フェミニン系ファッションとは?男ウケ抜群のコーデ12選やブランドも!

メンズに人気のあるフェミニン系ファッションとは、どのような服装のことを言うのでしょうか。デートやオフィスにもおすすめのフェミニン系の洋服を購入できる通販サイトやコーデ術など様々ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

フェミニン系ファッションとは?男ウケ抜群のコーデ12選やブランドも!のイメージ

目次

  1. 1そもそもフェミニン系ファッションとは?
  2. 2フェミニン系ファッションの4つの特徴
  3. 3男ウケ抜群のフェミニン系コーデ12選
  4. 4フェミニン系ファッションにおすすめの髪型6選!
  5. 5フェミニン系ブランドのおすすめ人気8選!通販も!
  6. 6フェミニン系のおすすめファッション雑誌5選!
  7. 7【番外編】女子に人気のフェミニンなメンズとは?
  8. 8フェミニン系ファッションを取り入れて男ウケを狙おう!

そもそもフェミニン系ファッションとは?

可愛らしいファッションに挑戦したい女子は、フェミニン系がおすすめです。フェミニン系は可愛らしいファッションのことだと分かっていても、具体的にフェミニン系とはどのようなコーデのことを言うのでしょうか。

フェミニンの意味

フェミニンとは「女性らしい」という意味があり、スカートやブラウスなど女性らしいスタイルの服装のことを言います。

女性

女性らしいスタイル

女性らしいスタイルのフェミニンはただ可愛らしいだけではなく、大人っぽく上品さも兼ね備えた服装のことです。幅広い年代に適した服装であり、女性らしく華麗なファッションをことを言います。

フェミニン系ファッションの4つの特徴

フェミン系ファッションがどのようなものなのか、具体的な特徴をご紹介します。フェミニン系コーデにしたい場合、特徴を理解することでコーデしやすくなるので、ぜひ参考にしてみてください。

①女の子らしいパステル系のカラー

女性らしく上品で大人っぽい服装がフェミニン系だと説明しましたが、色にも特徴がありパステルカラー系が多いです。女の子らしさを演出するのに適したカラーであり、フェミニン系ブランドに多い色合いでもあります。

②女子力高めの花柄やレースのデザイン

花柄やレースがデザインされている洋服は、フェミニン系の鉄板です。女子力高めに見えるデザインで可愛くコーデできるので、フェミニン系を目指しているならおすすめです。また、花柄は春夏に大活躍するデザインなので今の季節に最適です。

ベットに横になる女性

③アクセサリーで華やかに

アクセサリーで華やかにすることはフェミニン系ファッションで大切ですが、派手すぎないように注意しましょう。フェミニン系のファッションは、女の子らしいアクセサリーと合わせやすいのでおすすめです。

Thumbレジンでアクセサリーを作ろう!簡単可愛い作り方3選&アレンジ8選
可愛いアクセサリーがハンドメイドできると、おしゃれの幅も広がって楽しいですよね。でも作り方が...

④可愛いリボンモチーフ

ヘアゴムやネックレスなどをリボンモチーフにすることで、可愛さが演出されフェミニン系のファッションに近づくことができます。また、リボンをつけることに抵抗のある方は小さめにすることで、抵抗なく幅広い年齢の方につけていただくことができます。

男ウケ抜群のフェミニン系コーデ12選

デートにも最適な男ウケ抜群のフェミニン系コーデをご紹介します。フェミニン系ファッションにおすすめのアイテムも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①Aラインワンピースコーデ

裾がふんわりと広がるAラインワンピースは、大人の女性を演出できるアイテムでもあります。ワンピースだけで簡単にコーデできるのでとてもおすすめです。また、足元はパンプスにするだけで一気に上品な印象を与えることができます。

②清楚系ワンピースコーデ

フェミニン系のファッションには、清楚系のワンピースが良く合います。フェミニン系は清楚さも大切なので、きれいめで清楚さが演出できるようなワンピースでコーデしましょう。また、スカートの丈をロング丈やミディアム丈にすることで、より大人っぽく仕上がります。

③花柄ワンピースコーデ

フェミニン系の代表とも言える花柄のワンピースは、Aラインのようにふんわりとしたデザインを選ぶと良いでしょう。カラーはネイビーなど落ち着いた色合いにすることで、花柄でも大人っぽく着こなすことができます。また、春は特に花柄のワンピースがおすすめで、季節を演出できるので春夏は花柄アイテムでおしゃれを楽しみましょう。

④白ブラウスコーデ

ブラウスを使ったコーデもフェミニン系ファッションにおすすめです。白のブラウスは清楚な印象を与え、パンツでもスカートでも合わせやすく使い勝手が良いアイテムです。また、気軽にオフィスコーデにも取り入れやすく、デートなど様々なシーンに活躍できるのが嬉しいポイントです。

⑤ニットスカートコーデ

ゆったりとした印象を与えるニットスカートは、女性らしさを演出できるファッションアイテムです。また、シルエットが女性らしくデートにも活躍していただけます。タイトスカートにすることで、大人な女性を演出することもできるのが嬉しいですよね。

⑥スカートセットアップコーデ

セットアップは簡単におしゃれになれるファッションアイテムですが、その中でもおすすめなのがスカートのセットアップです。女性らしいフェミニン系のファッションは、やはりパンツスタイルよりもスカートで清楚に決めたいものです。

⑦チュールスカートコーデ

ふんわりとしたシルエットが可愛いチュールスカートは、大人の女性でもコーデに取り入れやすくとても可愛いです。合わせるトップスをタイトなデザインにすることで、メリハリある着こなしにすることができます。オールシーズン使えるアイテムなので、とてもおすすめです。また、花柄などの柄がデザインされているのも可愛いので、ぜひチェックしてみてください。

⑧淡色アウターコーデ

フェミニン系ファッションは淡色をコーデに取り入れて、柔らかい印象を与えましょう。アウターを羽織るときは、淡色にすることで雰囲気が柔らかくなりやすいです。また、ベージュなどのカラーはコーデに取り入れやすく、アウターとしても使い勝手がとても良いのが特徴です。

⑨ベルスリーブトップスコーデ

ベルスリーブとは袖口に向かって広がり、ベルのような袖のことを言いますが、このベルスリーブは華麗な女性を演出してくれるおすすめのアイテムです。また、シルエットがとても可愛らしくおしゃれなので、着るだけでこなれ感を演出することができます。

⑩シースルースリーブコーデ

透け感を楽しめるシースルースリーブトップスは、女性の色っぽさを演出することができるアイテムです。女性らしいおしゃれなデザインのシースルースリーブトップスには、あえてパンツを合わせることでおしゃれ度が増します。もちろんスカートと合わせても可愛らしいので、デートなどで活用していただけ、おしゃれを楽しめるおすすめのアイテムです。

⑪バルーンスリーブコーデ

袖に特徴があるバルーンスリーブトップスは、ボリュームがあるデザインなので、タイトなデザインのボトムスと相性がとても良いです。スキニーパンツと合わせることで、下半身がスッキリとしてメリハリある着こなしが楽しめます。また、タイトスカートと合わせることで、女性らしい雰囲気が楽しめるフェミニンコーデが完成します。

⑫襟付きトップスコーデ

トップスに襟が付くことで清楚度が増すので、フェミニン系コーデにはとてもおすすめのアイテムです。きちんと感もでて、オフィスコーデにも合わせやすいです。また、襟が付いていると大人っぽく落ち着いた印象を与えることができます。

フェミニン系ファッションにおすすめの髪型6選!

フェミニン系ファッションにおすすめの、大人っぽく清楚な髪型をご紹介します。ファッションをフェミニン系にしても髪型が合っていないとおしゃれ度に欠けるので、フェミニン系コーデに合う髪型を知ることが大切です。

①ゆるふわパーマ

ゆるふわパーマは、フェミニン系ファッションにおすすめできる髪型です。可愛らしく清楚なファッションには、ゆるふわパーマにして大人っぽく仕上げるとよりおしゃれな髪型になれます。

Thumbレディースパーマを徹底解説!種類・特徴・ヘアカタログなど!
レディースパーマについて徹底解説していきます。レディースパーマの種類や特徴などをそれぞれご紹...

②シースルーバング

前髪をシースルーバングにすることで軽やかな印象を与えることができ、今っぽさも演出することができます。ゆるふわパーマとも相性良く、大人可愛い印象の髪型に仕上げることができます。

③ランダムカール

ランダムカールのヘアスタイルは顔回りにボリュームがでて、小顔効果を演出することができる髪型です。また、ふんわりとした髪型なので可愛らしいフェミニン系のファッションと良く合います。

④ニュアンスウェーブ

外国人風ヘアスタイルとして知られるニュアンスウェーブは、様々なコーデと合わせやすい髪型です。もちろんフェミニン系のコーデと合わせて、大人っぽく決めてもおしゃれです。かっこよさも感じさせる髪型なので、とてもおすすめです。

⑤フェミニンボブ

フェミニンボブは、フェミニン系コーデと合わせることで落ち着いた大人の女性を演出することができます。前髪はサイドに流すようにし、おでこを少し見せることでパッと明るい髪型に仕上がります。

Thumb前下りボブの最旬モテヘア22選&アレンジ法!【前髪あり・なし】
今、人気のヘアースタイルの前下がりボブの魅力と、前髪あり・なしやパーマ、カラーリングを織り込...

⑥フェミニンショート

ショートヘアにおすすめなのがフェミニンショートです。ゆるやかなウェーブがとても魅力的で、ふんわりとしたトップが可愛いポイントです。少し長めの前髪をサイドに流して大人っぽさを演出するのも可愛く素敵です。

Thumbショートボブのパーマスタイル19選!【前髪あり・なし・アレンジ】
近年、手入れも簡単で女性らしさ満点のショートボブパーマが人気です。パーマをかけることでふんわ...

フェミニン系ブランドのおすすめ人気8選!通販も!

フェミニン系におすすめの人気があるブランドをご紹介します。通販サイトで購入することも可能なので、ぜひ通販サイトも合わせてチェックしてみてください。

①Laisse Passe

Laisse Passeはフェミニン系ブランドとして人気があり、季節ごとのトレンドをきちんと取り入れ、大人っぽく可愛いデザインの洋服が豊富に揃えています。通販サイトもありますので、ぜひチェックしてみてください。

②earth music&ecology

earth music&ecologyはフェミニン系のファッションはもちろんですが、カジュアルなデザインも揃うブランドです。メインターゲットは20代から30代ですが、40代や50代の方など幅広い年齢に愛されているブランドです。

下記のワンピースは大きめの襟が特徴のロングワンピースで、女の子らしい可愛いデザインが魅力的です。通販サイトで購入することもできる、要チェックなアイテムです。

③JILL STUART

JILL STUARTはお洋服からコスメまで展開しているブランドで、フェミニン系ブランドとして人気があります。20代、30代の女性に特に人気があり、大人ガーリーな洋服も手に入るおすすめのブランドです。また、通販サイトで購入することができる、要チェックブランドです。

④L'EST ROSE

L’EST ROSEは20代、30代に人気のあるブランドです。花柄の可愛いデザインが豊富にありますが、きちんと大人な上品さを演出できているデザインなので、とてもおすすめのブランドです。また、春夏は花柄のアイテムで季節感を演出し、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

⑤LIZ LISA

LIZ LISAは甘めなデザインが豊富にあり、女の子らしさを演出できるブランドです。フリルや花柄が好きなフェミニン系のファッションを購入するのにとてもおすすめです。

⑥dazzlin

dazzlinはガーリーなデザインからフェミニンなデザインまで揃うファッションブランドです。女の子っぽいファッションが揃いますが、ママさんも着用できるデザインもあるおすすめのブランドです。また、通販サイトもあるので時間がない方は、ぜひチェックしてみてください。

⑦COCO DEAL

COCO DEALは10代から30代の女性に人気のあるフェミニン系ブランドです。ベーシックなデザインからフェミニンなデザインまで揃うブランドです。通販サイトで購入することも可能なので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

⑧MERCURYDUO

MERCURYDUOは神戸のファッションブランドとして人気があり、ゴージャスで女性らしいデザインが魅力を集めています。お嬢様のようなデザインがとても可愛らしく、フェミニン系ファッションが好きな方にはとてもおすすめです。

フェミニン系のおすすめファッション雑誌5選!

フェミニン系におすすめなファッション雑誌をご紹介します。様々な雑誌をご紹介しますので、自分に合う雑誌を探してみてはいかがでしょうか。また、通販サイトでも購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。

①Sweet

Sweetは20代から30代の女子におすすめのフェミニン系ファッション雑誌です。毎月12日に発売されており、トレンドを取り入れたおしゃれなコーデを楽しめる雑誌となっております。

②JJ

JJはオフィスコーデや大人のフェミニンコーデが楽しめるファッション雑誌です。きれいめな着こなしからモテ服なども紹介している、とてもおすすめの雑誌です。また雑誌を通販サイトで購入することもできるので、ぜひチェックしてみてください。

③CanCam

20代の女子に人気のあるファッション雑誌のCanCamは、上品できれいめなコーデやオフィスでも活躍できるコーデが豊富に掲載されております。ヘアスタイルやメイクなども掲載されているので、トレンドのメイクなども確認できます。

④steady.

20代から30代の女子に人気のあるファッション雑誌のsteadyは、女性らしいスカートスタイルなどフェミニン系のコーデが掲載されております。美容や恋愛など気になる情報も載っている、おすすめのファッション雑誌です。

⑤andGIRL

andGIRLはフェミニン系ファッション雑誌として、人気を集めています。着回しコーデやプチプラで購入できるアイテムなども紹介されており、ママさんにも人気のファッション雑誌です。また、プチプラのコスメなども掲載されているのが嬉しいポイントです。

【番外編】女子に人気のフェミニンなメンズとは?

女子に人気を集めているフェミニンなメンズとは一体どういうメンズのことを言うのでしょうか。フェミニンなメンズの特徴やヘアスタイルをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

フェミニンなメンズの特徴

フェミニンなメンズの特徴とは、細身で女性らしいメンズのことを言います。女子の洋服でも気軽着ることができ、外見を美しく見せるためのメンテナンスも欠かせず行っています。また、女子のように上品に振る舞い、がさつな態度もとらないのが特徴です。

フェミニンなメンズヘア

フェミニンなメンズヘアとはふんわりとしたヘアスタイルが特徴で、王子様のようなイメージがあります。女子にも人気のあるメンズヘアなので、フェミニンヘアを試してみてはいかがでしょうか。

フェミニン系ファッションを取り入れて男ウケを狙おう!

男ウケ抜群なフェミニン系ファッションを目指し、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。フェミニンなメンズは女子に人気があり、男女ともフェミニン系を目指してみるのも良いかもしれません。また、フェミニン系とは女性らしいファッションで、デートやオフィスにも活躍できるのでとてもおすすめです。ファッション雑誌でもフェミニン系のコーデをチェックすることができ、通販サイトで購入することできるので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

Thumbコンサバの意味とは?コンサバ系ファッションコーデ8選も!
コンサバ系の語源の意味や対義語の意味から、仕事用にもつかえるコンサバ系ファッションブランドお...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ