モテる男性のLINEテクニック12選!残念LINEやタイミング術も!

気になる相手とLINEを交換した時は、モテるLINEテクニックやタイミングを知っていると安心ですよね!この記事では、モテる男性のLINEテクニックを紹介した後、女性ががっかりする残念LINE、LINEのベストタイミング、NGタイミングについて紹介していきます!

モテる男性のLINEテクニック12選!残念LINEやタイミング術も!のイメージ

目次

  1. 1モテるLINEテクで好きな女性を落としたい!
  2. 2【モテる男性のLINEテクニック①】初心者編5選!
  3. 3【モテる男性のLINEテクニック②】上級者編7選!
  4. 4要注意!女性ががっかりする残念なLINE3選!
  5. 5女性とのLINEのベストタイミング3つ!
  6. 6嫌われ注意!NGなLINEのタイミング3つ!
  7. 7LINEを駆使して好きな女性を振り向かせよう!

モテるLINEテクで好きな女性を落としたい!

男性

モテる男性はLINEでもテクニックを持っています!駆け引きやタイミングはもちろん大切ですが、さり気ないやり取りが女性への好感に繋がるんです。上手い形で活用すれば、好感度が下がらずに上手い返しをする事が出来ます。今回はそんなモテる男性になるためのLINEテクニックを紹介していきます。

モテる女性のLINEテクニックについてはこちら!

Thumbモテる女性のLINEテクニック17選!残念LINEの例やコツも!
気になる男性とLINEをしていると、自分にもっとテクニックがあればと思ったことはありませんか...

【モテる男性のLINEテクニック①】初心者編5選!

【初心者のモテるLINEテク①】LINEする時間を決めておく

ランチ

まずはテクニックとしてLINEの中でリズムを作る事が大切です。いつも似たような時間にLINEをしておけば、いつもならおやすみLINEが来るのに今日は無いと相手の女性をモヤモヤさせる事が出来ます。寂しい気持ちを作るためにも、まずは自分のリズムを作りましょう。

【初心者のモテるLINEテク②】下心があっても見せない

ハート

例え下心があっても、それを見せないのがモテる男性のテクニックとも言えます。下心を持って近づいてしまうと、相手の女性はあなたに警戒心を持ってしまいます。恋愛に急ぐよりも、まずは女性に信頼してもらえるように、あまり踏み込まないような雑談内容を心がけてくださいね。

【初心者のモテるLINEテク③】質問を交えて会話する

LINE画像

質問を交えて会話するというのも、テクニックの1つです。まだ知り合って間もない頃は、LINEで何を話して良いか分からなかったり、お互い探り合いになることが多いです。こちらから時々質問することで、相手もLINEを返信しやすくなります。ただし、質問は多くならないように注意してくださいね。

【初心者のモテるLINEテク④】気遣いを心がける

LINE画像

LINEでも気遣いを心がけるようにしましょう。相手の体調が悪い時には心配したり、落ち込んでいる時は励ますようにしてみてください。男性でも女性でも、異性に優しくされると「自分のことが好きなのかな?」と思ってしまいますよね。それを狙って、自分を意識してもらうようにしましょう!

【初心者のモテるLINEテク⑤】返信はなるべく早く

スマホ

LINEの返信があまりにも遅くなってしまうと、相手の女性は自分はあまり好かれていないのではないかと勘違いしてしまいます。忙しい時にはあまり返信できないかもしれませんが、なるべく早く返信することで誤解をされずに済みます。また、自分の気持ちのアピールにも繋がりますよ。

異性とのLINEの頻度について詳しくはこちら!

Thumb異性とのLINEのベストな頻度を徹底解説!頻度を高くするには?
今ではLINEは恋には欠かせないアイテムの1つです。好きな相手とのLINEの頻度が気になって...

【モテる男性のLINEテクニック②】上級者編7選!

【上級者のモテるLINEテク①】相手に共感する

LINE画像

女性は自分に共感してくれることを嬉しく思うものです。ただ「分かる」と共感するのではなく、具体的な感想を添えるとさらに喜んでもらえ、好感度も上がります。共感する時は、何に対して共感したのかを相手の女性に伝えるようにしてみてください。

【上級者のモテるLINEテク②】わざと未読にしておく

スマホ

LINEを駆け引きとして活用する人も多いですが、特にモテる男性は駆け引きも上手です。いつもはしっかり早めに返信しているLINEでも、たまにわざと未読にしておいてください。

いつもはすぐ返信が来るのに今日は来ないとモヤモヤしてしまい、あなたのことばかり考えてしまいます。相手に自分を意識させるテクニックの1つなので、相手に誤解されない程度に挑戦してみてくださいね。

【上級者のモテるLINEテク③】同じ文章量でまとめる

LINE画像

女性のLINEで長文が嫌われるというものがありますが、男性も同じく長文のLINEを送ってしまうと相手に引かれてしまう可能性があります。モテる男性は相手の女性と同じくらいまたは少なめくらいの文章量で返信しています。このくらいの文章量の方が相手も読みやすく、返信しやすくなりますよ。

【上級者のモテるLINEテク④】LINEを送る時は挨拶も忘れずに

LINE画像

朝にLINEを送る時には「おはよう」、夜寝る前にLINEを終わらせる時には「おやすみ」とさり気なく送ってみてください。女性は些細な挨拶でも喜ぶものなので、挨拶はなるべく自分からするようにしましょう。ただしやりすぎると嫌われてしまうかもしれないので、あくまでも「おはよう」と「おやすみ」だけにしておきましょう。

【上級者のモテるLINEテク⑤】デートは希望を聞いておく

デート

デートの内容を自分で決めてはいませんか?もちろんお互いに行きたいところを尊重するのが一番ですが、付き合っていない時は相手の意見を尊重するようにしてください。まず最初に女性の希望を聞いておけば、具体的なデートを提案しやすくなりますし、誘いやすくなりますよ。さり気ない気遣いも女性から好感を得やすいです。

【上級者のモテるLINEテク⑥】普段とのギャップを見せる

LINE画像

LINEで普段とのギャップを見せるのも、モテる男性のテクニックです。普段は敬語を使っている人はLINEで時々タメ口になってみたり、ノリの良い男性なら礼儀正しい言葉を使ってみるとギャップを上手く見せることができます。ただし、相手に失礼のない程度で行ってくださいね。

【上級者のモテるLINEテク⑦】他の女性の影をちらつかせる

女性

上級者のLINEテクニックでもかなりの難易度になってしまいますが、モテる男性は他の女の子の影をちらつかせて、わざと相手の女性を嫉妬させるというテクニックも持っています。嫉妬してもらうことによって、さらに相手に意識してもらえるのです。ただし、相手の女性によっては嫌がる人もいるので、しっかり見極める必要があります。

要注意!女性ががっかりする残念なLINE3選!

【残念LINE①】自分の話ばかり

LINE画像

女性は基本的に自分の話を聞いて欲しいという気持ちがあります。男性が自分の話ばかりしていると、つまらないなと思われてしまうかもしれません。自分の話ばかりせずに、極力相手の話を聞いてあげるようにしましょう。また、日記のように一方的に自分の話をするのも嫌われてしまう要因になるので注意してください。

【残念LINE②】暗い話が多い

LINE画像

悩みや心配なことを女性に相談するのは良いですが、あまり相談しすぎたり、暗い雰囲気にするのはよくありません。暗い話が多いと、あなたとLINEでやり取りをするのが苦痛に感じたり、楽しいと思えなくなってしまいます。相談ごとはあまり暗くならないように気を付けましょう。

【残念LINE③】素っ気ない返信

LINE画像

相手の質問や返信に対して素っ気ない態度を取るのもNGです。自分の話には興味無いんだなと思われてしまい、そこで関係性も終わってしまいます。相手から質問などが送られてきたら、相手と同じような文章量で返すようにしてみてください。

恋愛で悩んだ時は電話占いがおすすめ!

LINEのテクニックが上手くいかずに落ち込んでいる時は、電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみませんか?

「電話占い」ではあなたの恋愛の悩みを相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントが付与され、2400円分の相談が無料!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「好きな人と上手くいかない…」と悩んだ時は、ぜひ一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな体験談や先生に相談できるか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

女性とのLINEのベストタイミング3つ!

あまり仲良くない時は2~3日に1回がベスト

男性

LINEが苦手な女性を落とすLINEテクニックとしては、時間を空けて2~3日に1回程度LINEをするのがベストです。相手の女性に悪い印象を与えないためにも、上手い具合に少しずつ距離を縮めながら様子を見てみましょう。

ランチタイムや19時~22時台の時間帯を狙う

ランチタイム

LINEを送るタイミングも落とすためのテクニックの1つです。理想の時間帯としては、ランチタイムやゴールデンタイムを狙ってみましょう。この時間であれば相手もすぐに返信しやすいので、LINE内でコミュニケーションを取りやすくなります。

好きな人に合わせたタイミングを探る

スマホ

初対面の方やまだ仲良くない場合は、相手のペースに合わせるのがベストです。返信が早い方にはテンポよく短い文章を送り、ゆっくり長い文章を返信する方にはそのタイミングに合わせて返信しましょう。出来る範囲から相手に合わせる事で、自然とベストなタイミングが分かります。

既読をつけるベストタイミングについてはこちら!

ThumbLINEで既読をつけるベストタイミングは?恋愛の駆け引き・NGも!
LINEでの駆け引きで、既読をつけるタイミングについて悩んでいませんか?この記事では、LIN...

嫌われ注意!NGなLINEのタイミング3つ!

早朝や深夜のLINEはNG

朝

早朝や深夜など、忙しいと思われる時間帯にLINEを送るのは控えておきましょう。相手が忙しい時に送ってしまうと、迷惑がられる可能性があります。また、深夜の時間帯によっては相手がもう寝てしまっている場合もありますので控えましょう。

仕事中に返信の催促をするのはNG

仕事

相手が仕事中であれば返信を催促するのはNGになります。忙しい時間帯に催促されると、さらに返信が面倒だと思われてしまいます。どうしても返信が欲しい場合は、ランチタイムを狙ってLINEを送ってみましょう。

駆け引きで返事を遅らせすぎるのもNG

恋

恋は駆け引きが重要ですが、その駆け引きを意識しすぎて返事を遅らせるのもNGです。長い期間返信を行わないと、そのまま自然消滅してしまう可能性があります。駆け引きを行う場合は、相手とのタイミングを計りながらLINEを返信してください。

LINEを駆使して好きな女性を振り向かせよう!

恋

LINEを駆使すれば、気になる相手との距離を縮めることもできます。LINEをするタイミングも大切なので、見極めながらコミュニケーションを取っていきましょう!今回ご紹介した上手い返し方をご参考に、是非気になる女性との距離を縮めてみてくださいね。

恋愛に悩んだら誰かに相談してみよう!

LINEのテクニックでも効果が出ない時は、電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみるのがおすすめです。

「電話占い」では恋愛の悩みを相談することができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントが付与され、2400円分の相談が無料!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「好きな人と両思いになりたい…」という方はこの機会にぜひ、一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

モテる女性のLINEテクニックについてはこちら!

Thumbモテる女性のLINEテクニック17選!残念LINEの例やコツも!
気になる男性とLINEをしていると、自分にもっとテクニックがあればと思ったことはありませんか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ