牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴があるのでしょうか。今回は牡羊座B型の特徴や恋愛傾向、2019年の運勢を男性・女性別に解説します。牡羊座B型の人も、恋人や好きな人が牡羊座B型の人も要チェックです!

牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1牡羊座B型の人ってどんな人なの?
  2. 2 牡羊座B型の人に共通する特徴6選!
  3. 3牡羊座B型男性の性格や特徴2選!
  4. 4牡羊座B型男性の恋愛傾向は?
  5. 5牡羊座B型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6 牡羊座B型男性の2019年の運勢は?
  7. 7 牡羊座B型女性の性格や特徴4選!
  8. 8牡羊座B型女性の恋愛傾向は?
  9. 9牡羊座B型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10 牡羊座B型女性の2019年の運勢は?
  11. 11 牡羊座B型の人と相性の悪い人はどんな人?
  12. 12牡羊座B型はポジティブで裏表のない人が多い!

牡羊座B型の人ってどんな人なの?

牡羊座は、星座の性質を四つ(火・風・水・地)に分けたエレメントの内、火のエレメントに属します。基本的に火のエレメントに属する星座は、情熱的な性格であることが多いとされています。一方、B型は良くも悪くもワガママでマイペースという性格が基本となっています。

はてな

牡羊座B型の人に共通する特徴6選!

まずは、一般的に牡羊座B型の人に共通する性格や特徴を6選ご紹介します。

①楽観的でポジティブ

牡羊座B型の一つ目の特徴は、楽観的でポジティブなことです。先のことを考えて慎重に行動するというよりは、今を全力で楽しむタイプです。クヨクヨ悩んだり、失敗を恐れて行動しないということが大嫌いで、行動的な人ともいえます。頼りがいがある一方、やや強引なところもあります。

ポジティブ

②周りの目を気にしない

牡羊座B型の二つ目の特徴は、周りの目を気にしないことです。自分が良いと思ったことは周りにどう思われようと、何を言われようと実行するタイプです。周囲から自分が浮いていても全く気にすることがありません。

③頭の回転が速い

牡羊座B型の三つ目の特徴は、頭の回転が速いことです。人よりも二歩も三歩も先のことを想定して物事を考えていることもあります。また、一度考え事をしだすと止まらない性格でもあります。

チェス

④裏表がない

牡羊座B型の四つ目の特徴は、裏表がないことです。仕事でもプライベートでも白黒つけたいタイプで、うやむやなことを嫌いハッキリしていて、裏表がありません。この裏表がない性格は、ハッキリした性格の人には好かれますが、人によっては「不躾」という印象を持たれてしまうこともあります。

仮面

⑤決断力がある

牡羊座B型の五つ目の特徴は、決断力があることです。決断力がある上に、状況判断や行動力もあるので周囲に一目置かれる存在です。ただし、周りの目を気にせず、裏表がない性格なので自分がやりたくないことには一切手をつけませんし、気にもしません。

⑥プライドが高い

牡羊座B型の六つ目の特徴は、プライドが高いことです。勉強や仕事ができる人が多く、「失敗」という言葉が脳内にないタイプの人です。プライドが高く、自信家にも関わらず、裏表がなくてポジティブな性格なので嫌味がありません。

クジャク

牡羊座B型男性の性格や特徴2選!

次に牡羊座B型男性特有の性格や特徴を2選紹介します。あなたの周りの男性は当てはまっているかチェックしてみましょう。

①リーダー気質

牡羊座B型男性の一つ目の特徴は、リーダー気質ということです。頭の回転が速く、判断力と行動力に優れた性格はリーダーにぴったりといえます。更に、裏表がなく、カリスマ性もあるので、周囲からの人望も厚いです。

リーダー

②興味があることに突き進む

牡羊座B型男性の二つ目の特徴は、興味があることに突き進むということです。牡羊座B型男性は、牡羊座B型女性以上に、興味がわいたことに対して熱中しやすい傾向にあります。その一方、興味がないことには一切手をつけませんし、興味がなくなるとあっさりとやめてしまいます。

猪突猛進

牡羊座B型男性の恋愛傾向は?

頭が良く、裏表もなくて決断力にも優れた牡羊座B型男性は魅力的に見えますが、どのような恋愛傾向があるのでしょうか。

惚れやすい

牡羊座B型男性の一つ目の恋愛傾向は、惚れやすいということです。無差別にすぐ惚れてしまうわけではありませんが、自信家で自分の判断力に絶対の自信を持っているので、ピンときた女性にはすぐ惚れこんでしまいます。

カップル

情熱的なアプローチ

牡羊座B型男性の二つ目の恋愛傾向は、アプローチが情熱的なことです。惚れやすい上に行動力があるので、好きな人ができたら情熱的にアプローチしてきます。更に、裏表がなく周りの目も気にしないのでストレートに気持ちをぶつけてきます。情熱的である一方、時には迷惑がられてしまうことも。

アプローチ

諦めが早い

牡羊座B型男性の三つ目の恋愛傾向は、諦めが早いことです。プライドが高い牡羊座B型男性は断られたらあっさりと諦めます。それ以上追うようなことはプライドが許さないのです。牡羊座B型男性からアプローチされた場合、自分も好意があるなら即答しましょう。下手に焦らすと勘違いされて、次の女性にいってしまうかもしれません。

ロマンチスト

牡羊座B型男性の四つ目の特徴は、ロマンチストです。自信家でポジティブな牡羊座B型男性は、恋愛映画のようなロマンチックなサプライズや女性の落とし方を好みます。ただ、折角サプライズをしても女性があまり関心を示さなかったりすると、プライドが傷つき、別れに繋がることもあります。

ロマンチスト

理想が高い

牡羊座B型男性の五つ目の恋愛傾向は、理想が高いことです。頭も良くて自信もたっぷりなので、女性に対しても理想が高く、妥協をするということがありません。特に結婚相手には揺るぎない理想像があり、恋愛経験の豊富さに関わらず、晩婚傾向にあります。

山

好きなことを優先する

牡羊座B型男性の六つ目の恋愛傾向は、好きなことを優先することです。自分の好きなことや趣味が最優先なので、牡羊座B型男性のパートナーは寂しい思いをすることもしばしばあります。

優先

恋愛経験豊富でモテる

牡羊座B型男性の七つ目の恋愛傾向は、恋愛経験豊富でモテるということです。やや強引な男性が好みという女性は多いので、牡羊座B型男性の情熱的なアプローチは女性ウケがいいのです。そのため、恋愛経験は豊富ですが、長続きはあまりせず、打ち上げ花火のような恋愛を繰り返します。

牡羊座B型男性と相性がいい人を紹介!

ポジティブで情熱的、恋愛経験も豊富だけど、理想が高くて諦めも早い牡羊座B型男性と相性がいい人はどのような人なのでしょうか。

牡羊座B型男性と相性がいい恋愛相手

牡羊座B型男性と相性がいい恋愛相手は、射手座AB型女性です。牡羊座と射手座は同じ火のエレメントに属し、好奇心旺盛でポジティブ、行動力もある射手座AB型女性なら飽きっぽい牡羊座B型男性でも長く付き合うことができます。

女性
Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...

牡羊座B型男性と相性がいい結婚相手

牡羊座B型男性と相性がいい結婚相手は、射手座O型女性です。射手座O型女性は、牡羊座B型男性を上回るほどの自由人!裏表がなくポジティブで行動力があるところも似通っています。どちらも束縛を嫌い、相手を尊重するので、結婚相手としての相性は最高といえます。

結婚

牡羊座B型男性と相性がいい友達

牡羊座B型男性と相性がいい友達は、風のエレメントに属する水瓶座B型男性です。牡羊座B型男性同様に頭の回転が速く、考え方が個性的で自由なので、飽きることがありません。自分が楽しいと思えることを追求する性格なので、牡羊座B型男性とはいい遊び友達となります。

Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...

牡羊座B型男性の2019年の運勢は?

ここでは2019年の牡羊座B型男性の運勢を、恋愛運・金運・仕事運別にみていきましょう。

牡羊座B型男性の2019年運勢【恋愛運】

2019年の牡羊座B型男性の恋愛運は、刺激的な出会いがあり、例年以上にモテる運勢です。シングルの人には劇的な新しい出会いがあったり、恋人のいる人は二人の関係が一気に進展するでしょう。

牡羊座B型男性の2019年運勢【金運】

2019年の牡羊座B型男性の金運はまずまずの運勢です。保険を見直したり、口座の整理をするなど、お金に関する整理を行うことで運勢アップの兆しがあります。

ドル

牡羊座B型男性の2019年運勢【仕事運】

2019年の牡羊座B型男性の仕事運は、あなたの心がけ次第で変化する運勢です。結果を急ぎがちなところをぐっと抑え、土台作りに注力しましょう。また、今までの人間関係を大切にするよう心がけましょう。そうすれば、運勢がアップします。健康管理や住環境の見直しでも仕事の運勢が上がります。

牡羊座B型女性の性格や特徴4選!

男性に続き、牡羊座B型女性の性格や特徴を4選ご紹介します。

①明るく陽気に振る舞う

牡羊座B型女性の一つ目の特徴は、明るく陽気に振る舞うということです。男女共通の特徴でもあるポジティブさに加え、底なしの陽気さもあります。生きること自体を自然体で楽しみ、常に明るい牡羊座B型女性は異性や年下に良くモテます。

陽気

②自由奔放

牡羊座B型女性の二つ目の特徴は、自由奔放です。個性的で自由人な人が多く、周りをハラハラさせることもしばしばあります。究極のマイペース人間ともいえます。周りと違うこと、変わっていることが好きなので、「個性的だね」「変わっているね!」といわれると喜びます。

③要領がいい

牡羊座B型女性の三つ目の特徴は、要領がいいことです。頭の回転の速さと判断力、行動力を持った牡羊座B型女性は要領の良さも抜群です。何事もそつなくこなすので、周囲の評価も高いといえます。

キャリアウーマン

④感情的で素直

牡羊座B型女性の四つ目の特徴は、感情的で素直ということです。感動物の映画を観れば涙を流し、理不尽なことがあれば怒りを露にしますので、周りからは良くも悪くも感情的で裏表がない人と思われているでしょう。また、思ったことがすぐ顔に出てしまうほど素直な人でもあります。

牡羊座B型女性の恋愛傾向は?

牡羊座B型女性も裏表がなくポジティブ、自由奔放な愛されキャラであることがわかりました。そんな牡羊座B型女性の恋愛傾向を今度はみていきましょう。

熱しやすく冷めやすい

牡羊座B型女性の一つ目の恋愛傾向は、熱しやすく冷めやすいことです。牡羊座B型男性同様、女性も好きになったら猪突猛進タイプです。しかし、熱しやすい反面冷めるのも早い傾向にあります。理想像がしっかりしている分、一度幻滅してしまうとあっという間に興味を失ってしまうのです。

ストレートに気持ちをぶつけて喧嘩が多い

牡羊座B型女性の二つ目の恋愛傾向は、喧嘩が多いことです。素直で感情的、更に裏表のない牡羊座B型女性は、ストレートに気持ちをぶつけるので、パートナーと喧嘩になりやすいのです。忍耐強く包容力のある男性でなければ結婚相手には不向きでしょう。

喧嘩

駆け引きが苦手

牡羊座B型女性の三つ目の恋愛傾向は、駆け引きが苦手ということです。正直で裏表がない性格は、恋愛の駆け引きには不向きです。相手の真意をなかなか見抜けず、なんでもそのままストレートに受け取ってしまいますし、自分もわざと思わせぶりな態度を取るようなことは苦手です。しかし、そんな裏表のない性格がモテるポイントでもありますから、自然体にも関わらず恋愛経験は豊富です。

駆け引き

見返りを求めない

牡羊座B型女性の四つ目の恋愛傾向は、見返りを求めないことです。ここでも裏表のない性格が影響し、恋愛に打算的になることがありません。見返りを求めて相手を喜ばせるようなことはしないのです。

拒否

牡羊座B型女性と相性がいい人を紹介!

正直でポジティブ、何といっても裏表のなさが魅力の牡羊座B型女性と相性がいい人はどのような人なのでしょうか。

牡羊座B型女性と相性がいい恋愛相手

牡羊座B型女性と相性がいい恋愛相手は、天秤座O型男性です。外見はスタイリッシュでおしゃれ、しかもサービス精神が旺盛で気配りもできる天秤座O型の男性は、牡羊座B型の女性が惹かれる魅力満載の男性です。

男性
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...

牡羊座B型女性と相性がいい結婚相手

牡羊座B型女性と相性がいい結婚相手は、天秤座AB型男性です。センスのいい天秤座AB型男性は、女性から良くモテます。更に常に冷静沈着な上に温和なので、情熱的な牡羊座B型女性をうまくコントロールしてくれます。一見クールに見える天秤座AB型男性ですが、実際は愛情深く一途な人が多いので、安定した結婚生活を送ることができるでしょう。

牡羊座B型女性と相性がいい友達

牡羊座B型女性と相性がいい友達は、コミュニケーション能力が高い癒し系の双子座O型女性です。双子座O型女性は、柔らかい雰囲気なのにエネルギッシュで行動力を兼ね備えているので、牡羊座B型女性とは趣味などが合えば一緒に色々と行動ができ、一緒に楽しく過ごすことができます。

友達

牡羊座B型女性の2019年の運勢は?

ここでは2019年の牡羊座B型女性の運勢を、恋愛運・金運・仕事運別にみていきましょう。

牡羊座B型女性の2019年運勢【恋愛運】

2019年の牡羊座B型女性の恋愛運は、ジェットコースターのような劇的な運勢です。シングルの人は、とんでもないイケメンやお金持ちとの出会いがありそうです。一方で、結婚間近かと思っていた恋人と破局したり、対象外だった男性と電撃婚をするというような可能性も!

ドリームキャッチャー

牡羊座B型女性の2019年運勢【金運】

2019年の牡羊座B型女性の金運は、時期によって異なる運勢です。2019年前半はガンガン働き、収入アップが見込めます。しかし、2019年全体を通して見ると、支出の多い一年になりそうです。しかし、悲観せず持ち前のポジティブさを失わずにいれば、困ったときには誰かが助けてくれるでしょう。

牡羊座B型女性の2019年運勢【仕事運】

2019年の牡羊座B型女性の仕事運は、長期的な目で物事を見極めることが求められる運勢です。熱しやすく冷めやすい牡羊座B型女性にはなかなか難しいかもしれませんが、2019年は忍耐強く辛抱してみましょう。そうすれば、2019年以降に憧れの仕事に転職できたり、望みが叶う兆しがあります。

仕事

牡羊座B型の人と相性の悪い人はどんな人?

ところで牡羊座B型の人と相性が悪い人はどのような人なのでしょうか。男性女性別にみていきましょう。

牡羊座B型と相性の悪い男性

牡羊座B型と相性が悪い男性は、ずばり蟹座A型男性です。規律やルールをしっかり守る真面目な蟹座A型男性は、牡羊座B型からするとつまらない人間に見えてしまいます。また、蟹座A型は内気で警戒心が強い人が多いので、強引な牡羊座B型に対し、蟹座A型も苦手なタイプと思っています。

Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...

牡羊座B型と相性の悪い女性

牡羊座B型と相性が悪い女性は、乙女座A型女性です。繊細で真面目な乙女座A型女性は、自由人の牡羊座B型にとってイライラする相手です。恋愛においても、ツンデレタイプが多いので、裏表がないストレートな牡羊座B型とは残念ながら相性が悪いといえます。

牡羊座B型はポジティブで裏表のない人が多い!

ポジティブで裏表がない牡羊座B型は、周囲のみんなに大切にされる愛されキャラです。あなたが牡羊座B型なら、その長所を活かし、どんどんアクティブに活動してみるといいでしょう。あなたの好きな人が牡羊座B型なら、余計な駆け引きはやめて直球でぶつかってみるといいかもしれません。牡羊座B型の性格や特徴を把握して素敵な恋愛を楽しんでくださいね!

元気

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
katja01
海外在住の主婦です。占い、恋愛から買い物情報までジャンルを問わず執筆中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ