好きな人がモテる時の対処法17選!嫉妬に上手く付き合うコツ&NG行動も!

好きな人がモテるとなるとハードルも高くなってしまいます。しかし、それでもお付き合いできれば最高なのは言うまでもありません。好きな人がモテる場合のコツをお伝えしていきます。好きな人がモテる時の対処法&上手く付き合うコツ&NG行動を細かなところまでお届けします!

好きな人がモテる時の対処法17選!嫉妬に上手く付き合うコツ&NG行動も!のイメージ

目次

  1. 1モテる男性の恋愛に対する本音3つを紹介!
  2. 2好きな人がモテる!本命彼女になるための行動6選!
  3. 3好きな人がモテる!嫉妬と上手く付き合うコツ3選!
  4. 4好きな人を振り向かせたい!焦ってもやってはダメなNG行動5選!
  5. 5モテる人が好きな人の共通点3選!これを目指そう!
  6. 6辛くても焦らないで!嫉妬と上手に付き合っていこう

モテる男性の恋愛に対する本音3つを紹介!

男性

モテる男性ならではの目線や考え方があります。つまり、一般の男性と女性への接し方や落とし方も異なるということです。モテる男性の恋愛に対する本音3つを紹介します。

Thumb脈なし決定サイン?諦める方法と辛い気持ちを整理する考え方とは?
好きな人が脈なしだと辛いものです。諦めるという選択肢がない人も多いのではないでしょうか。今の...
Thumb好きな人が2人!選べない本命の見分け方6選&後悔しない考え方は?
好きな人が2人できて、どちらとも魅力的で選べない板ばさみ状態。どちらを本命にすれば良いのか迷...

自分から誰かを落とそうとは思わない

好きな人がモテる場合は、自分から彼女を作る方法ではなく、自分の好意を持っている人の中から本命の彼女を作ることが多いです。自分から誰かを落と方法や手段を使わずとも、本命の彼女が容易に作れるという余裕の表れでもあります。モテる好きな人は、努力して相手を落と手段や方法は「かっこ悪い!」というのが本音なのです。モテる男性にとってかっこ悪い行動はNGです。

表面的な女性には惹かれない

表面的

モテる好きな人人は、意外にも見た目より内面を重視する傾向があります。モテるから見た目が良い人を見慣れているせいでしょう。内面が安心感ある人は一緒にいて落ち着きます。モテる人を落とすには内面磨きも一つの手段になりえます。

ありきたりなアプローチではときめかない

アプローチ

好きな人がモテる場合は、普通の方法や手段では心に響きません。本命の彼女にあるコツとしては、サプライズや他の人とは違う行動がおすすめです。好きな人がモテると、大抵のアプローチ方法や手段は経験済の可能性が高いと考えられます。そのため、モテる好きな人には、規格外の行動がハマったり、誰も思いつかないような手段が心を射止めるコツなのです。

好きな人がモテる!本命彼女になるための行動6選!

彼女

好きな人がモテるからと焦りは禁物です。モテる人こそ魅力が多く恋人にしたいものです。本命彼女になるための行動6つはこちらです!

特別扱いをしない!他の男性と同じように扱う

モテるからと特別扱いすると、相手に無駄な気遣いをさせるハメになります。モテるモテないは一旦考えないで、一人の男性して接することが対処法にもなります。

自分の意見をしっかりと伝える

伝える

好きな人がモテる場合は自信がなくなりがちです。なぜなら、彼女になるのが難しいのが本音だからです、しかし、諦める必要はありません。本命彼女になるための手段として、モテる好きな人にストレートに感情をぶつけましょう。「好きです!」の一言で相手をモテる好きな人が落ちるかもしれません。本音を隠すのはNGです。

恋愛以外にも頑張っている姿を見せる

恋愛以外にもスポーツや趣味と、頑張る姿を見せましょう。頑張る人はどんなタイプの人からもモテるきっかけにもなるのでおすすめです。

好きな人にしか見せないギャップで特別感を出す

ギャップ

モテる好きな人へギャップを見せましょう。例えば、普段はクールなのに、その好きな人といる時だけはしゃいだりです。どんなにモテる人も異性のギャップは好きな人が多いです。

親しい友達関係を構築する

モテる人の本命彼女になる第一ステップとして、親しい友達関係を構築しましょう。友人としての間柄になれば自然とチャンスも増えるのです。

片思いの【焦り】や【不安】をぶつけない

不安

好きな人がモテることに対する、焦りや不安な感情が行動にも反映されやすいです。好きなのに、冷たい態度を見せるなど裏目に出ることも多くなるため、焦りや不安をぶつけないように注意しましょう。

好きな人がモテる!嫉妬と上手く付き合うコツ3選!

モテる

好きな人がモテると嫉妬する場面も多くなります。本命の彼女になるには行動や手段は勿論のこと、嫉妬と上手く付き合うコツも必要になります。嫉妬する本音を好きな人に見せないためにも、この機会に嫉妬の対処のコツを復習しておきましょう。嫉妬と上手く付き合うコツ3選を細かなところまでお届けします!

Thumb好きな人が結婚してしまった!気持ちの整理方法と彼との付き合い方は?
好きな人が結婚してしまった、またはしてた場合の心境は辛いですし、苦しいものです。好きな気持ち...
Thumb好きな人ができない女性の原因と対処法!恋愛スイッチの入れ方5選も!
好きな人ができないと困っている女性が増えています。そんな女性のために好きな人ができない原因を...

嫉妬を感じる気持ちと原因を紙に全部書き出す

書き出す

好きな人がモテると嫉妬するのが本音です。本命の彼女になるためにも、嫉妬を乗り切るコツが大切です。その手段とは嫉妬を感じる気持ちと原因を紙に全部書き出すことです。頭の中を視覚化することで、自分自身で整理しておきましょう。嫉妬を感じるの自分を失いNG行動に走る人もいます。この方法のコツは頭の中の原因をなるべく全て書くことです。

嫉妬だけでなく、自分にしかない良さを見つける

好きな人がモテると、他の相手と話したり、言い寄られたりと嫉妬するシーンも多く見受けられるはずです。そんな状況下での嫉妬が仕方ありませんので、自分にしかない自分らしさを見出しましょう。

嫉妬している自分を受け入れ、許してあげる

嫉妬

好きな人がモテるなら嫉妬心が芽生えて当然です。なので、「嫉妬する自分が嫌」「嫉妬をしないようにしなくては」と無理に嫉妬を忘れるのでなく、嫉妬している自分を許しましょう。

好きな人を振り向かせたい!焦ってもやってはダメなNG行動5選!

NG

モテる好きな人を振り向かせたい人は必見です!好きな人がモテるからと諦めているのが本音な人も多くいるはずです。焦ってもやってはダメなNG行動もあります。今回は、焦ってもやってはダメなNG行動5選を厳選してご紹介します。是非、NG行動を理解し、上手く対処するために一読していただければ幸いです!

ThumbうざいLINEの特徴13選と上手な対処法は?男女別に紹介!
手軽に気持ちや連絡などのやりとりができるLINEは誰もがスマホを持つこの時代に欠かせない便利...
Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...

馬鹿にする

馬鹿にする好意で好きな人の気を引くのはナンセンスです。単に嫌われるだけの可能性が高いため、他のアプローチ方法を模索しましょう。

か弱いフリをする

か弱い

好きな人を振り向かせたいからとか弱いフリをする人もいるでしょう。しかしながら、か弱いフリが面倒やうざいと捉われるリスクもあります。例えば、「荷物が重い」と持たせれば、一緒にいて不愉快になります。時にはか弱い女性は重いと思われることもあるので、やりすぎには十分注意しましょう。

嘘をつく

好きな人からモテるのを目標に頑張る人も多いはずです。ウソでモテると勘違いする場合もあります。例えば、相手が行った場所に行ったことあると合わせたり、知らない事を知っている嘘をつくのです。その場ではモテることもあるかもしれません。しかし、長期的に見ると、嘘がバレれば信用度は下落しますし、嘘つきだと判断されます。嘘はNGなので止めておきましょう!

かまってほしいアピール

かまって

好きな人がモテると構ってもらえる機会も減少しがちです。そのため、好きな人を目の前にすると、過度なかまってほしいアピールをする人もいます。しかし、かまってほしいアピールは、ぶりっ子好きな相手以外には効果がないので止めた方がいいでしょう。

自撮りを送る

モテる好きな人に自撮りを送るのが避けたいところです。なぜなら、反応に困るからです。また、好きな感情がバレバレすぎて冷めてしまいます。モテるためにも、自撮りは避けた方がいいでしょう。LINEや電話の頻度を多くするなど、他の工夫を駆使して相手と仲を深めましょう。

モテる人が好きな人の共通点3選!これを目指そう!

モテる人

モテる人が好きな人はいわゆるミーハーな人とも言われます。ミーハーとは人気がある人だから好き!スポーツができるから好き!など興味が人気があるからや目立つ何かを持っているから好きになることです。モテる人が好きな人の共通点3選をお届けします。

精神的に自立している人、自分を持っている人

自立

精神的に自立している人、自分を持っている人は魅力的でモテるのです。人に頼らず自分で出来たり、ついつい頼りたくなったりするものです。その背景にはその人自身の信頼の高さが関係しています。精神的に自立している人、自分を持っている人は周囲から信頼されやすいのです。なので、外見以外でも、精神面などでの自分磨きが好きな人からモテる近道にもなります。

他の同年代とは違う雰囲気をまとっている

モテる好きな人が好む相手は、大人っぽさや落ち着きがあるなど、どこか同年代とは違う雰囲気をまとっている人です。モテる好きな人も、大人っぽい印象に安心感を抱きます。また、どんな時でも自分らしく対処ができるということも魅力の一つです。つまり、同年代の人と違う雰囲気を身にまとうことで、モテる好きな人を落とす可能性も上がるということです。

その中でも純粋さや無邪気さを持っている人

ハート

純粋さ好きな人から好印象を抱いてもらうには、無邪気さや純粋さを兼ね備えることです。大人っぽいだけでは飽きてしまうのが本音です。好きな人への長期的な対処法には安心感を相手に抱かせるのが一番です。純粋=浮気しないという印象や、裏表がない印象を抱かせるためモテることに直結します。

辛くても焦らないで!嫉妬と上手に付き合っていこう

カップル

辛くても焦らないでアプローチしていきましょう。好きな人がモテる場合は焦る感情や嫉妬に駆られることも多いです。上手く負の感情を乗り越えて、好きな人に効果的にアピールすることで、振り向かせる事や、お付き合いすることも可能です。嫉妬と上手に付き合っていくことも大事です!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ