好きな人との連絡頻度や内容は?こない時の対処法も!距離感が大切!

好きな人との連絡頻度は非常に難しいところです。多ければ話題がなくなり連絡がこないですし、少なければ仲が疎遠になることもあります。好きな人との連絡頻度や内容&対処法をお伝えしていき、最後には連絡がこないシチュエーションに役立つ『最強のおまじない』もお届けします。

好きな人との連絡頻度や内容は?こない時の対処法も!距離感が大切!のイメージ

目次

  1. 1好きな人との連絡頻度はどれくらいがベスト?
  2. 2好きな人が喜ぶメッセージとは?おすすめ話題8選!
  3. 3好きな人が連絡をくれない理由3パターン!
  4. 4好きな人から連絡がこない時の対処法5選!距離感が大切!
  5. 5好きな人から連絡がくるかも?最強おまじない3選をご紹介!
  6. 6距離感を大切に好きな人と楽しく連絡し合おう

好きな人との連絡頻度はどれくらいがベスト?

好きな人

好きな人との連絡頻度はとても重要です。連絡頻度が多すぎれば、話題がなくなりつまらなくなりますし、メッセージの返信がないなんてことにもなりかねないのです。ベストな連絡頻度は好きな人次第になるため、メッセージのやり取りで探っていきましょう。好きな人との連絡頻度について分かりやすくご紹介します。

Thumb異性とのLINEの適切な頻度や内容は?付き合う前後で変えるべき?
LINEは今では恋には欠かせないアイテムの一つです。LINE頻度が気になる人は必見です。今回...
Thumb彼氏からのLINEがこない時はどうする?理想の頻度や内容も紹介!
彼氏からLINEがこなくなったら不安になってしまうもの。どうしてこないのか理由が知りたいです...

連絡頻度は相手との関係性によって変わる!

関係性

意中の男性や女性への連絡頻度は、相手との関係性によって変わります。好きな人とベストな距離感を保つためにはそのメッセージの頻度を調整することです。例えば、相手から返信が毎回遅い場合は、そもそも連絡自体が好きではない可能性が高いと判断できます。一方、メッセージの返信が毎回早ければ、相手に合わせて連絡頻度を上げましょう。

「今送るべきか?」をひと呼吸考える

今送るべきか?をひと呼吸考えてみましょう。忙しい時に送れば連絡がこないのが明白ですし、送るべきタイミングが存在することも考慮しておきましょう。

好きな人が喜ぶメッセージとは?おすすめ話題8選!

メッセージ

最近ではLINEやSNS、Twitterなど気軽に好きな男性女性とメッセージできるツールが充実しています。連絡がくるおまじないや、連絡テクニックなど、好きな人との連絡も工夫が必要です。好きな人から連絡がこない人は必見です。今回は、好きな人が喜ぶメッセージおすすめ話題8選を詳しくお伝えしていきます。

①「おはよう」などの日々のあいさつ

好きな人が喜ぶメッセージは、おはようなどの日々のあいさつです。好きな男性女性に毎回連絡しているなら、話題が尽きてしまうケースも多々あります。しかし、おはようのメッセージは気軽に毎日でも送ることが可能です。相手から朝にはおはよう、夜にはおやすみというメッセージがくれば、すでに好きな人と両想いになっているのかもしれません。

②誕生日などお祝いに関すること

誕生日

誕生日などお祝いは必ず連絡するべきでしょう。一大イベントは相手も気持ちが高ぶっているため、仲もより深まりやすくなります。

③自然に様々なポイントを褒める

好きな人が喜ぶメッセージは褒められることです。性格や見た目など褒める点はいくらでもあります。あまり過度に褒めるとお世辞っぽく聞こえるので、あくまでも自然に褒めるのがポイントです。

④勉強や仕事を励ます

励ます

勉強や仕事を励まして、好きな人との関係を向上させましょう。勉強や仕事は互いの共通点であり、連絡の話題に向いているのです。勉強や仕事を励まして、仲を深めて恋愛関係に発展させましょう。

⑤周りからの評判を伝える

周りからの評判を伝えましょう。仕事で上司の評判は気になるが直接は聞けませんよね?そんな時に周りの人が思っている自分の良いことについて聞けるため、あなたに感謝するでしょうし、好感度もアップするはずです。

⑥体調を気遣う

体調

好きな人が体調を崩している時に、気遣うメッセージを送ることで喜ばせることができます。好きな男性や女性が体調を崩している時こそ、あなたの優しさが求められます。また、体調不良の時は返事をするだけでも苦しいこともありますので、返事が不要であることも一緒にメッセージに付け加えておきましょう。好きな人から連絡がこないでも、その気遣いは間違いなく相手に届いているはずです。

⑦相談事をして頼ってみる

相談

好きな男性や女性が喜ぶメッセージは、相談事をして頼ってみることです。頼られるということは信頼されている証です。相談の連絡から好きな男性女性と恋愛関係に発展したケースも少なくありません。また、話題がなくなった時のマンネリ解消になったり、自分の悩みを解決できたりと、もたらされるメリットがたくさんあります!

⑧『好き』の気持ちを匂わせる

連絡の内容に好き気持ちを匂わせる事が重要です。相手にも恋を意識づけることで、自分の気持ちもスムーズに相手の心に届くはずです。

好きな人が連絡をくれない理由3パターン!

理由

好きな人から連絡がこないのはいったいなぜでしょう。連絡が来ない理由を解き明かしていきます。待つだけでおまじないをしている方も、嫌われているのかも?と不安感に襲われている方も、この機会に連絡がこないパターンを理解して、上手く好きな人との関係向上に努めましょう。好きな人が連絡をくれない理由3パターンはこちらです!

ThumbLINEの返信時間と脈の関係は?返事が遅い・こない時の対処法も!
LINEは、いまや簡単に人とつながれるアプリとして身近な存在です。だからこそ、LINEの返事...

仕事や学校でとにかく忙しい

好きな人から連絡がこない時、待つだけでじれったさを感じることもあるはずです。おまじないをして気持ちを落ち着かせたり、そもそも待つことしかできなかったりが当たり前です。好きな人から連絡がこない理由として、仕事や学校でとにかく忙しいことが挙げられます。もしそのような兆候が見られたなら、思いやりで連絡頻度を下げましょう。また、待つだけやおまじないでは物足りないなら「忙しい?」と確認しましょう。

あなたからの連絡頻度が多くて疲れた

疲れた

好きな人から連絡がこない…そんな時は話題がつまらない、または連絡頻度が多すぎて疲れているのかもしれません。好きな人にも自分の時間があります。それなのに、好きな人との仲を深めたいからと、連絡頻度を多くしすぎると、相手の時間を奪うことにもなりかねません。そのため、時には連絡頻度をさげたり、おまじないで待つだけなど、連絡をしない時を作るのも好きな人との恋愛に欠かせないことです。

そもそもあなたに興味がない

好きな男性や女性から連絡がこないなら、自分に関心がないからなのでしょう。メッセージの返信がないと、待つだけで何もできなくて悩んでしまう人も数多くいます。もしメッセージしても毎回スルーされるようなら、他の相手を探した方がいいかもしれません。なぜなら、興味がある相手に毎回メッセージを無視するのは考えづらいからです。忙しいなら、後にフォローがあってもおかしくないでしょう。

好きな人から連絡がこない時の対処法5選!距離感が大切!

連絡がこない

好きな人から連絡がこない人は必見です。返信を待つだけやおまじないで満足することや、単に連絡頻度を多くすれば解決する問題でもありません。男性女性の間柄では距離感がポイントになります。好きな人から連絡がこない時の対処法5選を徹底解説しています。

①連絡がこないなら【3週間】程度期間をおく

連絡がこないなら3週間待つことです。再度連絡してみて、返信があるか否かで今後の関係を考えていくのも一つの対処法です。

②なぜ連絡がないかを考えてみる

連絡

なぜ連絡がないかをじっくり考えてみましょう。もしかしたら自分に何か問題があるのかもしれません。

③物事に一生懸命に取り組む姿を見せる

物事に一生懸命に取り組む姿を見せることで、相手の好感を上げましょう。何事も頑張る人は男女関わらずに好きになりやすいものです。仕事や勉強を真剣に取り組むあなたに好きな人が魅了されれば、相手側からLINEやメッセージがくるはずです。

④自分磨きをする

自分磨き

自分磨きで外見内面共に磨きましょう。異性からモテることに直結して、連絡もくるようになるでしょう。

⑤他の人にも目を向けてみる

連絡がこないことは苦しく辛いものです。おまじないや待つだけの日々から脱却するためには、他の人にも目を向けてみることです。今の恋を諦めて、他の恋に進みだすのも自分の幸せのためになるでしょう。

好きな人から連絡がくるかも?最強おまじない3選をご紹介!

おまじない

好きな人から連絡くるにはおまじない!?最強おまじない3選を厳選してご紹介していきます。

最強おまじない①5151

好きな人から連絡がこない時は、最強おまじない5151の出番です。LINEの自分だけのグループを5151と作りましょう。後は、好きな人の名前と電話番号を記載して、呪文(好きな内容)を唱えて完了です。「返信こい!」「今すぐ返信がきますように」と自分の思いを唱えましょう。

最強おまじない②ソルトパワー

ソルト

好きな人にメールを送る時に、塩を手に取りもみもみします!次に好きな人への祈りを捧げます。終わったら手を水で洗い流して、鼻から軽く息を吸って深呼吸をします。最後の送信時は笑顔でメッセージしましょう。このソルトパワーで思いは必ず届くはずです。

最強おまじない③枕元に好きな人の写真を入れる

連絡がこない人は、枕元に好きな人の写真を入れましょう。有名で定番なおまじないなので知っている人も多いでしょう。しかし、実際に願いが叶った人も多いのでおすすめです。

距離感を大切に好きな人と楽しく連絡し合おう

連絡

好きな人との連絡頻度や内容&おまじないをご紹介させていただきました。好きな人との連絡は特別なものなので、返信がないとダメージも大きいのが現状です。距離感を大切に好きな人と楽しく連絡し合えば、恋愛関係に発展する可能性をアップさせることにも直結します。皆さんの恋が連絡から生まれることを願っています!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ