元AV女優 ほしのあすか「洗脳されて強制デビュー」を激白し号泣⁉ 就活中の現在は?

元AV女優のほしのあすかさんがツイッターなどで就職活動を行っていることをつぶやいています。一般企業への就職を希望しているほしのあすかさんですが、AV出演していた過去がネックなのか大変な日々を送っているようです。デビューから現在の状況を調べてみました。

元AV女優 ほしのあすか「洗脳されて強制デビュー」を激白し号泣⁉ 就活中の現在は?のイメージ

目次

  1. 1元AV女優ほしのあすか(星野明日香)とは
  2. 2AV女優になる前はほしのあすか(星野明日香)は何をしていた?
  3. 3ほしのあすか(星野明日香)がAVに出演したきっかけは?
  4. 4ほしのあすか(星野明日香)がAV女優として活動した期間は?
  5. 5裏AVにほしのあすか(星野明日香)は出演していたのか?
  6. 6ほしのあすか(星野明日香)はどうしてAV女優をやめたのか?
  7. 7洗脳されてほしのあすか(星野明日香)はAVデビューをした?
  8. 8AVを引退した後で事務所に対して訴えた?
  9. 9AV女優のその他の騙された、洗脳、強制出演トラブル
  10. 10人気絶頂だったAV時代のほしのあすか(星野明日香)の年収は?
  11. 11ほしのあすか(星野明日香)のAVはまだ手に入る?
  12. 12AVから離れて就職を希望するほしのあすか(星野明日香)
  13. 13ほしのあすか(星野明日香)の家族や友達について
  14. 14ほしのあすか(星野明日香)の現在は?
  15. 15ほしのあすかの洗脳によるAV出演疑惑のまとめ

元AV女優ほしのあすか(星野明日香)とは

出典: https://life-hacking.net

ほしのあすかは元AV女優、グラビア活動などをしていました。雑誌の「ミス週刊少年マガジン」の企画でデビューして、アダルト動画コンテンツを流通するソフトオンデマンド(SOD)のイメージガールに選ばれました。

出典: https://ameblo.jp

その後SODからAVデビューをしました。涙を流したデビュー作品は話題となりその後数多くのAV作品に出演し、ヘアヌード写真集なども出しています。現在も動画やDVDは流通しています。2013年AV女優を引退することを発表しました。その後のブログではAV出演は洗脳され、強制的に出演させられたと告白し話題になりました。現在そのブログの記事は削除されており見ることはできませんが、実際はどのようなことが起きていたのでしょうか。女優を引退後もブログやツイッターは更新され2015年には大学に入学したことや現在就職活動を行っている様子がツイッターなどで報告されています。

出典: http://info-catcher.jp

出典: https://ameblo.jp

出典: https://ameblo.jp

AV女優になる前はほしのあすか(星野明日香)は何をしていた?

出典: https://www.amazon.co.jp

ほしのあすか(星野明日香)は1986年新潟県で生まれ、その後神奈川県に引っ越してきたそうです。2004年に雑誌の「ミス週刊少年マガジン」に選ばれ芸能界にデビューしました。2009年に「星野飛鳥」から「星野あすか」に改名、水着などのグラビアを中心に活動していました。2010年にはひらがな表記の「ほしのあすか」に改名しています。ソフトオンデマンドのイメージガールに選ばれたのが2010年で、同じ年にAV女優デビューすることが発表されました。ヘアヌード写真集「あすかの時間」も同年に発売しています。AVデビューのきっかけは海外で歌いたいという夢を叶いたくて、ということでした。当時は深夜番組などにたまに出ていたようですが、ほしのあすかさんのように大手週刊漫画のグラビアに出ていたアイドルがAV女優デビューというのはかなりの話題になった記憶があります。

出典: https://books.google.co.jp

ほしのあすか(星野明日香)がAVに出演したきっかけは?

ほしのあすかさんはAV「元ミスマ○ジン ほしのあすかAV Debut」で2010年11月4日にAV女優として正式にデビューしました。きっかけは海外で活躍したいとのことでしたが、引退してから数年後ほしのあすかさんのブログで、「AV女優として出演したのは騙され洗脳されたせい、強制的に出演されられた」というショッキングな内容の記事を発表しました。現在元のブログの記事は削除され確認することはできませんが、当時大きな話題となりびっくりした方が多かったのではないでしょうか?

出典: https://www.photo-ac.com

元あったブログには親しい人物から脅迫や優しくされるなどを繰り返され半年ほどかけて洗脳状態に持っていかれたそうです。そしてグラビア撮影と騙されて着いた現場が、AV撮影だったとのこと。

AV出演をきっかけにほしのあすかさんは摂食障害や鬱病、パニック障害などになり、通院を余儀なくされる状態にまで追い込まれてしまったのだとか。ほしのあすかさんは当時弁護士や警察にも相談をしたようですが、「騙されるほうが悪い」などと言われ相手にされなかったとのことです。今の時代、そんなことがあったとはにわかには信じがたいところもありますが、これはほしのあすかさんにしか実際のやり取りはわからないですね。

脅迫や逆に優しくされるなどを繰り返されると人間は洗脳されやすくなるそうです。ほしのあすかさんもそのような状態にされてしまったのでしょうか。ほしのあすかさんに限らずAV出演に関しては、脅迫された、グラビア撮影と騙されて出演したなどのトラブルが近年ニュースとしても取り上げられています。

出典: https://www.photo-ac.com

色々な動画がある中でAV女優さんが涙ぐんだり、泣きだしたりする動画もありますが、台本なのか本当なのかわからないものも沢山あります。泣く泣く事務所に従ってAV女優になる人がいる一方、きちんと契約して本人の同意のもとでAV女優をやっている人もいて事情は複雑なようです。

出典: https://www.photo-ac.com

ほしのあすか(星野明日香)がAV女優として活動した期間は?

出典: http://af072.blog103.fc2.com

ほしのあすかさんは2010年10月から2013年の間にAV女優として活躍していました。デビューはSODの「元ミスマ○ジン ほしのあすかAV Debut」で、SODでは3本のAVに出演しています。

出典: https://ameblo.jp

それからほしのあすかさんはSOD専属女優を卒業しエスワンに移籍してそちらでは26本ほど出演をしています。

出典: https://ameblo.jp

新人といわれる時期は1か月くらい、半年も活動すればベテランといわれている世界で約4年にわたって女優としてリリースを続けることはとても大変なことだと思います。あとから次々新しいAV女優が出てくる世界で立派なことだと思います。ほしのあすかさんは2011年からブログも開設してイベント情報などを発信して確実にファンを増やしていたのも大きな要因でしょう。

裏AVにほしのあすか(星野明日香)は出演していたのか?

ほしのあすかさんの裏AV(無修正)に関してはあまり情報が見つからないようです。以前、無修正画像の流出が噂されましたがその噂自体もは削除されていて確認はできませんでした。ほしのあすかさんのように長い間メジャーに女優として活躍された人がそんなことをしたら相当な話題になりそうですが、現在のところうわさ程度の話のようです。

ほしのあすか(星野明日香)はどうしてAV女優をやめたのか?

号泣したって本当?

出典: https://ameblo.jp

ほしのあすかさんは上記のように騙され、強要されたAV出演を続けていくうちに、摂食障害、パニック障害、うつ病、対人恐怖症など心の病気になっていったそうです。こんな状態であればAV女優に関わらずどんな仕事でも続けていくのは困難ですよね・・・。ほしのあすかさんの当時のブログでは笑顔を見せている写真が載せてありますが、心の中では涙を流しながら日々を過ごしていたのかもしれません。
ほしのあすかさんの動画はネット上にもあり現在でも人気のようです。その中でもデビュー作では涙を流しながらのシーンも印象的で、激しいピストン運動に号泣するシーンもありました。もしかしたらこれは演技ではなく本当の涙だったのかもしれません。初めてこういった状況でAV撮影をしたら男性でも動揺すると思います。ほしのあすかさんだけでなく他にも何人かの方がデビューで涙を流すAV女優がいますが無理もないことと思います。

出典: http://info-catcher.jp

当時デビュー作で涙を流したほしのあすかさん

出典: http://info-catcher.jp

この涙はほしのあすかさんの心からの涙だったのかも?

洗脳されてほしのあすか(星野明日香)はAVデビューをした?

騙されて涙のAV女優デビュー?

出典: https://www.photo-ac.com

騒動になったブログ記事が削除されていますが、いくつかほしのあすかさんの言葉を記録した情報がネットには見つかります。脅迫をしつつ、時折優しい言葉をいれながら受け入れやすい状況を作り出し、その人の思考を変え言いなりにさせるという方法は実際の洗脳にあり、ほしのあすかさんも時間をかけて繰り返し洗脳をされたのかもしれません。本人はその時は気づかないことが多いです。

出典: https://www.photo-ac.com

脅迫自体はもちろん犯罪ですが、洗脳した人に対して何かしらの恩義を本人が感じていたら、なかなか表ざたにすることは難しいかもしれません。AV女優をやめて普通の生活に戻って、改めてあの時は異常だったことに気が付いたのかもしれませんね。

AVを引退した後で事務所に対して訴えた?

出典: https://www.photo-ac.com

これほど大変な思いを事務所からされたほしのあすかさんですが、特に裁判に訴える等の話は出てこないようです。現役当時には警察や弁護士に相談しても相手にされなかったなどの話がありました。現在はこうした強制出演などには厳しい風潮ですので、今のタイミングであればまたほしのあすかさんも事情が変わっていたかもしれませんね。

出典: https://www.photo-ac.com

AV女優のその他の騙された、洗脳、強制出演トラブル

出典: https://twitter.com

現役AV女優の香西咲さん

ほしのあすかさんの事件以外にもAV女優の強制出演や騙されたり洗脳されたという話題は出てきます。現在もAV女優を続けている香西咲さんは大手企業に就職した後でレースクイーンの仕事をしていました。その後、事務所の社長と出会い、8か月もの洗脳のあとでAVに出演することになったそうです。現在訴訟を起こす準備をしているようですが、このほかにも裸にならない、グラビア撮影だけと騙され、AV撮影やアダルト動画を撮影されるケースがあり、すでに被害者の相談に乗る団体もあるようです。契約書はきちんと確認しましょう。

出典: https://www.photo-ac.com

NPO法人「ライトハウス」には2017年も100件ほどこういった相談があるそうです。アダルト動画を流されたので削除してほしい、契約書にはAVとは一言も書いていなかったなど。騙されるのは昔の話ではなく現在でも起きていることなんですね。

出典: https://www.photo-ac.com

人気絶頂だったAV時代のほしのあすか(星野明日香)の年収は?

出典: https://ameblo.jp

出典: https://www.photo-ac.com

数十本のAV作品を出していたほしのあすかさんですが、AV出演ではどのくらい稼いでいたのでしょうか?ブログでは借金などは無いものの、それほど沢山の報酬をもらっているわけではないようです。AV女優のギャラ事情はあまり景気の良い話ではないようで、裏(無修正)AV出演でも安くて5万円という話があります。いわゆる単体女優、売れっ子といわれる人では1000万単位のギャラになるようですが、これは事務所に入る金額で、AV女優さんにそのまま入るわけではないようです。事務所によっては給料制の所もあるでしょうから、もしかしたら普通のOLさんくらいの収入だったのかもしれませんね。AV女優は経験が少ないほどギャラが高くなり、長く続けているとだんだんと下がっていくようです。現在はAV出演をきっかけにタレント活動につなげているAV女優さんも多くいるので、ほしのあすかさんもある程度のきっかけを作ったらあとは自分の努力次第というところでしょうか。

ほしのあすか(星野明日香)のAVはまだ手に入る?

出典: http://7net.omni7.jp

現役AV女優時代にはたくさんの作品をリリースしてきたほしのあすかさんですが、現在も動画サイトやDVD通販サイトでは作品を購入できるようです。

出典: https://www.suruga-ya.jp

アマゾンなどではグラビア時代の写真集なども見つかりますが、中にはプレミアがついているものも販売されています。

出典: https://medio.bz

しかしながら、どんどん新しいAV女優が生まれている現在、取り扱っている数は減っているようです。ネット上にはまだ動画は見つかりますが、ヤフオクなどでもDVDは手に入りますのでファンの人は見かけたら購入しておきましょう。

AVから離れて就職を希望するほしのあすか(星野明日香)

出典: https://ameblo.jp

ほしのあすかさんは2013年12月にAV女優を引退することをブログで発表しました。騙されたり涙を流しながらの衝撃的なデビューから3年と少しの活動でした。引退後はイベントに参加したりアイドルユニットのサポートメンバーになったり、芸名を漢字の星野明日香に変えています。ツイッターやブログは引退後も続けていて、同じくブログにて大学に入ったことを報告しています。大学入学から2年後、就職活動を行っている様子もたまにアップおり、なかなか採用に至らないことがつづられています。

ほしのあすか(星野明日香)の家族や友達について

涙のAV出演を知っていたのか

ほしのあすかさんがAV女優をしていたことを家族や友人知っていたのでしょうか?おそらく、周りにはばれていたのではないかと思われます。というのも彼女の名前ほしのあすかは本当の名前だったそうです(漢字はわかりませんが)。ミス少年マガジンに選ばれたというだけでもかなり美人で周りから目立つ存在だったでしょうし、ましてやAVに転身したとなれば当時かなりの騒ぎになったのではと想像がつきます。

ほしのあすか(星野明日香)の現在は?

AV女優を引退したほしのあすかさんは2015年にブログで大学に入学したことを発表しています。2017年の3月に就職活動しているということは、2年間で就職活動をしているということは短期大学に入学したということでしょうか?どのような大学に通っているのか、大学の場所、大学の名前などははっきりとはわかりません。私立大学であることは話しています。中には通信教育で勉強できる放送大学のような大学もありますので、もしかしたらそういうところで勉強しながら仕事をしているのかもしれません。大学卒業の話題は見つからないようです。

ただ、なかなか就職は大変なようで、面接に受かったという報告はまだないようです。やはりAV女優としてアダルト動画に出演していた過去がネックになっているのかもしれません。就職で採用する側としたらその人の人柄や過去をある程度考慮するのは当たり前なのですが、アダルト動画に出演というものは良くないイメージがあるようです。彼女の場合、アダルト動画の出演は被害者的な側面もあるので早く希望の職場に就職できると良いなと思っています。
また就職活動と並行して中国やアジアを中心にタレント活動も行っているようです。華やかな世界はいつ終わるかわからないので、大学に行って勉強や就職を頑張るのは賢い判断だと思います。

出典: https://twitter.com

ほしのあすかの洗脳によるAV出演疑惑のまとめ

元AV女優ほしのあすかの洗脳によるAV出演疑惑についてまとめてみました。
1.長期間の洗脳により正常な判断がつかずに騙されてAVに出演してしまう人は確かにいる。
2.ほしのあすかさんのケースはブログの記事が削除されているもののネット上には情報が残っている。警察が介入している等話は無く、裁判になったりという話は現時点なさそう
3.現在、AV強制出演に関する問題意識は高まっていて被害を訴える人が増えている
4.引退後ほしのあすかは中国、アジアを中心としたタレント活動の傍ら大学に通ったり就職活動にいそしんでいる
今後は悲しい涙ではなく、嬉しい涙の報告を待ちたいと思います。

もっと元AV女優について知りたいときは

元AV女優「麻美ゆま」の現在!ガンを克服した今の姿は?復帰は…【病気】 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ