牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格や特徴、恋愛傾向を詳しく解説しています。2019年の運勢もご紹介!牡羊座AB型と上手く付き合うための秘訣もまとめました。ぜひ参考にしてみてください!

牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1牡羊座AB型の人ってどんな人なの?
  2. 2牡羊座AB型の人に共通する特徴7選!
  3. 3牡羊座AB型男性の性格や特徴2選!
  4. 4牡羊座AB型男性の恋愛傾向は?
  5. 5牡羊座AB型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6牡羊座AB型男性の2019年の運勢は?
  7. 7牡羊座AB型女性の性格や特徴2選!
  8. 8牡羊座AB型女性の恋愛傾向は?
  9. 9牡羊座AB型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10牡羊座AB型女性の2019年の運勢は?
  11. 11牡羊座AB型の人と上手く付き合うには?ポイント3つ!
  12. 12牡羊座AB型の人と相性の悪い人は?
  13. 13牡羊座AB型は誠実で真面目な人が多い!

牡羊座AB型の人ってどんな人なの?

牡羊座は「火」のエレメントをもつ情熱的な星座。一方、AB型はクールな二重人格といわれる特徴があります。

この相反する特徴が掛け合わされた牡羊座のAB型は、星座&血液型占いの中でも興味深い組み合わせといえます。

ここでは牡羊座AB型の男性・女性別に性格的な特徴を解説していきます。恋愛の相性や2019年の運勢、上手に付き合うポイントもご紹介しましょう。ぜひ参考にしてみてください!

羊

牡羊座AB型の人に共通する特徴7選!

あなたの周りに目立つ人がいたら、牡羊座のAB型かもしれません。あなた自身が牡羊座AB型でしょうか?牡羊座AB型の人とは、一体どんな人なのでしょう?

牡羊座AB型の人には性格的な特徴があります。詳しく見ていきましょう。

星占い

①負けず嫌い

男性・女性問わず、牡羊座AB型の人は負けず嫌いです。

AB型の性格的特徴から、一見クールな印象もあります。でも、心の中はかなり負けん気が強く、それを表に出さないという特徴が見られます。

表彰台

②情熱的である

牡羊座AB型は情熱的な心の持ち主です。知的で冷静に見えますが、真面目な性格から何事にも真剣に取り組みます。

仕事だけでなく、情熱が恋愛に向けられたときには真っすぐ一直線。略奪愛も辞さない勢いで、積極的にアプローチするのが特徴です。

バラ

③自分の人生を切り拓いていく

牡羊座AB型の性格は未知の世界への好奇心が旺盛。自分の人生を切り拓いていくエネルギーにも満ちあふれています。

上昇志向も強いのが特徴で、平凡とはかけ離れた人生を送ります。穏かすぎる日々は飽きてしまうのです。

道路

④合理的な考え方

合理的な考え方をするのも牡羊座AB型の性格的特徴です。仕事でも無駄を嫌い、論理的に相手を納得させる力があります。

情に流されず、結果を出すために物事を割り切って考えるため、周囲からは疎まれることもあります。

女性

⑤猪突猛進

何事にも猪突猛進な牡羊座AB型。仕事でも即行動。未体験の分野にも興味をもち、エネルギッシュに取り組みます。

恋愛でも好きな人に夢中になり、ストレートにアプローチします。周りが見えなくなるのも特徴で、手に入りにくい異性ほど燃えるところがあります。

女性

⑥人を巻き込む

パワフルな性格から、周囲への影響力が強いのも牡羊座AB型の特徴です。ドラマチックな出来事を好むことから、時として人を巻きこむレベルのトラブルを起こすことも。

人の顔色をうかがうようなこともせず、自分に素直すぎるところが災いする場合もあります。

台風

⑦好印象を持たれる

牡羊座AB型は優しい性格で、洗練された雰囲気もあるため、人から好印象をもたれます

クールに見えながら、自由奔放なところもあるため、「ギャップ萌え」で異性からもモテる人が多いのも特徴です。

笑顔

牡羊座AB型男性の性格や特徴2選!

本人は意図していなくても、なにかと目立つところがある牡羊座AB型の男性。女性にとっては気になる存在にもなります。

牡羊座AB型の男性の性格や特徴を解説しましょう!

男性

①頭の回転が速い

牡羊座AB型の男性は頭の回転が速く、物事を一瞬で判断して決めることができます。強いリーダーシップもあるため、職場では「彼に任せておけば大丈夫」的な存在です。

一方、早とちりからのケアレスミスも多い傾向があります。ミスに対するフォローも手際よいため、周囲からの評価は下がりにくいでしょう。

電球

②自分の信念を曲げない

自分の信念を曲げない頑固さも、牡羊座AB型の男性にありがちな特徴です。人の意見に耳を貸さないところがあり、一度決めたことはなんとしてもやり遂げようと努力します。

思いこみの激しさが、ときに敵をつくる原因になることもあります。

男性

牡羊座AB型男性の恋愛傾向は?

牡羊座AB型の男性のモテ度は、12星座&血液型の組み合わせの中でも、かなり上位といえます。女性からの視線を集めがちなのです。

そんな牡羊座AB型の男性の恋愛傾向とは?詳しく見ていきましょう。

カップル

一目惚れしやすい

牡羊座AB型の男性の恋愛は、一目ぼれから始まりやすい特徴があります。女性を外見で選びがちで、内面をあまり重視しないためです。

ただ、相手が自分に興味がないとわかると、気持ちの切り替えが早いのも牡羊座AB型の男性の恋愛傾向といえます。

カップル

熱しやすく冷めやすい

好きになったらすぐにアプローチする牡羊座AB型の男性ですが、気持ちが冷めやすいのも特徴です。熱しやすく飽きっぽいのです。

女性と別れても、すぐに次の相手を見つけます。牡羊座の真面目さも持ち合わせていながら、浮気性とかプレイボーイと思われることもあります。

バラ

愛情をストレートに表現する

牡羊座AB型の男性は自分の気持ちに素直なため、恋愛感情もストレートに表現します。情熱的でドラマチックなアプローチに、女性も思わず心をつかまれることも。

ヘタな小細工を嫌い、本能に忠実で、恋愛の駆け引きもまどろっこしいと考える性格です。

男性

好きになったら一途

とことん一途に好きな相手を追いかける牡羊座AB型の男性。自分の定めた目標に向かって突き進む性格が、恋愛でも発揮されます。

大好きな人のことばかり考えて、周りが見えなくなることもあります。

ジョギング

個性的な女性が好き

牡羊座AB型の男性は個性的な女性を好きになる恋愛傾向があります。

他とは少し違った魅力がある女性に目をとめて、「こんな個性をもった彼女を見つけたオレってすごい」と考えたりします。

女性

困難な恋愛が好き

恋愛でも努力を惜しまない牡羊座AB型の男性。イージーすぎる恋愛には情熱を注げず、本物の恋の相手と感じない傾向があります。

一方、目標をゲットするためなら、どんな難しい状況にも立ち向かいます。逆にハードルが高ければ高いほど燃えるため、困難な恋愛におちいりがちです。

ロッククライミング

牡羊座AB型男性と相性がいい人を紹介!

牡羊座AB型の男性は束縛を嫌う自由人。自立心旺盛な獅子座のAB型なら恋愛を楽しめる相性です。同じ獅子座のA型女性も、控えめで誠実な性格が、牡羊座AB型の男心をくすぐってくれます。

結婚の相性が良いのは射手座B型の女性。言いたいことを言い合える関係で、ケンカにもなりますが、波長が合うため明るい家庭を築けます。

また、水瓶座AB型の女性は一見近寄りがたいクールさがありますが、根は真面目で牡羊座AB型の男性との結婚の相性はバツグン。相手の奇抜な考えもロジカルに理解しあえます。

Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...
Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...
鍵

牡羊座AB型男性の2019年の運勢は?

新しい年を迎えて気になるのが今年の運勢。牡羊座AB型男性の2019年の運勢を一言で表すなら「安定」です。

昨年まではなにかと突発的なトラブルに追われて慌ただしかったはず。多くの人たちのサポートを得て大事には至らず、感謝の気持ちをもつこともできたでしょう。

2019年は運勢的に安定期に入りました。これまで築いてきた人間関係を整理する時期です。2019年は周囲の人たちに感謝しつつも、人付き合いに振りまわされないよう注意してください。取捨選択することで、心に平安を取り戻せる運勢です。

星占い

牡羊座AB型女性の性格や特徴2選!

牡羊座の守護星は戦いの星「火星」。一見、そんな火のエレメントを感じさせないのが牡羊座AB型の女性です。なかなか一筋縄ではいかないともいえます。

具体的に牡羊座AB型の女性の性格や特徴を見ていきましょう!

女性

①個人主義

牡羊座AB型の女性は徹底した個人主義です。凛として知的な性格が、ときにツンとしました人にも見えます。

内面はかなりの情熱家ですが、熱い心を人に押しつけるようなことはしません。頭が良いため周囲に合わせた集団行動はできます。ただ、人間関係に深入りしないのが特徴です。

女性

②承認欲求が強い

誇り高く、何事も一人で成し遂げられる牡羊座AB型の女性。実際、仕事でもエネルギッシュに結果を出すため、承認欲求が強いのも特徴です。

「承認欲求」とは周囲から認められたいという願望です。牡羊座AB型の女性の場合、ただ注目されたい「かまってちゃん」ではなく、できる女性として評価されたいのです。

女性

牡羊座AB型女性の恋愛傾向は?

平凡にはおさまらない牡羊座AB型女性。恋愛もドラマチックなものになりがちです。

牡羊座AB型女性の恋愛傾向を詳しく見ていきましょう。

指

恋愛に積極的

冷静沈着で真面目そうな外見とは裏腹に、牡羊座AB型女性は恋愛ではハンター気質です。好きになったら一直線。周りがなんといおうと、とことん自分に誠実な肉食系です。

ガンガン攻めて男性を射止める率も高いのですが、勢いに圧倒された男性に逃げられることもあります。

女性と犬

恋愛の駆け引きはしない

恋愛の駆け引きなど、まどろっこしいことはしない。これも牡羊座AB型女性の恋愛傾向です。

好きなら好き。会いたいなら会いたい。思っていることをそのまま口に出すところがあります。相手からも同様の愛情表現をしてもらうことを好み、ウソや不誠実な言動を嫌います。

Love

自分から告白する

牡羊座AB型は、女性であっても自分から男性に告白します。考えていることを心の中にしまっておけないのです。おのずと告白もストレートで、ウソや偽りのない誠実な内容となります。

一方、好きな人を陰からそっと見つめるなどの奥ゆかしさとは無縁ともいえるでしょう。

ハート型

不倫にのめりこんでしまうことも

情熱的な恋愛傾向のある牡羊座AB型女性は、好きになったら周りが見えなくなります。たとえ男性が既婚者であっても、不倫の恋にのめりこみます。周囲の忠告にも耳を貸しません。

負けず嫌いの性格が「奥さんより私のほうが彼に愛されている」と気持ちに拍車をかけることもあります。穏やかな恋愛よりも、刺激的な不倫の恋を「これこそ本物の愛」と考えてしまうところもあります。

女性

牡羊座AB型女性と相性がいい人を紹介!

自分をしっかりと持っている牡羊座AB型の女性。相性が良い悪いもハッキリしています。

恋人としてピッタリな相性は、射手座AB型の男性です。好奇心旺盛な射手座AB型の男性は、さまざまな新しい情報にも通じています。熱しやすく冷めやすい牡羊座AB型女性を飽きさせないでしょう。束縛を嫌うカップル同士、相手の領域にも踏みこみ過ぎず、恋愛を楽しむことができます。

結婚の相性が良いのは、水瓶座AB型の男性です。合理的でクールな考え方ができる者同士、深く理解しあえます。互いに自立しているため、結婚生活も適度な距離感を保ちながら、安定した関係を築けます。

Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...
ハート

牡羊座AB型女性の2019年の運勢は?

2019年の牡羊座AB型女性は忙しくなります。過去7年間、天王星の影響で、さまざまな困難や変化を乗り越えてきた牡羊座AB型女性。2019年、ついにこれまで培ってきた経験を、思い切り活かすときがやってきました。新しいことにも果敢に挑戦できる、牡羊座AB型女性の年が始まったのです。

気を付けたいのは優先順位。あれもこれもと手を出したくなる時期ですが、ひとつひとつ誠実にこなしていく必要があります。牡羊座AB型女性の生真面目さから、着実にやり遂げる能力は備わっています。

2019年は忙しさに追われても、新天地で輝ける年になるでしょう。

星座

牡羊座AB型の人と上手く付き合うには?ポイント3つ!

リーダーシップのある牡羊座AB型には、自然と惹きつけられる人も多いもの。外見と内面の違いがある牡羊座AB型のため、恋人としての付き合い方にも少しコツが必要です。

牡羊座AB型の人と上手く付き合うためのポイントをご紹介します!

カップルの指

センスのいいものをプレゼントする

牡羊座AB型の人はこだわりが強いところがあります。高価なブランド物でも、自分の好みに合わなければ使われることはありません。好みをチェックし、センスのいいものをプレゼントしましょう。

牡羊座AB型は合理的な考え方の持ち主でもあるため、オシャレな家電など、実用性のある物も喜ばれます

プレゼント

相手に依存しないこと

自由奔放で束縛を嫌う牡羊座AB型。恋人として付き合うためには依存してはいけません。自分も自立することです。

といって、会えない時間にちょっとした浮気心を出したりすると、バレたときにあっさり別れを突き付けられます。あくまでも誠実に、そして生真面目なくらいの一途さを心がけてください。

カップルの足元

ロマンチックなデートをしよう

牡羊座AB型はロマンチックなデートが大好きです。根っからの恋愛体質で、映画やドラマのようなシチュエーションを喜びます。普通なら照れてしまうような言動も、牡羊座AB型なら大丈夫。

ドキドキ&ワクワクを楽しみたい性格なので、記念日のサプライズもおすすめです。

カップル

牡羊座AB型の人と相性の悪い人は?

牡羊座AB型の男性と相性が悪いのは、蟹座B型の女性です。さみしがり屋の蟹座B型女性の面倒を、牡羊座AB型男性はフォローできません。また、ストレートな表現を好む牡羊座AB型男性には、複雑な蟹座B型女性の心のうちを読むことができないのです。

牡羊座AB型の女性の場合は、天秤座O型の男性が相性が悪い相手です。大らかでセンスも良い天秤座O型男性ですが、何事もトラブルを避けようとする姿勢が、牡羊座AB型女性には優柔不断に見えてイラつかせることとなります。ゆったり構えがちな天秤座O型男性と、テキパキ派の牡羊座AB型女性では、何かとすれ違いも多くなります。

砂に書いたハート

牡羊座AB型は誠実で真面目な人が多い!

牡羊座AB型の性格や恋愛傾向、2019年の運勢なども解説してきました。なにかと人目を引く牡羊座AB型ですが、愛すべき人であることもおわかりいただけたでしょうか?

「思いこんだら命がけ」な牡羊座AB型は、とても誠実で真面目な人が多いのです。激しすぎる面もありますが、本人に悪気はありません。牡羊座AB型の人生はドラマチックで、当の本人のみならず、周りの友達や恋人も共に人生のドラマを見ることができるでしょう。

牡羊座AB型にとって2019年が幸多き年になることを祈っています!

ブーケ
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ