異性とのLINEを長続きさせるコツを徹底解説!絶対NGの行動とは?

異性とのLINEは、コツをおさえることで簡単に長続きするようになります!この記事では、長続きさせるための頻度やタイミング、長続きさせるコツを「付き合う前」「遠距離恋愛」「夫婦」の3パターンに分けて紹介し、最後にはLINEを終わらせてしまうようなNG行動についても解説します!

異性とのLINEを長続きさせるコツを徹底解説!絶対NGの行動とは?のイメージ

目次

  1. 1異性とのLINEのやりとりを長続きさせるコツを知りたい!
  2. 2異性とのLINEのやりとりを長続きさせるための頻度・タイミングは?
  3. 3【異性とのLINEを長続きさせるコツ①】付き合う前編6選!
  4. 4【異性とのLINEを長続きさせるコツ②】遠距離カップル編4選!
  5. 5【異性とのLINEを長続きさせるコツ③】夫婦編3選!
  6. 6異性とのLINEを長続きさせるためにやってはいけないNG行動3選!
  7. 7異性とのLINEのやりとりのコツを押さえて親密になろう!

異性とのLINEのやりとりを長続きさせるコツを知りたい!

スマホ

付き合う前の男女や遠距離恋愛中カップル・既婚者まで、異性とのLINEのやりとりを長く続けるコツがわかったらこんなに嬉しいことはないですよね。どんなLINEを送れば続くのか、逆にどんなLINEを送ると嫌われてしまうのか、今日からでも実践できるLINEのやりとりを長く続けるためのコツをご紹介していきます♪

LINEのやりとりの内容だけでなく、LINEの頻度やベストな時間帯など気になるLINEテクニックもみていきましょう。また、既婚者の方とのLINEのやりとりで気を付けなければならない点もチェックしていきます。

占いの結果がLINEのやりとりに役立つかも?!

ところでこの記事をご覧になっているあなたは占いを信じますか?

「占いなんて気休めだ!」なんて言う人もいますが、果たして本当にそうでしょうか。

当たると評判の電話占いは、自分の未来や気になる異性との相性を、全国の厳選された鑑定士が占ってくれます。また、恋愛が成就するために念を送ってくれる先生もいますので、望んでいる相手とLINEのやりとりを通して親密になる可能性が高まるかもしれません。今なら2,400円分の通話が無料なので、お試ししてみるのはいかがでしょうか?

→片思いが電話占いで成就した体験談はこちら!(提供:ティファレト)

異性とのLINEのやりとりを長続きさせるための頻度・タイミングは?

異性とのLINEイメージ画像

異性とのLINE、特に付き合う前のLINEのやりとりは、頻度と時間帯を気にすることが大切です。相手の都合の良さそうな時間や返信の頻度を把握してお互いにスムーズなやりとりをすることが、LINEのやりとりが長続きすることに繋がり、結果的に距離を縮めてくれます!付き合う前と親密度が上がったときの頻度の違いや、LINEをするのにおすすめの時間帯について解説します!

距離が縮まる前のLINEのやりとりの頻度は「2~3日に1回ぐらい」

付き合う前は、毎日のように頻繁にLINEを送ることはおすすめしません。異性とのやりとりテンションが上がってしまう気持ちも分かりますが、まだ親密度の低い相手から毎日のようにLINEが来るのは、一歩間違えると「ウザい」と思われてしまうことも。

付き合う前は恋愛をする上で大事な駆け引きの時間でもあるで、「何しているのかなぁ」と気にさせたり、「もっとLINEしたい!」と思わせることがやりとりを長く続けさせるコツです♪

距離が縮まってきたら「マメでも大丈夫」

仲良し

LINEのやりとりを上手に続けていけば、自然とお互いの距離が縮まってきて、きっとLINEがお互いの日課のようになってくることと思います。距離が縮まってきた確信が持てたのならば、不自然にならないように連絡の頻度を上げて「マメな人」になってみましょう。

ここまでくれば恋愛関係になるまでもう少しですし、大きなヘマをしなければLINEはずっと続くようになっていると思います。よく「マメな人はモテる」と言われていますが、最初からマメなのはしつこいと思われるだけです。マメとしつこいは紙一重で、自分の印象によって変わってくることをお忘れなく。

Thumb異性とのLINEのベストな頻度を徹底解説!頻度を高くするには?
今ではLINEは恋には欠かせないアイテムの1つです。好きな相手とのLINEの頻度が気になって...

LINEのやりとりが長く続く時間帯は「夜の就寝前」

異性とのLINEイメージ画像

相手が比較的LINEを返しやすい時間帯は、就寝前のくつろぎタイムです。男女問わずもそういう方は多いのではないでしょうか。お互いにくつろげる時間帯にやりとりをすることで、無理なく楽しくLINEを続けることができます。また、夜は本音が出やすい時間帯とも言われているので、相手の気持ちを確かめられるやりとりができると思います。

ただし遅すぎる時間や、眠気をこらえてのLINEはおすすめできません。判断力や思考力が乏しくなってくると、伝えたい本筋が見えなくなってきて意味の分からない文章を送ってしまうかもしれません。そして何より遅すぎる時間は、非常識な人と思われてしまいます。

【異性とのLINEを長続きさせるコツ①】付き合う前編6選!

次は異性とのLINEのやりとりを長続きさせるコツをご紹介します。付き合う前は相手の様子をうかがいながらやりとりをすることで、スムーズにLINEを続けさせることができますよ。

相手のペースに合わせることを意識しよう

ペースを合わせたLINE

好きな人とのLINEはたくさんしたいし、ずっと続けたいものです。ですが自分が送りたい時に送りたいだけLINEをしては、相手にとって負担になりえません。相手のペースに合わせることを意識しましょう。

具体的には相手との返信のペースを同じくらいにすることが大切です。例えば相手が1時間に1回の頻度で返信をしてくるのに、こちらはスマホに張り付いて返事が来たら即レスをするのは相手にとってはただ重いだけで、無意識に「この人とは合わないな」と思われてしまうこともあります。

短時間でたくさんのやりとりより、長期間繋がれるようにしよう

異性とのLINEイメージ画像

短時間でたくさん連絡をとっていると、最初は楽しいかもしれませんがだんだん慣れが生じてしまい、お互いに飽きてしまうかもしれません。長期間繋がれるように、連絡をとりすぎないことが大事です。

他愛も無い会話から共通点を拾って話題としてみる、返事をしやすい内容を心がける、物足りないくらいでLINEを切り上げる、ちょっとズルいかもしれませんが寝落ちを装って翌日にLINEを持ち越すのもLINEを長期間繋がるためのやりとりのテクニックですよ。

お礼のLINEは早いうちに

もしも直接会ったあとは、なるべく早いうちにお礼のLINEを送りましょう。タイミングで言えば解散してから1時間以内がベターです。お互いに時間が経つと気持ちが落ち着いてしまいますので、なるべく気持ちが高ぶっているうちに送ることが大切です。「鉄は熱いうちに打て」ですよ!ただし、かしこまったような長文ではなく、「今日はありがとう、楽しかったよ♪」などの軽い感じにしましょう。

相手の興味のある話題でやりとりをしよう

興味ある話題

自分の好きな話題だけでなく、相手の興味のある話題でやりとりすることは長続きさせるコツです。もし、相手の興味のある話題がわからなかったり、話題を広げることができなくても大丈夫です。相手の話題に興味をもって質問したりするだけでも、相手とのやりとりは上手くいきます。自分の話を聞いてくれる人は男女ともに好感が持てますもんね♪

たまには大胆な発言も

驚く

時にはふたりの関係を確かめるような大胆な発言も、LINEを楽しいと思わせるコツのひとつです。「俺たち毎日LINEしてて恋人みたいだよね」なんて冗談めかしく言ってみると、相手の本当の気持ちを知れるかもしれませんよ。

ただし、ふたりの関係性が発展していないときに使うのはかなりのリスクがあります。脈ありサインを判断した上で使うと、絶大な効果を発揮するかもしれません。

告白する場合はできる限りLINEではなく直接言うようにして

異性とのLINEイメージ画像

告白する時って緊張するし、どんな返事が返ってくるかわからないから怖いですよね。LINEで告白をする人も多いですが、相手に好きという気持ちを伝える時は直接伝えるほうが、自分の気持ちがストレートに届きます。

それまでは異性があなたに好意を持っていなかったとしても、その度胸を好きになって逆転満塁ホームランが打てることもあるんです!

ThumbLINEでの告白はあり?成功させるコツや返事の仕方も!【男女別】
LINEでの告白はあり?なし?どっち派でしょうか?LINEでの告白は直接告白するより成功しに...

【異性とのLINEを長続きさせるコツ②】遠距離カップル編4選!

遠距離恋愛中のカップルにとって一番大事なのは連絡を取り合うことです。中には既婚者で遠距離をしている方もいるかもしれませんが、LINEのやりとりの仕方を間違えるとお互いにとって悪い方向に進んでしまうことがあります。寂しい気持ちが大きいですが、ポイントを抑えて頑張って遠距離恋愛を乗り越えましょう♪

遠距離恋愛カップルはお互いがちょうどよい連絡頻度を話し合おう

異性とのLINEイメージ画像

遠距離恋愛をすることが決まったら、最初にお互いがちょうどよい連絡頻度を話し合って決めましょう。連絡を取りすぎると返ってきてない時に不安が募るし、反対に連絡をあまりとっていないとなんのために付き合っているのかがわからなくなってしまう事もあります。お互いに無理なく連絡が取れる頻度を二人で話合うのは遠距離恋愛カップルにとってとても大事なことです。

会えないからこそ具体的な報告LINEをしよう

報告LINE

中々会えないからこそ、お互いに何をしているのか不安になることもありますよね。そんな不安を解消するためにも、些細なことでもお互いがどんなことをしているか報告しあうことが大切です。日々の細かな積み重ねが信頼を生み、遠距離恋愛でも相手を信じていられるようになるんです。

同じ言葉やスタンプばかりを送るのは避けよう

スタンプのみの返事

忙しいからといって同じ言葉やスタンプばかり送るのはあまりよくありません。相手は適当に返されてると思い込んでしまいます。忙しくてちゃんとした文が遅れないときは、なんで忙しいのかを伝え合い、些細なことで喧嘩にならないようにお互いに気を付けましょう。

連絡を送らない日があってもOK

異性とのLINEイメージ画像

遠距離恋愛をしていると、常に相手との連絡を考えてしまうこともありそれが逆に疲れとなってしまうことがあります。ストレスを抱えていては遠距離恋愛も上手くいかないので、たまにはお互いの合意の上で、連絡を送らない日を作ってみるのもよいかもしれません。翌日の連絡がより一層楽しくなるかもしれませんよ!

【異性とのLINEを長続きさせるコツ③】夫婦編3選!

結婚しているとお互いLINEをあまりしなくなることも増えると思います。ですが夫婦だからこそ愛情を伝え合わなくてはいけません。夫婦はどんな風にLINEを気を付けたらよいかご紹介していきます♪

今から帰るLINEに「何か必要なものはない?」をプラスして

おつかい

今から帰るLINEにもちょっとした気遣いを入れることで、夫婦仲はいつまでも良く続いていきます。この一言があるかないかで全然違うんです。いつまでもお互いを気遣える仲でいたいですよね♪

たまには愛の気持ちのやりとりをする

愛してるLINE

結婚生活が続くと愛情表現が恥ずかしくてなかなかできなくなりますよね。ですが「好き」「愛してる」って伝えあうことはお互いの気持ちを確かめ合う上でも大事です♪LINEだったら直接言うよりも気楽に愛情表現ができるし、可愛らしいスタンプで伝えてみるのもおすすめです。ぜひ今日から取り入れてみて下さい。

ハートマークに使いすぎは無い!どんどん使おう!

異性とのLINEイメージ画像

夫婦の間にハートマークに使いすぎなんて決してありません!絵文字もない寂しいLINEよりもハートいっぱいで可愛いLINEの方が、パートナーも読んでいて楽しいと思います。いつまでも夫婦仲良く愛し合うには、男女問わずちょっとした可愛らしさをプラスすることはとっても大切です♪

Thumb夫婦円満の秘訣と心得18選!いつまでも仲良くいるためのコツとは?
できる事ならば、いつまでも夫婦円満でいたいと思う人は少なくない事でしょう。では、その秘訣はど...

異性とのLINEを長続きさせるためにやってはいけないNG行動3選!

異性とのLINEに対するコツについてご紹介しましたが、もちろん注意しなければならないNG行動も存在するんです。決して難しいことはないので、異性とのやりとりを長く続けたいと思うのならば、頭の片隅に入れておいてくださいね。

長文を送る

長文

まだ関係性が浅い頃は特にですが、必要のないとき以外の長文は基本的にNGです。画面をスクロールしなければいけないような長文は、読む気も返信する気も失せてしまい、結果として返信を後回しや忘れてしまう原因になってしまいます。

もしも長文で送らなければならないような文章は、区切りを見つけて小分けにするようにしましょう。長文を回避するだけでなく、やりとりが長く続く要因にもなってくれますよ。

相槌のみの発展性のない返事

せっかく相手が会話を盛り上げようとしているのに、「そうなんだ」や「ふーん」などの相槌のみの発展性のない返事は避けましょう。そんな返事をしてしまうと「もしかして自分に興味ないのかな」なんて思われてしまい、気になる異性が自然とフェードアウトをしていってしまうかもしれません。

特に相槌で第一声を返信するクセのある人は、その後の会話のフォローを忘れないようにしましょう!

関係性の見極めは慎重に

熟考

関係性の見極めは慎重に行いましょう!というのも、相手の好意レベルによって、あなたの印象というのはガラリと変わってしまうからです。「可愛いね」という言葉ひとつにしても、好意レベルによって「キモい」と「嬉しい」に分割されています。

関係性を勘違いするとただのイタイ人になってしまいます!決して相手が好意を持っていると思い込まずに慎重に接することが、LINEのやりとりを続けるため、そして恋愛を成就させるための一番の近道かもしれませんね。

異性とのLINEのやりとりのコツを押さえて親密になろう!

カップル

異性とのLINEのやりとりのコツは掴めましたか?全て相手の立場にたって考えてやりとりすることが、長続けるコツに繋がるんです。ちょっとした気遣いが相手の気持ちを引けるチャンスになります♪

どんなLINEが脈あり・脈なしかも少しわかっていただけたと思うので、異性とLINEをしていて不安な気持ちがある方は是非下記の記事も参考にしてみて下さい!気になる異性とのLINEを続けるコツを勉強して、みなさんも是非今日から実践してみて下さいね。

今すぐ異性の気持ちを知りたいならば電話占いがおすすめ!

LINEのやりとりの脈あり・脈なしやコツについてご紹介してきましたが、中には「そんなまどろっこしいことしたくない!」なんてせっかちさんもいると思います。それほど気持ちが盛り上がるのは素敵なことですよね。ただ、その熱量は異性にとっては重たいものになってしまうかも。まずは一呼吸置いて、電話占いで相手の気持ちを調べるのはいかがでしょうか。

当たると評判の電話占いは、自分の未来や気になる異性との相性を、全国の厳選された鑑定士が占ってくれます。また、恋愛が成就するために念を送ってくれる先生もいますので、望んでいる相手とLINEのやりとりを通して親密になる可能性が高まるかもしれません。今なら2,400円分の通話が無料なので、お試ししてみるのはいかがでしょうか?

→片思いが電話占いで成就した体験談はこちら!(提供:ティファレト)

その他LINEのやりとりに関する記事はこちら!

Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...
ThumbLINE既読のタイミングで恋愛の駆け引き!既読をつけずに読む裏技も!
LINEでの駆け引きで既読を付けるタイミングについて悩んでいる方は多いと思います。既読のタイ...
Thumb好きな人と急接近!LINEの会話の始め方や続かない時の対処法は?
好きな人とのLINEの始め方がわからない、連絡先を交換したけど会話が続かないと悩んでいる女性...
Thumb男を落とすLINEテクニック13選!ビッチ感を出さずにモテるには?
LINEのメッセージ一つで気持ちがかなり左右されることも…。気になる男性とLINEを始めたと...
Thumbモテる女のLINEテクニック!上手な返し方やタイミングで男を落とす!
今やLINEはコミュニケーションに必要なものです。恋人はもちろん、気になる相手ともLINEを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Leeen128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ