異性とのLINEのベストな頻度を徹底解説!頻度を高くするには?

今ではLINEは恋には欠かせないアイテムの1つです。好きな相手とのLINEの頻度が気になっている人もいるでしょう。この記事では、相手との関係性ごとのLINEの頻度を解説した後、頻度を高くするためのポイント、頻度が分からなくなった時の対処法を紹介していきます!

異性とのLINEのベストな頻度を徹底解説!頻度を高くするには?のイメージ

目次

  1. 1異性とのLINEの頻度は関係性によっても違う!
  2. 2【異性とのLINEのベストな頻度①】付き合う前なら慎重に!
  3. 3【異性とのLINEのベストな頻度②】付き合っているならバランスが大切!
  4. 4【異性とのLINEのベストな頻度③】復縁したい時は相手に合わせて!
  5. 5【異性とのLINEのベストな頻度④】職場や仕事関係ならゆっくりのペースで!
  6. 6LINEの頻度を高くするためのポイント3選!
  7. 7好きな人へのLINEの頻度が分からなくなった時の対処法3選!
  8. 8LINEの頻度に振り回されずに会話を楽しもう!

異性とのLINEの頻度は関係性によっても違う!

スマホ

好きな人や付き合っている人にLINEを送っているうちに、頻度に悩まされることはありませんか?相手が忙しかったり、迷惑じゃないか心配になりますよね。

一般的には男性よりも女性の方がLINEの頻度が高いですが、それは関係性によっても違うんです!今回はそんなLINEの頻度について紹介していきます!

【異性とのLINEのベストな頻度①】付き合う前なら慎重に!

多過ぎず少な過ぎずがベスト!

LINE

付き合うの好きな人へのLINEのポイントは、適切な回数です。あまりに返信が多いと相手に嫌な気持ちをさせてしまいます。逆に少な過ぎると意識してもらえません。付き合う前は、特にLINE頻度が恋を左右すると言っても過言ではありません!1日だと2~3回程度がベストです。

LINEグループに誘って相手に合う頻度をチェック!

LINEグループ

一番分かりやすいのが、LINEグループに好きな人を誘って客観的に判断することです。LINEにも好き嫌いがあるので、第三者と絡むグループLINEが効果的です。また、話題が絶えずに生まれやすい環境なので、話も盛り上がりやすい傾向があります。

頻度よりも時間が大切なことも

LINE画像

LINEの頻度も大切ですが、付き合う前は相手に合う時間を探りましょう。好きな人とのLINEも時間帯次第では負担になってしまう場合もあります。なので、連絡できる時間にLINEの頻度を多めにして、相手が寝ている時間や忙しい時間帯はLINEしないこともポイントです。

同じ時間のLINEがダメな場合も

誕生日パーティー

同じ時間のLINEがダメな場合もあります。例えば、家族や友人の誕生日、その日に急な用事が入ることもあります。そんな時は積極的にLINEするのではなく、LINE頻度を控えることで好印象に繋がります!また、相手からのLINEが遅い時は「忙しいのかも」と察することも大切です。

時間ではなくLINEの期間を延ばすようにしよう!

LINE

二人で気持ちを確認しあうためにも、時間ではなくLINEの期間を延ばすようにしましょう!LINEする期間が長くなれば、それだけ好きな人とカップルになれる可能性も上がります。

好きな人とのLINEの会話に悩んでいる方はこちら!

Thumb好きな人と急接近!LINEの会話の始め方や続かない時の対処法は?
好きな人とのLINEの始め方がわからない、連絡先を交換したけど会話が続かないと悩んでいる女性...

【異性とのLINEのベストな頻度②】付き合っているならバランスが大切!

お互いにLINEを送るバランスを考えて

LINE画像

付き合っている同士であれば、お互いにLINEを送るバランスを取りましょう。自分がLINEをすぐに返信して、パートナーが数時間おきに返信する場合は、温度感の違いを感じることも。そもそもLINEのやり取りが好きではないタイプの人もいるため、互いのバランスを意識することでよりLINEのやりとりも楽しめるでしょう。

「本音」と「思い」の違いを見極める

LINE

付き合っている同士だと、本音とは逆の態度をとって後悔した経験がある人もいるはずです。相手が本音かそうでないかの見極めることは、恋模様を左右すると言っても過言ではありません。相手の気持ちを見極めることも、恋愛にとっては大切なことなのです。

憶測で相手を決めつけない

LINE画像

憶測で相手を決めつけるのはNGです。冗談でも連絡が無い時に「浮気した?」「嘘ついたでしょ?」と憶測で疑念を持ったり、LINEで送ることは止めましょう。相手を否定することは別れに直結します。

長文で相手に負担をかけない

LINE画像

カップルになっても長文のLINEは負担になるケースも少なくありません。カップルの関係を長続きさせたいなら、なるべく長文は避けた方がいいでしょう。何か面白い話題なら楽しいLINEになるかもしれませんが、「長文で返信しなくては!」とプレッシャーを与えてしまうリスクも発生します。

LINEの長文が嫌われる理由について詳しくはこちら!

ThumbLINEでの長文は嫌がられるの?好かれるLINEの特徴5つも!【男女別】
親しくなりたい相手にLINEを送る時、気持ちを込めすぎて長文を送っていませんか?実は長文のL...

LINEの頻度は気にし過ぎない

LINEの頻度

付き合ってからは、LINEの頻度は気にし過ぎないでOKです。適度にしたい時にしたり、内容を工夫したりする方が重要です。お互いに居心地が良いと思えるようなLINEのやり取りを意識しましょう!

カップルでのLINEの話題に困ったときはこちら!

Thumb彼氏・彼女とLINEの話題に困ったら!カップルで盛り上がるネタ13選!
手軽にメッセージのやりとりができるLINEは、カップルには欠かせないですよね。彼氏や彼女との...

【異性とのLINEのベストな頻度③】復縁したい時は相手に合わせて!

必ず返信があるなら毎日LINEしてもOK

復縁

LINEで復縁してカップルに戻れたなんて人も大勢います。今では復縁のツールにLINEは欠かせません。LINEは気軽に連絡できますし、必ず返信があるなら毎日LINEすることで復縁を引き寄せることも可能になるでしょう。

LINEの返信時間と脈の関係についてはこちら!

ThumbLINEの返信時間と脈の関係は?返事が遅い・こない時の対処法も!
LINEは、いまや簡単に人とつながれるアプリとして身近な存在です。だからこそ、LINEの返事...

たまに相手から連絡が来るなら2~3日に1回がベスト!

愛

たまに相手から連絡がくるなら2~3日に1回LINEするのがおすすめです。連絡頻度は多くすれば良いのではなく、相手のペースに合わせるのも復縁のポイントになります。互いの連絡ぺースが合えばカップルとして復縁成功できる日も近いのではないでしょうか。

返信が遅い場合は1週間に1回を目安に

スマホ

LINEの返信が遅い場合は1週間に1回を目安にするのがポイントです。相手の返信が遅い場合にたくさんLINEしても、仲は深まるどころか悪くなることもあります。好きな相手との関係を長続きさせるポイントは、返信スピードを見定めて合わせることです!

元カレには返信必須な用件が必要

LINE画像

元カレに返信必須な用件でLINEを送りましょう。普通のLINEはスルーされてしまうこともあるかもしれません。しかし、事務的な用事や知り合いの相談事なら返信が来るので、そこから上手く話を広げて復縁を目指しましょう!

元カノには楽しい話題を!

LINE画像

元カノにLINEを送る場合はポジティブな内容を心がけましょう。前向きな話題が相手を和ませてくれるので、自然と復縁を呼び込んでくれるはずです。この時、相手への気遣いも忘れずにしましょう!

LINEを使った復縁を成功させるためのテクニックはこちら!

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

どうしても復縁したい!という方は電話占いがおすすめ!

復縁したい相手からのLINEが素っ気なかったり、いまいち手応えを感じない時には実力のある鑑定士の先生に相談してみませんか?

「縁結びの電話占い」では、電話での恋愛相談はもちろん、縁結びまでしてくれるんです!実際に「復縁できた!」「復縁のきっかけが作れた!」という口コミも、実はとっても多いんです。

今だけ初回限定で2400円分のポイントが付与され、なんと2400円分の相談が無料で受けられるチャンスとなっています!先生にもよりますが、約10分間も無料で相談することが出来ますよ。

「どうしても復縁したい…」という気持ちがあるなら、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

→実際に復縁出来た体験談やどんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

【異性とのLINEのベストな頻度④】職場や仕事関係ならゆっくりのペースで!

出会ったばかりは相手に合わせて

スマホ

仕事の業務でLINEを活用することもあるでしょう。仕事関係で出会った異性であれば、必要以上にすると業務に支障が出てしまうかもしれません!最初は相手のペースに合わせてLINEを送るようにしましょう。

仲良くなったら少しずつLINEの頻度を高く!

LINE画像

職場の人と仲良くなってきたら、少しずつLINEのやり取りを増やしていきましょう!仕事の連絡のついでに少しずつLINEでのやり取りを増やしていけば、相手が意識してくれるかもしれません。ただし、あまり送り過ぎないように気を付けましょう!

既婚者の場合は要注意!

男女

相手が既婚者の場合は要注意です!あまり頻度を高くしてしまうと、不倫だと疑われてしまうかもしれません!最低限の業務連絡程度で、こちらから積極的にLINEを送らないように注意してくださいね。

LINEの頻度を高くするためのポイント3選!

相手の好きな事や興味のあることを積極的に!

LINE画像

LINEの頻度を高くするためのポイントは、自分主体というよりは相手が楽しむ話題をすることです。LINEでの話題がありきたりだとつまらないですし、LINE頻度も下がる一方です。LINEの向こうの相手が喜ぶ姿を想像してメッセージしましょう!思いやりはLINEを通じて伝わるはずです。

思い切って食事などに誘ってみる

LINE画像

LINEの頻度を高くするために食事を話題にしましょう。LINEで話題作りすれば自然に好きな人と一緒にご飯に行く流れを呼び込めます。そこで思い切って食事に誘いましょう。好きな人とのLINEの頻度が上がるので、カップルになりやすくなります。連絡しているうちにマンネリ化するので、食事などに誘って直接会うことも大切です。

相手の趣味を体験してみる

LINE画像

思い切って相手の趣味を体験してみましょう!同じ趣味を体験すればLINEの話題も付きませんし、長続きしやすくなるはずです。実際に同じ趣味を持つ人同士がカップルになった方も多いのでおすすめです!

好きな人へのLINEの頻度が分からなくなった時の対処法3選!

一度引いてみることも大切

好きな人

カップルに人も、付き合う前の人も、LINE頻度が多すぎると長続きしない原因に直結します。連絡を重ねているうちに自然と話す話題がなくなりがち。話題がない時は無理しないでLINEしない日を作るのもポイントです!

しつこいと思わせないため週2~3回を目安に

しつこい

LINEを長続きさせたい、またはより楽しくしたい、こんな時はLINE頻度を週2~3回を目安しましょう!週2~3回は少なすぎず多すぎずという絶妙な頻度で、マンネリ防止効果も期待できます。また、話題にも困る事が無くなるはずです。

何よりも楽しく会話をすることを意識して

LINE画像

LINEの頻度が分からなくなった時は、頻度はいったん忘れて楽しく会話することを意識しましょう!LINEの内容の楽しさは頻度以上に重要度が高いです。相手が楽しめるような内容を心がけるようにすると、自然と長続きしますよ。

LINEの頻度に振り回されずに会話を楽しもう!

会話

LINEの頻度が重要なのは言うまでもありません。ただし、LINEの頻度に振り回されては本末転倒というものでしょう。LINEの頻度に振り回されないで会話を楽しむことが、二人仲を深めるための近道にもなりえるのです。相手に嫌われない適度な距離感で、LINEの会話を楽しんでみてくださいね!

LINEに振り回されたくない時は恋愛相談をしよう!

LINEの頻度が気になるばかりで仕事などに集中できないということもありますよね。そんな時こそ、実力のある一流鑑定士の先生に電話で恋愛相談をしてみましょう!

「縁結びの電話占い」では、復縁したい相手との縁結びまでしてくれるので、なかなかLINEの連絡をしにくい相手との恋愛相談も気軽にすることができますよ。

いまなら初回限定で2400円分のポイントが付与され、なんと2400円分の相談が無料で受けられるチャンスとなっています!

「復縁のチャンスが欲しい…」と思っている気持ちを解決するためにも、一度試してみてはいかがでしょうか?

→どんな先生がいるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ