好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタ20選!会話で距離を縮めるコツも!

好きな人とのLINEでは、うまくいかないことも多いですよね。会話のネタが尽きて焦ってしまったり、既読スルーされた経験がある方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、LINEで好きな人と盛り上がるための会話ネタや会話のコツを詳しく紹介していきます!

好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタ20選!会話で距離を縮めるコツも!のイメージ

目次

  1. 1好きな人ともっとLINEで話したいけど話題がない...
  2. 2【好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタ①】定番編14選!
  3. 3【好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタ②】まだよく知らない場合3選!
  4. 4【好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタ③】仲が良い場合3選!
  5. 5LINEを使って好きな人と距離を縮めるためのコツ2選!
  6. 6LINEでの会話力をアップさせるコツ3選!
  7. 7注意!LINEで悪印象を与えるNGな行動とは?
  8. 8LINEの会話ネタにもう困らない!会話に困ったら試してみて!

好きな人ともっとLINEで話したいけど話題がない...

スマホ

好きな人とLINEをしているけど盛り上がらない、続かないということで悩んでいませんか?会話のネタが切れてしまい、何を話したらいいか分からなくなることは良くあることです。また、会話のやり方がイマイチで相手から返信を貰えないということもあります。

そこで今回は、LINEで好きな人と盛り上がることのできる会話ネタや、LINEでの会話のコツについて紹介していきます。ネタ切れになったりLINEが続かないと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

異性とLINEを長続きさせるコツについてはこちら!

Thumb異性とのLINEを長続きさせるコツを徹底解説!絶対NGの行動とは?
異性とのLINEは、コツをおさえることで簡単に長続きするようになります!この記事では、長続き...

【好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタ①】定番編14選!

好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタを見ていきましょう!LINEは好きな人や友達とのコミュニケーションに欠かせないツールですね。こちらでは、好きな人とLINEで盛り上がることのできる話題を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな物の話題

好きな人や友達とLINEで盛り上がる、使える会話ネタの1つ目は、好きな物の話題です。好きな物の話は、話題作りの1番簡単な方法です。好きな物の話をしていると、つい熱くなって夢中で会話してしまいませんか?それはLINEでも同じことです。熱中してしまえばネタ切れになることも避けられますね。

旅行の話題

LINE

旅行の話題は色々な人との会話に使うことのできる、万能な話題です。もちろん、好きな人と盛り上がりたいときにも使えるので、旅行が好きな方は積極的に使ってみましょう!綺麗な景色や美味しい料理であれば、写真を使うことで更に盛り上がることができます。

また、旅行先ならではのユニークな体験もおすすめです。自分があまり旅行に行った場合でも、相手に振ることで沢山話してくれるきっかけにもなるので、会話に困ったときは旅行の話題を活用してみましょう。

今頑張っていることの話題

LINE

資格のために毎日勉強をしたり、趣味を全力で頑張っている方も多いです。LINEでの会話のネタに困ったら、今頑張っていることを話してみましょう。今頑張っていることを話すことで、意外な一面を見せることができたり、自分の魅力をアピールすることができます。相手との意外な共通点が見つかることもあるので、今頑張っているものがあればどんどん話していきましょう。

お互いの共通点に関する話題

LINE

お互いの共通点に関する話題も、好きな人とのLINEで使える話題です。共通の趣味や好きなことがあるだけでも、親近感を感じる人は多いのではないでしょうか?せっかく共通点があるのですから、LINEでの会話にも取り入れていきましょう。話しているうちに、お互いのことをもっと分かることができ、心の距離を縮まっていきます。

面白い画像・ネタ画像を送る

好きな人や友達とLINEで盛り上がる、使える会話ネタの5つ目は、面白い画像・ネタ画像です。会話がネタ切れになってしまったときや、LINEの始まりの話題作りとして画像を使ってみましょう。

面白い画像・ネタ画像を送ってみて、相手が反応してくれたらラッキーです。画像についての話題を振るのも良いですし、違う話題を振るのも良いですね。そこから会話を広げていきましょう。面白い画像・ネタ画像が話題作りのきっかけになりますよ。

今日あった出来事の話

LINE

好きな人や友達とLINEで盛り上がる、使える会話ネタの6つ目は、今日あった出来事の話題です。面白い出来事があればそれをネタにすれば良いですし、何もなければそれすらもネタにしてしまいましょう。

ファッションの話

お互いにファッションが好きであれば、ファッションの話題もおすすめです。お気に入りのアイテムを語り合うことで盛り上がることができますし、相手のファッションを褒めてみても楽しいですね!

コスメグッズなどは、男女問わず気になる話題なので、情報交換しても盛り上がります。ある程度会話が進んできたら、どんなファッションの異性が好きなのか聞いてみることもおすすめです。

思い出についての話題

LINE

昔の思い出について語り合っても盛り上がることができます。昔流行ったものの話でお互いに昔を思い出してみても楽しいですね!思い出話で思わぬ共通点が見つかることもあります。好きな人と世代が違っても、新たな発見をすることができるので、話題に困ったら思い出話をしてみることもおすすめです。

食べ物の話題

食べ物の話題も、世代問わずに使うことができるのでおすすめです。好きな食べ物を聞いたり、おすすめのお店を教え合ったりするだけでも盛り上がりますよね!また、相手の好みを知ることもできるので、デートしたいと思ったときの参考にすることもできます

可愛い動物の写真

好きな人や友達とLINEで盛り上がる、使える会話ネタの10個めは、可愛い動物の画像を送ることです。可愛い動物の画像が嫌いな人はなかなかいませんよね?かわいい動物の画像は、話題作りのきっかけになること間違いなしです。

共通の知り合いの話題

LINE

好きな人との話題に困っているときは、共通の知り合いの話題がおすすめです。共通の知り合いの話題を出すことで、世間話として会話が弾むきっかけを作りやすくなります。

人間関係やグループのゴシップネタなどは、話題が尽きることがないのでネタ切れの心配もありません。また、話しのなかで意外な人と知り合いでさらに盛り上がった、ということもあるのでぜひ活用してみてください!

ローカルな話題

自分が住んでいる場所や地元ネタなどのローカルな話題もおすすめです。近所にある面白いスポットや美味しいお店を会話のネタとして話していきましょう。また、自分の出身地のグルメやスポットの話も盛り上がります。

ローカルなネタは他の人が知らないことばかりなので、相手に興味を持ってもらいやすいです。ぜひ、地元や近所の素敵なところを好きな人にアピールしてみてはいかがでしょうか?

テレビや人気動画の話

LINE

テレビや人気動画の話も、会話のネタが尽きにくいのでおすすめです。また、ネタ収集もしやすいので話題に困りやすい人は、こまめにチェックするようにしましょう!テレビなどでは、リアルタイムに視聴しながら語り合っても面白いですし、感想を語り合っても盛り上がります。

人気動画はいつでも観ることができ、さらにLINEでシェアすることもできるので便利です。話していくうちに相手の好みや好きな芸能人なども分かるので、ぜひ会話のネタの1つとしてストックしておきましょう。

SNSで話題になっていることの話

最近では、SNSから流行が生まれることが増えています。SNSは面白い人物だけでなくグルメやファッション、音楽など様々なジャンルの話題で溢れています。会話のネタに困ったときは、SNSで情報収取してみるのもおすすめです。

ある程度好きな人の好みが分かっているのであれば、好きな人が喜びそうなものを探してみるのも楽しいです。SNSで話題になっていることを見つけたら、好きな人とシェアしてみましょう!

【好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタ②】まだよく知らない場合3選!

好きな人の好みが分からないと、何を話していいか分からずに悩んでしまうものです。こちらでは、そんな時に役に立つ会話のネタを紹介します。LINEを交換したてであったり好きな人との関係がまだ浅い方は、ぜひ参考にしてみてください。

「お疲れ様」などの優しい気遣い

LINE

優しい気遣いの言葉は、相手のことを良く知らない場合でも使うことができます。また、好きな人に「自分を気にかけてくれている」と思ってもらうこともできるので、何を話したらいいか悩んでいる人は気遣いの言葉を送ってみましょう。

シンプルに「お疲れさま!」と送ってもいいですし、具合が悪そうであったら「大丈夫?」など好きな人の様子に合わせることで会話のきっかけにすることができます。

ニュースや天気の話題

ニュースや天気の話題も、好きな人と会話で盛り上がるきっかけにすることができるのでおすすめです。何を話したらいいか悩んでいる方は、身近なニュースや天気の話題から始めていきましょう。単に出来事を伝えるだけでは相手も返信しづらいので、思ったことや感じたことを付け足すようにすると会話が弾みます。

職場や学校の話題

LINE

職場や学校の話題もおすすめです。美容院などでよく「お仕事は?」と聞かれることも多いですよね!同じように、相手の仕事や学校のことについて質問してみましょう。また、同じ学校や職場であれば、その日にあったことを切り出してみるのも効果的です。

しかし、あまりにもプライベートな内容を聞いてしまうと嫌われてしまうので、会話のきっかけとして使うだけにしましょう。

【好きな人とLINEで盛り上がる会話ネタ③】仲が良い場合3選!

ある程度仲が良くなってくると、もっと距離を縮めたいと思うことが増えてきます。こちらでは、そんなときに役立つ会話ネタを紹介します。仲がいいからこそ話せる話題をしっかりと活用して、好きな人と距離を縮めていきましょう!

鉄壁の恋愛トーク

LINE

好きな人と仲がいい場合には、恋愛トークもおすすめです。好きな人に、自分を意識してもらうには、恋愛トークを振ることで反応を見てみましょう。恋愛話はほとんどの人が興味がある話題です。話題作りなどしなくても、自然と恋愛の話なら盛り上がれます。

盛り上がってきたら相手の好きなタイプや恋愛観についても探ることができます。また、自分の恋愛観を伝えてみることで、相手に恋愛対象として意識してもらうきっかけにもなります。

悩みの相談

相手と親しい場合には、悩みを相談してみることもおすすめです。悩みの相談は、ある程度信頼関係がないとできないものですよね!相談された方も「自分のこと信頼してくれている」と実感することができ、心の距離が縮まるきっかけとなります。

しかし、あまりにも自己中心的であったり重すぎた場合だと相手に引かれてしまう可能性もあるので、相談する内容はしっかりと選びましょう!

行ってみたい場所の話題

LINE

行ってみたい場所の話題は、デートのきっかけにもできるのでおすすめです。好きな人との会話の中で、自分が行ってみたい場所の話を織り交ぜてみましょう。この時のポイントは、相手も行きたいと思えるような場所を選んでみることです。うまくいくと「今度一緒に行こう!」という流れになることもあるので、ぜひ挑戦してみてください。

LINEで分かる脈ありサインについてはこちら!

ThumbLINEでわかる女性の脈ありサイン10選!勘違いしやすいサインも!
気になる女性からのLINE。上手に距離を詰めるには、脈ありサインを見逃さないことが重要です!...
ThumbLINEでわかる男性の脈ありサイン6選!勘違いしやすいサインも!
好きな男性とLINEを交換できたら嬉しいですよね!けど、会話は続くけれど好意を持たれているの...

LINEを使って好きな人と距離を縮めるためのコツ2選!

こちらでは、LINEを使って好きな人と距離を縮めるためのコツを紹介していきます。好きな人との距離を縮めるには話題も大切ですが、ちょっとしたコツも必要です。心理学的なテクニックも交えて紹介していくので、ぜひ挑戦してみてください。

自己開示をする

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-standing-on-rooftop-putting-hands-in-the-air-under-clear-sky-816233/

自己開示とは、自分のことを相手に伝えることです。好きな人と距離を縮めたい方は、うまく自己開示をしてアピールしていきましょう。素直に自分の気持ちや好きなことを伝えてもいいですし、自分の苦手なことや恥ずかしい体験を伝えても効果があります。

こうやって自分のことを知ってもらうことで、相手から好感を持ってもらいやすくすることができます。しかし、自分ばかり話したり自慢話ばかりしてしまっては、自己中心的な人だと思われてしまうので、自然に伝えることを意識するようにしましょう。

質問を工夫する

LINE

続かない・盛り上がらないLINEでは、質問のやり方が悪い場合が多いです。特に多いのが、相手に「YES/NO」だけで答えることができる質問を送っていることです。せっかく質問しても「そうだよ!」とだけ返ってきてしまったら、話を盛り上げたり掘り下げたりすることが難しいですよね。

質問をする時には「いつ・なぜ・どこで・誰が・何・どうやって」の6つを意識するようにしましょう。例えば、「好きな動物は何?」「その動物のどんなところが好き?」という風に質問をすることで、話を広げやすくすることができます。好きな人とのLINEが続かない方は、試してみてはいかがでしょうか?

LINEでの会話力をアップさせるコツ3選!

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/man-standing-beside-store-2890692/

話題は作ったけど、会話力が足りなくて不安という方も多いのではないでしょうか?こちらでは、LINEでの会話力をアップさせるコツを紹介していくので、ぜひ参考にしてLINEでの会話力を身につけましょう!

日ごろから色々なことに興味を持つ

日常での会話やLINEでの会話が上手い人は、好奇心旺盛です。LINEでの会話力をアップさせたいという方は、日ごろから色々なことに興味を持つようにしましょう!興味を持つことで、会話のネタも多くなるだけでなく、相手の話をしっかりと聞くことができるようになります。

また、新しい出会いや自分の魅力のアップにもつながります。会話力やネタの少なさに悩んでいる方は、色々なことに興味を持つことからはじめてみましょう!

分かりやすい文章を心がける

LINEは文字でのやり取りする割合が多いツールです。伝え方が変だったり言葉を省きすぎてしまうと、相手に伝わらなかったり誤解されてしまうこともあります。このようなトラブルを避け、好きな人と楽しくLINEをするためにも分かりやすい文章を意識しましょう。

毎日意識してLINEするだけでも効果はありますし、不安な方は本などで勉強することもおすすめです。LINEでの会話では面白さも大事ですが、同じくらい分かりやすさも重要だということを覚えておきましょう。

とにかく数をこなす

どんなに素晴らしいテクニックを学んでも、すぐに完璧にできるという人はいません。やり方やコツを覚えたのであれば、どんどん実践していきましょう。モテる人も、陰では色々な努力をしています。LINEの会話で悩んでいる方も、失敗を恐れず挑戦して「〇〇さんとLINEしてると楽しい!」と言われるように頑張ってみてくださいね!

好きな人とLINEを長続きさせるコツについてはこちら!

Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とLINEを交換して連絡を取り合うのは恋愛の鉄板です。しかし、なかなかLINEが長続...

注意!LINEで悪印象を与えるNGな行動とは?

ダンボー

出典: https://www.pexels.com/photo/broken-heart-love-sad-14303/

話題や会話のテクニックが完璧でも、NG行動をしてしまうとLINEが続かないだけでなく、嫌われてしまう可能性もあります。こちらでは、そんなLINEで悪印象を与えるNGな行動を紹介します。しっかりと把握して、相手に悪印象を与えないようにしましょう。

返信の催促をする

相手に悪印象を与えてしまうNG行動1つ目は、返信の催促をすることです。相手に返信を催促するようなLINEは、相手に圧迫感を感じさせてしまいます。予定があっただけなのに、「返事ないけど、どうしたの?」といったLINEが沢山来ていたら引いてしまう人も多いのではないでしょうか?返信が楽しみな気持ちは分かりますが、相手のことを信頼して待つようにしましょう!

ネガティブな内容ばかり送る

恋人同士や親友でもないのに、ネガティブな内容ばかり送られてくると気が滅入ってしまいます。また、ネガティブな内容は返しにくいため、LINEが続かない原因となってしまいます。

メンヘラタイプが好きな方もいらっしゃいますが、基本的にはネガティブな内容は量を減らしたほうが良いです。どうしても不安な場合は、親しい友達などに聞いてもらうようにしましょう。

自己中心的になってしまう

LINEは文字でやり取りすることが多いので、自己中心的になってしまうことが多いです。返事を催促したり一方的にLINEを送っていると、LINEが続かないばかりか、ブロックされる原因にもなります。

好きな気持ちは大切ですが、相手が不快に感じていては伝わりません。気軽に連絡できるLINEだからこそ、普段よりも相手の気持ちを考えるようにしましょう!

うざいと感じるLINEの特徴についてはこちら!

Thumb男性がうざいと感じる女性からのLINEの特徴17選!上手な対処法も!
手軽に気持ちや連絡などのやりとりができるLINEは、スマホを持つこの時代に欠かせない便利なツ...
Thumb女性がうざいと感じる男性からのLINEの特徴19選!上手な対処法も!
男性の皆さん、うざいLINEを送っていませんか?女性の皆さんは、男性からのうざいLINEに困...

好きな人のことで悩んでいるなら電話占いもおすすめ!

話題やテクニックは分かったけど、好きな人とうまくいくか不安だという方も多いのではないでしょうか?そんなときには、電話占いでの相談もおすすめです。

こちらの「電話占い」では一流の鑑定士に恋愛に関することや、悩みについて相談することができます。今なら新規登録の方に2400円分の無料プレゼントを行っており、最大10分まで無料で相談することができます。1人で悩んでいる方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

【体験談や鑑定士のプロフィールはこちら】
「提供:テレファイト」

LINEの会話ネタにもう困らない!会話に困ったら試してみて!

スマートフォンを持つ人

出典: https://www.pexels.com/photo/three-people-using-smartphones-1471752/

好きな人とのLINEが、ネタ切れにならず楽しく盛り上がる方法がわかりましたね。盛り上がる話題を振ったり、会話をちょっと工夫するだけでも、好きな人との距離を縮めることができます。

また、友達との会話でも使うことができるので、万能なテクニックです。ぜひ今回の記事を参考にして、好きな人や友達との会話を楽しいものにしていきましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ