彼氏からのLINEがこない時はどうする?理想の頻度や内容も紹介!

彼氏からLINEがこなくなったら不安になってしまうもの。どうしてこないのか理由が知りたいですよね。また、彼氏とのLINEをどれくらいの頻度でやりとりすればいいのかも迷うところ。ここでは、彼氏からLINEがこない理由や理想の頻度をカップル別に紹介します!

彼氏からのLINEがこない時はどうする?理想の頻度や内容も紹介!のイメージ

目次

  1. 1彼氏からLINEが来ない?ベストな頻度が知りたい!
  2. 2彼氏からLINEがこない理由3選!【良い理由】
  3. 3彼氏からLINEがこない理由4選!【悪い理由】
  4. 4彼氏とのLINEの理想の頻度は?
  5. 5彼氏からラインがこないのが不安な時の対処法3選!
  6. 6彼氏からLINEがこない時のNG行動3選!
  7. 7デート後に彼からLINEがこないのは普通なの?
  8. 8彼氏からLINEがこない時は不安になりすぎないで!

彼氏からLINEが来ない?ベストな頻度が知りたい!

付き合っていて彼氏のことで不安になることってありますよね。その中の一つが「LINEがこない」ということです。不安だったとしても彼氏にはちょっと言いにくかったりします。彼氏からLINEがこない理由やベストな頻度を知って長く付き合っていきましょう。

悩む女性

彼氏からLINEがこない理由3選!【良い理由】

彼氏からLINEがこないとどうしても良くない理由を考えてしまいがち。しかし、LINEがこないのには良い理由であることだってあるんです。その理由を3つ紹介します。

オッケーサインの女性

LINEで連絡するよりも会いたいから

LINEがこないのは、あなたのことがとても好きで電話やLINEでやりとりするくらいなら「会いたい」という気持ちの方が強いという可能性があります。もちろん、自分の気持ちには自信があってあなたの気持ちも信頼しているのでLINEでやりとりしなくても不安にはならないのです。

海辺を歩くカップル

LINEでの連絡をあまり重要視していない

恋人とLINEで連絡を取り合うことを重要だと考える女性は多いですが、LINEを重要視していない男性は少なくありません。LINEは本当に用事がある時にだけ使って、その日にあったことなどをお互い報告し合うということには使わないのです。もちろん、LINEでの連絡に必要性を感じていないのであってあなたへの気持ちは変わりません。

仕事や趣味で忙しいから

男性は一つのことに集中すると、なかなか他のことを考える余裕がありません。仕事が忙しく疲れて帰ってきてすぐに寝てしまったり、趣味を楽しむうちに一日があっという間に過ぎてしまったりと仕事や趣味が忙しくてLINEを送るということにまで頭が回らないのです。あなたのことは好きだけど、仕事や趣味を優先させてしまうのでLINEがこないのでしょう。

仕事している男性

彼氏からLINEがこない理由4選!【悪い理由】

彼氏からLINEがこないのには良い理由もいくつかありますが、残念ながら悪い理由もあります。そんな悪い理由を4つ紹介していきましょう。

うつむく女性

彼氏が自然消滅させたいと考えているから

LINEを送っても返信がこない、デートに誘ってもくれないという時は自然消滅させたいと考えている可能性があります。はっきり言わずに自然消滅を狙うなんて男らしくない!と思うかもしれませんが、少しずつフェードしていく男性は少なくないのです。

スマホを見つめる女性

彼氏が別れたいと思っているから

LINEなどの連絡が少なくなってきたら、彼氏は別れを切り出す可能性があります。急に別れを切り出すことが難しいので、LINEなどを減らしていき別れをにおわせておいてから切り出そうとしているのかもしれません。LINE以外に彼氏が冷たい、最近けんかばかりしている、デート中も楽しくなさそうということがあれば彼氏が別れたいと思っているサインでしょう。

彼氏が実は浮気をしているから

彼氏が浮気をしている場合もLINEがこなくなってしまいます。浮気がバレないように気を付けているつもりでも、浮気相手に夢中になって彼女への連絡が少なくなってしまうのです。彼氏の行動が怪しいと感じる部分があるなら浮気の可能性があります。

浮気する男性

けんかの後など、怒りを表しているから

けんかをした後などに怒っているというのを伝えたくてLINEを送ってこないという場合があります。けんかの後じゃなくても、あなたに対して不満などがあって自分の怒りに気付かせるためにLINEを送ってこないのです。気付かせるだけではなく、本当に怒っている場合もLINEを送る気になれません。

喧嘩しているカップル
ThumbLINEでの脈なしサイン男女別20選!脈なしになる心理や理由は?
文字だけでなくスタンプも使えるコミュニケーションツールであるLINE。そんなLINEで片思い...

彼氏とのLINEの理想の頻度は?

彼氏とのLINEの頻度は自分が少ないと思っているだけで、案外普通だったなんてこともあります。他のカップルと比べることができないので不安になってしまうのも仕方のないことです。彼氏とのLINEの理想の頻度はどれくらいなのでしょうか。ラブラブ期、倦怠期、遠距離別に紹介します!

気の側に置かれたスマホ

ラブラブな時期はあえて8分目に抑えよう

付き合い初めのラブラブな時期はデートも頻繁にして、LINEも何度も送るでしょう。しかし、ラブラブな時はずっと続くわけではなくデートやラインを頻繁にすればするほど冷めてしまったときの差が不安になってしまいます。ラブラブな時期のLINEは「もう少し続けたいな…」くらいの8分目に抑えておくといいでしょう。

抱き合う恋人

倦怠期カップルは少しだけ頻度を増やして

付き合いも長くなり、倦怠期を迎えたカップルはLINEの頻度を少し増やしてみましょう。多く増やすのは不自然なので、いつもより少し増やすことによって新鮮さが出てきます。LINEを送る以外にも通話して声を聞くようにするのもいいですね。

スマホで話す女性

遠距離カップルは1日1回を目安にしよう

遠距離恋愛というのは彼氏、彼女にとってもツライもの。遠距離カップルは普通のカップルよりもデートする時間が減ってしまいます。遠距離カップルは、会える時間が少ないのでその分LINEが重要となるのです。遠距離でも寂しくないように1日1回はお互いの出来事などを報告するようにするといいでしょう。LINEを送り合うことで遠距離の寂しさも紛らわすことができますよ。

LINEのスタートが毎回自分の時は少し控えるのが◯

いつものLINEのやりとりを思い出してみて下さい。スタートは毎回あなたからではありませんか?自分がLINEを送って、彼氏はその返信ばかりだというときには少しLINEを控えてみるのもいいでしょう。彼女から毎回LINEがくることで彼氏は安心している可能性が高いです。少し控えると彼氏からのLINEも増えますよ。

Thumb異性とのLINEの適切な頻度や内容は?付き合う前後で変えるべき?
LINEは今では恋には欠かせないアイテムの一つです。LINE頻度が気になる人は必見です。今回...

彼氏からラインがこないのが不安な時の対処法3選!

彼氏からLINEがこないのにはいくつかの理由があります。良い理由であってもLINEがこないとなると不安になってしまうのも当然です。不安になったときにはどのように対処すればいいのでしょうか。おすすめの対処法を3つ紹介します。

彼氏を責めず「心配している」と送る

LINEこないと不安な気持ちから「どうしてLINE送ってくれないの!」と内容のLINEで責めてしまいがち。これはけんかに繋がる間違った対処法です。彼氏を責めた内容を送るのではなく「LINEがこなくて心配しているんだけど」「何かあった?大丈夫?」というような内容のLINEを送るようにしましょう。

スマホと女性

まずは軽い話題で様子を見よう

彼氏が怒っているのか、自分に興味がないのかを内容で判断するというのも対処法の一つです。「どうしてLINEをくれないのか」ということを聞くのではなく、彼氏が返信をくれるか、返信がどんな内容であるかを確かめてみましょう。彼氏が返信しやすいように天気や自分が嬉しかった出来事といった内容の軽い話題がおすすめです。

自分も趣味などに没頭して頻度を減らしてみよう

男性は追いかけられると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなる性質があります。彼氏のLINEを待つばかりでは時間ももったいないと思いませんか?彼氏のことを考えている時間を自分の趣味の時間にあててみて、自分の送るLINEの頻度を減らす対処法もおすすめです。この対処法なら、あなたからのLINEが減ったことで彼氏からのLINEの頻度が増える可能性がありますよ。

筋トレする女性

彼氏からLINEがこない時のNG行動3選!

彼氏からLINEがこないと不安になって起こしてしまうNG行動があります。NG行動をしてしまうと、けんかになるどころか嫌われてしまう可能性があるので注意が必要です。

ビックリマーク

「好きって言って」と送るなど、LINEが重い

LINEがこなくなると彼氏の自分への気持ちを確かめたくなってしまうでしょう。そのため「私のこと好き?」「好きって言って」というような内容のLINEを送ってしまいがち。これでは彼氏もあなたのことを重いと感じてしまうでしょう。

悲しむ男性

自分からしつこく何度もLINEしてしまう

あなたがLINEを送ったのにも関わらず、彼氏から返信がないときどうしますか?不安になったり浮気の心配をしたりして返信がくるまで何度もLINEを送ってしまう女性がいます。忙しくてLINEの返事ができないだけなのに、彼女からしつこくLINEがきていると彼氏もうんざりしてしまうのです。

相手の都合を考えずに電話してしまう

彼氏からLINEがこない!返信がない!寂しい!それなら電話すればいいじゃないか!と考えてしまうかもしれませんが、相手の都合を考えずに電話するのはやめましょう。急用じゃない限りはLINEのやりとりにして、彼氏とタイミングがあった時に電話をすればいいのです。

電話する女性

デート後に彼からLINEがこないのは普通なの?

デートをした後に彼氏からLINEがこなくて不安になっていませんか?一般的にデートの後にLINEを送るものなのでしょうか。

デート

デート後のラインの有無は、男女ともに五分五分

デートの後に彼氏からのLINEが「必要だ」と思っている女性と、「必要ない」と思っている女性はほぼ同じくらいなんです。また、デート後に彼女にLINEを「送る」という男性と「送らない」という男性もほぼ同じという結果になりました。つまり、デート後にLINEを送らなければいけないということはないということですね。

男性はデート後のLINEを帰宅後に送ることが多い

男性がデート後にLINEを送るのはどのタイミングだと思いますか?一番多いのが「自分が家に着いてから」ということでした。彼女が家に着く頃を見計らって送る人は案外少なくて、自分が少し落ち着いてから送るという人が多いようです。

彼氏からLINEがこない時は不安になりすぎないで!

スマホを持つ女性の手

けんかをした後などに彼氏からLINEがこなければ不安になりますし、遠距離でなかなか会えないのならさらに不安になるのは仕方がないでしょう。ただ、けんかした訳でもなく男性がLINEを送らないというのはそれほど珍しいことでもないのです。あまり不安になりすぎず、紹介した対処法を試してみて下さいね!

Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...
ThumbLINEを未読スルーする男性心理13選!無視されないためには?
男性とのLINEで未読スルー(未読無視)された経験ありませんか?未読スルーされた相手が好きな...
ThumbLINEで返信が遅い17個の理由!脈なしなの?対処法も紹介!
LINEでメッセージへの返信が遅いと不安になりますね。それが好きな異性であればなおさら心配に...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ