モテる女性のLINEテクニック17選!残念なLINEや振り回されないコツも!

気になる男性とLINEをしていると、自分にもっとテクニックがあればと思ったことはありませんか?この記事では、モテる女性のLINEテクニックを初心者編と上級者編、上手い返し方に分けて紹介した後、残念なLINEの例、振り回されないためのコツまで解説していきます!

モテる女性のLINEテクニック17選!残念なLINEや振り回されないコツも!のイメージ

目次

  1. 1モテる女性はLINEでのテクニックを持っている!
  2. 2【モテる女性のLINEテクニック①】初心者編7選!
  3. 3【モテる女性のLINEテクニック②】上級者編5選!
  4. 4【モテる女性のLINEテクニック③】LINEの上手い返し方5選!
  5. 5ここに注意!男性ががっかりする残念LINE5選!
  6. 6男性からのLINEに振り回されないためのコツ3選!
  7. 7LINEテクニックを身につけて好きな人に実践しよう!

モテる女性はLINEでのテクニックを持っている!

LINE

モテる女性はLINEの使い方も違います!LINEでのテクニックを知れば、恋人がいない人はパートナーが見つかり、出会いを探している人は思いもよらない出会いに巡り合えるでしょう。今回はモテる女性のLINEテクニックを分かりやすく紹介していきます。LINEで好きな人を落としたい人は必見です!

モテる男性のLINEテクニックについてはこちら!

Thumbモテる男性のLINEテクニック!上手な返し方やタイミングも!
今やLINEはコミュニケーションに必要なものです。恋人はもちろん、気になる相手ともLINEを...

【モテる女性のLINEテクニック①】初心者編7選!

【初心者のモテるLINEテク①】文の長さを合わせる

LINE画像

まずは男性の文の長さに合わせて返信するよう心がけましょう。絵文字やスタンプ、頻度も男性側に合わせることがLINEテクニックです。男性は同じ文の長さの返信に心地よさを感じて、LINEの頻度も高くなっていくかもしれません。

男性が短文なのに女性が長文だとバランスが合わず、男性は居心地の悪さを感じてしまうかもしれません。なるべく相手に合わせることが大切です。

【初心者のモテるLINEテク②】頻度も合わせる

頻度

返信の頻度も相手の男性に合わせるようにしましょう。返信頻度が違いすぎると違和感を抱かれてしまう原因になります。絵文字やスタンプ、返信頻度など、LINEには大切な要素が盛りだくさんです。

直接言葉を交わさずに済むのがLINEのメリットでもありますが、だからこそ男性の返信の頻度に合わせるなどのテクニックが効果を発揮するのです。

異性とのLINEの頻度について詳しくはこちら!

Thumb異性とのLINEのベストな頻度を徹底解説!頻度を高くするには?
今ではLINEは恋には欠かせないアイテムの1つです。好きな相手とのLINEの頻度が気になって...

【初心者のモテるLINEテク③】興味がありそうな会話をする

会話

男性の興味がありそうな会話を入れましょう!絵文字やスタンプなどの技術的なLINEテクニックの他にも、会話の内容などの基本的なLINEテクニックも欠かせません。

男性の興味がある話題をリサーチするには、直接会っている時に探ってみるのがおすすめです。男性の興味がありそうな会話を盛り込むことで、LINE頻度も高くなり、二人の仲も進展するでしょう。

【初心者のモテるLINEテク④】スタンプのみで会話してみる

会話

LINEでは色々なスタンプも揃っているので、ぜひ活用してみましょう!モテる女性ほどスタンプを上手く活用しています。

無料スタンプには表現に限りがあるため、有料のスタンプがおすすめです。周りのライバルと被りにくくなりますし、LINEでの会話がより楽しくなることでしょう。スタンプのみでの会話には、相手と会話したり、デートしたり、事前に仲を深めておくことは必要不可欠です。

【初心者のモテるLINEテク⑤】LINEのみタメ口にする

LINE画像

タメ口でLINEすると親近感アップしやすいですし、普段敬語ならLINEでギャップを感じる事ができます。特に男性はそのギャップを可愛いと思える人が多いんです!現実世界でタメ口で会話する仲ではないのかもしれません。そんな仲の時こそ、LINEのみタメ口で会話することで、一気に二人の仲が加速し始めるきっかけとなるでしょう。

【初心者のモテるLINEテク⑥】女性らしい言葉遣いを忘れない

女性らしい

LINEだからと言葉遣いが悪くてもいいという理由にはなりません。本来女性らしい言葉遣いをあまり意識していなくても、LINEでは女らしい言葉遣いを意識することで男性に好印象を与える事ができます。小悪魔な雰囲気を醸し出しても効果的です。タメ口や敬語もタイミングによって使い分けるといいでしょう。

【初心者のモテるLINEテク⑦】スタンプや絵文字を上手く使う

女性

スタンプや顔文字はその時々によって使いましょう!顔文字や絵文字がないと単調な内容になったり、冷たく見えたりする場合もあります。

LINEは言葉で会話するため、表情も見えないので感情が相手に伝わりにくいものです。顔文字や絵文字は自分の感情を伝えるのを手助けしてくれるので、多用しすぎないように適度に使ってみてくださいね。

【モテる女性のLINEテクニック②】上級者編5選!

【上級者のモテるLINEテク①】LINEの頻度は週に2〜3回

カレンダー

LINEの頻度は週に2〜3回がベストです。この頻度であればマンネリ防止にもなりますし、話題が尽きにくくなります。LINEを頻繁にしすぎてしまうと、話すネタに困る人こともあります。

モテる女性は上手くLINE頻度を調整して、週に2〜3回に合わせます。この頻度にしておくと男性とのLINEも楽しさが増すばかりで、話のネタも尽きずに恋愛に結びつくのです。

【上級者のモテるLINEテク②】あえて既読スルーをする

女性

あえて既読スルーをするテクニックは、上級者向けにピッタリです。男性は「何で既読のまま無視するの?」と不安に思うはずです。しかし、ここがモテる女性のLINEテクニックと真骨頂でもあります。

相手にLINEが返ってこないと意識づけることで、自分という存在を意識させられます。既読スルーされた相手にほど振り向いてもらいたいという男心をくすぐるテクニックです。

LINEの既読無視について詳しくはこちら!

ThumbLINEを既読無視する人の心理12選!既読無視の対処法やポイントも!
LINEで好きな人から既読がついたまま無視された経験はありませんか?好きな人から既読無視され...

【上級者のモテるLINEテク③】男性に自分を意識される

既読スルー

男性に「自分を好きなの?嫌いなの?」と思わせるようにしましょう。男性に恋心が芽生えるようにマメにLINEしたり、会話での言葉遣いを意識してみてください。

モテる女性は男性にさり気なくアプローチして、男性側から告白させるのがとても上手です。なかなか意中の男性との仲が停滞気味な人は、自ら積極的にアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

【上級者のモテるLINEテク④】好き以外の言葉でアピール!

小悪魔

好きという言葉を使ってしまうと、恋愛にありがちな駆け引き要素が薄れてしまいます。LINEでの駆け引きが前提なら、あえて好きというストレートな言葉は使わないのもテクニックの1つです!「〇〇君のことを考えてた」といった他の言葉を使いながら、LINEを返してみるのがベストです。

【上級者のモテるLINEテク⑤】小さいワガママを送ってみる

LINE画像

小さなワガママであれば、男性は「女の子らしくて可愛いな」という気持ちになります。距離が縮まったと思った時に使ってみましょう!ただし、大きいワガママは迷惑ですし、小さいワガママを頻繁に送ってしまうのはNGです。控えめにするのがモテる女のLINEテクニックになるので覚えておきましょう。

【モテる女性のLINEテクニック③】LINEの上手い返し方5選!

【LINEの上手い返し方①】うれしい時は素直にはしゃぐ

LINE画像

うれしいと感じた時には素直にその気持ちを相手の男性に伝えましょう。狙っている感じは出さずに、程よい感じを出してみてください。特に男性を落とす時には相手に冷たい印象を与えないよう、素直な気持ちを出すこともモテる女性のLINEのテクニックです。

【LINEの上手い返し方②】すねている時はあえて既読スルー

女性

LINEの内容で自分がすねている時は、あえて既読スルーをしておきましょう。既読スルーは距離が遠くなってしまうという不安があるかもしれませんが、タイミングによっては駆け引きになる場合もあるのでチャレンジしてみましょう。既読スルーをした後は、相手の不安をフォローするのを忘れずに。

【LINEの上手い返し方③】デート後は感謝の気持ちを伝える

LINE画像

デートを楽しんだ後は、LINEでその気持ちを伝えましょう!直接でも良いですが、さらにLINEでも伝えるのがモテるLINEテクニックです。楽しかったやありがとうといった素直な言葉を伝える事で、お互いの気持ちを共有出来ます。普段言わないような事でも、デートのお礼は素直に伝えるのがベストです。

感謝の気持ちを伝えるのはもちろん大切ですが、また行きたいやまた誘ってなどといった言葉を残しておくと、次のデートに繋がります。デートの時に直接伝えたとしても、LINEに残しておく事で見返した時に次に繋がる可能性があります。

【LINEの上手い返し方④】落ち込んでいる時は気遣いを

LINE画像

相手が落ち込んでいる時は気遣いが大切です。元気出してという言葉も必要ですが、いつでも話を聞くとを伝えましょう。あえてスタンプは送らずに親身になって話を聞くと、相手の男性も喜んでくれます。相手がして欲しい事を見極めながらLINEをしましょう。

返信はなるべく早くしましょう。落ち込んでいるときに返信が来なければ、自分はどうでもいい存在だと思い込まれてしまう可能性があります。

【LINEの上手い返し方⑤】返事が遅い時は可愛いスタンプを使う

LINE画像

LINEは返信を催促すると相手が嫌がる可能性があります。それでも返信が欲しい場合には、LINEスタンプを使ってみましょう。可愛いLINEスタンプを使った方が、その分嫌な印象を与えずに返信してもらえる可能性が高くなりますよ。

LINEのテクニックに不安な時は電話占いがおすすめ!

LINEのテクニックを実践していても、あまり効果が発揮されない時もあるでしょう。そんな時は電話占いで相談するのがおすすめです。

「電話占い」では、あなたの恋愛にまつわる悩みを一流鑑定士の先生に相談することができます!今なら初回限定で2400円分のポイントが付与され、2400円分の相談が無料!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「LINEのテクニックで手応えがない…」という方は、ぜひ電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな体験談や相談出来る先生がいるか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

ここに注意!男性ががっかりする残念LINE5選!

【残念LINE①】シンプルな顔文字が多い

LINE画像

シンプルな顔文字が多いのはNGです。可愛らしい顔文字や、LINEの内容に合った顔文字をチョイスするようにしましょう。ただし、顔文字もしつこいと人によっては嫌がる可能性があるので、相手の男性の好みを見極めながらやり取りしてみてくださいね。

【残念LINE②】複雑な顔文字や多すぎる絵文字

女性

複雑な顔文字や多すぎる絵文字は、ギャルっぽくなってしまいがちです。一昔前ならギャルもモテる要素でしたが、今は小悪魔系や清楚系といった女性がモテるようになりました。LINEの内容がギャルっぽいものになってしまうと、男性もがっかりしてしまうので注意してください。

【残念LINE③】他の人と比べてしまう

LINE画像

誰かと比べてしまう事は、男性はもちろん女性でも冷めてしまう事が多くあります。誰でも自分と他人を比べられると嫌な気持ちになりますよね。LINEはしっかり形として残ってしまうので、比べてしまわないように気を付けましょう。

【残念LINE④】相手を否定すること

否定

相手の気持ちや行動を否定する事はNGになります。その場のノリだったとしても、相手の失敗を否定するのは避けましょう。まずは相手の男性に共感する事で、否定することなく相手が喜ぶようなアドバイスをすることができますよ。

【残念LINE⑤】ワンパターンな返し

退屈

LINEをするたびに同じ内容や返しをしていると、相手が飽きてしまう事があります。相手に合ったメッセージを送るのは難しいものですが、新しい話題を振ることで新たな発見もあります。LINEのマンネリ化を防ぐためにも、ぜひ話題作りを行ってみてください。

男性からのLINEに振り回されないためのコツ3選!

自分の仕事や趣味を優先する

仕事

男性とのLINEは大切です。しかし、自分の仕事や趣味も大事です。仕事が疎かになれば生活面も苦しくなるでしょうし、趣味に費やす時間はリフレッシュするのに必要です。男性とのLINEだけに目がいかないように心がけながら、LINEでの駆け引きも楽しむようにしましょう。

デートのお誘いは男性からしてもらう

デート

男性に「◯◯行きたい」とLINEするのはとても有効的です。女性から行こうと誘っているわけではないので、相手の気持ちを探るというテクニックにもなりますよ。ただし、ここで相手の男性からデートに誘われなければ脈なしの可能性が高くなります。

感謝の気持ちは喜びを前面に

感謝

感謝の気持ちはストレートに表現しましょう。男性に「ありがとう!」と一言いうのも恥ずかしい女性も大勢います。しかし、ありがとうの一言は男性に礼儀正しい、感謝の気持ちを素直に言える女性と意識づけることができます。感謝と喜びで男性も好意を持ってくれるかもしれませんね。

LINEテクニックを身につけて好きな人に実践しよう!

スマホ

LINEは今では使っていない人が見つからないくらい普及してる連絡手段でもあります。その中でLINEを恋愛の駆け引きに活用している人も多いです。LINEテクニックは色々なものがあるので、恋愛の幅を広げたり、好きな人との仲を深めたい時に実践してみてくださいね。

恋の悩みは誰かに相談してみよう!

せっかくLINEのテクニックを試してみても、効果が出ない時もあります。そんな時は電話占いで相談してみませんか?

「電話占い」では、あなたの恋の悩みを一流鑑定士の先生に相談することができます!今なら初回限定で2400円分のポイントが付与され、2400円分の相談が無料!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「LINEのテクニックに自信がない…」という時は、ぜひ一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

モテる男性のLINEテクニックについてはこちら!

Thumbモテる男性のLINEテクニック!上手な返し方やタイミングも!
今やLINEはコミュニケーションに必要なものです。恋人はもちろん、気になる相手ともLINEを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ