獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったいどんな性格の持ち主になるのでしょうか?今回は獅子座のA型の人にスポットを当てて、その性格や恋愛傾向・金運や仕事運といった運勢について詳しく調べてみました。

獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1獅子座A型の人ってどんな人?
  2. 2獅子座A型の人の【性格】を紹介!
  3. 3 獅子座A型の人の【特徴】11選!
  4. 4獅子座A型の人の【恋愛傾向】7つ!
  5. 5獅子座A型の【男性】と【恋愛相性】が良いのは?
  6. 6獅子座A型の【女性】と【恋愛相性】が良いのは?
  7. 7獅子座A型の人の【運勢】を紹介!
  8. 8獅子座A型の人の【仕事運】を紹介!
  9. 9獅子座A型の人はプライドが高く支配的な性格かも!

獅子座A型の人ってどんな人?

獅子座は7月23日から8月22日の間に生まれた人です。獅子座の人はルックスが良く目立つこと・注目されることが大好きで、聡明でポジティブな考えの持ち主です。

そしてA型は真面目で几帳面・少し頑固で責任感も強い性格をしています。この2つが合わさった獅子座A型の人は、どんな性格や恋愛傾向・仕事運があるのでしょうか?今回は男女別にお話ししたいと思います。

Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...

獅子座A型の人の【性格】を紹介!

獅子座A型の人は明るく真面目で、少々頑固者な一面もありながらピュアな心を持ち、努力を惜しまない性格をしています。

獅子座のイラスト

獅子座A型の人の【特徴】11選!

それではここから獅子座A型の人のについてお話ししたいと思います。あなたの周りにいる獅子座A型の人はどのタイプですか?

吠えるオスライオン

①プライドが高く自分に自信がある

獅子座A型の特徴その①は【プライドが高く自分に自信がある】です。獅子座A型の人は向上心があり、常に努力を惜しまない性格をしているので、プライドが高く自分に自信があります。

自分に自信があるためとそのプライドから、自分の意見を押し通そうとする頑固な部分もあります。そのため相性の合わない相手とぶつかってしまうこともあります。

自信を示すビジネスマン

②美意識が高くルックスは悪くない

獅子座A型の特徴その②は【美意識が高くルックスは悪くない】です。獅子座A型の人はとても美意識が高くルックスは良い人が多いです。

獅子座A型の人はピュアな心を持った人が多く、また自分に自信を持っているので注目されることや目立つことが大好きで、目立つためにルックス磨きにも余念がありません。

またルックスを磨くことによって周囲から褒められるとそれがまた自分の自信に繋がり、さらにルックスを磨くというとても高い美意識があります。

獅子座A型の人と会話をするときはその洗練されたルックスにも注目してみてください。

たくさんのメイクセット

③実は繊細な一面も持っている

獅子座A型の特徴その③は【実は繊細な一面も持っている】です。獅子座A型の人は自分の意見を押し通す頑固な部分もありますが、実はとてもピュアなガラスのハートの持ち主です。

そのために軽く冗談のつもりで言ったことも重く受け止め、すごく傷ついてしまうこともよくあります。獅子座A型の人と会話をするときには、言葉選びを慎重にした方がよいでしょう。

ガラスのハート
Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...

④負けず嫌いな性格で努力家

獅子座A型の特徴その④は【負けず嫌いな性格で努力家】です。獅子座A型の人はとっても負けず嫌い。常に自分が一番でありたいと思っている性格の人も多いようです。

しかしそのための努力を怠らず、向上心もあるとてもパワフルな努力家です。そんな獅子座A型の人を見て感化される人も多く、闘争心を燃やし共に競い合い、共に成長していけるのが獅子座A型の人の特徴と言えるでしょう。

燃えている女性

⑤末っ子気質を持っている

獅子座A型の特徴その⑤は【末っ子気質を持っている】です。獅子座A型の人は甘えん坊で要領がよく、少しわがままで負けず嫌いな末っ子気質を持っている人が多いようです。

その末っ子気質のせいで些細なことで拗ねてしまったり「そんなことに?」というような場面で闘争心を燃やしてしまうこともあります。そんな性格の特徴があるため、周囲からは『子供っぽい』と思われることもあります。

しかし末っ子気質の特徴である『甘え上手』でもあるので獅子座A型の人の周りには、いつも人が集まるという特徴もあります。

3世代家族

⑥利用されることが大嫌い

獅子座A型の特徴その⑥は【利用されることが大嫌い】です。それは同僚であろうが上司であろうがです。獅子座A型の人は自分の意思をしっかりと持っており、人の思うように動かさせることを頑として受け入れられません。

なので獅子座A型の人を動かすためには、言葉選びや態度を慎重に選ぶ必要があります。しかし仕事に対してすごく真面目なので、きちんと筋の通った話しをすればちゃんと動いてくれます。

バツ印(不正解マーク)の札を持ったパンダのイラスト

⑦カリスマ性を持っている

獅子座A型の特徴その⑦は【カリスマ性を持っている】です。自分の意思をしっかりと持ち、その意見を押し通そうとする獅子座A型の人にはカリスマ性があります。

特に仕事では真面目な部分と自分の意思をしっかり持っていること・また要領も良く負けず嫌いな性格でカリスマ性を発揮し、高い評価を得る人も多いようです。

カリスマの文字

⑧根拠のない自信家

獅子座A型の特徴その⑧は【根拠のない自信家】です。獅子座A型の人は聡明でポジティブな考え方の人も多く、自分に自信のある人が多いのも獅子座A型の人の特徴です。

そのポジティブ思考なところが周囲の人も明るくさせてくれるのですが、前例のないことでも「自分なら出来る」という根拠のない自信で、周りを巻き込んでしまうこともあります。

ビシッっと決める男性

⑨オタク気質の人が多い

獅子座A型の特徴その⑨は【オタク気質の人が多い】です。獅子座A型の人はまるで子供のようなピュアさがあります。

その子供のようなピュアさゆえに、自分が知りたいと思ったことは気が済むまで調べつくすといった特徴があります。そのため周囲からも自分でも「オタク気質」だと認めています。

そして獅子座A型の人は真面目な負けず嫌いなので、誰も知りえないようなことを調べて納得のいく答えが見つかった時の達成感はとても心地よいのです。そのためオタク気質だと言われています。

ヲタ芸・オタ芸のイラスト

⑩野心家である

獅子座A型の特徴その⑩は【野心家である】です。獅子座A型の人は向上心も高く努力家であることから野心家だとも言われています。

獅子座A型の人は、自分に対しても厳しい面があり、自分が達成出来るか出来ないかのギリギリのラインの目標を作り、それに向かってただひたすら邁進する傾向があります。

そして獅子座A型の人は末っ子気質なので周囲に甘えることが上手で、自分の目標達成のために周囲の人に協力を仰ぐのも上手です。

その協力の仰ぎ方も嫌味がなく、自ら手を貸してあげたくなるような方法なので、獅子座A型の人の周りにはいつのまにかたくさんの人が集まります。これらのことから獅子座A型の人は野心家だといわれています。

野心家

⑪ストレートで容赦なく発言する

獅子座A型の特徴その⑪は【ストレートで容赦なく発言する】です。獅子座A型の人は物怖じすることがなく自分の思ったことをズバッと発言します。

そのためあまり親しくない間柄の人や相性の合わない人には、嫌な思いをさせてしまったり怖がらせてしまう事もあります。しかしその物怖じしない発言力は、人をまとめるリーダーとしては必要不可欠です。

そのために獅子座A型の人は、よく人をまとめる役に抜擢されることが多いのも特徴ではないでしょうか。

たくさんの人が手を上げている

獅子座A型の人の【恋愛傾向】7つ!

それではここからは、獅子座A型の人の恋愛傾向についてお話ししたいと思います。末っ子気質で真面目な獅子座A型の人には、どんな恋愛傾向があるのかを見ていきましょう。

積み木にLOVEの文字

①ロマンティックな性格

獅子座A型の人の恋愛傾向その①は【ロマンティックな性格】です。獅子座A型の人は実はとてもロマンチストです。

獅子座A型の人はロマンティックなシチュエーションを好む人が多く、恥ずかしがり屋が多い日本人はそのロマンティックさに多少引いてしまうこともあります。

そして獅子座A型の人は情熱的な人も多く、好きな相手に対してロマンティックで情熱的な告白をすることもあります。

コーヒーとつないでいるカップル

②外見を重視する

獅子座A型の人の恋愛傾向その②は【外見を重視する】です。自分もルックスが良い人が多い獅子座A型の人は、相手の内面よりもルックスを重視します。

獅子座A型の人は異性と付き合う場合多くの人がまず相手のルックスから選びます。そして付き合いながら相手の内面を知っていきますが、ルックスを重視するあまり付き合ってから知った相手の内面にすぐに嫌気がさし、すぐに別れてしまう人が多いのも獅子座A型の人の恋愛傾向の特徴と言えるでしょう。

コンパクトミラーを持ちながらメイクする外国人女性

③浮気を嫌う性格

獅子座A型の人の恋愛傾向その③は【浮気を嫌う性格】です。真面目で責任感や正義感の強い獅子座A型の人は、浮気をとても嫌います。

世の中のカップルで浮気を容認するカップルも中にはいるかもしれませんが、獅子座A型の人は特にその責任感や正義感から浮気は絶対に許せません。

バツ印
Thumb浮気する意味や心理とは?浮気する人の特徴やバレないテクニックも!
浮気をされた人は「なぜ浮気するのか?」と1度はその意味を考えると思います。実は浮気をする人に...

④理想が高く自分を信じる

獅子座A型の人の恋愛傾向その④は【理想が高く自分を信じる】です。獅子座A型の人は恋愛相手に対する理想がルックス・内面共にとても高いです。

そのためルックス重視で付き合った相手とはすぐに別れてしまうことが多いのでしょう。そして自信家で努力家でもある獅子座A型の人は、恋愛にも目標を掲げる人が多いです。

その目標に向かい自分を信じて一生懸命努力する姿は、相手にもかなりの好印象を与えます。そして獅子座A型の人はその高い理想から、本気で付き合う人にはルックス・内面ともに素敵な人も多いです。

ルックス・内面ともに良い人を恋人に持った獅子座A型の人は、その恋人を逃すまいと努力をしますし、そもそも浮気は大嫌いなので浮気の心配もないでしょう。

信じるという文字

⑤主導権を握り相手を振り回す性格

獅子座A型の人の恋愛傾向その⑤は【主導権を握り人を振り回す性格】です。負けず嫌いで常に自分が上にいたい獅子座A型の人は、恋愛においても自分が主導権を握り自分の思うように人を振り回す傾向があります。

デートの場所や内容も自分で決めたがり、それを拒否されたりするとすぐに拗ねてしまいます。そのためパートナーが獅子座A型の人の場合は、とりあえず相手に一任してデート中に相手の機嫌が良い時に「今度〇〇も行ってみたいよね」などとさりげなく自分の願望も伝えてみましょう

そうするとロマンチストな獅子座A型さんは、次のデートにあなたが行きたいところでロマンティックなデートプランを考えてくれるかもしれませんよ。

草むらで手をつなぐカップル

⑥意外と未練を引きずる性格?

獅子座A型の人の恋愛傾向その⑥は【意外と未練を引きずる性格】です。負けず嫌いでガラスのハートを持つ獅子座A型の人は、相手に振られると強がって「別にいいよ」みたいな態度をとってしまいますが、実はすごくショックを受けています。

そして結構未練を引きずる人が多く、別れた後も「あなたが忘れられない」と連絡をしてきたり、復縁を迫ることもあります。

悔やむ

⑦割とドライな性格

獅子座A型の人の恋愛傾向その⑦は【割とドライな性格】です。先ほど「意外と未練を引きずる」とお話ししましたが、その割には恋愛中は結構ドライです。

たとえ恋人であってもイチャイチャすることをあまり好まず、自分が構って欲しい時以外は放っておいて欲しいタイプが多いです。

そのため相手は本当に愛されているのか不安になり、別れを切り出されることもあります。しかし獅子座A型の人は一度好きになるととっても一途な性格の持ち主です。

獅子座A型の人と付き合うときは、このことを理解してから付き合うのがよいでしょう。もし周りで獅子座A型の人と付き合っていて、このようなことに悩んでいたら教えてあげてくださいね。

振られる男性
Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...

獅子座A型の【男性】と【恋愛相性】が良いのは?

それではここから獅子座A型の男性と相性の良い星座・相性の良い血液型の人についてお話ししたいと思います。獅子座A型の男性とお付き合いする・結婚するのに一番相性の良い星座・血液型の人とはどのように相性が良いのでしょうか?

月夜の中でキスするカップル

付き合うなら牡羊座のA型

獅子座A型の男性とお付き合いをするのに相性が良いのは【牡羊座A型の女性】です。牡羊座A型の女性は一途で献身的です。

末っ子気質があり甘えん坊な獅子座A型の男性を深い愛情で受け入れてくれ、一途なので浮気もしません。そして好きな相手に一生懸命献身的に尽くしてくれるので、お付き合いをするなら牡羊座A型の女性がおすすめです。

ソファーの上でくつろぐカップル

結婚するなら双子座のO型

獅子座A型の男性と結婚をするのに相性が良いのは【双子座O型の女性】です。双子座O型の女性はおしゃれなのでルックスも良く、癒し系で束縛が嫌いで冷静です。

ルックスも内面も抜群な双子座O型の女性は、まさに獅子座A型の男性の理想の人と言えます。また双子座O型の女性は明るくコミュニケーション能力も高いです。

そして獅子座A型の人と同じく注目されること・目立つことが大好きなので獅子座A型の男性と気も合います。お互いに明るく美意識も高く、似たような性格なので結婚しても楽しい生活が送れるでしょう。

ラベンダー畑で手をつなぐカップル

獅子座A型の【女性】と【恋愛相性】が良いのは?

それではここから獅子座A型の女性と相性の良い星座・相性の良い血液型の人についてお話ししたいと思います。獅子座A型の女性とお付き合いする・結婚するのに一番相性の良い星座・血液型の人とはどのように相性が良いのでしょうか?

自転車に二人乗りするカップル

付き合うなら射手座のO型

獅子座A型の女性とお付き合いをするのに相性が良いのは【射手座O型の男性】です。射手座O型の男性はとても好奇心旺盛で行動力があり、向上心のある正直者です。

いつも何かに向かって頑張っており、常に楽しいことを考えているので一緒にいるとあなたも楽しませてくれます

そして性格や価値観も似ているので共感が出来ますし、安心も出来ます。また獅子座A型の人と同じようにとってもおしゃれなので、一緒にいるとお互いに刺激も与えあえるでしょう。

湖の前に座るラブラブのカップル

結婚するなら牡羊座のA型

獅子座A型の女性と結婚をするのに相性が良いのは【牡羊座A型の男性】です。牡羊座A型の男性は獅子座A型の人と同じように負けず嫌いで努力家です。

また真面目で純粋で素直で、神経質で几帳面な部分もあります。周りからの信頼も厚く浮気も良しとしないという、獅子座A型の人ととってもよく似た性格をしているので、お互いのことをよく理解でき尊重しあえる相手なので、結婚するなら牡羊座A型の男性がおすすめです。

仲の良いライオンのカップル
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...

獅子座A型の人の【運勢】を紹介!

それではここから獅子座A型の運勢について男性の運勢と、女性の運勢と分けてお話ししたいと思います。獅子座A型の恋愛・金運・仕事運はどうなっているのでしょうか?

水晶と豆本と星座表

2019年の獅子座A型の【男性】の運勢

まずは男性の運勢からお話ししましょう。2019年の獅子座A型の男性の運勢は【努力が報われる暗示】です。2019年は今までずっと努力してきた事が報われます。

辛かった事もたくさん我慢した事も全てを忘れてしまうほど、2019年はとても良い年になるでしょう。また2019年は行動することで運気が上昇します。

以前から気になっていたことややってみたいと思うことをチャレンジするには、2019年はベストなタイミングと言えます。

ハンサムな外国人ビジネスマン

2019年は恋愛においても変化が起こります。お付き合いをしている人がいればもしかしたら別れが来るかもしれません。

しかし2019年は【出会いのチャンスの暗示】でもあります。別れてもすぐに素敵な人に巡り会えます。独り身の人にも同じように素敵な人に巡り会えます。

色んな事にチャレンジして2019年を素晴らしい1年にして下さいね。以上が獅子座A型の男性の運勢です。

左右の階段から手をつなぐカップル

2019年の獅子座A型の【女性】の運勢

2019年の獅子座A型の女性の運勢は【大きな変化の暗示】です。特に恋愛に関する事で変化が見られるようです。

2019年の獅子座A型の女性は男性同様、もしかしたらお付き合いしている人と価値観の違いで喧嘩してしまったり、お付き合いしている相手に浮気されてしまったり、逆にあなたが浮気してしまったりして別れることになるかもしれません。

しかし2019年は新たな出会いの年でもあります。もし恋人と別れることになっても『この人とは縁がなかった』と割り切り、新しい出会いに向けて自分を成長させましょう。以上が獅子座A型の女性の運勢です。

太陽の光と額にキスをするカップル

獅子座A型の人の【金運】は

運勢の中でも男女共に気になるのがお金に関する運勢ですよね。それではここから2019年の獅子座A型の金運について、男女別にお話ししたいと思います。

アタッシュケースの中にたくさんの紙幣

2019年の獅子座A型【男性】の金運

2019年の獅子座A型の男性の金運は【臨時収入の暗示】です。獅子座A型の男性は、今まで辛かったり悔しい思いをしながら努力してきました。

2019年はその努力が実り報われます。そしてその頑張ってきた対価として臨時収入を得るかもしれません。

増えるお金のイラスト

2019年の獅子座A型【女性】の金運


2019年の獅子座A型の女性の金運は【出費が増える暗示】です。獅子座A型の女性はとてもおしゃれで、自分磨きにも余念がありません。

特に2019年はその『自分磨きの欲』が強く出てしまい、エステやジムやヨガに通ったり、新しいお洋服を買ったり、美容グッズを買ったりと、出費が増える可能性があります。

しかし自分磨きをすることは運気アップにも繋がりますので、必要な出費だと思いましょう。

財布からお金が飛んで行くイラスト

獅子座A型の人の【仕事運】を紹介!

運勢の中でも特に男性は仕事運が気になるのではないでしょうか?それではここから獅子座A型の仕事運を、男女別にお話ししたいと思います。2019年の獅子座A型の仕事運はどうなっているのでしょうか?

5種類のアルバイトをする少女

獅子座A型の【男性】の場合

2019年の獅子座A型の男性の仕事運は【非常に重要な1年の暗示】です。2019年の獅子座A型の男性の仕事運は、仕事に関してとても大切な事の決断を求められるかもしれません。

とても重要な事なので、色々調べてよく考えて様々な人に相談して納得のいく決断をしましょう。また2019年の獅子座A型の男性は仕事運においても『出会い』があります。

仕事のパートナーやキーパーソンとなる女性と出会うかもしれません。以上が2019年の獅子座A型の男性の仕事運です。

脚を組んでパソコンを操作する男性

獅子座A型の【女性】の場合

2019年の獅子座A型の女性の仕事運は【チャレンジすると仕事運上昇の暗示】です。2019年の獅子座A型の女性の仕事運は、新しい分野や苦手な分野こそチャレンジしてみると、仕事運も上昇して大きな成功を収めるかもしれません。

また2019年の仕事運はチャレンジすると上昇するので、転職したり部署を移動したりするのにも絶好のタイミングと言えます。

また2019年の仕事運は『忙しく慌ただしい1年の暗示』でもあります。2019年は何かとバタバタ忙しく、落ち着く間がないくらい慌ただしいかもしれません。しかし今が踏ん張り時です。

2019年を乗り越えることで高い評価を受けるかもしれません。以上が獅子座A型の女性の仕事運です。

パソコンで仕事中のビジネスウーマン

獅子座A型の人はプライドが高く支配的な性格かも!

今回は獅子座A型についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?獅子座A型の人はプライドが高く自分が主導権を握りたい支配的な性格のようですね。

しかしピュアでおしゃれで明るく努力家でもありますので、獅子座A型の人と一緒にいると対応さえ間違わなければ楽しい生活を送れそうですね。

黄道十二宮のセット

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ