SHELLY髪型!ショートボブ10選&美容院でのオーダーのポイントも!

媚びない性格で同性にも人気の高いSHELLYさん。結婚をして、最近ますます魅力的になったSHELLYさんのトレードマークでもあるショートボブの髪型は、いつも注目が集まり口コミが広がっています。ここでは色々なショートボブの髪型について、わかりやすくご紹介します。

SHELLY髪型!ショートボブ10選&美容院でのオーダーのポイントも!のイメージ

目次

  1. 1大人カッコいいSHELLYの髪型になりたい!
  2. 2SHELLYの髪型の評判は?口コミを5つ紹介!
  3. 3SHELLYの髪型といえば、おしゃれなワンレンショートボブ!
  4. 4SHELLYの過去のショートボブヘア10選!
  5. 5SHELLYの髪型になりたい!オーダー方法ポイント3つ!
  6. 6SHELLY風髪型カタログ6選!アレンジ編も!
  7. 7SHELLYの髪型で大人カッコいいを目指そう!

大人カッコいいSHELLYの髪型になりたい!

SHELLYさんは一つの髪型を長くする人というよりも、色んな髪型に挑戦して、それを楽しんでいる人のようです。

そのため、一般の女性でも参考になるポイントがたくさん詰まっています。SHELLYさんの髪型の特徴は前髪がない、「大人の女性」をイメージとする髪型が多いようです。

SHELLYの髪型の評判は?口コミを5つ紹介!

ここでは、SHELLYさんの髪型の評判、口コミをご紹介します。

髪色について

「シェリーの髪色めちゃくちゃ可愛い〜ショートにしたい〜どうすればその色出るの〜」

SHELLYさんの髪型も素敵ですが、髪色でさらに魅力アップの効果があるようです。カタログに載っていないようなカラーリングにも口コミが広がっています。

「おしゃれイズム 追っかけーーSHELLY すきやわーー!!こんなショートもいいなぁ♡」

出産してからは子育てに専念しているため、メディアの露出も控えめ。だからこそテレビで姿を見た時はその髪型に注目が集まり、そのたびに評判も良いようです。

「SHELLYのピンクの髪色かわいい。髪型もいいな〜ショートにしたい欲がでてくる」

SHELLYさんの最近の髪型はワンレンショートボブでカラーはピンク系が多いようです。ショートスタイルは少し派手な色にすると魅力がアップします。

全体的に好き!

「SHELLYの容姿(髪色、髪の長さ、髪型、英語)好きすぎる。」

異性問わず好かれるSHELLYさんだからこそ、髪型だけでなく、トータルファッションで魅力的な要素がたくさんあります。英語が喋れることに憧れている女性が多いのも口コミが広がる理由の1つです。

「おしゃれイズムに出てるSHELLYがとっても可愛い髪型、色とかの見た目も可愛いけど、話すこと、しぐさ、雰囲気も可愛い〜!今まで意識したことなかったけどSHELLYが好きになった。」

SNSなどを見るとSHELLYさんのファンは、その人間性に惹かれている人が多いようです。髪型もファッションも素敵だけど、何より素敵なのはSHELLYさん自身なのかもしれませんね。

SHELLYの髪型といえば、おしゃれなワンレンショートボブ!

数年前の髪型はワンレンロングスタイルが多かったSHELLYさんですが、メディアに出るようになってショートスタイルが多くなってきました。

最近は若く見られるようにと前髪を作る風潮がありますが、SHELLYさんは一貫して前髪無し(ワンレングス)の髪型を確立させています。まさに”大人の女性”といった雰囲気が出る髪型をSHELLYさんは毎回楽しませてくれ、それが口コミとして広がっています。クールな髪型をしつつも、キュートな笑顔で「あんな風になりたい!」という女性ファンはとても多いのです。

美容室でもSHELLYさんのヘアスタイルと同じカタログをオーダーする女性が増えており、SNSでも評判になっています。

SHELLYの過去のショートボブヘア10選!

過去のSHELLYさんのショートボブをまとめてみました。これを参考にカタログから好きな髪型が見つかるかもしれません。

1. 個性的なツートーンカラーショートボブ

以前「メッシュ」というスタイルが流行していました。毛束を少し取って染めていくスタイルですが、SHELLYさんのツートーンカラーは薄く髪をすくい取って広い面で明るいカラーを入れている方法です。個性的な雰囲気を出しやすいと評判のやり方です。
髪の内側にもカラーを入れると、ハーフアップにした時にカラーのメリハリがうまく出る髪型になるのでオススメです。

2. 毛先ふんわりミディアムショートボブ

顔の形にコンプレックスがある人は、毛先をカールすることによってバランスが良くなります。
多少伸びてきても髪型が崩れにくく、アレンジもしやすくなります。
最近のショートボブのカタログでは、このスタイルが主流になっています。

3. 大人の雰囲気抜群!耳掛けショートボブ

センター分けよりも7:3くらいで、3の方を耳にかけるとグッと大人っぽい髪型になります。カラーは明るめよりも少し暗めで、赤味がないほうが大人っぽく見られやすいのでオススメです。

シンプルな髪型ほど顔立ちによってバランスが違いますので、カタログよりも自分の顔の形に合うショートボブを美容師さんと相談して見つけてみてください。

4. 意外にラクチン!パーマショートボブ

ハチのあたりから少し強めのカール(太さ直径3センチほど)を出すパーマスタイル。ミディアムショートボブでもこの髪型は顔の形をあまり選ばず、意外に誰にでも似合う髪型です。ある程度カールがあるほうがスタイリングに時間もかからず、アレンジがしやすくなります。

5. 毛先だけカラーのミディアムショートボブ

スタンダードなショートボブにアクセントを入れるなら、毛先から10センチ程度までカラーリングをする髪型。毛先の色はピンクやブロンドに近い明るい茶色など、1度ブリーチをして色を入れると鮮やかに発色します。最近の流行でもありますので、カタログなど参考にしてオリジナリティのあるカラーリングにしてみても良いでしょう。

6. 毛先内巻きショートボブ

アゴ上くらいのショートボブに毛先5センチくらいまでをカールさせたスタイル。センター分けにすると少女っぽく、横分けにすると大人っぽい雰囲気を出せるので、カラーやパーマに抵抗がある人にはオススメの髪型です。

7. ハイトーンカラーショートトブ

一番最近のSHELLYさんの髪型がこのスタイルになります。口コミで大評判だったカラーは、1度ブリーチをして発色の良い薄いピンクを入れています。髪質によっては、1度のブリーチではそのあとのカラーリングの発色が良くない場合もあるので、美容師さんに相談すると良いでしょう。ダメージがかなりかかるので、アフターケアは必須です。

Thumbヘアカラートリートメントのおすすめ人気20選!【厳選】
髪へのダメージが強いヘアカラーよりも、ダメージが少ないヘアカラートリートメント。ヘアカラート...

8. ダークカラーショートボブ

スタンダードなショートボブスタイルにダークカラーだと子供っぽく見えてしまうこともあります。この場合、スタイリングが決め手となりますのでウェットタイプのヘアワックス、クリームなどを使用すると良いでしょう。落ち着いた雰囲気を出せることはもちろん、伸びてきても根本が目立たないので、マメに美容室に行けない人にとってはオススメの髪型です。

Thumbウェットヘアワックス人気9選&髪型別のおしゃれ濡れ髪アレンジ集!
濡れ髪アレンジをご存じですか?ウェットヘアとも呼ばれています。濡れ髪アレンジはウェットヘア用...

9. 前髪長めワンレンショートボブ(ストレート)

少し前下がり気味にすると、大人っぽい雰囲気が出せます。SHELLYさんのストレートボブの特徴は、前下がりを基本としたショートボブが多めです。首元をスッキリさせることによって、ストレートの良さを最大限に引き出すことが出来る髪型です。

10. 前髪長めワンレンショートボブ(毛先パーマ)

面長さんや、ストレートヘアの髪質にならないと悩んでいる方には毛先にパーマをかけることにより、髪に動きが出ます。これが面長をカバーしてくれたり、くせ毛のうねりが目立たなくなる髪型となります。耳にかけると毛先がふわっと膨らむので小顔効果にも繋がります。

SHELLYの髪型になりたい!オーダー方法ポイント3つ!

ここでは美容室でのオーダー方法を3つのセクションに分けてご紹介します。

カラーリング

【ポイント①】ヘアカラー

SHELLYさんの髪型を見ると、ヘアカラーはハイトーンカラーからダークカラーまで様々です。ショートボブの場合、ダークカラーは赤味を抑えたアッシュ系、マット系がマスト。ハイトーンカラーは1度、もしくは2度ブリーチをする必要があります。色味はダークカラーと逆で赤味があるほうが日本人の肌になじみが良いです。最近流行りのピンク系なども個性的な雰囲気がバッチリでます。SHELLYさんもハイトーンカラーの時は、よくピンク系をチョイスすることが多いようです。

ロッド

【ポイント②】パーマ

ストレートなSHELLYさんも好きだという口コミが多かったのですが、最近はパーマスタイルが主流なようです。ミディアムショートの場合は、ハチの下あたりからパーマをかけると良いでしょう。あまり細すぎない緩めのウェーブが、SHELLYさんっぽい雰囲気を出すことが出来ます。

短いショートボブの場合は、緩めでもしっかりしたウェーブでもマッチします。案外寝起きのままでも、寝ぐせがあまり目立たないのでオススメです。どちらのスタイルも乾いた状態でアレンジがしやすいよう、デジタルパーマをオススメします。髪質によって向き不向きがありますので、理想のカタログと照らしあわせて美容師さんに相談しましょう。

Thumbデジタルパーマと普通のパーマの違いは?パーマヘアスタイル特集も!
デジタルパーマと普通のパーマは、どこが違うのでしょうか。コールドパーマとはなんなのでしょうか...
はさみ

【ポイント③】前髪

前髪の長さによって、雰囲気をガラっと変えることが出来ます。SHELLYさんの前髪の特徴は比較的長めで、アレンジがしやすい髪型となっています。長めの前髪にする場合は、後ろを短めにするなど、少し前下がりを意識したショートボブがSHELLYさんの雰囲気が出せます。

分け目を変えるだけでキュートにもクールにも変えることが出来ますし、耳にかけると、知的な雰囲気も出すことが出来ます。

SHELLY風髪型カタログ6選!アレンジ編も!

1. セクシーな雰囲気ワンレンショートボブ(前髪かき上げ)

横分けを基本として作る、かき上げたようなセクシーな雰囲気を作れると評判の動画です。ナチュラルに大人っぽい演出をするのにピッタリ!デートにも最適な髪型です。

2. 見た目女子力抜群ワンレンショートボブ(センター分け)

この方は少し横分けの状態ですが、センター分けでも十分に使えるスタイリング方法です。スタイリング剤のことについても細かくアドバイスされています。

3. アレンジ色々横分けショートボブ(ストレート)

ふだん髪型に手を加えれない、アレンジが苦手、という不器用さんに評判の動画です。コテもアイロンも使わず、ここまでアレンジが可能となります。とても分かりやすく明日にでも取り入れてみようと思えるはずです。

4. 活発な雰囲気を出す横分けショートボブ(パーマ)

SHELLYさんの前髪の分け目は、ほぼ横分けが多いです。耳にかけるなどすると活発なイメージがプラスされます。加えてカラーリングもするとかなりのイメチェンになるのでこれを機会に思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

5. 知的な雰囲気抜群ミディアムショートボブ(ストレート)

ショートボブストレート

首をスッキリ見せることによって、清潔さと知的さがプラスされます。髪が伸びると形が崩れやすいので、理想の髪型をキープするためにはマメにカットすることをオススメします。

6. 前髪に決め手ありミディアムショートボブ(パーマ)

これからショートにイメチェンを考えている方は、ぜひこの髪型を試してみてください。前髪から流れるようにふんわりパーマがかかっているので大人っぽく、スタイルングもしやすいと評判の髪型です。普段なかなかヘアスタイルに手をかけれない忙しいママにもオススメです。

SHELLYの髪型で大人カッコいいを目指そう!

女性シルエット

サバサバとして明るく、自然体なSHELLYさん。芯がしっかりあって魅力的な大人の女性としての代表的地位を確立させているのは、ヘアスタイルにも影響しているようです。可愛くありたいけれど、大人っぽさの雰囲気はなくしたくないという女性でもピッタリのショートボブを紹介しました。忙しい毎日の中、無理のない範囲で自分らしくいられる髪型を見つけてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
terry-man69
1日1回笑えたら最高

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ