LINEでわかる女性の脈なしサイン9選!脈ありに逆転させるには?

便利なLINEですが、文だけでは相手の気持ちはわかりにくいもの。恋愛では相手の気持ちを察することが大切です!そこで、今回はLINEでわかる女性からの脈なしサインを紹介します!脈なしLINEからの挽回方法も紹介しますので、恋愛に悩んでいる男性は必見です♪

LINEでわかる女性の脈なしサイン9選!脈ありに逆転させるには?のイメージ

目次

  1. 1このLINE、もしかして脈なし・・・?
  2. 2【LINEでわかる女性の脈なしサイン①】絵文字や顔文字がない
  3. 3【LINEでわかる女性の脈なしサイン②】スタンプが可愛いくない
  4. 4【LINEでわかる女性の脈なしサイン③】対応が素っ気ない
  5. 5【LINEでわかる女性の脈なしサイン④】質問してくれない
  6. 6【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑤】丁寧すぎる・他人行儀
  7. 7【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑥】いつも返信が短い
  8. 8【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑦】次回の約束をしない
  9. 9【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑧】返信が遅い
  10. 10【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑨】既読スルーされる
  11. 11女性が脈なしLINEを送る心理や理由3選!
  12. 12脈なしLINEを脈ありに逆転させる方法とは?
  13. 13脈なしLINEの理由は自分かも?やってはいけない3つのこと
  14. 14LINEの脈なしサインには理由がある!

このLINE、もしかして脈なし・・・?

脈なしLINE

LINEは現代社会では欠かせないコミュニケーションツールの1つです。恋愛のためのツールとして活用している人も多いのではないでしょうか。

しかし、便利な反面、顔や声がわからないので相手の感情や気持ちを読み取りにくいというデメリットも抱えています。
相手が怒っているのに気付かないでLINEをブロックされてしまったり、相手も好意を持ってくれているのに中々気付けないこともあるのです。

そうなってしまわないように、LINEから相手の気持ちを読み取ることが大切なのです。
そこで、今回は女性からのLINEで読み取れる脈なしサインを紹介します!

万一脈なしLINEだったとしても大丈夫。
脈なしから挽回する方法も併せて紹介します!

気になる女性とLINEのやり取りをしている男性は必見です!

【LINEでわかる女性の脈なしサイン①】絵文字や顔文字がない

女性たちは具体的にどんな脈なしサインを出しているのでしょう?
ここからは代表的な脈なしサインを9種類紹介します。

女性とのやり取りやLINEの全体像から判断するのが大切です。

単調な女

送られてくるLINEが毎回単調で文字だけだった場合、脈なしサインかもしれません。

女性は絵文字や顔文字をよく使いますし、好きな男性とのLINEは楽しくやり取りしたいと思うものです。
絵文字も顔文字も使わず、「!」や「??」などの記号も使わない場合、相手の女性はこのLINEをつまらないと思っているかもしれません。

しかし、女性の中にも絵文字も顔文字も好きではない、というタイプは一定数います。
顔文字がなかったからといって落ち込まず、相手の女性に絵文字・顔文字が嫌いなのかをそれとなく聞いてみましょう。

また、見た目で絵文字顔文字の好き嫌いを決めてしまうのは危険です。
真面目そうな女性でもLINEでは元気いっぱいな人もいますし、見た目は元気系でもLINEはクールという女性もいます。

あくまで会話は会話、LINEはLINEで判断しましょう!

【LINEでわかる女性の脈なしサイン②】スタンプが可愛いくない

女性が使うスタンプは多くがかわいいものです。
しかし、興味がない男性や好きではない相手に対しては、敢えてかわいくないスタンプを使うことがあります。

かわいくないスタンプを使うことで、相手に「あなたに興味がない」と伝えたいのです。
そのため、送られてくるスタンプが毎回かわいくないものばかりだった場合、脈なしの可能性が高いです。

しかし、女性の「かわいい」の基準は個人差が大きいです。また、男性の「かわいい」の基準とも大きく外れているものです。
世の中には「ブサ可愛い」や「キモ可愛い」といった、男性では理解できない「かわいい」も存在します。

スタンプのかわいい、かわいくないで判断する場合は、まずは相手の女性の好みをしっかり探ってからにしましょう。

また、送られてきたスタンプに「かわいくないw」と返すのはNGです。
そのスタンプがかわいいと思っていた場合「ひどい!」と怒るでしょうし、脈なしサインとして送っていた場合は「ムカつく」とさらに嫌われてしまいます。

スタンプのかわいい、かわいくないには触れないようにしましょう。

【LINEでわかる女性の脈なしサイン③】対応が素っ気ない

素っ気ない女

LINEの返信が毎回「うん」「そだね」「別に」といった素っ気ないものだった場合、脈なしサインと見ていいでしょう。
好きな男性とのLINEは多くの女性にとって楽しいものであり、できるだけ長く続けたいと思うことが多いです。
返答が素っ気なく、つまらないと感じるようなLINEならば、相手の女性もこのやり取りを早く終わらせたいと思っている可能性が高いです。

また、男性に興味がないので返答が素っ気ないという可能性もあります。
好きでもない男性に、自分のことを色々と話す女性は少ないです。
相手に興味もなく、自分のことも知ってほしくないと思っているかもしれません。

しかし、返信が素っ気ないからといって、「怒ってる?」とか「なんか素っ気ないね」と送ってしまうのは厳禁です。
女性は脈なしサインを送る時、少なからず相手に察して欲しいと思うものです。
脈なしだとそれとなく伝えているのに「ねえねえ」としつこく聞いてしまっては、ますます嫌われてしまいます。

女性から素っ気ない返信しか返ってこなくなった時は、一度LINEを控えてみましょう。
頻繫にLINEをしていた相手から突然LINEが来なくなると、興味がない相手でも「どうしたのかな?」と思う女性が多いです。

LINEが素っ気ないと感じたら、まずはクールタイムを設けてみましょう。

【LINEでわかる女性の脈なしサイン④】質問してくれない

質問しない女

女性にとっても男性にとっても、LINEは相手の情報を集められる貴重な機会です。
ですので、女性から質問が来るのならば、どんなに素っ気なくても脈ありだと思って良いでしょう。

反対に、どんなに楽しく会話をしているつもりでも、相手の女性から全く質問がない場合は脈なしかもしれません。

一度メッセージを遡って確認してみましょう。
こちらからの一方的な質問ばかりになっていませんか? 相手の女性はその質問に答えるだけではありませんか?

一方通行の質問ばかりだったとしても、諦めるのはまだ早いです。
質問に「YES」「NO」だけではなく、プラスアルファがあるのならば、それは脈ありと見て構いません。

奥手な女性は男性に中々質問することができません。
また、恋愛とは男性からアプローチするもの、と考えている女性は自分から質問することは少ないです。
そんなタイプの女性たちは、男性からの質問にたくさんの返答をしてくれることが多いのです。

【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑤】丁寧すぎる・他人行儀

他人行儀な女

女性のLINEは丁寧なもの、と思っている男性も多いと思いますが、丁寧すぎる内容だった場合、脈なしと見た方が良いでしょう。

女性は親しい男性や親しくなりたい男性とはそれほど他人行儀に接しません。
むしろ、親しみやすい砕けた口調になる場合が多いです。

ですので、いつまでたっても敬語のままだったり、丁寧すぎて他人行儀だと感じた場合、相手の女性から恋愛対象として見られていない可能性があります。

しかし、育ちが良かったりLINEに慣れていない女性は、丁寧すぎるほど丁寧なLINEを送る場合もあります。
また、LINEはどんな時でも敬語を使うと自分ルールを決めている場合もあります。

他人行儀な気がすると感じた時は、まずは「敬語じゃなくていいよ」と送ってみましょう。
「あ、そう?」といきなりフランクになるかもしれませんよ!

【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑥】いつも返信が短い

返事が短い女

好きな男性とLINEをする時、女性は少しでも長く会話をしたいと思って様々な工夫をします。
しかし、興味のない男性が相手の場合、女性は少しでも早く会話を打ち切りたいと思うものです。そして、相手とのやり取りになるべく労力をかけたくないものです。

返信が短く素っ気なかったり、長い返信が必要な時でも「今度ね」とはぐらかすようならば、それは脈なしサインと見るべきでしょう。

もちろん、その日たまたま疲れていたり、忙しくてそれどころじゃなかったという場合もあります。
しかし、いつも返信が短く会話が続かないのならば、相手の女性は会話をしたくないと思っていると判断した方がいいでしょう。

また、スタンプで返される場合も要注意です。
女性にとって、質問をスタンプで返すのは「これで会話終了」という合図でもあります。

「りょ!」なんてかわいいスタンプが来たからと言って、「そのスタンプかわいいね」と会話を続けるのは厳禁です。
女性は「空気読めよ」とイラついてしまうでしょう。
返信が短かったりスタンプだけで来た場合は、そこで会話を止めましょう。

【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑦】次回の約束をしない

約束しない女

LINEでのやり取りを終わらせるとき、「じゃあね」だけで終わらせる場合も脈なしサインの可能性があります。
相手の男性に好意を持っているならば、多くの女性は「また話そうね」などといった次回の約束をするものです。
好きな男性とのLINEは、女性にとってとても楽しいやり取りです。また話したいと思うものですし、相手に好意があることをそれとなく伝えたいとも思っています。

しかし、「また話そうね」がない場合、それはやり取りがつまらないと思っているか、こちらから誘わなくても相手の男性がメッセージを送ってくるだろう、と考えているからかもしれません。

やり取りがつまらないと思っている場合は脈なしになりつつあると見ていいでしょう。
会話が好きな女性にとって、会話がつまらない男性はあまり魅力を感じません。

また、男性からメッセージを送ってくるだろうと考えている場合は、相手に興味を持っていない場合が多いです。
話しても話さなくてもいいや、くらいの感情ですので、こちらのアプローチ次第でどちらにも転びやすい状況と言えるでしょう。

次回の約束をしてくれない時は、一度メッセージを送る頻度を控えてみましょう。
毎日送っていた場合は一週間ほど開けてみる、一週間に一度だった場合は、思い切って一ヶ月ほど間を開けてみましょう。

今まで頻繫に来ていたメッセージが急に来なくなれば、「何かあったのかな」と考えてしまいます。
こちらからは何もしなくても大丈夫と安心しきっていた女性は、少なからず不安を感じるでしょう。

相手の女性を上手に動揺させることが出来れば、一気に距離は縮まります!

【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑧】返信が遅い

返信しない女

既読がついているのに、なかなか返信が来ない場合も脈なしサインの可能性があります。
相手の男性に好意を持っている女性は、すぐに返信をすることが多いです。
なかなか返信ができない場合は、敢えて既読を付けないようにします。
また、間違えて既読にしてしまった場合は、なんとか返信しようとすることが多いのです。

ですので、既読になっても返信が来ないというのは、女性の中での優先順位が低いということになります。

優先順位が低いのでついつい後回しにしてしまったり、そもそも返信が面倒くさくて後回しにしていることが多いのです。

しかし、返信が来るうちはまだ大丈夫。
優先順位が低いとはいえ、嫌われているわけではないでしょう。

また、既読未読や返信速度を特に気にしない女性もいます。
恋の駆け引きとして敢えて既読したままにする女性もいます。

今まで楽しく会話していたのならば、返信が遅くてもあまり気にしない方がいいでしょう。
既読がついたからといってすぐに返信しなければならないというルールはありません。

【LINEでわかる女性の脈なしサイン⑨】既読スルーされる

既読スルーされた場合は注意が必要です。
なぜなら、脈なしではない場合と完全に脈なしの2つの状況が考えられるからです。
既読スルーされた時は、どうして既読スルーされたのかという理由を考える必要があります。

女性が既読スルーをする理由は主に3つあります。

・返信を忘れていた
・返信しなくていいと判断した
・わざと返信しない


どういうことなのか、1つ1つ紹介します。

返信を忘れていた

忘れてた女

男性にも多い理由ではないでしょうか?
後で返信しようと思っていて、そのまま忘れてしまったという理由です。

多忙だったり大らかな性格の女性の場合、とりあえず内容だけ確認して後で返信しようとしてそのまま忘れてしまう、ということは十分あり得ます。

そんな時は多少時間を開けてからもう一度メッセージを送ってみましょう。
「忘れてた!」という謝罪と共に返信があったのならば、脈なしサインではありません!

返信しなくていいと判断した

アホなLINEを無視する女

あまりにもくだらないメッセージだったり、特に重要じゃないLINEだった場合、返信しなくていいやと思って既読スルーする女性もいます。
また、これでやり取りが終了だと勘違いしてしまった場合もあります。

そんな時は、絶対に返信が必要になるようなメッセージを送ってみましょう。
ちゃんと返事が返ってきたのならば、脈なしサインではありません!
 

わざと返信しない

既読スルーする女

これははっきりとした脈なしサインです。
相手の男性に興味を失ったり嫌いになった場合、女性はわざと返信しないことで「あなたは好きじゃない」と伝えようとします。

そんな時は、いくらメッセージを送ろうが、どんなに重要な用事であろうが、決して返事が来ることはありません。
わざと既読スルーしていると判断した場合は、潔く諦めましょう。
既読スルーする女性にいくらアプローチを仕掛けても、ますます嫌われてしまうだけでしょう。
 

女性が脈なしLINEを送る心理や理由3選!

脈なしLINEだった場合、どうすれば挽回できるのでしょう?
そのためには、まず女性が脈なしサインを送る心理や理由を理解する必要があります。

どうして女性は脈なしサインを送るのか、3つの理由を紹介します!
男性の理由とは違う場合がありますので、「女心がわからない」と感じている男性は必見ですよ!

自分の気持ちを察して欲しいから

女性は自分の気持ちを直接伝えることは多くありません。
男性に悟ってもらいたいと考えるものなのです。

そのため、脈ありにしろ脈なしにしろ、それとなく伝えてこちらの気持ちを読み取ってもらおうとしているのです。

特に脈なしの場合は顕著になることが多いです。
相手に「嫌い」と直接言える女性はほとんどいません。
興味がないことをそれとなく伝え続け、男性に身を引いてもらおうとしているのです。

逆に言えば、女性から「嫌い」と言われない限りLINEを続けてもらえる可能性が高いです。
もちろん、アプローチに失敗すればブロックされてしまうでしょうが、挽回するチャンスは残されているのです!

キープしておくか悩んでいる

魅力的な女性に多い理由です。
多くの男性からアプローチを受けている女性は、多くの男性とやり取りをしていることが多いです。

そんな時は、脈なしサインを送って相手の男性が身を引くか引かないかを試している可能性があります。
ここで上手に挽回できれば女性もキープしておこうと思いますし、さらに距離を縮められれば本命になることも十分可能なのです!

相手の女性が男性からモテるのならば、こちらの可能性が高いです。
ここが踏ん張りどころです。身を引くのではなく、彼女の気を引けるように工夫しましょう!

惰性で返信している

LINEが苦手な女性に多い理由です。
こちらの場合、脈なしというより会話に飽きていることが多いです。

やり取りの止め時がわからなかったり、どこで終わらせていいかわからず、なんとなく惰性でやり取りを続けているのです。
そんな時はメッセージも単調になりますし、返事もスタンプで終わらせがち。
どう切り出せばいいか困っていることも多いです。

会話が惰性で続いていると感じた時は、「そろそろやめようか」とこちらから打ち切りを提案してみましょう。
その時に次の約束をすれば、相手の女性も安心してLINEを終わらせることができます。

脈なしLINEを脈ありに逆転させる方法とは?

では、脈なしLINEを挽回する方法を紹介します!
しかし、脈なしLINEを脈ありに挽回する方法などあるのでしょうか?

実は、脈なし=嫌われているわけではないのです。
脈なしサインは「あなたに興味がない」と伝えていることが多いです。
興味がないのであれば、興味を持ってもらえばいいだけです。
ですので、脈なしLINEから挽回することは十分可能といえるのです!

では、具体的にどうすればいいのでしょう?
既に紹介した方法も改めて紹介しますので、どうしても諦められない男性は必見です!

2人で楽しめる会話をする

つまらない会話

LINEで脈なしサインが送られてくる理由は、多くの場合が「話がつまらないから」です。

女性は会話が大好きです。会話が嫌いな女性でも、好きな人との会話だけは大切にしていることが多いです。

ですので、つまらない話や興味のない話題、男性の独りよがりな話を延々と聞かされては、女性は興味を失ってしまうのです。

では、楽しめる会話とはどのようなものでしょう?
ポイントは3つ。

・互いに興味のある話題をふる
・会話のキャッチボールをする
・相槌をしっかり打つ


1つ1つ個別に説明していきます。

互いに興味のある話題をふる

興味のある話題

どちらかしか興味のない話や、よく知らないのでつまらない話を一方的にするのは厳禁です。
理想は共通の趣味や好みを見つけることですが、同じ趣味趣向を持つことは少ないです。

そんな時は、女性の好きな話題をふりましょう。
女性は自分が好きな話題をふられたら喜んで話をしてくれることが多いです。

この時、自分も興味が持てそうな話題を選ぶことが大切です。
例えば、いくら女性の好きな話題だからといって男性アイドルの話をふっても、こちらが楽しくありません。
楽しく聞けるような話題をふり、女性に質問するという形で会話を続けましょう。

趣味であれ好みであれ、無理に好きになる必要はありません。
激辛や早食いが好きだからと言って無理に付き合っては体を壊してしまいます。

ただ、女性の話を楽しんで聞けるようにだけ努力してみてください。

会話のキャッチボールをする

会話は一方通行では成り立ちません。
会話のキャッチボールも、会話を楽しむためにとても大切です。

キャッチボールといっても、質問されたらこちらも質問を返すだけでは単調になりがちです。

そこで、片方の好きな話題を話し終わったら、今度はもう片方の好きな話題を話すように心がけましょう。

女性の趣味の話で盛り上がったら、今度は自分の趣味の話題をふってみましょう。
この時も、女性が興味を持ってくれそうな話題を選ぶことが大切です。

また、自慢話や専門知識など、自分しか楽しめないような話し方は避けましょう。
会話のコツは盛り上がりとオチを作ることです。

起きた出来事を単調に話されても、どこにどんな反応をすればいいかわかりません。
女性が「すごい!」と反応できるように、思わず笑ってしまえるように、相手のリアクションのしやすさも考えてあげましょう。

相槌をしっかり打つ

相槌

話に夢中になってしまうと、ついつい単調な話し方になってしまうこともあります。
また、つまらない話になってしまうことも。

そんな時でも、相槌だけはしっかりと打ちましょう。
上の空で「へー」とか「そうなんだ」なんてあからさまにどうでもよさそうな相槌を打つのは厳禁です。

相手が話を聞いていないこと察すると、男性であろうと女性であろうとイラついてしまうもの。
どうしても飽きてしまった場合は、一度LINEを終了させましょう。
理由はなんでも構いません。
人が来たとか、用事を思い出したとか、とにかく理由をつけて会話を終了させましょう。

話を遮ったら嫌われそうだから、と上の空で会話を続けるより、一旦終了させた方が楽しい会話として記憶に残るのです。

脈なしLINEの理由は自分かも?やってはいけない3つのこと

LINEのやり取りを続けるうちに、どんどん脈なしサインが増えていく。
そんな悩みを抱えている人は必見です!
もしかしたら、それはこちらのメッセージに問題があるのかもしれません。

特に、LINEを始める前は脈ありだったなんて場合は、こちらのLINEの内容に問題がある可能性が高いです。

一度自分のLINEを確認してみましょう!

内容がわからないLINEを送っていた

内容がない

何を言いたいのかよくわからなかったり、どのように返せばいいのかわからないような内容だった場合、女性は返信するのが億劫になってしまいます。

また、内容がつまらなかったり、女性が共感できないようなことばかりでも、脈なしLINEへと繋がってしまいます。

タイムラインを開いて、2人の会話が盛り下がる時を確認してみましょう。
こちらが話題をふった時だったり、何かを話している時に脈なしサインが来ていたら、一度メッセージの内容を振り返ってみましょう。

しつこく質問してしまった

質問しまくる男

楽しい会話には話しやすさも大切です。
もし、一方的に質問をし、しかも矢継ぎ早に質問し続けてしまった場合、女性は不快感を覚えることがあります。

独りよがりな会話にならないように、女性が答えにくそうにしている話題は避けましょう。
また、返答に詰まった時に「○○なの?」「じゃあ○○?」などとさらに追い打ちをかけるのは厳禁です!

また、質問に答えてくれない、曖昧な返答だったからといって、相手を責めるのもNGです。
触れてほしくない話題には触れないようにしましょう。

返信しないことを責めた

返信しないからといって、そのことを責めるのは絶対に厳禁です!
返信しないのではなく、返信できない場合も多々あります。

LINEができない時間だったり、急用が入った時に「どうして返信してくれないの?」なんてメッセージが送られてきたら、一気に心象は悪くなります。

また、既読スルーを責めるのも厳禁です。
LINEにはそれぞれ個人の使い方があります。

自分のルールを相手に押し付けることは、絶対にしてはいけません。

LINEの脈なしサインには理由がある!

女性が脈なしサインを送る時は、何かしらの理由があることが多いです。
そんな時は一度冷静になって、脈なしサインを送られてしまう理由を考えてみましょう。
脈なしサインが来たからといって諦めてしまわずに、脈なしサインを挽回のチャンスにしましょう!

ThumbLINEでの脈ありサイン15選!男女別!勘違いしがちなサインは?
気になる異性からのLINE。脈ありサインは見逃さないようにしなければなりません。また、脈あり...
Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...
Thumb【年代別】LINEの話題13選!好きな人と盛り上がろう!
最近では年配の方でも電話番号を調べなくても良いというお手軽さから、LINEが普及しています。...
Thumb好きな人と急接近!LINEの会話の始め方や続かない時の対処法は?
好きな人とのLINEの始め方がわからない、連絡先を交換したけど会話が続かないと悩んでいる女性...
Thumb好きな人と盛り上がる!LINEの会話ネタ8選&ネタ切れ時の対処法!
今や連絡手段として必須ともいえるLINEですが、会話がネタ切れになって困ることはありませんか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
古宮
雑学系が得意なライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ