LINEでわかる男性の脈ありサイン6選!勘違いしやすいサインも!
好きな男性とLINEを交換できたら嬉しいですよね!けど、会話は続くけれど好意を持たれているのか自信がない・・・。そんな悩みを抱えていませんか?今回はLINEでわかる脈ありサインを紹介します!男性が見せる脈ありサインをキャッチして、上手に恋愛を進めましょう!
目次
LINE交換=『脈あり』じゃないの?
ずっと気になっていた男性とLINEを交換できたら・・・。
もうそれだけで浮き上がってしまいますよね!
しかし、LINEを交換できたからといって安心するのはまだ早いです。
意外かもしれませんが、LINEを交換する=好意があるわけではないんです!
恋愛以外の目的があって、女性とLINEを交換する男性もいるのです。
具体的に何の目的があるのか、次の見出しで紹介します!
脈なしなのに男性がLINEを交換する理由4選!
どうして脈なしなのにLINEを交換するのでしょう?
その理由は、大きくわけて4つあります。
・仕事の業務連絡用として
・親しい友人だから
・その場のノリ
・体目当て
どれも恋愛とは程遠い理由です。
どういうことなのか、1つ1つ詳しく紹介していきます!
理由①仕事の業務連絡用として
仕事の連絡ツールとしてLINEを使う男性は多いです。
また、仕事好きな男性は、恋愛よりも仕事を優先することもあります。
会社の同僚や上司の場合、業務連絡用としてLINEを交換することが多いのです。
こちらからLINE交換した場合も、やはり注意が必要です。
男性に意図が伝わらず、「業務連絡用かな」なんて勘違いされてしまうことも!
憧れの先輩からLINEを聞かれたからといって、浮かれてしまうのは危険です。
プライベートだと思ってハートマークやかわいいスタンプをいきなり送ってしまっては、「仕事中に浮かれてる」「勤務態度が不真面目だ」なんて思われてしまいかねません。
そうなってしまわないように、相手が何の目的でLINEを交換したのかを確認する必要があるのです。
そのための方法の1つが、脈ありサインを探すことです。
男性の中には、業務連絡という口実でLINEを交換する人もいます。
業務連絡だと決めつけて最初から諦めてしまっては、素敵な恋愛を逃しかねません!
理由②親しい友人だから
元々仲の良い男性とLINE交換をする時に特に注意が必要です。
男性の中には、親しい女性を恋愛対象として見れない人もいます。
仲の良い同性友達と同じような感覚でLINEを交換することもあるのです。
恋愛対象として見ていなかった女性からいきなり恋愛アピールされてしまうと、多くの男性は戸惑ってしまいます。
それに気付かず告白した結果、「ごめん、友達としか思えない」なんて断り文句を言われてしまうかも。
そんなことにならないように、相手がちゃんと恋愛対象として見てくれているか、こちらの気持ちに気付いてくれているかを見極める必要があるのです。
理由③その場のノリ
お酒の席や友人たちの集まりなどで多い理由です。
その場のノリや雰囲気に流されて、なんとなくLINEを交換してしまう人もいます。
恋愛対象として見ているわけではありませんので、LINEを交換したことそのものを忘れてしまっているかもしれません。
LINEのメッセージを送ってみても、「誰だっけ?」なんて返信が返ってくることも。
そうならないためにも、相手が何を考えてLINEを交換したかを見極める必要があるのです!
理由④体目当て
女性慣れしている男性に多い理由です。
キープとして女性とLINEを交換する男性もいます。
目的は体だけですから、必死にアピールしても虚しいだけです。
また、体目当ての男性はLINEだけはマメという人もいます。
キープし続けるためにそれなりに心がこもったように見えるメッセージを送ってくることも。
そんな男性に引っ掛からないように、相手が体目当てじゃないか、こちらを恋愛対象として見てくれているかを見極める必要があるのです。
LINEでわかる男性の脈ありサイン①毎回質問される
ここからは、男性が女性に送る脈ありサインを具体的に紹介します!
また、どうしてそんな脈ありサインを送るのか、男性の心理もあわせて紹介します!
女性の皆さんは自分の中の『常識』を捨てて、以下の項目を確認してみましょう!
男性は元々あまりLINEが得意ではありません。
そんな男性が質問をして会話を長引かせようとしているならば、それは脈ありサインと見ていいでしょう。
また、男性が質問をするにはもう1つ理由があります。
相手の女性に好意を持っているので、色々知りたくなってしまうのです。
共通の話題を見つけるため、という目的もあります。
男性は女性を楽しませたいと考えるものです。一緒に盛り上がれる話題を探して、もっと会話を楽しみたいと思っているのです。
男性に取って、LINEは貴重な探りを入れられるチャンスです。
毎回必ず1つ以上質問されたら、それは相手の女性のことを知りたくてたまらない、という男性の脈ありサインかも。
LINEでわかる男性の脈ありサイン②会話を続ける
返信が早い、会話が続くことも脈ありサインの1つです。
ここで注意したいのは、男性はそもそもLINEが苦手という大前提です。
女性の皆さんは、何分なら返信が早いと思うでしょうか?
男性たちは、なんと「その日中に返せば早い」と考える人たちもいるのです!
面倒とか好きじゃないからという理由抜きで、「半日以内なら早い」「朝送って夜返ってくれば早い」と思う人もいるのです。
女性の感覚では、とても返信が早いとは思えませんね。
日が跨ってしまえば話題も別のものに移りやすいです。会話が続いているかどうかの判断も怪しくなってしまいます。
そこで、会話が続いている目安として、「質問に返事があるかないか」を見ましょう。
男性にとって、一番苦手なのは女性からの質問です。もちろんLINEが大好き、質問されるの大好きという人も少なからずいます。
ですので、女性が送った質問にどんなに時間がたっても返事をしてくれるというのは、男性共通の好意のサインであると言えるのです。
せっかく送ってくれた返事に「ありがと。でも返信遅かったね?」なんて嫌みをぶつけるのは厳禁です。
その長い長い待ち時間は、女性に送るための文を必死に考えていた時間かもしれません。
LINEでわかる男性の脈ありサイン③用事がないのにLINEが来る
繰り返すようですが、男性はLINEが苦手です。全員とは言いませんが、多くは苦手と言えます。
そんな男性が、用事もないのに興味のない相手にLINEを送ることはとても少ないです。
「今何してる?」というメッセージは、男性からの脈ありサインと言えるでしょう。
ただし、親しい友人と思っている場合は注意が必要です。
そんな時は会話の内容をチェックしてみましょう。
雑談の中で、男性から質問が来たり、こちらの話題に乗ったりしたら脈ありサインと見ていいでしょう。
暇つぶしに連絡をしてきたのならば、質問せずに言いたいことを語ることが多いです。
女性との会話を楽しみたいと思っているからこそ、女性の話もよく聞いてくれるのです。
LINEでわかる男性の脈ありサイン④悩みや弱みを見せる
男性は女性に弱みを見せたがりません。
ちょっとしたことでも、女性に相談するのは躊躇われる、そんなことも多いのです。
男性が弱みを見せるのは、好意を持っていたり信頼している相手に対してが多いです。
ですので、男性が悩みや相談を話題にしたら、それは脈ありサインと見ていいでしょう。
また、将来の夢を教えてくれたら、それも脈ありサインかもしれません。
自分の夢を持っている男性は意外と多いですが、それを見せるのは恥ずかしいとも考えています。
自分の夢を語るのは、心から信頼している相手であることが多いです。
LINEでわかる男性の脈ありサイン⑤プライベートの話をする
男性は弱みを見せたがらないように、プライベートを見せることも嫌っています。
仕事は仕事、プライベートはプライベート、ときっちり分けて考えることが多いのです。
ですので、親しくない女性や好意のない女性には、自分のプライベートを見せようとはしません。
男性にとって、一番触れられたくないパーソナルスペースなのです。
それを女性に見せるということは、相手に心を許しているという証拠でもあります。
友人の話をしたり、行きつけのバーや普段使っている整髪剤を教えてもらうだけでも、好意を持たれていると言えるでしょう。
逆に言えば、好意がない相手にプライベートを聞かれるのをとても嫌がります。
嫌がっている相手から無理やり聞き出そうとしないように注意しましょう。
LINEでわかる男性の脈ありサイン⑥タイムラインも見ている
男性は女性ほど几帳面ではありません。
LINEのタイムラインにリアクションが来たら、それは女性に好意を持っているというサインかもしれません。
興味のない相手ならば、LINEのタイムラインまでチェックしていることは少ないです。タイムラインをチェックしているという段階で、脈ありサインと見ていいでしょう。
また、Twitterは比較的マメにチェックしていても、LINEまでは確認しない男性が多いです。
ですので、普段Twitterを使っている人は、LINEのタイムラインに投稿してみるのもおすすめです。
「珍しいね」なんて、そこから会話が発展するかもしれませんよ!
LINEでわかる男性の『勘違いしやすい脈なしサイン』2選!
脈ありサインだと思ったら、実は脈なしサインだった・・・。
そんな勘違いしやすい脈なしサインを送っていることもあります!
では、どんな時に注意が必要なのでしょう。
意外かもしれませんが、LINEが饒舌な男性の場合、脈なしサインかの注意が必要となります。
男性はLINEが苦手だと繰り返してきましたが、LINEが得意な男性ももちろんいます。
しかし、LINEが得意な男性の中には、特定の理由があることも少なくありません。
具体的にどんな場合が注意が必要なのか、次の見出しで詳しく紹介します!
【実は脈なし①】趣味の話で盛り上がる
ありがちな勘違いしやすい脈なしサインの1つです。
男性はプライベートに入られるのが苦手だと紹介しましたが、趣味は扱いが少し違います。
確かにプライベートの1つではありますが、趣味にのめり込んでオタクになっている男性も少なくありません。どんな男性でも、オタクな一面を持っている可能性があるのです。
オタク化した男性は、趣味の話をとにかく聞いてほしくて仕方ありません。
LINEで盛り上がったからといって、それが男性の趣味の話ばかりならば、脈ありどころか脈なしサインであることが多いです。
また、オタク化した男性は恋愛に興味がないことが多いです。
趣味の話ばかりする場合、諦めた方がいいかもしれません。
【実は脈なし②】褒めて褒めて褒めまくる
好意を持っていない人を褒める人は少ない……と思いがちですが、女慣れしている男性は女性を褒めて褒めて褒めまくります。
LINEでどんどん褒めてくる男性は、好意を持っているというよりは体目当てのことが多いです。
もちろん、女慣れしていなかったり、あまりLINEをしないという男性相手ならば、褒められることは脈ありサインと見てもいいでしょう。
しかし、体目当ての男性は女性が喜ぶ言葉を知っています。そして、躊躇いなく女性を褒めまくります。
あまり露骨に褒めてくる男性は注意が必要です。
少なくとも、脈ありサインと考えない方がいいでしょう。
LINEで男性の好意を確かめよう!
気になっている男性からのLINEに脈ありサインはありましたか?
脈ありサインがあったからといって、いきなり彼女のように接してしまうのは厳禁です。
脈ありサインはあくまで恋愛のきっかけ。ゆっくりと恋愛を進めていきましょう!