むっつりの意味とは?むっつりスケベな男性の特徴と見分け方も!

むっつりの意味を知らない人も多いかと思います。本記事では、むっつりキャラな男性の心理に迫ります!むっつりの対義語や例文を通じて本当の意味の理解を深めていきましょう。むっつりスケベな男性の特徴と見分け方を詳しくご紹介します。

むっつりの意味とは?むっつりスケベな男性の特徴と見分け方も!のイメージ

目次

  1. 1『むっつり』とは?
  2. 2『むっつり』の対義語
  3. 3『むっつり』の類語
  4. 4【むっつりスケベな男】のイメージ!
  5. 5むっつりスケベな男性とは?7つの特徴と心理で見分けよう!
  6. 6こんな時に気付かれる!むっつりスケベがバレる瞬間7選!
  7. 7むっつりスケベな男性の対処法!4つの方法を紹介!
  8. 8特徴を参考に!むっつりスケベな男性を見極めよう

『むっつり』とは?

むっつり

正しいむっつりの使い方を理解している人は少ないです。むっつりの意味とは単なるスケベな人を表す言葉ではありません。類語や対義語、例文を通して学んでいきましょう。また、むっつりの英語もお伝えしていきます。むっつりの対義語や例文、意味などを理解したい人は必見です。

Thumb脈ありとは?具体的な意味やよくある使い方7選を紹介!
脈ありとは?と意味が分からない人も多くいるはずです。脈ありとは恋愛感情を抱いている相手に使う...
Thumb素面(しらふ)の意味や語源・使い方は?類義語や対義語、知ってる?
みなさんは“しらふ”の意味を知っていますか?お酒の席が増える12月は、特に“しらふ”をつかう...

『むっつり』の意味

意味

むっつりは口数が少ないことを意味します。むっつりすけべは、エッチなことに関して寡黙なキャラクターを演じてはいますが、本来はエッチが大好きです。何気ないコミュニケーションの中で、エッチな一面が見えたらむっつりスケベの可能性も高いです。次章で紹介するむっつりの類語や対義語、英語、例文を通じて本当のむっつりのキャラクターの化けの皮をはがしていきます!

『むっつり』の由来

むっつりのの意味を理解するためにも由来を確認していきましょう。むっつりの由来は、おとなしめの男性をからかうところからきています。大人しい=むっつりが由来なので、口数は少ないけどエッチな男性ということでむっつりスケベという呼び方が広まりました。

英語で『むっつり』は?

英語

むっつりの英語もあるのです。むっつりの英語はSullenと書きます。英語でのむっつりは、とても、非常になど強調する時に使われるようです。また、スケベという意味でつかわれることは少ないです。例文では、sullen or moodyで口数が少なく無愛想であるという意味です。このように英語と日本語のむっつりの使い方には多少違いがあると覚えておきましょう。

『むっつり』の対義語

対義語

むっつりの類語や英語があれば、もちろん対義語もあります。それではむっつりを確認していきましょう。むっつりの対義語はすけべやおしゃべりが一般的です。寡黙なむっつりと正反対の意味で使われます。むっつりスケベという言葉の正反対には「オープンスケベ」といったフレーズもあります。

『むっつり』の類語

愛

むっつりの類語は寡黙、不機嫌、気難しいなどがあります。むっつり類語として素直ではないという表現の言葉が並んでいます。さらに類語としてスケベや色好みなど、本ラインも意味に近い類語もあります。また、むっつりの例文では「むっつり黙っていた」「むっつり暗い場所が」などさまざまな例文があります。むっつりの類語や対義語、例文など使い方は幅広いです。スケベな使い方以外にも多くの使い方もあるのです。

Thumb「自尊心」の意味とは?高い人・低い人の特徴や上手な付き合い方も!
今回は、「自尊心」の言葉の意味に注目しています。自尊心が高い・低いと言うけれど、実際にはどの...
Thumbフィーリングの意味は?フィーリングが合うと思う瞬間15選【男女別】
フィーリングという言葉を日常的に使う、耳にするけれど、実際はどのような意味なのか疑問に思った...

【むっつりスケベな男】のイメージ!

男

むっつりスケベな男のイメージとして、下ネタをほとんど言わない、女性経験が少ない、などが一般的です。積極的に性欲を見せないのには、女性経験が少ない、または全くない事も無関係ではありません。女性経験がないため、女性との接し方が下手くそなのです。また、性格が奥手で自分を表現することが苦手な一面も持っています。

むっつりスケベな男性とは?7つの特徴と心理で見分けよう!

心理

むっつりスケベな男性の心理や特徴とは?もしかしたらあなたの意中の男性にもむっつりの特徴や心理が見られる可能性だってあります。なぜなら、むっつりな人ほど「本当の自分」を隠す傾向があるからです。むっつりスケベな男性の共通する7つの特徴と心理を厳選してご紹介します!

①下ネタはあまり言わない

むっつりスケベな男性は下ネタはあまり言いません。なぜなら、むっつりをバレたくないという心理が働くからです。むっつりスケベなキャラになりたい男性はいないでしょう。本来エッチなことに興味深々なのですが、妄想したり、女性を見たりして楽しむだけで、ストレートに下ネタを言うことはありません。そもそも誰に対しても下ネタを言うならむっつりキャラではなく、正真正銘の変態なのでしょう。

②人の下ネタに興味津々

下ネタ

むっつりスケベな男性の心理は、下ネタにに常に敏感です。他人の下ネタに聞き耳をたてるのもむっつりスケベな男性の特徴です。あたかも下ネタを聞いていないふりをして、心の中では「分かる!」「うんうん!」と妄想を膨らましていることでしょう。一度むっつりな男性の近くで下ネタを話して、表情や仕草を確認してみましょう。

③エッチな動画などを収集している

むっつりスケベな男性は、自宅のPCやスマホにエッチな動画などを収集しています。覗き見して怪しいフォルダがあれば、おそらくエッチな動画をため込んでいるのでしょう。

④女性経験がなく妄想が多い

妄想

むっつり男性は、女性経験がなく妄想ばかりで行動性に欠けます。そのため、女性の前で緊張しがちで上手く会話できない場面も多々見受けられます。

⑤巨乳の芸能人を好む

好きな芸能人が全員巨乳なら一発でむっつりスケベだと分かります。好きな芸能人を選ぶには意味があり、むっつり特有の共通点が巨乳です。好きな芸能人を質問で聞き出すことがおすすめでしょう。

⑥女性の体を見つめることがある

女性

むっつり男性は胸や体に視線を向ける傾向が強いです。会話をしても視線が顔ではなく、胸にいくのもむっつりな性格が要因なのでしょう。視線だけはなかなか意識してコントロール出来るものではないため、女性にむっつりだとバレることに直結してしまいます。

⑦プライドが高い

むっつり男性ほどプライドが高いです。むっつりなキャラクターを隠すのも、周囲に良い印象を与えたいからです。

こんな時に気付かれる!むっつりスケベがバレる瞬間7選!

スケベ

むっつりを本当の意味で暴き出しましょう!むっつりスケベがバレる瞬間7選を徹底解説しています。

Thumb「考察」の意味&自分の感想との違い!論文やレポートでの書き方は?
「考察」の意味を理解して、論文やレポートをまとめる参考にしましょう。今回は、大学生や社会人の...
Thumb『好きこそものの上手なれ』は本当?意味や使い方も紹介!
「好きなことを仕事に!」というフレーズをよく聞くようになりました。これには『好きこそものの上...

①二人きりになった時

二人きりになった時にむっつりな男性の本性が出ます。何かことあるごとに肩をポンと叩いたり、不自然なボディタッチがあったりすればむっつりだと判断しましょう。二人きりになるとなぜか積極的になるのがむっつりの特徴です。

②目つきがいやらしい

いやらしい

本当の意味でのむっつりを見極めたいなら、男性の目つきに注目です。女性を見る目つきがいやらしいならむっつりキャラ確定です。

③やたら体を触ってくる

むっつりな男性ほどボディータッチが激しいです。やたら体を触ってくる心理には、エッチなことをしたいと考えているのでしょう。あなたの周りに体に触れてくる男性がいればむっつりキャラの人に違いありません。

④女性から話しかけると過剰反応

女性

女性から話しかけると過剰反応します。その証拠に、話しかけただけで笑顔もあふれ出すはずです。

⑤おっぱいの大きい人が出るコンテンツが好き

テレビドラマや映画、アニメなどはおっぱいの大きい人キャラクターが登場しているものです。物語の内容よりエロい外見に魅かれている可能性が高いです。

⑥お酒の席で本音が出る

お酒

お酒の酔いがまわると、本音がポロリします。酔っている時にやたらとお女性に絡む人は、間違いなく本物のむっつりです。また、普段大人しい人ほどむっつりな特徴があるのです。

⑦無難な答えで乗り切ろうとする

食事やプライベートではエッチな話題になることもあるでしょう。そんな時にむっつりは本音を隠して無難な答えで乗り切ろうとします。自分は女性の体にはそれほど興味がない、ということを強く主張してその場から逃げます。

むっつりスケベな男性の対処法!4つの方法を紹介!

スケベな男性

むっつりスケベな男性が周囲に潜んでいるかもしれません。むっつりスケベな男性の対処法4パターンを徹底解説します!

①彼氏持ちだとアピール

彼氏持ち

むっつりな男性に出会った時は、彼氏持ちだとアピールして追い払いましょう。彼氏持ちだと分かれば他の女性にターゲットを変えてくれるはずです。ある意味むっつりな男性は分かりやすい性格なので対処も簡単です。

②話を逸らす

むっつりな男性がいやらしい話を振ってきたり、遠回しにアプローチしたりしてきた時は、全く関係にない話をしてむっつり男性の興味をそらしましょう。むっつりな男性ほどしつこいので注意して接するのがおすすめです。

③セクハラの話をさりげなく持ち出す

セクハラ

セクハラの話をさりげなく持ち出すのが良い対処法となります。むっつりの相手にさり気なく自分がセクハラをしているという錯覚を与えましょう。セクハラというワードが出た時点で慎重に行動せざるをえなくなります。

④はっきり断る

むっつりスケベな男性に絡まれた時は、はっきり断りましょう。自分に関心がないことがわかれば深く関わろうとしないでしょう。

特徴を参考に!むっつりスケベな男性を見極めよう

見極め

むっつりスケベな男性を見極めましょう!むっつりスケベと呼ぶくらいなので、スケベな一面を隠す傾向が見られます。しかし、視線や趣味はそうそう隠すことはできません。さり気ない質問や人間観察でむっつりか普通の人かを見極めて恋愛につなげていきましょう。誠実だと思っていた人がエッチな趣味があればがっかりするでしょう。隠れむっつりにも注意しましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ