【元AKB】小嶋陽菜風メイクのやり方&愛用コスメ!はじける大人可愛さ!

かわいらしく、そしてセクシーな元AKBの小嶋陽菜さん。小嶋陽菜さんのような素敵な顔だちに近づくメイクの秘訣とはいったい何なのでしょうか?メイクだけでなく、小嶋陽菜さんのスキンケアや愛用のメイク道具、カラコンについてもご紹介します!

【元AKB】小嶋陽菜風メイクのやり方&愛用コスメ!はじける大人可愛さ!のイメージ

目次

  1. 1小嶋陽菜のプロフィール
  2. 2小嶋陽菜メイクのやり方は?
  3. 3小嶋陽菜が愛用しているメイク道具は?
  4. 4小嶋陽菜流!美肌を保つスキンケアは?
  5. 5小嶋陽菜風メイクにおすすめのカラコン!
  6. 6小嶋陽菜メイクで可愛くなろう!

小嶋陽菜のプロフィール

現在、タレント、ファッションモデル、女優としても活躍中の元AKBメンバー小嶋陽菜さん。初期メンバーの一員で、神7の1人でもあります。埼玉県さいたま市出身、1988年4月19日生まれのO型で、プロダクション尾木所属です。愛称はこじはる。

大手化粧品メーカーや大手ファッションブランドの下着CMでもおなじみの小嶋陽菜さんですが、現在も女性雑誌の表紙を飾るなど、その人気が衰えることはありません。その顔立ちのかわいらしさもさることながら、マシュマロボディと称されるの体形は世の女性たちのあこがれです!

小嶋陽菜メイクのやり方は?

メイク

かわいらしさとセクシーさを兼ね備えた小嶋陽菜さんに近づくためには、どのようなメイクをすればよいのでしょうか。最も力を入れるべきはベースメイクです!透明感やツヤも出しつつ、マシュマロ肌を実現するメイクのポイントをしっかり押さえましょう。

【やり方】①ベースメイク

ファンデーション

小嶋陽菜さんのあこがれポイントとして真っ先に挙げられるのは、やはりその触りたくなるようなマシュマロ肌です。透明感とツヤのあるマシュマロ肌を作るには、どのようなベースメイクのやり方をすればよいのでしょうか。

メイク道具

小嶋陽菜さん風メイクをするなら、薄付きのファンデーションがおすすめです。肌の欠点をカバーする薄付きの下地に、リキッドファンデーションを薄くつけましょう。

ほおの中心にリキッドファンデーションをおき、そこから周りに向かって薄くのばしていくと、ムラなくきれいなお肌に仕上がります。道具はスポンジ、ブラシなど、使用しやすいものを選んでください。その後、ルースパウダーを薄くはたけば、崩れにくく透明感のあるベースメイクが完成します!

メイク道具

額から鼻にかけてのTゾーン、眉から目の下に至るまでのCゾーン、そしてあごの部分にハイライトをのせると、立体感と透明感が増します。

ベースメイクはどれも薄くつけるように注意しましょう。ファンデーションに限らず、ルースパウダーもたっぷりつけてしまうと、透明感やツヤは失われてしまいます。カバーしたい部分はコンシーラーなどでしっかり隠すか、カバー力のある下地を使用することをおすすめします。

【やり方】②眉メイク

眉

小嶋陽菜さんの眉といえば、太めの平行眉でナチュラルに仕上がっています。こじはるメイクには、ブラウンのアイブロウパウダーの使用をおすすめします!

ブラウンのアイブロウパウダーで、ふんわりとした眉をかきましょう。平行眉と言えども、ほんの少しだけ下がり気味にかくことで、ナチュラルな雰囲気に仕上げられます。また、目と眉の間を近づけるとより小嶋陽菜さんっぽくなります。目の最も高い部分と眉の間が1cm程度の幅になることが理想です。かき終わったらブラウンの眉マスカラを使用して、毛流れなどを整えましょう。

【やり方】③アイメイク

アイメイク

小嶋陽菜さんのような大きくてまんまるな目にするためのメイクのポイントはアイラインです。それではやり方を見ていきましょう。

まず、二重の幅に淡いブラウンのアイシャドウを塗っていきます。目尻にかけて少し広がるように塗ると、ナチュラルに見えます。次に下まぶたですが、目尻から黒目の外側のラインまではパールの入ったブラウンのアイシャドウを、そこから目頭にかけてはホワイトのアイシャドウもしくはハイライトを入れます。

マスカラ

そして、肝となるアイラインですが、黒のリキッドアイライナーを使用して、たれ目がちに入れていきます。目尻側の最後を2~3mmほどの跳ね上げて、黒目の上だけを太めにすると、より縦長のラインが協調されるのでまんまる瞳に近づけますよ。

まつ毛はビューラーで根元からしっかり上げた後に、上下ともにマスカラをたっぷり塗ります。マスカラ下地を先に仕込んでおくと、よりカールの持ちがよくなります。上のまつ毛はマスカラを2度塗りすることで、目のぱっちり感が演出できます。

Thumbまつ毛を濃くする方法7選!伸ばすには?薄くなる原因も確認!
まつ毛を濃くする方法が知りたい!中学生からできる方法は?まつ毛に良い睡眠や食事、マッサージ方...

【やり方】④リップ

リップ

小嶋陽菜さんのようなぽってりとしたかわいらしいくちびるを作るには、コーラルピンク系のリップがおすすめです。下唇は特に、オーバー気味に塗ることでぽってり感が生まれます。メイク道具のリップブラシを使用すると、より簡単にぽってりくちびるのラインを形作れます。

口角の部分をコンシーラーできゅっと上げるように整えておくと、唇のかたちもきれいに見えます。仕上げにリップグロスでぷっくりさせることで、より女性らしい唇の完成です。

【やり方】⑤チーク

メイク

チークはピンク系を、頬の中心にまるく少し控えめに入れるのが小嶋陽菜さん流!ブラシなどのメイク道具でチークを取ったら、ティッシュなどで少し粉を落としてふんわりと頬にのせるのがコツです。チークを控えめにすることで、より瞳の印象が際立ちます。

小嶋陽菜が愛用しているメイク道具は?

メイク道具

小嶋陽菜さんのような、かわいらしい顔立ちに近づくためのメイクをするために必要な道具をまとめました。実際に小嶋陽菜さんが愛用しているものばかりです!小嶋陽菜さんのような素敵な方とメイク道具がおそろいというだけで、気持ちも上がりますよね。

【スキンケア】ベネフィーク

小嶋陽菜さんが愛用している美容液は、資生堂のベネフィークNTホワイトエマルジョンⅠです。以前、資生堂のCMにも起用された小嶋陽菜さん。スキンケアはベネフィークをラインで使っているようです。

このベネフィークNTホワイトエマルジョンⅠは、肌のうるおいバランスの保持とバリア機能を高めてくれる優れもの。同ラインの乳液で保湿パックするのがこじはる流!

【ベース】RMK

小嶋陽菜さんがベースメイクに使用しているのはRMKだそうです。他の元AKBメンバーも使っているというRMKのメイクアップベースとリクイドファンデーションは、何度もリピートするほどの愛用ぶりだとか!RMKはデパコスの中でも手が届きやすい価格帯なので、ぜひ試してみてくださいね。
 

RMKメイクアップベースは、さらっとしていてムラなくのばせる化粧下地です。肌の凸凹をなめらかに見せ、くすみがちなお肌にも透明感を与えます。同じブランドのRMKリクイドファンデーションとも非常に相性が良く、口コミサイトでも人気の高いメイクアップベースです。

RMKリクイドファンデーションは、薄付きながら気になる部分をカバーしてくれる優秀なリキッドファンデーションです。全9色と色味も多く、自分のお肌に合った色を見つけられます。リキッドファンデーションの中でもRMKリクイドファンデーションは、さらさらとしたテクスチャでのびが良く、ナチュラルな美肌に仕上げることができます。

【パウダー】シャネル

小嶋陽菜さんが愛用しているルースパウダーは、シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブル。セミマットな仕上がりながら、透明感とツヤも失わない有能なルースパウダーです。肌色のムラやシミ、そばかす、シワまでも、光の透き通ったようなヴェールで包み込み、元から美しい肌のように見せてくれます。

【アイライン】ボビーブラウン

ボビーブラウンのロングウェアジェルアイライナーは、かきやすいことでもおなじみの、小嶋陽菜さんが愛用中のアイライナーです。ウォータープルーフでにじみくく、よれにくいのが特徴です。このアイライナーの発色の良さと色持ちの良さが、忙しい小嶋陽菜さんにはぴったりなのかもしれません。

【マスカラ下地】エレガンス

エレガンスのカールラッシュフィクサーは、上向きまつ毛をキープするのにもってこいのメイクアップアイテムです。時間が経つとまつ毛が下がってきてしまうことでお悩みの方は、ぜひ一度このマスカラ下地を使ってみてください。一日中、まつ毛のカールをキープしてくれますよ。

【リップ】アナスイ

パッケージもかわいらしいアナスイのリップグロスCを、小嶋陽菜さんも愛用されているようです。細かなラメがたっぷり入っているので、小嶋陽菜さんのようなぷっくりしたツヤツヤのくちびるに仕上げるにはぴったりのリップです。ティーローズの気品漂う香りも、女性らしさをアップさせてくれます。

【チーク】コフレドール

小嶋陽菜さんのようなふんわりほっぺに仕上げるなら、カネボウ化粧品のチーク、スマイルアップチークスNがおすすめです。全4色の展開ですが、小嶋陽菜さんはピンク系を使っています。透明感とツヤを同時に叶えて、さらに血色感をアップさせる見た目もかわいいチークです!

小嶋陽菜流!美肌を保つスキンケアは?

スキンケア

いくらメイクで隠したって、元からの美肌にはかないません。小嶋陽菜さんはどのようにしてあのマシュマロ美肌を保っているのでしょうか?

トマトをたくさん食べる

トマト

「食べる美容液」とも言われるほど、美肌効果の高い生のトマト。小嶋陽菜さんは毎日生のトマトをたっぷり食べているそうです!生のトマトに多く含まれるリコピンは、美白だけでなく、シミやシワ、たるみなど、あらゆるお肌の悩みを解消してくれる、いわばお肌の救世主です。小嶋陽菜さんのようなマシュマロ肌を目指すなら、積極的に生のトマトをとっていきたいですね。

保湿をしっかりとする

スキンケア

小嶋陽菜さんがスキンケアの中で重きを置いているのは、保湿だそう。外出先でもTBC NANO BEAUTYを持ち歩き、どこでも乾燥対策・保湿ケアができるようにしているそうです。TBC NANO BEAUTYは、ナノレベルに分解されたミストで、メイクの上からでもしっかり保湿できるハンディサイズの保湿ケア道具です。

小嶋陽菜風メイクにおすすめのカラコン!

小嶋陽菜さんが愛用していることでもおなじみのカラコンをご存知ですか?現在、小嶋陽菜さんが広告に起用されていることでも有名なFAIRYの1dayで、あの印象的な目元を実現できるそうです!

FAIRY 1day

FAIRY 1dayは、2018年に大幅リニューアルしました。人気のあるブラウンやブラック系は「ドリーミーシリーズ」に、そして新たにふんわりとした印象の瞳を叶える「ロマンティックシリーズ」を加え、マンネリになりがちなアイメイクに新鮮な雰囲気を与えます。使い捨て1dayタイプなので、レンズケアも必要なく、衛生的にカラコンを楽しめます。

ドリーミーシリーズ

くっきりとした濃い色のフチで、黒目がちなちゅるんとした瞳にしてくれるカラコンが、FAIRY 1dayの「ドリーミーシリーズ」です。血色感のあるピンク系のメイクをしている時に使用すると、目元が引き締まり、クールで力強い印象になります。

ロマンティックシリーズ

多くのカラコンのフチの代わりに、小さなドットでフチ取りをしているため、まるでカラコンをつけていないような自然な印象の目元に仕上げられるのが、FAIRY 1dayの「ロマンティックシリーズ」です。ふんわりとした印象で抜け感を演出できるのが、こちらのカラコンになります。

小嶋陽菜メイクで可愛くなろう!

現在でもその人気が衰えることを知らない小嶋陽菜さん。かわいらしさとセクシーさを兼ね備えた小嶋陽菜さんのメイクは、ナチュラルに仕上げつつ、目元やリップなどにポイントを置くことが重要です。また、内側から美しいお肌になるために、保湿ケアとトマトを積極的に生活の中に取り入れてみてください。小嶋陽菜さん風メイクを覚えて、今日からぜひ実践してみましょう!

Thumbコントロールカラーのおすすめ人気20選!選び方&使い方も【美肌】
季節や年齢、疲れなどでどうしても避けられないお肌の悩みをかかえている方は多いのではないでしょ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ゆき
女の子の「かわいい」をいつも応援しています!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ