牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょうか?こちらでは男女別の牡羊座O型の性格や特徴を、詳しく解説していきます。また、恋愛傾向や牡羊座O型と相性がいい人もご紹介します。

牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1牡羊座O型の人ってどんな人なの?
  2. 2牡羊座O型の人に共通する特徴8選!
  3. 3牡羊座O型男性の性格や特徴4選!
  4. 4牡羊座O型男性の恋愛傾向は?
  5. 5牡羊座O型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6牡羊座O型男性の2019年の運勢は?
  7. 7牡羊座O型女性の性格や特徴5選!
  8. 8牡羊座O型女性の恋愛傾向は?
  9. 9牡羊座O型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10牡羊座O型女性の2019年の運勢は?
  11. 11牡羊座O型の人と相性の悪い人は?
  12. 12牡羊座O型は情が厚い人が多い!

牡羊座O型の人ってどんな人なの?

一般的な星座占いで牡羊座の性格は「積極的」で「ポジティブ」と言われています。そしてO型の性格は「おおらか」とか「大雑把」などと言われていますね。この両方の性格を併せ持つ「牡羊座O型」はどのようなものなのでしょうか?牡羊座O型の人に共通する特徴を詳しくご説明していきましょう。

牡羊座

牡羊座O型の人に共通する特徴8選!

牡羊座O型の男性、女性に共通する特徴を8選ご紹介します。特徴的な性格を知ることで、内なる魅力を知り、仕事やプライベートでの付き合い方が変わってくるかもしれませんよ。あなた自身、または身の回りの牡羊座O型に当てはまっているか見てみましょう。

①嘘がつけない

牡羊座O型の人に共通する特徴1つ目は、嘘がつけないところです。自信家でプライドが高いので、ごまかしがきかない性格を持っているところから、自分に対しても人に対しても厳しく、まっすぐなので嘘がつけません。

O型

②行動力がある

牡羊座O型の人に共通する特徴2つ目は、行動力があるところです。物事の決断力がずば抜けているので、人間関係においても仕事でも周囲が気がつく前に先を読み、行動をしていく潔さがあります。決断力が早すぎて後にトラブルに巻き込まれる場合もあります。

③物忘れが激しい

牡羊座O型の人に共通する特徴3つ目は、物忘れが激しいところです。行動力に優れていて、常に忙しい状況にいるため、1つの案件が済めば前に起きたことをどんどん忘れていき、忙しさのあまり物忘れが多くなってしまいます。

物忘れ

④頑固である

牡羊座O型の人に共通する特徴4つ目は、頑固であるところです。自分をしっかり持っていて、周囲からの評価も高いため、自分の考えや行動に自信を持ちすぎる傾向があります。寛大なものの考え方ができないところがあるため、周囲からは頑固者という印象を与えてしまうことがあるでしょう。

⑤負けず嫌い

牡羊座O型の人に共通する特徴5つ目は、負けず嫌いなところです。物事の判断を勝ち負けで決めてしまう傾向が強いです。しかし、相手はそういう目では見ていないのに勝ち負けにこだわる為に、人当たりが良くすぐ人と仲良くなり、周りに人が集まっているように見える割には、親友と呼べる人が少なかったりします。

負けず嫌い

⑥決断力がある

牡羊座O型の人に共通する特徴6つ目は、決断力があるところです。さっぱりしていて決断力があるので、行動に移すのも早く、人の数歩前をリードします。周囲からの信頼度も厚く、仕事も安心して任されるタイプです。

⑦情に厚い

牡羊座O型の人に共通する特徴7つ目は、情に厚いところです。人から受けた恩をしっかり返していくところがあります。あっさりした一面を持っていますが、弱い立場の人を放っておけず、ついお節介を焼いてしまいます。

⑧誰とでも仲良くなれる

牡羊座O型の人に共通する特徴8つ目は、誰とでも仲良くなれるところです。人と仲良くなるのに時間がかからないタイプです。年齢、性別を問わず、気軽に周囲に声をかけることができます。しかし、親しくなるにつれ、相手にライバル心、闘争心を持つことが多く、些細なことから言い合いになってしまうこともあるでしょう。

牡羊座O型

牡羊座O型男性の性格や特徴4選!

牡羊座O型男性の性格や特徴を4選ご紹介します。気になる牡羊座O型男性を思い浮かべながら、読みすすめてみてくださいね。

①明るくポジティブ

牡羊座O型男性の性格や特徴1つ目は、明るくポジティブ。さっぱりしているので、男女問わず友達がたくさんいます。周りの人が話しかけやすい雰囲気を持っていて、男らしく頼れる兄貴のような存在になっていることが多いでしょう。

ポジティブ

②自分の夢や目標に向かって積極的に行動する

牡羊座O型男性の性格や特徴2つ目は、自分の夢や目標に向かって積極的に行動する。思い込んだらまっしぐらに突き進んでいく、エネルギッシュな男性です。夢や目標があればためらわずに行動を起こしますが、冷めるのも意外と早いところがあります。

③失敗してもあまり落ち込まない

牡羊座O型男性の性格や特徴3つ目は、失敗してもあまり落ち込まない。衝動的に燃え上がり行動に移し、その過程で失敗があっても、ポジティブにとらえることができます。失敗は成功の基ととらえ、あっけらかんと立ち直るたくましさが魅力です。

2019

④感情的になりやすい

牡羊座O型男性の性格や特徴4つ目は、感情的になりやすい。熱い気持ちをいつも持っているのは良いのですが、感情表現がはっきりとしていて、感情的になるほどでもないような場面で、感情的になり周囲をハラハラさせることがあります。

男性

牡羊座O型男性の恋愛傾向は?

牡羊座O型男性の性格や特徴がわかったところで、次は恋愛傾向を見てみましょう。今まで気がつかなかった本性やどんな女性を好み、どんな恋愛をしてきたのかを知るヒントになるかもしれませんよ。

考えるより先に行動する

牡羊座O型男性の恋愛傾向としては、考えるより先に行動するところにあります。行動力ではピカイチな牡羊座O型男性ですので、恋愛面でも先のことや失敗をおそれることなく、行動に移します。

運勢

積極的にアプローチする

牡羊座O型男性は恋愛では、積極的にアプローチするタイプです。自分の気持ちを隠すことなくオープンにふるまうことができます。誰が見てもわかりやすいくらいに、気に入った人がいれば積極的にアクションを起こしてくるでしょう。

嘘や浮気は許さない

牡羊座O型男性は、嘘や浮気は許さない恋愛傾向があります。ストレートな性格なので、即座に白黒はっきりさせたい気持ちを持っています。自分という人間がいながら、他にちょっとでも目がいったり、些細な嘘をつくと言うことは絶対に許しません。

熱しやすく冷めやすい

牡羊座O型男性は、熱しやすく冷めやすいので、気に入った女性に対しては一直線でストレートにぶつかっていきます。しかし、冷めやすいという欠点もあります。自分のものになった途端に一気に気持ちが覚め、女性を傷つけることも少なくはありません。

牡羊座

浮気しやすい

牡羊座O型男性は、浮気しやすい傾向があります。女性に対しては絶対に浮気は許しませんが、自分は感情のままに、即座に行動する面があるので、浮気をしてしまうこともあるでしょう。

燃え上がるような恋愛がしたい

牡羊座O型男性は心の中では、燃え上がるような恋愛がしたいと言う願望をもっています。情熱的な牡羊座男性にとって、刺激のない生活は物足りなさを感じてしまいます。今後、自分がどうなってしまうのかわからなくなるくらいの燃えるような恋愛をしたいと密かに思っています。

牡羊座O型男性と相性がいい人を紹介!

牡羊座O型男性と相性がいい人を紹介しましょう。好きになると一気に突き進み、周囲が見えなくなる獅子座のB型とはベストな相性です。同じような気質を持っているので、二人が出会うと周囲の意見には耳を貸さないほど激しく突き進んでしまうでしょう。

2019

牡羊座O型男性の2019年の運勢は?

牡羊座O型男性の2019年の運勢を見ていきましょう。2019年の運勢は総合的に良好で、持ち前のポジティブ精神を貫き、様々な挑戦を行うことができます。2019年の恋愛は、結婚運が上がっていますのでお付き合いしている人がいたら、結婚へ向け準備を進めると良いでしょう。お付き合いしている人がいなくても、素敵な出会いが待っていますので、人脈を活かしてみると良いですよ。

牡羊座O型女性の性格や特徴5選!

ここからは、牡羊座O型女性の性格や特徴を5選詳しく解説していきます。

①おおらかな性格

牡羊座O型女性の性格や特徴1つ目は、おおらかな性格です。細かいことにはこだわらず、明るくポジティブなため、周囲からの好感度はとても高いでしょう。どんな性格の人と上手に合わせていくことができます。

おおらか

②熱い気持ちを胸に秘めている

牡羊座O型女性の性格や特徴2つ目は、熱い気持ちを胸に秘めています。仕事にも恋愛にも一生懸命で、熱い思いを持って取り組んでいるので、周囲からは姉御的な存在として一目置かれていることが多いでしょう。目立ちたがりで、人の上に立ちたいと言う願望が強いほうです。

③礼儀正しい

牡羊座O型女性の性格や特徴3つ目は、礼儀正しい。厳しいご両親のもとに育っている女性が多く、社会常識的にも、正義感が強くきちんとしています。「うちの息子のお嫁さんにしたい」などと、親世代の方からの印象が抜群に良いのも特徴です。

④自立心が強い

牡羊座O型女性の性格や特徴4つ目は、自立心が強い。人から指図されて行動するのが苦手で、職場でも趣味の場でも、早く必要なことを身に着けて、独立したいと一生懸命に様々なことを習得するタイプです。しかし、他人に甘えるのが苦手だったり、人の意見を聞き入れない一面も持っています。

⑤自己中心的である

牡羊座O型女性の性格や特徴5つ目は、自己中心的である。最初は人当たりが良いのですが、自己中心的な行動や言動が目立つため、徐々に周囲から人が離れていく傾向があります。自信過剰で負けず嫌いな部分を出し過ぎて、自己中心的な行動に出がちなので注意が必要です。

牡羊座O型女性の恋愛傾向は?

恋愛傾向は星座や血液型によって様々です。牡羊座O型女性はどんな恋愛を選び、どんな恋愛をするのでしょう。好きな人の前ではどのようになってしまうのか気になりますね。その恋愛傾向を詳しく解説していきます。

好きな人に尽くす

牡羊座O型女性は好きな人に尽くす面があります。相手を喜ばせたい気持ちも、もちろんありますが、好きな人に尽くしている自分が好きで楽しい気持ちになれるのです。ただし、やりすぎて相手に迷惑がかかることもあるでしょう。

恋愛

好きな人に甘える

牡羊座O型女性は、好きな人に甘えるタイプです。他人に甘えるのが苦手なのですが、好きな人に対しては人が変わったかのように甘えます。好きな人にしか見せることの無い姿に、最初は男性もギャップを感じてしまうかもしれません。

裏表がない人が好き

牡羊座O型女性は、裏表がない人が好きな傾向があります。自分自身がまっすぐで好きになると盲目になってしまうところがあるので、わかりやすく裏表のない性格の男性に対して、好意を持ちやすいでしょう。

浮気や嘘は許せない

牡羊座O型女性は浮気や嘘は許せない性格です。プライドが高くストレートな気質の持ち主なので、曲がったことが許せず、浮気や嘘を大目に見る寛容さは全くありません。浮気をした男性にだけではなく、その相手まで非難し攻撃をしかけていくこともあるでしょう。

牡羊座O型女性と相性がいい人を紹介!

牡羊座O型女性と相性がいい人をご紹介します。恋愛相手としておすすめなのは射手座のO型です。ワイルドで引っ張っていくたくましさに惹かれ、今まで経験したことがないような世界を牡羊座O型女性に見せてくれるでしょう。

結婚相手として相性がいいのが、魚座のO型男性です。行動力がある分、失敗も多い牡羊座O型女性を広い心で許してくれ、心地よい結婚生活を過ごさせてくれますよ。

牡羊座O型女性の2019年の運勢は?

牡羊座O型女性の2019年の運勢で特に良いのは恋愛運です。お付き合いしている人がいるのなら、結婚に向けて話し合いをすると良いでしょう。気になるお相手がいる場合は、相手に告白しやすい状況を作る努力をすると、相手から嬉しい告白が聞け運勢がアップする可能性があります。2019年の金運や仕事運は、心がけ次第で大きく飛躍します。ポジティブに物事を考え、目の前にある課題を着々とこなしていきましょう。

運勢

牡羊座O型の人と相性の悪い人は?

牡羊座O型の人と相性の悪い人は蟹座、さそり座、魚座のO型です。これらの相手は牡羊座O型の意見や行動に水を差すような発言をすることがあり、一緒にいると、どんどんモチベーションが下がっていってしまいます。悪気はないのですが、相性が合わず、牡羊座O型にとってはイライラする相手となってしまうでしょう。

相性

牡羊座O型は情が厚い人が多い!

牡羊座O型の性格や特徴についての解説はいかがでしたか?牡羊座O型は情が厚い人が多く、ポジティブなタイプです。2019年の運勢はその性格を活かし、華やかに飛躍していくことでしょう。牡羊座の他の血液型の情報も合わせてご覧下さい。

Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
KOTOBUKI
笑う門には福きたる!どうぞよろしくお願いします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ