射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座と血液型の組み合わせや性別によって、その人の基本的な性質をを知ることが出来ます。この記事では射手座AB型の人の性格の特徴や、恋愛傾向、運勢などを男女別に徹底解説します。

射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1射手座は何月何日から何月何日?
  2. 2射手座AB型【女性】の特徴的な性格10選!
  3. 3射手座AB型【女性】の恋愛傾向5選!
  4. 4射手座AB型【女性】の相性のいい・悪い星座・血液型は?
  5. 5射手座AB型【女性】の運勢と適職は?
  6. 6射手座AB型【男性】の特徴的な性格8選!
  7. 7射手座AB型【男性】の恋愛傾向3選!
  8. 8射手座AB型【男性】の相性のいい・悪い星座・血液型は?
  9. 9射手座AB型【男性】の運勢と適職は?
  10. 10射手座AB型は興味のあることに突き進む奔放な性格!

射手座は何月何日から何月何日?

射手座の人は11月22日~12月21日生まれの人です。12星座中で1番行動力があると言われています。エレメントは火のサインで自分の意思がはっきりとしていて、プライドの高い性格の持ち主です。

射手座

射手座AB型【女性】の特徴的な性格10選!

射手座AB型の女性はどのような性格の持ち主なのでしょう?特徴的な性格を掴むことで、射手座AB型女性の知らない魅力を発見したり、仕事やプライベートの場面で、どのように関わればよいのかヒントになります。ここでは特徴的な性格を10個まとめました。

女性

①好奇心旺盛だが飽きっぽい

射手座AB型の女性は、新しく楽しいことが大好き!とても好奇心旺盛な性格です。自分が興味を持ったことは、臆することなくどんどんチャレンジしていきます。視野も広くフットワークが軽いので、次々と興味が移りやすく、飽きっぽい特徴も持ち合わせています。

②周囲の顔色をうかがうがナルシストでもある

自分の考えや意見に誇りを持っている射手座AB型の女性は、ナルシストな一面もあります。視野は広いので周囲の空気を読みつつ、自分を主張していきます。

③決断が早く潔い

射手座の特徴は何事もスピーディにこなすこと。さらにAB型の分析力とスマートさが加わり、なんでも素早く決断することができ、自分の決定に後悔しない潔さを持ち合わせています。

④メンタルが強く裏表がない

繊細さを持ち合わせながらも、メンタルが強く真っ直ぐな性格は射手座AB型女性の魅力です。正直な性格で、裏表なく誰とでもフランクに付き合うことが出来ます。

⑤感情表現が豊かで豪快

射手座AB型の女性は、射手座の大胆で豪快な性格とAB型の繊細さを持っています。一見、細かいことは気にしないサバサバした女性に見えますが、感受性が強く繊細で豊かな感情表現ができる感性の持ち主です。

女性

⑥考え方がシンプルで行動力がある

決断力に優れ、スピーディで行動力のある射手座AB型の女性。思い立ったら悩まず行動できるのは、考え方がシンプルで自分の気持ちに正直だからです。物事を複雑に捉えないので、迷わず前に進むことが出来ます。

⑦社交性が高く誰とでも上手に付き合える

裏表がなくおしゃべりが大好きな射手座AB型の女性は、コミュニケーション能力が高く誰とでも仲良く付き合うことが出来ます。新しい出会いを楽しめるタイプなので、人見知りせず一人でも積極的に知らない人の輪の中に、入っていくことが出来ます。

⑧周囲から信頼されている

射手座AB型女性のまっすぐで裏表のない性格は周囲の人から好かれます。話すのが上手で、分析力にも長けているので、人から悩みを相談されたり、意見を求められたり信頼される存在です。

⑨おしゃべりだがわがままが少ない

自己主張がはっきりとしていて、おしゃべりな射手座AB型の女性ですが、観察力に優れ、気配り上手です。わがままを言って周囲を困らせたり、自分勝手な行動を取ったりしない協調性のある性格です。

⑩相手を理解しようとしてくれる

感受性が豊かで繊細な性格の射手座AB型の女性は、常に相手の気持ちに寄り添える広い心の持ち主です。人はそれぞれ考えが違って当たり前だと思っているので、意見の違う相手にも腹を立てることなく、理解を示そうと努力します。

射手座AB型【女性】の恋愛傾向5選!

恋愛の傾向も星座や血液型で違いがあります。射手座AB型の女性はどんな恋愛を好み、どんな恋愛が苦手なのでしょう。その傾向を5つ選びました。

女性

①惚れやすいが恋愛にはドライ

射手座もAB型も惚れっぽい傾向があり、射手座AB型の女性は一目惚れすることも珍しくないでしょう。好きになったら一直線に相手に向かっていく情熱的な面を持つ反面、束縛を嫌い、恋人であってもお互いの時間を大切に出来ない人とは長続きしない合理的でドライな部分もあります。

②結婚願望は低く恋愛を繰り返すタイプ

好奇心が旺盛で、恋愛対象も次々とチェンジしていく傾向が多い射手座AB型の女性。結婚願望は低く、自由で楽しい恋愛が繰り返しできれば満足だと考えます。

女性

③束縛されるのが苦手

射手座もAB型も束縛されるのが大の苦手。ヤキモチ焼きの恋人からは一目散に逃げ出してしまうでしょう。ベタベタするよりもお互いを尊重し合える関係を好みます。

④マイペースで相手を振り回すことも

相手の気持や時間を尊重する射手座AB型の女性にとって、恋人も自分を尊重してくれて当たり前だと考えてしまう傾向があります。相手に合わせることだけが良いことだと思っていないので、マイペースに自分の考えを貫き突き進み、恋人を困惑させてしまうことも。

⑤ロマンチストだが友達のような恋人を求めている

一度好意を感じたら、情熱的に相手に迫っていくロマンチストな射手座AB型の女性。相思相愛になり、お付き合いがスタートしたら、お互いを尊重し、なんでもフランクに話し合える友達のような関係を望んでいます。

射手座AB型【女性】の相性のいい・悪い星座・血液型は?

射手座AB型の女性と相性のいい性格の持ち主とはどんな人なのでしょう?相性のいい星座・悪い星座・血液型をまとめました。

風船

射手座AB型女性と相性のいい星座・血液型

射手座AB型の女性と相性が良いのは、牡羊座と獅子座のA型、獅子座のA型、射手座のB型です。いずれのタイプもスピーディで行動力があり、一緒にいることでよりパワフルに楽しく過ごすことが出来ます。自分の気持を理解してくれるので、無理なく関係が長続きします。

射手座AB型女性と相性の悪い星座・血液型

射手座AB型の女性と相性が悪いのは、魚座のA型です。社交性が高く誰とでも付き合える射手座のA型女性に対し、人見知りで心を開くのに時間がかかる魚座のA型は、なかなか本心を見せることが出来ず、前進しにくい相性。うお座のA型は感情的で慎重なので、射手座AB型の女性のサバサバと即断していくスピードについて行けず、振り回されていると感じてしまいます。

射手座AB型【女性】の運勢と適職は?

自分に合った仕事を知り、運勢を把握しておくことは、とても重要なポイントです。星座や血液型によって適職や運勢も大きく違いがあります。ここでは射手座AB型の女性の適職と運勢を詳しく見ていきましょう。

ティーカップ

射手座AB型【女性】の運勢

射手座AB型の女性の運勢は、未知の世界に興味を持ち、新しいものと出会い没頭していくことで運勢が開けていきます。夢中になって勉強しているうちに、気づけばその道のプロフェッショナルになっていたということも多いでしょう。冷静に分析できることでリスクを恐れず、スピーディに前に進むことが出来ます。自分の知らないことをもっと知りたい!という気持ちが、射手座AB型女性の可能性を広げていきます。

射手座AB型【女性】におすすめの適職

射手座AB型の女性の魅力は、好奇心が旺盛で社交的、そしてスピーディに行動できるところ。ルーチンワークや単調な仕事は、すぐに飽きてしまうので適職とは言えません。あまりに規則が厳しい職場も息が詰まってしまいます。毎日違う人と出会う機会のある営業の仕事や、販売業などが向いています。

射手座AB型【男性】の特徴的な性格8選!

同じ射手座でAB型でも男性と女性では違いがあります。ここでは、射手座AB型の男性の特徴的な性格を8個挙げて説明します。

男性

①お金を世界で一番信じている

純粋で理想主義者の射手座AB型の男性が、一番信じられるのはズバリ「お金」です。現実主義的な考えを持っているので、価値の尺度がわかりやすいお金が信用できるのです。

お金

②機転をきかせるのは苦手

広い視野を持つ射手座AB型の男性ですが、自分がなにかに夢中になっている時に周りに気を使ったり、機転を利かせて行動するのは苦手。自分に余裕が無い時に突発的にトラブルが発生するとパニックに陥ってしまう場合も。

③頑固で強情

射手座AB型の男性は意思が強く、思い込んだらまっしぐらに進んでいく傾向があります。普段は人当たりがよくフランクな付き合いできますが、時に他人の意見に耳を貸さず、持論を強情に押し通します。

④好奇心旺盛でおしゃべりな気質

色々なことに興味を持ち、新しいことにもどんどんチャレンジしていく射手座AB型の男性。その自分の体験を他人とシェアして、一緒に楽しんでいきたいタイプです。おしゃべりも上手なので、そのエキサイティングな経験は他の人にも良い刺激を与えます。

⑤興味を持ったものに熱心に取り組む

射手座AB型の男性の最大の強みは、ひとつのことを徹底して取り組めるところ。自分が「これだ」と思ったら、ブレることなく一心不乱に熱中します。

サーフィン

⑥地位や名誉に興味を持たない

射手座AB型の男性は、地位や名誉に興味を持たない傾向にあります。常に「自分が」興味を持てるかが重要なので、他人の称賛や、リーダーシップを取ることにはあまり興味がありません。

⑦執着心がなく諦めがいい

諦めが早く、執着しすぎないのも射手座AB型の男性の特徴。切り替えが早く潔いので、常にフットワーク軽くスピーディに行動できるのです。

⑧束縛されるのは大嫌い

自由奔放な性格の射手座AB型の男性は、仕事でもプライベートでも束縛されることを嫌います。射手座AB型の男性の軽やかさは、人との距離感を保つのがうまく、深入りしないから。束縛が強すぎると息が詰まって退屈に感じてしまいます。

射手座AB型【男性】の恋愛傾向3選!

射手座AB型の男性の恋愛はどのようなものなのでしょう。よくある特徴を3つ選びました。

カップル

①浮気は少ない

射手座AB型の男性は社交的で人気者ですが、一途な一面も持っています。人として尊敬できる女性を恋人に選ぶため、浮気せず相手を尊重し大切に扱います。

男性

②基本的に異性に淡泊

射手座AB型の男性の恋愛は淡白でドライなところもあります。ひとりの女性を束縛したり、しつこく迫ったりすることは、自由で合理的な射手座AB型の男性の美学に反するのです。

③激しい恋を求めるタイプ

執着心がなく、異性に関して淡白な恋愛傾向を持つ射手座AB型の男性ですが、一旦好きになると熱く激しく相手を求めます。行動も素早く、裏表がないので他人の目をはばからず、一直線にアプローチしていきます。

射手座AB型【男性】の相性のいい・悪い星座・血液型は?

自由奔放な射手座AB型の男性と相性の良いのは、どのような女性なのでしょう?星座と血液型の組み合わせで、説明します。

男性

射手座AB型男性と相性の良い星座・血液型

射手座AB型の男性と相性の良いのは、牡羊座AB型、牡羊座A型の女性です。リーダーシップのある牡羊座の女性を刺激的で魅力的だと感じるでしょう。お互い積極的でアクティブなので行動範囲も広がり、色々なことを一緒に楽しめるでしょう。

射手座AB型男性と相性の悪い星座・血液型

射手座AB型の男性と相性が悪いのは、天秤座A型の女性です。誰とでも仲良くなれる天秤座A型は、人の意見に柔軟に合わせていける協調性の高いタイプです。射手座AB型の男性はそんな天秤座A型の女性を「八方美人」だと感じ、自分の意見がない物足りない女性だと感じてしまいます。

射手座AB型【男性】の運勢と適職は?

射手座AB型の男性の良さを活かした適職とはどんなものがあるのでしょう。ここでは、運勢と合わせて詳しく説明します。

ビジネス

射手座AB型【男性】の運勢

自分の欲望に忠実でフットワークの軽い射手座AB型の男性は、飽きずに探求したいことを見つけることで運勢が開けます。スピーディな行動力に深い探究心が加われば、射手座AB型の男性に怖いものはありません。強情で頑固な一面があるので、人の意見を聞き入れ参考にすることで、ますますパワーアップすることが出来るでしょう。

射手座AB型【男性】におすすめの適職

射手座AB型男性の適職は、のびのびと自由に個性が発揮できる仕事です。独自の分析力や社交性を活かせるコンサル系の仕事や、海外を飛び回るツアーコンダクターなどが射手座AB型男性に適しています。

射手座AB型は興味のあることに突き進む奔放な性格!

射手座AB型の人は、自分の興味のあることへ迷いなく突き進んでいける探究心の強い性格の持ち主です。そのスピーディな行動力は射手座が放つ矢のごとく、勢いよく真っ直ぐに自分の目標を射抜きます。仕事でもプライベートでも人の意見に左右されず自由奔放に、イキイキと人生を楽しめる軽やかで素敵な人です。

夕日

関連するまとめ

Original
この記事のライター
k-chari
黒猫と一緒にライティングしてます! 少しでもお役に立てる記事でありますよう。。。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ