷っている事を暗示しています。一度自分の目標や目的を見直してみましょう。

④夕焼けの富士山を見る夢

美しい夕焼けが夢に現れるのは、良いことの訪れを告げる縁起の良い夢です。抱えていた悩みや仕事が片付き、新しい目標を掲げる時が来たことを知らせています。夕焼けの美しい富士山を夢で見たのなら、さらに縁起がよく良いことが起こる兆しです。

夕焼け

⑤夜に富士山を見る夢

夜の富士山を見る夢には、夢占いではもうすぐ新しいスタートがきれる事を意味しています。不幸が振り落とされた状態で、これからあなたのやる気も出て来て、何にでもチャレンジができるポジティブな気持ちになってきます。富士山の最強の吉夢によって、運気がとても上昇しています。金運も恋愛面でも、思いがけず幸運が訪れることがあるかもしれません。

夜

⑥富士山の写真を撮る夢

富士山の写真を撮る夢を見た時、富士山が綺麗に美しく写真に写っていたら、夢占いではあなたの心はさわやかな状態に保たれている暗示です。運気も上昇する兆しです。あなたの心が曇りそうな時、綺麗に撮れた夢の中の美しい富士山の写真を思い出してみましょう。

写真
Thumb【夢占い】初夢の意味17選!見たい夢を見るための方法はあるの?
1年の始まりに見る初夢。初夢の夢占いの意味って気になりませんか?初夢は1年を占う特別な夢です...

【夢占い】富士山の様子で変わる夢の意味10選

①美しい富士山の夢

夢の中でとても美しいと感じる富士山をみたときには、夢占いでは強力な幸運が舞い込んでくることを意味します。何をやってもうまくいくタイミングなので、宝くじに当たったり、恋人が出来たり、あなたにとって嬉しいと感じることがどんどん訪れるかもしれません。運気が良い時期なので、新しい事に思い切ってチャレンジしてみてください。将来あなたに取って、大きく役に立つ時がくるでしょう。金運もアップしているので、宝くじを買ってみるのもおすすめです。

美しい

②赤富士の夢

赤富士とは、夏の終わりから秋の初めにかけての早朝に見られる自然現象です。富士山が赤く染まった美しい姿が見える事から、赤く染まった富士山を赤富士と呼ぶようになりました。赤富士が出てくる夢は、夢占いでも大変縁起の良い吉夢です。体力も気力も充分で、今まで迷っていた事にも意欲的に取り組む事ができます。

赤富士

③ダイヤモンド富士の夢

ダイヤモンド富士も赤富士と同じで、富士山に関係する自然現象です。富士山の山頂部と、太陽とが重なってダイヤモンドのように輝いて美しい姿に見える事から、このように呼ばれています。年に二回ほどしか見られない珍しい現象です。夢占いにおいても、ダイヤモンド富士の夢は大吉夢とされています。

ダイヤモンド

実際に見る事も稀な現象を夢でも見るのは、滅多にない幸運があなたに舞い込んだり、大きな願いが叶う事を暗示しています。しっかりと準備して努力を惜しまず取り組む事で、ダイヤモンド富士のように美しく輝く未来を手に入れられる事を夢占いは暗示しています。

④富士山の山頂の夢

富士山の山頂に到達する夢占いは、目標達成を意味する吉夢です。山が高ければ高いほど目標のレベルが高く、思った以上の幸運を得られる事を暗示しています。富士山のように特別に縁起が良いとされている山の山頂の夢ならば、あなたの想像以上の幸運が訪れると夢占いは暗示しています。

山頂

⑤富士山に朝日が昇る夢

富士山に朝日が昇っていくのを眺める夢占いは、吉夢とされている富士山と朝日がそろう夢で、夢占いにおいてはこれ以上ないと言うほどの大吉夢を意味します。何をしてもうまくいく暗示もあるので、仕事でもプライベートでも積極的に行動しましょう。富士山に登って、富士山から朝日を見る夢だった場合も、同じように大吉夢を意味します。誰かと一緒に雲ひとつない空に朝日を見ていたのなら、その人との関係が深まります。たくさんの人と一緒に朝日を見ていたのなら、あなたを助けてくれる人がたくさんいる事を暗示しています。

朝日

⑥富士山に夕日が沈む夢

富士山に夕日が沈む夢を見る夢占いは、あなたが夕日にどんな印象を抱いたかで解釈が変わります。不安な気持ちや嫌な印象を抱いたのなら、運気の低下を意味する警告夢です。夢占いにおいて、夕日は生命の衰退を意味します。また恋愛運や仕事運の低下も意味しているので、トラブルに注意しましょう。反対に富士山に沈む夕日を美しいと感じたのなら、あなたがやる気に満ち、予想以上の幸運に恵まれる暗示です。何か新しい事を始めるのにも最適な時期です。

不安

⑦富士山に虹がかかる夢

富士山に虹がかかる夢は、とても大きな幸運があなたに訪れる事を意味する大吉夢です。夢占いでは、虹も富士山と同様に幸運を象徴するので、夢占いでは、幸運に幸運が重なることを意味します。雲ひとつない空、富士山にかかる虹が大きくて、七色が美しく鮮やかに輝いているほど、あなたが得られる幸運が大きいことを意味します。ただし、虹が消えかかっていたり、途中で消えていた場合は、幸運が長く続かず、その後は運気が低下してしまうので注意が必要です。

虹

⑧富士山に雪が積もる夢

富士山に雪が積もる夢は、夢占いでは雪の状態で解釈が異なります。富士山の山頂部分に雪が積もっている夢は、冠雪と呼ばれる状態で、特に問題はありませんが、富士山全体が雪で真っ白になるほど雪が降り積もっていたのなら、あなたに様々な困難が降りかかる事を意味する警告夢です。運気も下がる暗示があるので、一度に複数のトラブルが発生する可能性もあります。なるべく早い内にトラブルを発見して対処できるように心掛けておきましょう。

雪
Thumb【夢占い】雪の夢の意味30選!雪景色/雪合戦/雪崩/雪かき
寒くなってくると外気の影響か雪の夢を見る機会も触れるのではないでしょうか。夢占いにおいて、雪...

⑨富士山に雲がかかる夢

富士山に雲がかかる夢は、富士山がキレイにみえる程度の雲がかかっているなら問題ありませんが、富士山が見えないほど雲がたくさんかかった夢は、夢占いではあなたが目標を見失ってしまっていることを意味しています。長い間頑張ってきたことで、少し息切れをしている状態なのかもしれません。一度ひと息ついて、目標や目的を見直してみましょう。

雲

⑩富士山が輝く夢

富士山がダイヤモンド富士のように輝く夢は、夢占いでは金運がアップしていることを意味します。目が覚めた後でも、夢で見た輝く富士山が記憶に残っているのなら、夢占いでは強力な幸運があなたに訪れていることを意味しています。

輝く

【夢占い】富士山の状態で変わる夢の意味4選!

①富士山が噴火する夢

富士山が噴火する夢占いは、あなたの中に溜め込まれてきた感情やエネルギーが山が噴火するように爆発して噴火する事を意味します。勢い良く富士山が噴火する夢は、積もりに積もった感情があふれて噴火する暗示です。富士山が噴火したのを見て、スッキリとした気持ちになったのなら、ずっと抱えていた悩みが富士山が噴火するほど、スッキリ解決する暗示です。

噴火

一方で、富士山の噴火を見て恐れを感じたのなら、あなたの中に溜まっていた不満が爆発して噴火する事を意味します。富士山は権力を象徴するので、目上の人との間に、何らかのトラブルが発生する可能性もあるので注意が必要です。また、富士山の噴火から逃げ惑う夢は、現状に行き詰まり、あなたが今の状況から逃避したい事を暗示しています。

Thumb【夢占い】爆発の夢の意味30選!運気が急上昇?事故/炎上/テロ
夢占いでは爆発の夢や爆発するシーンにも意味があります。現実の世界では爆発は不吉で怖いものです...

②富士山で火事が起こる夢

富士山で火事が起こる夢占いは、実は夢占いにおいては、運気上昇や願望成就を暗示する場合が多い夢の1つです。真っ赤な炎が富士山全体を覆いつくすような大火事は、あなたの願いが成就することを表す吉夢です。ただし、黒い煙が立ち込める夢だったなら、富士山が噴火する時のように、トラブルが発生する暗示となります。夢を見た本人ではなく、家族や友人などあなたの周囲の人が病気にかかったり、トラブルに巻き込まれる暗示と解釈される場合もあります。

火事

③富士山が揺れる夢

富士山が揺れる夢占いは、第三者からの攻撃を受ける暗示です。他の山の夢に比べると失敗による被害の大きさも強調される夢となるので注意が必要です。普段からきちんと努力をして準備も怠りなく行っていれば、失敗しなかったという事を教える夢占いの暗示なので、常に油断せず、準備と努力を続ける事を心がけるようにしましょう。

揺れる

④富士山が崩れる夢

富士山が崩れる夢占いは、想定外のトラブルや事故が起こる事を意味します。あなたの生活基盤を揺るがすほど、危険なものである可能性があります。あなたの仕事や恋人との関係が破局を迎える場合もあります。とにかく今は慎重に行動する事を夢占いは教えています。

崩れる

【夢占い】富士山に登る夢の意味8選!

①富士山に登る夢

富士山を登る夢は、あなたが目標を達成するためには、それなりの努力と時間が必要である事を意味します。夢占いでは、高く険しい山に登る夢は、基本的には目標のレベルが高く、到達するためにはかなり苦労する事を暗示するものと解釈されます。困難に耐えて諦めずに努力し続ければ、目標は達成される事を意味します。

登る

②富士山に一人で登る夢

富士山に一人で登る夢をみたときには、夢占いではあなた自身が努力をする人であることを意味しています。富士山を一人で登る夢は、孤独も意味しますが、コツコツと努力を続けることで、あなたの目標は必ず達成されるで、必ず目に見える成功を得られるはずです。

一人

③富士山に二人で登る夢

富士山に二人で登る夢には、あなたに仕事のパートナーがみつかることを意味しています。日本一の富士山に登るということは、同じ苦労をしてくれる仲間を見つけられるという意味で、二人で富士山に登る夢をみたときには、ビジネスパートナーをみつけることが出来そうです。すでにビジネスパートナーがいる人が、その人と一緒に富士山を登山している夢をみた時は、これからも素晴らしいパートナーとして活躍していくことができるでしょう。

二人

④富士山の下あたりを登る夢

富士山を登山する夢であっても、下のあたりを登っている夢の場合には、あなたが目標を達成するためには、もう少し時間がかかることを意味しています。頂上を感じながら登っている夢であれば、あなたが目標に向かって進もうとしている気力がある事を意味します。

下

⑤富士山の中腹を登る夢

夢で富士山の中腹のあたりを登山しているのは、あなたが目標の半分ほどまでたどり着いていることを意味しています。まだまだ登山は続久野で、気を緩ませること無く進むように暗示しています。小さなミスが起こりやすいところでもあるので、気を引き締めて今まで以上の努力をする必要がありそうです。

中間

⑥富士山の山頂を登る夢

富士山の山頂付近を登山している夢は、あなたの目標達成がすぐそこまで来ていることを意味しています。これまでコツコツと積み重ねてきた努力が、ようやく実を結ぶ兆しです。

山頂

⑦富士山に登れない夢

富士山を登ろうとしたら、霧や雲で視界が悪くて登れない夢は、今は前へ進む時ではない事を夢占いでは意味します。天候の悪化などは一時的なものです。視界を奪うほど濃く漂っている霧や雲も、いつかは晴れるので、いずれ目標を目指して動く時がやって来る事を夢占いは暗示しています。そのチャンスの時に備えて、着々と準備しておきましょう。

登れない

⑧富士山を下る夢

富士山を下る夢は、無事に富士山の山頂まで到達し、しっかりとした足取りで着実に下山していたのなら、物事が順調に進んでいる事を意味します。また満足感と成果を得る事も暗示しています。慌てて下山する夢だったなら、目標達成に失敗してしまう事を意味しています。一度、今持っている目標について見直す事をおすすめします。人によっては、疲労やストレスが溜まっている事を暗示する警告夢でもあります。

ストレス
Thumb初夢が悪夢だった?悪夢の夢占いでの意味20選&対処法も紹介!
初夢に悪夢を見てしまった!初夢が悪夢なんて縁起が悪いし今年は良くないことが起こるのでは…?と...

【夢占い】富士山で人に会う夢の意味は?

富士山で人に会う夢は、あなたの人生において、キーパーソンとなる人物が現れる可能性を意味します。特にあなたに対して好意的だったなら、協力者となる可能性が高いでしょう。けれど、挨拶しても無視されたり、嫌な対応をされた場合は、その人物はあなたと敵対関係になる可能性が高い事を暗示しているので注意しましょう。

会う

【夢占い】富士山の絵の夢の意味は?

富士山の絵を見る夢は、あなたの恋愛運が上昇している事を暗示しています。その絵が名画であったなら、気になっている相手に積極的に行動してみましょう。また素人が描いた富士山の絵を見る夢は、対人運が上昇している暗示です。こちらも積極的に行動する事で、良い人間関係が築けるでしょう。夢占いでは、絵はあなたの心の状態を表すものとされています。

絵

あなた自身が富士山の絵を描いている夢だった場合は、自己顕示欲が強くなっている事を暗示している警告夢です。分をアピールする前に、冷静になって自分の事を見直しましょう。

富士山の夢をみたら強運に恵まれる!

美しい富士山を見る夢は、強運に恵まれる事を意味します。全ての運気が上昇しているので、何か新しく物事を始めるのにも良い時期で、以前から興味のあった事を始めると、予想以上の成果を得られます。富士山の夢を見たら、積極的に動いて、幸運を掴みましょう。

強運

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ