100均でおすすめのブレスレット17選!おしゃれな付け方も解説!

100均のアクセサリーは最近おしゃれなデザインが増えています!特にブレスレットは100均の商品に見えないとSNSでも話題です。この記事では、そんなダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめブレスレット商品を紹介すると共に、おしゃれな付け方やアレンジ術についても紹介します!

100均でおすすめのブレスレット17選!おしゃれな付け方も解説!のイメージ

目次

  1. 1100均のブレスレットがおしゃれ過ぎると話題!
  2. 2【100均のおすすめブレスレット①】通常タイプ5選!
  3. 3【100均のおすすめブレスレット②】バングルタイプ3選!
  4. 4【100均のおすすめブレスレット③】機能付き7選!
  5. 5【100均のおすすめブレスレット④】2WAYバージョン2選!
  6. 6ブレスレットのおしゃれな付け方が知りたい!
  7. 7100均のブレスレットのおしゃれなアレンジアイデア5選!
  8. 8100均のブレスレットでおしゃれを楽しもう!

100均のブレスレットがおしゃれ過ぎると話題!

ブレスレット

100均のアクセサリーといえば、以前はなんとなく作りがちゃちなイメージがあり、大人が身に着けるにはちょっと物足りなさを感じる事もありましたが、今の100均アクセサリーはそんな事はなく、逆に「これ100円でいいの?」と思わず手に取ってしまうものばかりです。

そんな100均アクセサリーの中でも、ブレスレットはデザインも豊富で、100均店舗すべてのブレスレットを手に入れたくなるほどです。また、単なるアクセサリーとしてではなく、生活に役立つ機能が付いているブレスレットもあり、益々100均のブレスレットから目が離せません。

【100均のおすすめブレスレット①】通常タイプ5選!

種類が豊富な100均ブレスレットの中から、まずは普段使いにおすすめな100均ブレスレットを紹介します。ブレスレットは夏場のアクセサリーのイメージを持つ方もいますが、オールシーズン使いたくなるデザインばかりなので、どれも思わず手に取ってみたくなりますよ。

1. 【ダイソー】コードブレスレット

ブレスレット

出典: https://ameblo.jp/maron-0358/entry-12392637278.html

ワンポイントにチャームがあしらわれた、ダイソーの「コードブレスレット」です。コードのカラーは白、ピンク、ミントグリーン、ローズピンクと可愛い色ばかりで、全色揃えたくなるほど。

チャームは、貝殻のほかにタツノオトシゴなどもあり、主張しすぎず手首を華やかにしてくれます。同じチャームでもコードの色を変えると、雰囲気が変わるのもいいですよね。また、アジャスター付きなので、ピッタリ着ける事もゆったり着ける事もできます。

2. 【ダイソー】コットンパール調ブレスレット

パールブレスレット

出典: https://ameblo.jp/sujmgajady/entry-12217890425.html

ダイソーの「コットンパール調ブレスレット」は、細身のゴールドのリングにパールがひと粒だけあしらわれたシンプルなデザインで、アクセサリーショップに並んでいてもよさそうなほど洗練された商品です。

パールブレスレットは、手首をぐるりと一周するデザインが多いですが、逆に大きめのパールがひと粒だけというところが上品で、合わせる服装によってはとても100均の商品に見えないほど素敵です。

3. 【セリア】紐ブレスレット

セリアの「紐ブレスレット」は、パッケージにも表記されていますが「Infinity」を表す無限大のマークがワンポイントに使われたデザインが人気のブレスレットです。コードのカラーは画像の他にも黒、オレンジ、紺などがあります。

金具で留めるタイプではなく、手首に着けて両端のコードを引くだけでいいので着脱も楽です。紐を別なカラーに変えたり、100均のスエード調紐に変えたりするのもよさそうです。また、このデザインなら男性が着けてもカッコいいですね。

4. 【セリア】パールブレスレット

パールブレス

出典: https://www.recipe-blog.jp/profile/62949/blog/17978796

これぞ王道ともいえる、パールがぐるりと一周したデザインのブレスレットです。大きめなパールなのでフォーマルな装いにも合いそうです。1本だけでも十分素敵ですが、重ね着けするとより華やかになり、パーティーシーンにもピッタリです。

こちらのブレスレットはコットンパールと普通のパールがあり、ゴムブレスなので着脱も簡単で、特にコットンパールのブレスレットは、パーティーシーンでも使えますがカジュアルな服装にも合うので、普段使いにもおすすめです。

5. 【キャンドゥ】天然石風ブレスレット

ブレスレット

出典: https://www.o-uccino.jp/article/posts/38382

キャンドゥのブレスレットも見逃せません。ランダムな形のビーズのブレスレットは他でもよく見かけますが、カラフルなブレスレットになるとコーディネートに悩む事もありますが、キャンドゥのブレスレットは、クリアタイプと白のフロストタイプで統一されてスッキリしているので、どんな服装とも合うので使いやすです。

なお、画像のブレスレットは同じデザインに見えますが、微妙に違うため、購入の際はじっくりと見比べて選ぶ事をおすすめします。

Thumb100均のビーズ23選!便利な収納ケースやおしゃれな作品集も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥのビーズはカラーや形が豊富に揃っているのをご存知ですか?...

【100均のおすすめブレスレット②】バングルタイプ3選!

同じブレスレットでも、バングルと呼ばれるものもあります。日本で「バングル」というと、C型のデザインを思い浮かべる人が多いですが、バングルは留め具がないものや、手の動きで形が変わらないものも含まれますので、ここではそういったデザインのブレスレットを紹介します。

1. 【ダイソー】7連ブレスレット

ブレスレットは1本だけシンプルに付けるのもおしゃれですが、上手に重ね付けできるようになると、おしゃれ上級者にみえますよね。ですが、どう組み合わせてよいのか悩むなら、最初から何連か組み合わされているブレスレットを選ぶと迷わなくて済みそうです。

ダイソーには、そんな悩みを解決してくれるこんな豪華なブレスレットもあります。細いリングとそれよりもやや太めのリングが組み合わされ、ばらして着けてたりまとめて着けてたりと、その日の気分でアレンジする事もできます。カラーはグリーン、黒、ブルー、紫、赤と色々あり、どれを選べばよいのか迷いそうです。

2. 【セリア】メッセージバングル

バングル

出典: https://ameblo.jp/kuma-moriya/entry-12412980578.html

セリアの、メッセージが刻印されたおしゃれなバングルです。100均に限らず、安いゴールド製品は色が薄くていかにも安物っぽい感じがしますが、セリアのこのバングルはオレンジが強く、ほどよい厚みもあり、とても100円商品に見えません。

厚みはありますが、スッキリとしたラインなのでシンプルに1本だけ付ければ、手首をより華奢に見せてくれますが、他のブレスレットや腕時計と組み合わせるとよりおしゃれになります。このバングルは、ゴールドの他シルバーもあるので、自分の肌の色に合わせるとよいでしょう。

3. 【セリア】メタルバングル

「さすがセリア」と思わずうなってしまうほどおしゃれなバングルもセリアなら手に入ります。先ほど紹介したメッセージ入りのバングルも素敵ですが、さらにその上を行くクオリティーです。細身で華奢なデザインが女性の手を美しく見せてくれるとSNSでも話題を集めています。

向かって左の画像のシンプルなブレスレットより、右の画像の波を打ったようなデザインの方は特に人気が高く、セリアでも売り切れの店舗もあるようです。もし見かけたなら、即ゲットする事をおすすめします。

【100均のおすすめブレスレット③】機能付き7選!

おしゃれアイテムとしてのブレスレットだけでなく、100均ならではともいえる機能付きのブレスレットも色々なデザインから選ぶ事ができます。機能によっては、その季節にならないと手に入らないブレスレットもあります。気になる方は、ぜひ自分に必要なブレスレットをチェックしてください。

1. 【ダイソー】虫よけブレス

夏になると、虫刺されに悩まされる人も多いのではないでしょうか。虫除けスプレーや薬を使えばいいですが、困るのはそういった薬などを嫌がる子供や、肌が弱く、スプレーなどが使えない場合です。

ダイソーには色々な虫除けグッズが販売されていますが、その中でも虫除けブレスは、一見虫除けグッズに見えず、子供から大人まで使えるデザインが豊富に揃っています。なお、虫除けブレスは毎年カラーやデザインが変わりますので、その年で好みのものを選べる楽しさもあります。

2. 【セリア】編み込み虫除けブレスレット

セリアの「編み込み虫除けブレスレット」は、虫が好まないといわれているアロマの香りが染み込ませてあり、着けるだけで虫除けになるアイテムです。ブラウンや黒など1色で編み込みされたブレスレットのほか、2色で編み込まれたブレスレットもあります。

香りが無くなり虫除けの効果が期待できなくなっても、このデザインなら普段使いのブレスレットとしても使えそうですね。

3. 【ダイソー】紫外線感知ブレスレット

紫外線といえば、シミやシワなどの原因になるため女性の大敵でもありますが、そんな紫外線の強さをチェックできるブレスレットもあります。

ストレッチ素材のリボンに付けられたビーズに陽が当たる事で色が変わり、紫外線の強さを教えてくれます。ダイソーの紫外線感知ブレスレットはビーズは同じですが、リボンの色によってチャームのデザインが変わります。

この他にも、リング状のシリコン製のブレスレットやゴムにビーズが付けられているブレスレットもあります。

4. 【セリア】UVチェッカーブレス

UVチェッカーブレス

出典: http://no-planlife.com/archives/26473657.html

セリアにも紫外線感知ブレスレットがあります。ダイソーと同じように、リボンやゴムに紫外線を感知するビーズが付いているタイプと、ブレスレットそのものが紫外線に反応するタイプがあります。

セリアでもリボンやゴムのカラーによってチャームのデザインが変わりますので、チャームデザインで選んで、自分で好みのリボンやゴムに変えるのもいいですね。

5. 【ダイソー】静電気軽減ブレス

冬が近づくと静電気に悩まされる人が増えてきますよね。何気なく触ってビリっとした痛みが指先に走り、そのたびに嫌な思いをしますが、そんな静電気を軽減してくれるブレスレットがダイソーで販売されています。

デザインも豊富で、画像のようなタイプやタッセル付きやチャンルー風と、おしゃれアイテムとしてコーディネートに取り入れる事ができるものばかりです。人気のデザインは売り切れる事もあるため、好みのデザインに出会えたなら手に入れておくことをおすすめします。

6. 【セリア】静電気除去ブレス

静電気除去ブレス

出典: https://blogs.yahoo.co.jp/maru7188/55064425.html

セリアの静電気除去ブレスは、「ブレスレット」といってもゴム製なので、ヘアゴムとして使う事もできるブレスレットです。ゴムに静電気を軽減してくれる糸が入っているため、手首に着けておくことで静電気を発生せずに済むようになります。

また、何かに触れる前に、直接このブレスを触れさせても同じ効果が期待できるようです。ですが、乾燥が強くなると、このブレスをしていても静電気が発生する事があるため、まとめて何本か着けるなど、先に対策をしておくとよいでしょう。

7. 【ダイソー】光るブレスレット

「光るブレスレット」といえば、サイリウムタイプが主流ですが、ダイソーにはなんと、電池式の光るブレスレットもあるんです。ハートのデザインが可愛く、着けるだけでテンションが上がるとSNSでも話題です。

光るブレスレットは、イベントやライブなどで使う事が多いですが、夜間にジョギングをする時や自転車に乗る時に付けると、周りに自分の居場所を知らせる事ができ、安全面でも役立ちそうです。

【100均のおすすめブレスレット④】2WAYバージョン2選!

100均には、ブレスレットとしてだけでなく、ヘアゴムとして使える商品もあります。ヘアゴムは、いつの間にか失くしてしまう事もありますが、ブレスレットタイプのヘアゴムなら、そんな問題も解消できそうです。店舗によって色々なデザインがありますので、ぜひ店頭でチェックしてみましょう!

1. 【ダイソー】HAIR BRACELET

ヘアゴム&ブレスレット

出典: https://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_113/mate_goods/654035/

ダイソーの「HAIR BRACELET」は、ブレスレットとしてもヘアゴムとしても使える、2WAYタイプのブレスレットです。こちらの商品は、可愛らしいチャームが付いているデザインもありますが、大人女子に人気が高いのは、落ち着いたデザインやシンプルなデザインのブレスレットが2個セットになっている「CHIC」シリーズです。

デザインは通常6種類ほどあり、どれも素敵で捨てがたく、結局選びきれずに何個もまとめて購入する人もいるようです。そのため、人気のデザインは売り切れる事もありますので気になる方は、早めにチェックする事をおすすめします。

2. 【キャンドゥ】ヘアゴムブレスレット

ヘアゴムブレス

出典: https://ameblo.jp/koko-no-okaimono/entry-12455056831.html

ターコイズなどの天然石のように見えるビーズを大胆に使った、キャンドゥのヘアゴムブレスレットです。100均では、コンチョボタンのような大きなパーツを使ったヘアゴムをよく見ますが、ブレスレットとしてはパーツが大きすぎて使いにくいですよね。ですが、このデザインならブレスレットとして十分使えます。

ゴムが黒いので、いかにもヘアゴムに見えてブレスレットとして使うにはちょっと、と思われる方もいるかも知れませんが、同じシリーズでグレーやブラウンのゴムもありますので、そういった方はそちらを選ぶとよいでしょう。なお、重ね付けするとよりブレスレットのデザインが楽しめます。

ブレスレットのおしゃれな付け方が知りたい!

ブレスレットは自由に好きなように楽しむのが一番ですが、おしゃれな付け方も抑えたいですよね。100均でお気に入りのブレスレットを手に入れたら、ぜひ参考にしていただきたい付け方を紹介します。

腕時計と重ね付け

腕時計とブレスレット

出典: https://1coin.site/fashion/1080.html

時計とブレスレットの重ね付けはよく見ますが、文字盤の針の色などとチャームカラーを合わせたり、腕時計のベルトの素材に近いブレスレットを選ぶとおしゃれに見えます。また、文字盤のサイズが大きめな場合は、ブレスレットは細身のタイプを選ぶと、それぞれがお互いを引き立てて手元をおしゃれに見せてくれます。

画像の重ね付けは、文字盤の枠や針の色がゴールドなのに合わせてチャームもゴールドなところや、ベルトの素材とブレスレットの素材が近いので、違和感なくまとまって見えますね。

腕時計のベルトとコーディネート

こちらも腕時計とブレスレットのおしゃれな重ね付けです。先ほどの重ね付けは、腕時計にブレスレットを1本組み合わせた付け方でしたが、こちらは腕時計に5本のブレスレットの重ね付けです。

パッと見ると、単純にたくさんのブレスレットを重ね付けしているようにしか見えませんが、実はベルトのカラーとブレスレットのカラーの配置を同じようにして重ね付けしています。ここまで考えた重ね付けなら、ブレスレットをたくさん着けてもうるさい感じがなくて素敵です。

パールブレスレットと重ね付け

ブレスレット重ね付け

出典: http://goldenbird-zero.com/zero/2017/12/27/7429/

パールブレスレットになじむカラーのコードと、上品なガラスビーズがよく合っています。同じような色合いで揃えると、重ね付けしても違和感がなく、手元が美しくみえます。こんな組み合わせなら、ちょっとしたお出掛けにもピッタリですね。

同じ組み合わせでも、コードの色をピンクや赤などにすれば、カジュアルな服装に合いそうです。また、ガラスビーズを別な色にするのもおもしろそうです。パールはどんな素材とも割と合わせやすいので、色々試してみるのもいいですね。

カラーを揃えた重ね付け

ビーズブレスとヘアゴムブレスの重ね付けです。ヘアゴムブレスにコンチョボタンのような大きなパーツが付いているにも関わらず、全体のカラーが揃っていることでまとまって見える重ね付けです。バッグなどの持ち物のカラーに合わせてるのもいいですね。

重ね付けをする場合、色や素材を統一するとたくさん付けてもうるさい感じにならず、初心者さんにも取り入れやすい方法になるようです。ブレスレットの重ね付けに挑戦するなら、まずはここから始めてみるといいのではないでしょうか。

違素材と重ね付け

同じテイストの指輪とバングルに、素材の違うブレスレットを合わせていますが、それが逆にアクセントになって、かっこよく見える重ね付けです。紐の色を変えても、この組み合わせなら違和感なく使えそうですね。

異素材との組み合わせはおしゃれ上級者のテクニックに見えますが、こんな風にアクセント的に重ね付けするやり方なら、真似できそうです。夏場は腕を思いっきり見せられるので、大胆な組み合わせも楽しめそうですね。

100均のブレスレットのおしゃれなアレンジアイデア5選!

100均ブレスレットはそのままでも十分おしゃれですが、「他の人と被りそうでイヤ」と思う方もいるのではないでしょうか。そんな問題を解消するためのアレンジ術を紹介します。

1. 虫除けブレスレット+チャーム

ブレスレットアレンジ

出典: https://ameblo.jp/socchidiary/entry-12387799064.html

編み込み式の虫除けブレスレットは、そのままでも十分可愛いですが、チャームをプラスするともっと可愛くなります。専門店でチャームを購入するのもいいですが、100均にも色々なデザインのチャームが販売されています。

中央に1個だけ付けたり、ランダムに何個か付けたりと自由にアレンジしてオリジナルブレスレットに変身させましょう。

2. 虫除けブレス+タッセル

ブレスレット+タッセル

出典: https://numakos.com/blog-entry-354.html

タッセルもアクセサリーアイテムとしてよく使われますが、そのタッセルを編み込みタイプの虫除けブレスにプラスするだけで、可愛いブレスレットに変身します。

ダイソーの編み込みタイプの虫除けブレスなら、先ほど紹介したチャームと同じようにブレスレットの真ん中あたりに丸カンで付け、セリアの虫除けブレスなら、腕に付ける時に通す紐の根元に付けるとよいでしょう。

3. バングル+刺繍糸

コードブレスレット

出典: http://shumimo.com/magazine/2016/04/24/post-94/

バングルをそのまま着けるのに飽きてきたら、好きな色の刺繍糸を巻き付けてコードブレスレットにアレンジしてみませんか?作り方はとても簡単。

バングルに1cmほど接着剤を塗り、そこから刺繍糸をすき間なくバングルに巻き付けていきます。終わり1cmくらいになったら、また接着剤を塗って最後まで刺繍糸を巻き付けます。あとは丸カンやチャームなど、を付けたり、ビーズにTピンと丸カンを付けて付けたりすれば完成です。

4. パールブレスレット+リボン

リボンでアクセント

出典: https://www.handful.jp/curation/2169

パールブレスレットにアクセント的にリボンをプラスするアレンジアイデアです。アレンジ方法は、パールブレスレットの途中にリボンを引っ掛けたら、リボン結びをするだけです。リボンの太さは自由ですが、太いリボンを使う場合は、リボン結びをして形を整えたものを針と糸で縫い付けるようにするとよいでしょう。

5. パールブレスレット+チェーン

パールがぐるりと一周しているブレスレットを分解して、別なタイプのブレスレットにするのもいいですよ。長めの9ピンに好きな個数のパールを通し、余分な部分をカットして端を丸めます。9ピンに丸カンを付けたら、チェーンを繋いでひき輪やカニカンを付けたら完成です。

材料はすべて100均で揃えられますが、もし長めの9ピンが見つけられない場合は、細いワイヤーをカットして9ピンの代わりに利用するとよいでしょう。

残ったパールは、ネックレスやピアス、もしくはイヤリングにすれば、パールのアクサセリーセットになりますよ。

100均のブレスレットでおしゃれを楽しもう!

ブレスレット

ブレスレットは、手元を美しく見せてくれたりかっこよくしてくれたりするアクセサリーです。そんな、手元を演出してくれるブレスレットはアクセサリーショップで購入するのもいいですが、やはり値段がそれなりにします。

その点、100均ならすべて100円(税抜き)で手に入るだけでなく、専門店にも負けないデザインのブレスレットも購入できるようになりました。さらに、静電気を軽減してくれるブレスレットや虫除けが期待できるブレスレットなど、デザインだけでなくうれしい機能が付いたブレスレットまで販売しています。

もしブレスレットを探しているなら、これを機会に100均店舗を巡ってみませんか?お気に入りのブレスレットに出会えるかもしれませんよ。

100均グッズを使ったブレスレット作り方が知りたい方はこちら

Thumb100均グッズを使ったおしゃれな手作りブレスレット10選!作り方も解説!
手元を華やかに見せるためにブレスレットが欲しい時はありませんか?実は、100均ダイソー・セリ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mabulucandy

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ