水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のできない発想で、水瓶座B型の男性や女性は輝くような人生を過ごすことができます。改めて、自分の性格や特徴を捉え、自分への自信が持てる人生を過ごしましょう。

水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1水瓶座B型の人ってどんな人なの?
  2. 2水瓶座B型の人に共通する特徴7選!
  3. 3水瓶座B型男性の性格や特徴2選!
  4. 4水瓶座B型男性の恋愛傾向は?
  5. 5水瓶座B型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6水瓶座B型男性の2019年の運勢は?
  7. 7水瓶座B型女性の性格や特徴3選!
  8. 8水瓶座B型女性の恋愛傾向は?
  9. 9水瓶座B型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10水瓶座B型女性の2019年の運勢は?
  11. 11水瓶座B型の人と相性の悪い人は?
  12. 12水瓶座B型は自由な発想力を持つ個性的な人が多い!

水瓶座B型の人ってどんな人なの?

水瓶座B型の男性や女性は、自分に自信があります。自信を裏付けるためのコミュニケーション能力や誰にも真似のできない発想力を持つのが特徴です。

水瓶座

水瓶座データ

水瓶座 1月20日~2月18日
水瓶座のカラー ライトブルー、ターコイズブルー
水瓶座の強み 自分の個性や価値観を信じる
水瓶座の弱み 異なる価値観への柔軟性に欠ける

B型のデータ

B型の特徴 マイペース
B型男性の特徴 気持ちが移ろいやすい
B型女性の特徴 個性的でつかみどころがない

水瓶座B型の男性や女性は、水瓶座の持つ自信に満ち溢れた特徴に始まり、周囲からは個性が強すぎてよくわからないと感じられる特徴を持ちます。けれど、水瓶座B型の男性や女性は、周囲の目を気にしないという強みを持ちます。

誰でもない自分の個性を大事にできる星座と血液型の特徴を持ち合わせているので、水瓶座B型の男性や女性は周囲が羨む性格や特徴をしているのです。

水瓶座B型の人に共通する特徴7選!

水瓶座B型の男性や女性は自分を信じる性格なので、個性的な自分を大切にしています。水瓶座B型の男性や女性は、頭の回転の速さや興味に没頭する自分に自信があります。

女性 笑顔

自分に自信が持てるというのは素晴らしい性格であり、特徴ですよね。自分は水瓶座B型の男性や女性だけれど、自信はないわと感じる方は以下の7つの特徴をチェックし、自分を高めたり見つめたりするきっかけにしましょう。

①自分らしさを大切にする

水瓶座B型の男性や女性は、自分が人生の主役という自信に溢れています。ですから、周囲との波長が合わなくても構いませんし、周囲が反対しても自分の夢を貫く姿勢も崩しません。そのため、水瓶座の男性や女性は個性的な自分を大切にする特徴を持ちます。

②頭の回転が速い

水瓶座B型の男性や女性は、討論や演説が得意です。ですから、水瓶座B型の男性や女性は頭の回転が速い人が多い傾向にあります。

討論 イラスト

水瓶座B型だけど、頭のキレは鈍いかもしれないと感じる方は読書をして知識を得ることから始めましょう。意見を発するためには、まずは知識が必要ですよ。

③発想がユニーク

水瓶座B型の男性や女性は、頭の回転が速いので閃き力にも長けています。人と同じセンスを嫌がる性格なので、誰にも真似のできないユニークなアイディアを考える名人です。

④気になることに没頭する

水瓶座B型の男性や女性は、自分を信じて歩く性格を持ちます。ですから、食事やダイエットといった気になるを見つけると我を忘れるほどに没頭するという特徴を持ちます。

サラダ

水瓶座B型の男性や女性だけれど、没頭するものが見つからないという方は、まずは自分の興味を把握することから始めましょう。自分の人生を振り返り、人生のターニングポイントになるものがあなただけの興味や関心ですよ。

⑤熱しやすく冷めやすい

水瓶座B型の男性や女性は、頭の回転が速いため熱が入るや冷めるのスピードも速い傾向にあります。健康のために塩分を控えようと考えたかと思うと、運動をして汗をかけば体内からの塩分が減るからそれはやめようと、自分の目的達成のための特徴といえます。

Thumb好きな人に冷めた時の対処法5選!冷める瞬間11選や冷めたサインも!
好きだったのになんだか最近冷めたかも…と思った経験ある方多いのではないでしょうか?最初はとっ...

⑥来るもの拒まずさるもの追わず

水瓶座B型の男性や女性は、熱しやすく冷めやすい特徴を持ちましたね。ですから、交友関係においても来るもの拒まずさるもの追わずの特徴を持ちます。

女性

また、水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格でした。ですから、自分は自分、友人は友人という発想を持ちます。互いの個性を大切にできる人柄なので相手が寄ってこようが去っていこうが構わないという懐の深さも特徴です。

⑦頑固で理屈っぽい

水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格でした。ですから、水瓶座B型の男性や女性は頑固で理屈っぽい傾向にあります。個性的な発想を持ち、頭の回転も速い性格を持つので、自分が正しいと感じたら理詰めで相手に向かっていく特徴も持ちます。

水瓶座B型男性の性格や特徴2選!

水瓶座B型の男性は、頭の回転やユニークな発想からコミュニケーション能力が高いや人気を集める性格や特徴を持ちます。

男性

また、水瓶座B型の男性は自分らしさを大切にする性格です。独特な発想を盛り込んだ話術を使いこなせるようになれば、人気を集める自分になるのも夢ではありませんよ。

①コミュニケーション能力が高い

水瓶座B型の男性は、頭の回転が速いという特徴を持ちましたね。ですから、水瓶座B型の男性はコミュニケーション能力が高いことも特徴です。自分の発想をユニークに伝えるため、初対面の相手とも親しい関係になることができます。

②いつも人が集まってくる人気者

水瓶座B型の男性は、コミュニケーション能力の高さを特徴に持ちましたね。ですから、水瓶座B型の男性は個性的な話術で人気を集める特徴を持ちます。人とは異なる発想や切り口を持つため、集まってくる相手は自然と夢中になってしまうのです。

水瓶座B型男性の恋愛傾向は?

水瓶座B型の男性は、優しい素振りや言動で多くの人の注目を集めるタイプです。そのため、水瓶座B型の男性は非常にモテるので恋には困らないと感じる方も多いのです。

男女

しかし、水瓶座B型の男性は熱しやすく冷めやすい性格でもあるため、恋愛においては少々難ありを示せす場合もあります。気になる相手が水瓶座B型の男性である方は、4つの恋愛傾向を踏まえて水瓶座B型の男性と素敵に恋をしましょう。

誰にでも優しい

 水瓶座B型の男性は来るもの拒まずの特徴を持ちましたね。ですから、水瓶座B型の男性は誰にでも優しくしてしまう傾向にあります。誰にでも平等に優しさを向けるため、相手は自分に興味があると勘違いしてしまう場合が多くあります。

来るもの拒まずでモテる

水瓶座B型の男性は、来るもの拒まずさるもの追わずの特徴を持ちました。ですから、水瓶座B型の男性はサバサバした特徴が印象となり、恋愛ではモテる傾向にあります。

男女

また、水瓶座B型の男性は個性的な自分を大切に恋愛を楽しむ傾向があります。なので、来るもの拒まずの性格が自分のモテるにつながっているという自覚も持っています。

Thumb好きな人がモテる時の対処法17選!嫉妬に上手く付き合うコツ&NG行動も!
好きな人がモテるとなるとハードルも高くなってしまいます。しかし、それでもお付き合いできれば最...

浮気症

水瓶座B型の男性は、来るもの拒まずさるもの追わずの特徴を持ちましたね。ですから、水瓶座B型の男性は浮気癖を発揮する恋愛傾向にあります。熱しやすく冷めやすい性格でもある水瓶座B型の男性は自分が大事なので、恋愛相手を大切にしない方もいるのです。

束縛されると別れたくなる

水瓶座B型の男性は、熱しやすく冷めやすいという特徴を持ちました。ですから、水瓶座B型の男性は束縛されると別れたくなる恋愛傾向にあります。

男性 喫煙

水瓶座B型の男性は自分の発想がユニークのため、恋愛相手がファッションや価値観を押し付けようものならすぐに別れを言い出す場合もあるのです。

水瓶座B型男性と相性がいい人を紹介!

水瓶座B型の男性は、「風」の※エレメントを持ちます。ですから、同じエレメントや異なる「火」のエレメントを持つ男性との相性がいいとされています。

男女

※エレメントは東洋占術をもとに人の特徴を「風」や「火」などの6つの分類に分けたものをいいます。

1.水瓶座の女性

水瓶座B型の女性には、同じ血液型やエレメントを持つ男性との相性がいいとされています。結婚相手に選ぶなら、同じ血液型のO型女性がおすすめです。血液型が同じO型の女性なら、B型男性の性格を把握した上で大らかな気持ちを示してくれます。

プロポーズ

また、ビジネスパートナーや親友として相性がいいのは同じ水瓶座のB型です。ですから、水瓶座B型同士であれば互いが割り切った関係として楽に付き合える相性です。

2.双子座の女性

双子座も水瓶座B型の男性と同じエレメントを持ちます。結婚相手に選ぶなら、双子座のA型女性もおすすめです。双子座A型女性は優しい性格の持ち主です。ですから、水瓶座B型男性の自分を大切にする気持ちを汲み取る心を持ち合わせています。

ウェディングリング

また、ビジネスパートナーや親友として相性がいいのは双子座のO型です。双子座のO型は男性女性問わず誰とでも打ち解け合える性格の持ち主です。ですから、双子座のO型は水瓶座B型男性の個性的な発想も広い心で受け止めてくれる相手です。

3.牡羊座の女性

牡羊座は水瓶座B型の女性と異なる「火」のエレメントを持ちます。結婚相手に選ぶなら、牡羊座のO型男性がおすすめです。牡羊座O型女性は常に冒険心に溢れています。水瓶座B型男性のユニークな発想と合わせれば、毎日楽しい時間を過ごせる相性です。

カップル

また、ビジネスパートナーや親友として相性がいいのは牡羊座のB型です。牡羊座のB型は男性女性問わずナルシストです。ですから、牡牛座のB型と水瓶座B型男性は互いの価値観でライバル意識を持ちあえる関係です。

水瓶座B型男性の2019年の運勢は?

水瓶座B型の男性の2019年の運勢は、成長し始める年がポイントです。水瓶座B型の男性の2019年は、新しいことのスタートが新しい価値を見出す年になる可能性を持ちます。

2019

水瓶座B型の男性は、何が起きても自分らしさを変えることはない性格を持ちます。しかし、新しさのためには自分が変わらなければと同時に感じるようにもなります。2019年は水瓶座B型の男性にとって、新鮮さを感じる年となっていきます。

【総合編】2019年は変革の年

2019年の運勢は、変革により成長する年です。水瓶座B型の男性にとっての2019年は、新しいことを始め、現状よりも前進する年になります。

拳

水瓶座B型は頭の回転の速い性格です。なので、2019年は自分の成長に必要な学びやスキルを見極めるのがポイントになります。また、スキルアップを始める前には家族や友人に「2019年は○○をする」と宣言しましょう。2019年は積極的に活動や目標を宣言し、周囲の反応も目標達成の糧にしましょう。

【健康編】体力の衰えや食の変化に注意

2019年の健康に関する運勢は、体力の衰えや食の変化への注意です。水瓶座B型の男性にとっての2019年は、変革の年です。

運動

水瓶座B型は気になることには没頭する性格ですので、没頭しすぎて食事を摂らないといった極端な生活をする可能性があります。20代以降は筋力が落ちるため、たんぱく質を十分に摂り、体力が落ちない工夫をしましょう。

【恋愛編】熱したら冷めることのない恋愛を体験する

2019年の恋愛に関する運勢は、冷めない恋愛を経験するです。水瓶座B型の男性にとっての2019年は、変革の年です。それは、恋愛にもあてはまります。

カップル

水瓶座B型の男性は、気になることに没頭する性格でした。ですから、2019年はいままで出会ったことのない相手との恋愛に没頭する年になるでしょう。相手のリードに体力や気力を持っていかれないように、時には自分らしさを大切にする心を思い出しましょう。

水瓶座B型女性の性格や特徴3選!

水瓶座B型の女性は、個性的な自分を大切にし斬新な発想を好む性格や特徴を持ちます。また、水瓶座B型の女性は気になることに没頭する性格が相手の心を感じ取る素敵な特徴を持ち合わせています。

女性

個性的や発想、気になることや人を大事にすれば、水瓶座B型の女性は自分の魅力をより高めることができます。

①独特なセンスと価値観をもつ

水瓶座B型の女性は、自分らしさや発想がユニークという特徴を持ちましたね。ですから、水瓶座B型の女性はデザインやクリエイティブな閃きセンスを持ちます。自分のセンスへの信頼も高いので、周囲の人の意見には耳を傾けにくいのも特徴です。

②人と同じファッションが嫌い

水瓶座B型の女性は、自分らしさを大切にするという特徴を持ちましたね。

女性 蝶

ですから、水瓶座B型の女性はファッション面でも個性的なデザインや着こなしを好む性格です。奇抜で個性的なファッションで、周囲から一目を置かれる特徴を持ちます。

③人の気持ちを察する

水瓶座B型の女性は、気になることに没頭する特徴を持ちました。ですから、水瓶座B型の女性は気になる相手の心に敏感な性格です。友人や家族の表情に影が見えると、心配になり、ついお世話をやいてしまうこともあるのです。

水瓶座B型女性の恋愛傾向は?

水瓶座B型の女性は、熱しやすく冷めやすい性格のためクールでサバサバした恋愛を好むタイプです。そのため、水瓶座B型の女性は恋愛相手以上に気になる人がいるのです。

女性

また、水瓶座B型の女性は束縛をするのもされるのも嫌がる自由人です。気になる相手が水瓶座B型の女性という方は4つの恋愛傾向を捉え、大人な割り切った恋愛を楽しめるようになりましょう。

クールでサバサバした恋愛

水瓶座B型の女性は、来るもの拒まずさるもの追わずの特徴を持ちました。ですから、水瓶座B型の女性はサバサバした恋愛相手を求める傾向にあります。自分の個性的な性格を大切にするため、同じ価値観を持つ恋愛相手に惹かれる傾向にあるのです。

友達を優先する

水瓶座B型の女性は、気になることに没頭する特徴を持ちました。ですから、水瓶座B型の女性は恋愛よりも友達に没頭する傾向にあります。

女性 後ろ姿

水瓶座B型の女性にとって恋愛は恋愛であり、友達の絆より深くなることはありません。それは、本人が熱しやすく冷めやすい性格であるために恋愛相手よりも友人のほうが自分を理解してくれていると感じる気持ちが働くためです。

束縛はするのもされるのも嫌い

水瓶座B型の女性は、クールでサバサバした恋愛を好みました。ですから、水瓶座B型の女性は恋愛相手が距離を極端に縮めることを好みません。自分らしさを大切にする性格なので、自分の価値観が変えられるような恋愛からは自然と離れていく傾向にもあります。

恋愛に依存しない

水瓶座B型の女性は、友達を優先する傾向でしたね。ですから、水瓶座B型の女性は恋愛に依存しないタイプでもあります。

女性

束縛を嫌がる特徴も持つため、頭の中が常に恋愛相手であるという状態も耐えられないのです。常に自分の興味や関心で頭がいっぱいでないと気が済まない性格なので、愛情を求めあう恋愛には縁がないといえます。

水瓶座B型女性と相性がいい人を紹介!

水瓶座B型の女性は、男性同様に「風」のエレメントを持ちます。ですから、同じエレメントを持つ男性との相性がいいとされています。

1.水瓶座の男性

水瓶座B型の女性には、同じ血液型やエレメントを持つ男性との相性がいいとされています。結婚相手に選ぶなら、同じ血液型のB型男性がおすすめです。互いにクールな関係でいられるので、結婚生活では互いの距離感を大事に日々を過ごせます。

カップル

また、ビジネスパートナーや親友として相性がいいのは同じ水瓶座のO型です。O型は男性女性問わず同じ血液型でも大らかな性格を持ちます。ですから、仕事ではO型の相手がB型の手綱を取って成功へ導き、友達関係では良き理解者となる相性です。

Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...

2.天秤座の男性

天秤座も水瓶座B型の女性と同じエレメントを持ちます。結婚相手に選ぶなら、天秤座のB型男性がおすすめです。天秤座B型男性は個性的かつクールな性格で、水瓶座B型の女性との距離感を大事にしてくれるでしょう。

正装 足下

また、ビジネスパートナーや親友として相性がいいのは天秤座のO型です。天秤座のO型は男性女性問わず自由奔放な性格です。ですから、仕事でも親友としても気兼ねなく付き合える相性です。

Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...

3.双子座の男性

双子座も水瓶座B型の女性と同じエレメントを持ちます。結婚相手に選ぶなら、双子座のB型男性もおすすめです。双子座B型男性もまた自由主義です。また、相手の空気を読める双子座B型男性なので、水瓶座B型の女性のユニークな発想を受け入れる器量も持ち合わせています。

花婿花嫁 ひまわり畑

また、ビジネスパートナーや親友として相性がいいのは双子座のO型です。双子座のO型は男性女性問わずコミュニケーション能力が高い性格の持ち主です。ですから、双子座のO型は水瓶座B型女性の個性的な発想を巧みな話術でより盛り上げてくれる相手です。

水瓶座B型女性の2019年の運勢は?

水瓶座B型の女性の2019年の運勢は、動き始める年がポイントになります。それは、新しいことを始めることかもしれませんし、現状を見つめることかもしれません。

2019

水瓶座B型の女性は、何が起きても自分らしさを変えることはない性格を持ちます。しかし、新しいことを始めるにも現状を見つめるにも、2019年は水瓶座B型の女性自身の変化も必要になる年です。

【総合編】2019年は変化の年

2019年の運勢は、変化による過程や結果が左右します。水瓶座B型の女性にとっての2019年は、新しいことを始める年、または今の現状を見つめ直す年になります。

道路

水瓶座B型は自分らしさを大切にする性格です。なので、自分の興味や関心事があるのなら2019年に開始するのが良い運勢を引き寄せるポイントになります。また、始める前には家族や友人に相談しましょう。相談したとしても、貫く姿勢を持つ水瓶座B型ですが、周囲の反応を見てみるのも新しい価値を見つける手がかりになります。

【健康編】2019年は体の不調に注意

2019年の健康に関する運勢は、体の不調に注意です。水瓶座B型の女性にとっての2019年は、変化に振り回される年です。

女性 ヨガ ポーズ

水瓶座B型は頭の回転が速い性格ですので、周囲の変化に頭がオーバーヒートしてしまう可能性を示します。あらゆるものに興味を示すのはいいですが、体調を崩さないように気をつけましょう。また、嬉しい兆候として2019年は子宝に恵まれる期待もあります。

【恋愛編】小さなモテ期を逃がさないようにしよう

2019年の恋愛に関する運勢は、小さなモテ期を逃がさないです。水瓶座B型の女性にとっての2019年は、変化に振り回される年です。それは、恋愛にもあてはまります。

カップル

水瓶座B型の女性は、気になることになると没頭してしまう性格でした。ですから、2019年に気になる相手を見つけたのなら、今年こそは結婚を意識した人生設計を立てるのがいいでしょう。新婚さんの場合は、2019年にお子さんが持てる期待もあります。

水瓶座B型の人と相性の悪い人は?

水瓶座B型の男性や女性は、好き嫌いの激しさや個性的な発想を持つため価値観の合わない相手との相性がよくありません。

女性 窓際

水瓶座B型の男性や女性は、2つの星座と血液型の相手に気をつけましょう。異なる性格を持つため、付き合い方の工夫で勤務先や学校の時間を穏やかに過ごせます。

【男性】牡牛座A型

「地」のエレメントを持つ牡牛座のA型は、「風」のエレメントを持つ水瓶座のB型女性とは相性が良くありません。牡牛座のA型は好き嫌いが激しい性格です。なので、熱しやすく冷めやすい水瓶座のB型男性と価値観のすれ違いが起こると、トラブルが絶えない相性です。勤務先や学校では、互いの距離を保ち、仕事や授業に集中するといいでしょう。

【女性】蠍座A型

「水」のエレメントを持つ蠍座のA型は、「風」のエレメントを持つ水瓶座のB型女性とは相性が良くありません。蠍座のA型は真面目で神経質な性格です。なので、自由な水瓶座のB型女性の個性的な発想に頭を悩ませたり疲れたりしてしまうのです。勤務先や学校では、互いが一歩引いて、相手の立場で物事を考えるようにしましょう。

水瓶座B型は自由な発想力を持つ個性的な人が多い!

水瓶座B型の男性や女性は、自由な発想力で自分の個性を大切にする人でした。水瓶座B型の男性や女性は、自分を信じる気持ちが強く、自然と個性を大事にできる特徴を持っていました。本来持っている特徴や性格を知れば、恋愛や運勢を切り開く手がかりになります。水瓶座B型の男性や女性は自分に自信を持ち、個性溢れる人生を楽しみましょう。

Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...
Thumb射手座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座で性格や特徴、恋愛傾向、運勢まで占える事をご存知ですか?射手座B型はどんな人なのでしょう...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ