水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋愛の傾向や2019年の運勢は?向いている仕事や相性のいい星座・血液型、相性の悪い星座・血液型などもご紹介、水瓶座A型を徹底解説します!

水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1水瓶座は何月何日から何月何日?
  2. 2水瓶座A型【女性】の特徴的な性格8選!
  3. 3水瓶座A型【女性】の恋愛傾向4選!
  4. 4水瓶座A型【女性】の相性のいい・悪い星座・血液型は?
  5. 5水瓶座A型【女性】の運勢と適職は?
  6. 6水瓶座A型【男性】の特徴的な性格8選!
  7. 7水瓶座A型【男性】の恋愛傾向3選!
  8. 8水瓶座A型【男性】の相性のいい・悪い星座・血液型は?
  9. 9水瓶座A型【男性】の運勢と適職は?
  10. 10水瓶座A型は何事にも真面目・実直・頑固!

水瓶座は何月何日から何月何日?

冬

一般的にはだいたい1月20日から2月18日の間に生まれた人が水瓶座生まれだと言われています。

この期間の間に太陽が水瓶座の位置にあったということなので、厳密に言えば日付が変わる0時ぴったりに生まれ星座が切り替わるわけではありません。年によって少々ずれることがあります。そのため、1月21日から2月19日の間に生まれた人を水瓶座としているところもあります。

水瓶座A型【女性】の特徴的な性格8選!

水瓶座A型の女性はどんな性格なのでしょうか。特徴な性格を8つあげていきます。

働く女性

①冷静で理性的に物事を進める

冷静でクールな水瓶座A型の女性は突発的なハプニングが起きてもパニックになることなく理性的に対処することができます。焦ると選択を間違えてしまうこともあるので、そうならないよう落ち着いて冷静に物事を進めようとします。

②頭の回転が早いできる女性

水瓶座A型の女性は頭の回転が早く、仕事のできる人だと周りから見られています。何でも一度見れば覚えてしまう器用さの持ち主ですが、だからといってできない人に無理強いすることもありません。持ち合わせた知識をひけらかすこともなく相手の立場に立って物事を考える優しい面があります。

回転

③真面目で実直だがつまらない人と思われがち

冗談を好まず真面目で、嘘やごまかしを好まない性格は仕事面では重宝されますが私生活面ではつまらない人と思われがちです。不正を許さないという水瓶座A型女性の特徴は信頼を勝ち取ることにとても重宝します。

④正義感が強く言い訳しない

水瓶座A型の女性は頑固すぎるきらいはありますが決められたルールには従順で、その場の雰囲気に流されなあなあで済ませることを好みません。一般常識に則って行動するので無責任な行動はしない傾向があります。その責任感の強さからトラブルに巻き込まれでも言い訳をすることがないのです。

流されない

⑤完璧主義のため嘘をつけない

完璧であることを好むのですが、それはしばしば水瓶座A型の女性自身を苦しめます。綿密な計画を立てて目標へと向かうことができますがそれが完遂できなかった時に、力不足だったと自分を責めてしまうのです。

自分に対しての厳しさは時に他人にも要求され軋轢をうむこともあるかもしれません。

⑥頑固で融通が利かなく否定されるのが大嫌い

決められたルールには従うという水瓶座A型の女性の特徴に完璧主義が加わると頑固で融通が利かない面がでてきます。強い信念は時として他人から厄介なこだわりと受け取られます。否定されると激しい拒否反応を示しますが理解してくれる相手とはとてもいい関係を築くことができるでしょう。

 固い

⑦感受性が強く動物や物も大切にする

水瓶座A型の女性は感受性が強く、忠誠心の強さも相まってその愛情は人に対してのみならず動物や物にまで注がれます。

⑧周囲から頼られるが利用されることも多い

正義感が強く周囲に対しての気配りもできる水瓶座A型の女性は周りの人たちから頼られることも多いです。相手の立場に立って親身になってくれるというのは、相手からしたらとてもありがたいことである反面、それを利用してやろうと考える人もいるので注意が必要です。

水瓶座A型【女性】の恋愛傾向4選!

女性

水瓶座A型の女性の恋愛傾向にはどういったものがあるのでしょうか。4つ見ていきます。

①オンオフの切り替えが早い

公の場でのクールでツンツンした面が印象的な水瓶座A型の女性は、プライベートで二人きりになると途端に甘えてデレデレなところを見せるといったように素早く切り替える傾向があります。人のいるところでは素直になれないようです。

オンオフ

②恋人一筋の真面目な恋愛

責任感が強く誠実な水瓶座A型の女性はパートナーに対しても裏切ることはありません。恋人一筋です。

付き合うまでにじっくり真面目に相手を見極めているので軽い気持ちでとりあえず付き合うといったこともなく、付き合うとなったら誠意を持って向き合います。

③結婚願望も強く恋愛に誠実

水瓶座A型の女性の真面目で誠実なところは恋愛関係にも如実に発揮されます。じっくりと愛を育んでいるうちに結婚を強く意識するのは自然なことです。

結婚

④誠実で真面目な男性がタイプ

責任感が強く完璧を好む水瓶座A型の女性は相手にも同じようなことを求めます。誠実で真面目な男性がタイプです。嘘をついたり浮気をしたりするような人は以ての外です。

相手をじっくり見極めて結婚相手にふさわしいと判断した場合は自分からプロポーズしてしまうこともあるかもしれません。

水瓶座A型【女性】の相性のいい・悪い星座・血液型は?

水瓶座A型の女性に相性のいい星座・血液型、相性の悪い星座・血液型はどれなのでしょうか。順番に見ていきます。

水瓶座A型女性と相性のいい星座・血液型

水瓶座A型の女性の結婚相手として相性がいいのは双子座O型の男性です。好奇心旺盛に理想を追求して生きている双子座O型男性とはお互いに切磋琢磨しながらより良い結婚生活を求めて手を取り合っていくことができるでしょう。

双子

水瓶座A型女性と相性の悪い星座・血液型

水瓶座A型の女性と相性が悪いのは牡羊座B型の男性です。決断力・行動力に優れる牡羊座B型男性は自分大好きでマイペースな自信家でもあり、何かにつけ衝突してしまう恐れがあります。

牡羊座

水瓶座A型【女性】の運勢と適職は?

ここでは水瓶座A型の女性の運勢と、おすすめの適職を見ていきます。

水瓶座A型【女性】の運勢

2018年は苦労が多かった人も2019年は物事がうまく進む年となるでしょう。自分の感覚を信じ、新しいことにも積極的に挑戦していくと運が開けるでしょう。

仕事運も良好です。思い切って転職してみてもいいかもしれません。

仕事

水瓶座A型【女性】におすすめの適職

水瓶座A型の女性におすすめの適職はIT関係、マスコミ関係、著述業などです。アイデアが豊富なので企画や商品開発の仕事などに向いています。

Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...

水瓶座A型【男性】の特徴的な性格8選!

ここからは水瓶座A型の男性について見ていきます。まずは性格の特徴を8つご紹介します。

天才

①冷静だが独創的な発想は苦手

水瓶座A型の男性は感情的になることが少なく冷静に物事を見ることができます。その反面頭が堅く独創的な発想は苦手です。

②面倒見が良く頼られる

困っている人には手を差しのべるなど面倒見の良い面があり、友人や仕事仲間を大切にするので周りからよく頼られます。

仕事

③慈悲深く他人のことも大切にする

慈悲深い人の中には自分を犠牲にして他人を助ける人もいますが、水瓶座A型の男性は自分をしっかり保ったまま他人のことも大切にすることができる人です。

④妥協や柔軟な対応が苦手

水瓶座A型の男性は、相手や状況によって妥協したり柔軟な対応をしたりすることは少々苦手です。

⑤何事にも完璧を求める

完璧

妥協が苦手な原因のひとつに水瓶座A型の男性の完璧主義があります。頭の回転が早く、完成までの道筋が見えているのでそこに向かってまっしぐらに突き進んでいきたいのです。

⑥正義感が強く他人にもそれを求める

水瓶座A型の男性は真面目で正義感が強く、それをそのまま他人にも求めます。自分ができることは他人にもそのままできると考えているふしがあります。

真面目

水瓶座A型【男性】の恋愛傾向3選!

水瓶座A型の男性の恋愛傾向にはどういったものがあるのでしょうか。3つ見ていきます。

真面目

①第一印象を大切にしている

水瓶座A型の男性には、直感を重視して第一印象を大切にするという傾向があります。そのため初対面での印象が悪いと、その後評価を覆すのはかなり難しくなってきます。

②恋愛はスローペース

水瓶座A型男性の恋愛はとてもスローペースでじっくり愛情を深めていくタイプです。情熱的にあっという間に燃え上がることはありませんがすぐに燃え尽きて灰になることもありません。

炭火

③社交的で明るい女性がタイプ

意外に友人の多い水瓶座A型の男性は社交的で明るい女性を求めます。ベタベタした付き合いを好まず、別れるときもあっさりしている傾向があります。

Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...

水瓶座A型【男性】の相性のいい・悪い星座・血液型は?

水瓶座A型の男性に相性のいい星座・血液型、相性の悪い星座・血液型はどれなのでしょうか。順番に見ていきます。

水瓶座A型男性と相性の良い星座・血液型

水瓶座A型の男性の結婚相手として相性がいいのは山羊座AB型の女性です。学習意欲が高く周りに流されない山羊座AB型女性の一本芯の通った姿は水瓶座A型男性を惹きつけてやまないでしょう。

山羊

水瓶座A型男性と相性の悪い星座・血液型

水瓶座A型の女性と相性が悪いのは山羊座A型の女性です。自分の信じる正義を持っている山羊座A型女性の価値観がしっくりくるものなら良いのですがそうでない場合はうまくいくことは難しいかもしれません。

山羊座

水瓶座A型【男性】の運勢と適職は?

ここでは水瓶座A型の男性の運勢と、おすすめの適職を見ていきます。

水瓶座A型【男性】の運勢

2019年の水瓶座A型男性の運勢は良好です。金運が上昇しています。ボーナスや宝くじなど思わぬ収入があるかもしれません。

仕事運もとても良く、仕事で大きな結果を出せる可能性があるのでこの機会を逃さないように努力を続けましょう。

仕事

水瓶座A型【男性】におすすめの適職

水瓶座A型男性におすすめの適職は研究職やデザイナー業です。アイデアが豊富でコミュニケーション能力も高いので起業家としても能力を発揮することができるでしょう。

水瓶座A型は何事にも真面目・実直・頑固!

自由

A型の真面目で実直なところも、水瓶座の自由奔放で個性的な面と合わさると互いの弱点を補い合うことができます。頑固で融通の聞かない面もありますが持ち前の頭の回転の速さと責任感の高さで周囲から高い信頼を得ることができる人でしょう。

Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ