脈なし決定サイン?諦める方法と辛い気持ちを整理する考え方とは?

好きな人が脈なしだと辛いものです。諦めるという選択肢がない人も多いのではないでしょうか。今の相手を諦めることで見つかる恋もあります。脈なし人への辛い思いを諦めることができずに悩んでいる人は必見です。諦める方法と辛い気持ちを整理する考え方を厳選してご紹介します。

脈なし決定サイン?諦める方法と辛い気持ちを整理する考え方とは?のイメージ

目次

  1. 1片思いを諦めるべき?好きな人の脈なしサイン5つ
  2. 2片思いが辛い...!脈なしの恋を諦める方法を4つ
  3. 3脈なし相手を諦めるのが辛い!気持ちを整理できる4つの考え方とは?
  4. 4辛い片思いを諦める時の3つのNGな考え方とは
  5. 5辛い脈なしの相手は諦めて、次の恋へ進もう!

片思いを諦めるべき?好きな人の脈なしサイン5つ

カップル

片思いは辛いもので諦めるべき時もあります。好きな女性や男性の脈なしサインが分かれば、気持ちの整理もできるはずです。恋は片思いから両想いにならなければ、辛いものとなるだけなので、今の考え方を変えることもよい対処法です。好きな人の脈なしサインを知りたい人は必見です。好きな人の脈なしサイン5つを詳しくご紹介します。

Thumb好きな人に自分を意識させる方法17選!男性が女性を意識する瞬間とは?
好きな人に自分を意識させることで、恋人になれる可能性がグンと高まります。しかしながら、簡単に...
Thumb好きな人が結婚してしまった!気持ちの整理方法と彼との付き合い方は?
好きな人が結婚してしまった、またはしてた場合の心境は辛いですし、苦しいものです。好きな気持ち...

①連絡への返事がない、少ない

返事

気持ちが片思いの時は、連絡への返事がない、少ない場合が多々あります。連絡が少ないのは関心が薄い表れです。誰しも恋愛感情や友人としての仲が深くない限り、連絡が少なくなりがちです。なので、好きな男性女性に対して、連絡が返ってこないなら、片思いで気持ちがこちらに向いていないと理解しましょう!

Thumb職場の好きな人と距離を縮めたい!取るべき行動7選&NG行動6選も!
職場の好きな人と距離を縮めたい人も多いはずです。そこで今回は職場にフォーカスして好きな人と距...
Thumb好きな人と遠距離の場合は?片思いを叶える効果的なアプローチ7選!
好きな人と遠距離になった経験がある人も多いのではないでしょうか?好きな人と遠距離だからと諦め...

②会話が広がらない、深い話をしない

脈なしサインは、好きな男性や女性が会話が広がらないことです。勿論のこと、会話が広がらない、話も深くなりません。恋の気持ちが相手側にもあれば、会話や連絡で話が広がるはずです。つまり、脈なしサインで諦める方がよいということです。やはり脈なしの相手にアピールし続けるのも辛いものです。なので、時には諦めるのが正解ということもあります。また、辛い気持ちで諦めるのは逃げることではないと覚えておきましょう。

Thumb好きな人の脈なしサイン13選!本命になりたい時にやるべき方法6選も!
好きな人が脈なしな時って、どうすればいいか分からなくなりがちですよね?「諦める」「アピールを...
Thumb好きな人が急に冷たくなった原因とは?冷たい態度をとる男性心理も!
好きな人に冷たい態度を取られた、または好きな人に冷たい態度をしてしまった人もいるのではないで...

③二人きりになるのを避けられる

美女

二人きりになるのを避けられる=二人きりになるメリットが見いだせないということです。脈なしだと思われていれば、なかなか二人きりになれないものです。例えば、ご飯いこうと誘えば、他の人も呼んで、複数人で食事するハメになります。このように日二人きりのお誘いをことごとくスルーする傾向があれば、脈なしサインだと判断できます。

④約束をキャンセルされることが多い

デートや食事をキャンセルされる機会が多い場合は、脈なしサインの可能性が高いです。相手にとって他に使いたい時間が見つかった、またはあなたとデートや食事をするのを時間の無駄だと捉えたのかもしれません。片思いは辛いものですが、嫌いな人には時間は使いたくないというのが本音なのです。

⑤一緒にいてもそっけない、笑顔がない

笑顔がない

一緒にいてもそっけない、笑顔がないのはつまらない証です。感情がここにはなく、他のことや人に向いているのでしょう。自分といる時に笑顔を見せない相手とは、恋愛関係に発展させるのは難しいです。

片思いが辛い...!脈なしの恋を諦める方法を4つ

脈なし

脈なしの男性や女性に思いが届かない…こんな辛いことはありません。諦めるにも諦められずに悩む人も多いでしょう。考え方を整理するコツや連絡のコツをまとめてみました!脈なしで辛い思いを諦める、断ち切りたい方は必見です。脈なしの相男性や女性をきれいさっぱり諦める方法を4つはこちらです!

①恋愛以外のことに夢中になって忘れる!

夢中

脈なしでも好きな思いが拭いきれない人も多いはずです。辛いのに諦めることができないのは、恋愛に執着しているからです。恋愛以外のことに夢中になることで、諦めることができます。脈なしで辛いという感情そのものを忘却して、楽しい事、熱中できる事を思いっきりすれば、諦めることで自分が救われることを体感できます。「辛い恋より楽しい恋をしたい!」と脈なしの相手を諦めることに成功できるでしょう。

②脈なし相手との連絡手段を断つ!

連絡

脈なしでも辛い思いをしても、考え方が整理できずに諦めることができない場合も多くあります。そんな時は、脈なしの相手の連絡手段を断り切りましょう!辛い苦しい思いをするのはもう止めにして、本当のパートナーを探しましょう。脈なしで好きな相手の連絡ができなければ、諦める選択以外残されていません。脈なし相手を諦めるのが困難な時にこの方法を実践しましょう。

③脈なし相手に告白!当たって砕ける!

辛い感情が我慢できないなら、いっそのこと脈なし相手しましょう。当たって砕ける覚悟でいけば、失敗してもダメージが半減しますし、告白が成功する確率も0ではありません。

④新しい恋に目を向けてみる

恋

新しい恋こそが今の辛い片思いを忘れる特効薬となります。その人を忘れるほど好きな人が現れれば、自然と今の好きな人を忘れることができるでしょう。新しい恋を考えるだけでドキドキします。

脈なし相手を諦めるのが辛い!気持ちを整理できる4つの考え方とは?

気持ち

脈なし相手を諦めるのが辛い!考え方が整理できずに、頭がごちゃごちゃになると、仕事や勉強にも支障が出てしまいます。脈なし脈あり関係なしに、好きな人がその相手なのだから仕方ないでしょう。脈なし相手を諦めるの為の第一歩を踏み出しましょう。気持ちを整理できる4つの考え方を徹底解説します!

①なぜ「脈なし」だったか状況を分析して納得する

何が原因で脈なしになってしまっているのかを分析することから始めましょう!その分析が次の恋を成功させることにも直結します。また、自分の反省点も見つかるはずです。相手に、他に好きな人がいるからなのか、恋愛に興味がないのか、はたまたあなたがアピール方法を間違えてしまったのかなどです。何も考えなしに諦めるよりも、深く考えてから結論を出すことが大切です。

②今すぐ忘れなくてもいい!「一旦」諦める

諦める

好きな人を今すぐ忘れなくてもいいです。時間の経過が忘れさせてくれます。無理に悩まずに、少しづつ忘れる努力をしましょう。

③追いかけられる恋愛をしたほうが楽しい!と考える

恋愛

自分が好きなだけで、相手からは好かれない…とても辛いでしょう。そんな時は、自分を好きになってくれる人がいるはずだと、追いかけられる恋愛をイメージしましょう。本当に現れるか現れないかはあなた次第ですが、忘れるための理由にはなるはずです。

④「付き合う」「付き合わない」に囚われなくてもいい

「付き合う」「付き合わない」に囚われる必要はどこにもありません。付き合うということはあくまで形式上の問題にすぎません。関係性にとらわれずに、その相手と一緒にいて楽しいならそれでOKだと捉えましょう。そこから恋愛に発展することもあります。

辛い片思いを諦める時の3つのNGな考え方とは

辛い

辛い片思いにより、自分の生活や人間関係もダメになるケースも少なくありません。なので、脈なしで恋の可能性がない相手をいつまでも追いかけるのはナンセンスというものでしょう。ここでは、こう考えてはいけない!間違った考え方をしない!というようにNGな思考を伝えていきます。辛い片思いを諦める時の3つのNGな考え方を細かなところまでお届けします!

自分が悪かったと思い込まない

落ち込む

脈なしの相手に片思いした辛い感情が足を引っ張ってか、自分が悪いと思いこむ人がいます。自暴自棄になっても良い結果は訪れませんし、ポジティブに考えて諦める方がよいです。なので、自分を責めずに諦める方法を模索しましょう。一回二回と好きな相手が脈なしでも、世界中にはたくさん出会いがあるんだと前向きに捉えることです。

時間を無駄にしてしまった!と思わない

時間

脈なしの人を諦める時に費やした時間を重く考えがちです。なので、使った時間やお金を無駄だと捉えるために、諦める時期が遅くなる傾向があります。脈なしで無理だと感じたら、なるべく早く諦めることが先決でしょう。なぜなら、諦めるのが早ければ早いほど、次の恋と巡り合える時期も早まるからです。

男性のせいにして責めない

脈なしの相手を責めるのはNGです。個々に好はありますし、見た目、性格などさまざまな要素が絡み合って好きな感情が芽生えます。今回はたまたま相手から脈なしで好きになってもらえなかったのです。それを責めるのは筋違いなのでNGですし、自分の価値を下げるだけです。悲しさや辛い感情で責めたくなる気持ちも分かりますが、グッとこらえて笑顔で前向きになりましょう!

辛い脈なしの相手は諦めて、次の恋へ進もう!

LOVE

辛い脈なしの相手は諦めが肝心です。なぜなら、悩み続けてもいい結果は訪れません。それどころか、ストレスや不安感に襲われる日々を過ごす結果が待ち受けているのです。勿論のこと、恋が実る可能性もありますが、可能性が低いので失敗するリスクが高いと分かります。ならば、他の恋を見つけて、なおかつ可能性が見いだせる恋を見つけることが幸せへの近道なのではないでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ