デートして分かる脈なし判定ポイント19選!ポイントは2回目?

やっとデートまで進展した気になる女性。自分は恋人同士になりたいけれど彼女のほうはどうなんだろうってすごく気になりますよね。今後の二人の展開は脈ありか、脈なしか。そんな時に参考にしてもらいたい、女ゴコロが垣間見えるデート中の脈なしサインがあるんです。

デートして分かる脈なし判定ポイント19選!ポイントは2回目?のイメージ

目次

  1. 1この反応はアウト!デート中の女性が脈なしかを見極める方法7選!
  2. 22回目のデートで分かる女性の脈なしサイン7選!
  3. 3デートの後で分かる脈なしサインのLINE5選!
  4. 4脈なしの女性とデートする男性心理と見極め方3選!
  5. 5デートしたけど脈なしなことも。女性の反応を確かめよう!

この反応はアウト!デート中の女性が脈なしかを見極める方法7選!

ハート型の氷が解けかけている

気になる女性とのデート、これは今後二人の関係が恋人として発展できるかどうかのテストです。女性の反応を探って、彼女の気持ちがどう動いているのか判断しましょう。

【脈なし判定①】自分の印象を聞いてみる

男女がベンチに座っている

二人きりで会うと会話する時間も密度も濃くなりますから、お互いに初めて気づくポイントがありますよね。自分のことをどう思ったか印象を聞いてみたいですね。

ただ、いきなり「俺のこと、どう思う?」と聞かれても女性は返答に戸惑うだけなので、「○○ちゃんてもっと背が高いかと思ってたけど、小柄なんだね。」なんて、当たり障りのない相手への印象を伝えてみましょう。きっと、彼女のほうも印象を伝えてくれるでしょう。

そこで、「もっとガッチリ系の人だと思ってた(のに、意外と貧相でガッカリ)」というような、前より評価が下がったニュアンスが反応に出ていないか、チェックしてみましょう。 

【脈なし判定②】女性と向き合って見る

カフェで向かい合う

視線がガッチリ正面から合ったときに、正面位置から身体をずらされたり、身体をひかれたりする反応だと、少し警戒されているかもしれませんね。

【脈なし判定③】恋愛の話を振ってみる

ハート形のクッキーが割れている

過去の恋愛話を振ってみて、その女性の今まで付き合ってきた彼氏の傾向を知ることも大切ですね。多少脈がある場合、女性は「前の彼氏で懲りたから、次はこういうタイプの人と付き合いたいな」とか前の恋人の話をするなど反応をしめすはず。

逆に、恋愛の話を振ってみても反応がないなら、深追いはしない方がいいですね。あなたが彼氏になることはないから、昔の恋人の話をする必要なし、という脈なしサインの可能性大です。

【脈なし判定④】パーソナルスペースを詰めてみる

カフェでドリンクを飲む女性

ちょっと距離を詰めてみたときに、「ん?」と一瞬眉をひそめるような反応を女性が見せるようなら、すぐに元の位置へお戻りくださいね。脈があるなら、女性のほうでも男性がスペースを縮めてくるのを待っているはずです。脈なしの場合は、「なれなれしい男」と烙印を押されて、断罪されそうです。

【脈なし判定⑤】女性を軽くいじる・からかってみる

賢い女性でも、「○○さん、頭いいのに意外と抜けててかわいいとこあるよね~」と男性から言われると、うれしいものです。でもそこで、ムッとされる反応なら、プライドを傷つけられたと感じているサイン。つまり、あなたに男性として守ってもらいたいと感じてないということですね。

【脈なし判定⑥】ボディータッチをしてみる

笑顔で話す男女

ボディータッチは、かなり強気の方法です。ある程度、会話が弾んで、もしかして脈があるのかな?というくらい親密度が少し上がってからにしましょう。「何言ってるの、違うだろ~」なんてツッコミを入れるタイミングで肩に触れてみるくらいから試してみましょうね。女性がちょっと引くようであれば、まだ早いと判断してください。

【脈なし判定⑦】手に触れてみる

まだ恋人どうしでもないのに、いきなり手を握りしめたりしたら、一気に警戒されてしまいますから、ここはボディタッチと同じく会話の流れに上手くカムフラージュして試してみてくださいね。

「きれいにネイルしてるんだね」とそっと指先に触ってみるとか、あくまでも会話の流れに沿ってがよいでしょう。

Thumb脈なし決定サイン?諦める方法と辛い気持ちを整理する考え方とは?
好きな人が脈なしだと辛いものです。諦めるという選択肢がない人も多いのではないでしょうか。今の...

2回目のデートで分かる女性の脈なしサイン7選!

男女が座って話している

デートも2回目となると、そろそろ恋人同士に進展する可能性があるのか、彼女があなたのことを彼氏候補として見ているのか、見極めていきたいですよね。その気持ちはきっと女性側も同じです。

だからこそ、2回目のデートでは女性も前より分かりやすい脈あり・脈なしサインを出してくる可能性が高いのです。

【脈なしサイン①】話を盛り上げようとしない

「最近、仕事忙しいの?」「う~ん、まあ別に」なんて、会話のネタを振ってみても反応が薄く会話が続かないのであれば、彼女はあなたのことを、ノリが合わない男性と思い始めているのかもしれません。
 

【脈なしサイン②】可もなく不可もない態度

ワイングラスとワイン

お互いに大人の男女ですから、あからさまに「つまらないな」という態度は見せないことも多いでしょう。しかし彼女が、芸能ネタや友人のうわさ話など、当たりさわりのない話題しか話さないようでしたら、注意。あなたのことは、彼氏になる男性ではないと判断して、自分のプライベートの話題を避けているのかも。

【脈なしサイン③】視線がぶつからない

脈なしの場合、あなたが視線を送っても、彼女のほうは気が付かないふり、視線が合ってもサッとそらされる、そんな反応ではないでしょうか。それは女性からあなたへ、私の彼氏になれるかもと期待しないでね、というサインかもしれません。

【脈なしサイン④】興味がなさそう・反応が悪い

女性の顔

恋人関係を視野に入れているなら、もっとあなたがどんな男性なのか知りたいはずです。仕事、趣味、以前の恋人など、情報を聞き出そうとしてくるはずです。

彼女がいっこうにあなたのプライベートについて話題を振ってこないのであれば、あなたが自分の彼氏になることはないし、深く知る必要がないと判断したのではないでしょうか。

【脈なしサイン⑤】二軒目に誘っても断る・帰ってしまう

バーカウンター

2回目のデートの後の二軒目は、二人の間に「恋人」を意識させるような、静かな落ち着いたお店を選んで密度を濃くしたいですよね。でも女性があっさりと断るようなら、それはあなたが彼氏候補から脱落してしまったサインでしょう。

【脈なしサイン⑥】次のデートの話をしない

女性があなたとまたデートがしたいと思うなら、「○○ってカフェに行ってみたいんだよね~」など次のデートのヒントを出してくるはずです。でもあなたが、「あの映画おもしろそうだよね」と言ってみても「へ~そうなんだ」とスルーされるようなら、次のデートは断るからね、という脈なしサインなのかもしれませんね。

【脈なしサイン⑦】連絡が取れなくなった・ブロックされた

割れたハート

こうなってしまったら、もはや恋人どころか友人としても断られたということです。連絡先を再開しようとあがくと、ますます面倒な男と思われてしまいそうです。ここは潔く諦めたほうがよさそうです。

デートの後で分かる脈なしサインのLINE5選!

スマホ

デートから帰宅して、彼女が今日のデートで自分のことをどう思ったのか、二人の今後の関係に進展があるのか、知りたいですよね。デートの後の女性からのLINEの内容で、脈あり・脈なしのヒントがありそうですよ。

【脈なしサインなLINE①】お礼のメールも感謝のメールもない

デートから帰宅したら、お礼メールくらいはあってもよさそうですが、メールさえもないとなると、彼女のあなたに対する評価に期待は持てません。きっと彼女はあなたとのデートに満足できなかったのでしょう。

【脈なしサインなLINE②】次のデートの話を避ける

あなたが「来週の日曜空いてる?」と次のデートの予定を立てようとしても、忙しいアピールを彼女がしてくるようなら、次のデートはなさそうだと判断したほうが良さそうです。

【脈なしサインなLINE③】テンションが低くなる

評価が低い

デートの前までは、LINEのトークが打てば響くように返ってきてたのに、デートの後から既読になってもなかなか返事が来ない、時にはスルーということも増えるようなら、彼女があなたと連絡を取り合うことに飽きてきたのかもしれません。

【脈なしサインなLINE④】「楽しかった」の言葉がない

落としたスマホ

楽しかった、と言ってしまうと、じゃあまた会おうよとなってしまいます。彼女はそれを避けているのです。

【脈なしサインなLINE⑤】スタンプだけ返ってくる

あなたとのLINEトークを楽しむ気持ちは女性側には、もうなさそうですね。

ThumbLINEアイコンを変更する男女別の心理7選!性格判断3パターンも!
あなたはどのようなタイミングでLINEのアイコンを変えますか?何年も変えない人、頻繁に変える...

脈なしの女性とデートする男性心理と見極め方3選!

数回デートを重ねて、脈がなさそうだと分かっているのに、断られながらも誘い続ける男性。彼らは何を求めているんでしょうか。男のプライド?片思いのシチュエーションに酔っている?彼らの心理を探ってみましょう。

【男性心理】身体の関係を持ちたいだけ

ハート形の月

非常に分かりやすい目的ですね。きっとこういう男性は熱い視線を送ってきたり、ボディタッチ多めだったり、女性の脈なしサインに構うことなくグイグイ迫ってくるのでしょう。女性に対して熱心なようで実は自分の欲望にだけ正直なので、サインに気づいていないようです。

【見極め方①】誕生日や好き嫌いを覚えていない

女性側が、彼氏になるならこれくらいは知っといてほしいなと思う情報を提供しているにも関わらず、覚えていないということは、ひとまずHするという目的に一生懸命なので、女性の話を聞いているようで聞いていないのかもしれません。

【見極め方②】自分のことを話さない

Hができれば、その後のことは考えてないわけですから、できる限り自分の情報は与えたくないのでしょう。逃げ道を用意している感じですね。

【見極め方③】夜の誘いを断ったら連絡が途切れる

夜のライト

Hが目的なのですから、それを断られたらその女性はもう用なしです。女性からしてみれば、こちらから願い下げですね。脈なしサインを送り続ける不毛な努力からも解放されるわけですから、彼の目的がはっきりしてよかったのではないでしょうか。

デートしたけど脈なしなことも。女性の反応を確かめよう!

橋を男女が歩いている

デートをしたからといって、女性の気持ちがすぐに恋愛へと傾くかというと、そんなことはありません。女性からしてみれば、試しにデートをしてみて、彼のことを恋人として見れるかどうか判断しようと思っているのです。男性はテストされているってことですね。

デート=進展ではなく、そのデートが原因で彼氏候補から落第することもあるわけですから、しっかり女性の反応を確かめてサインを見逃さないでくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ