LINEを既読無視する人の心理12選!既読スルーの対処法やされない方法も!

LINEで好きな人から既読がついたまま無視された経験はありませんか?好きな人から既読無視されると不安になりますよね。この記事では、LINEを既読無視する人の心理から始まり、既読無視された時の対処法、既読無視されないためのポイントを順番に紹介していきます!

LINEを既読無視する人の心理12選!既読スルーの対処法やされない方法も!のイメージ

目次

  1. 1LINEを既読無視されるのはどんな時?
  2. 2LINEを既読無視する人の心理12選!
  3. 3LINEで既読無視された時の対処法5選!
  4. 4既読無視されないために気を付けておきたいポイント4つ!
  5. 5LINEで既読無視されないために普段から気を使おう!

LINEを既読無視されるのはどんな時?

スマホ

LINEには既読という機能があるのをご存知ですか?既読はLINEのトークルームを開くと相手に通知されるようになっています。この既読がついたのに、相手の男性や女性からなかなか返信が来なくてスルーされることがあります。既読がついているのに返信が来ないと不安になるでしょう。今回はそんな既読無視について紹介していきます!

LINEの未読無視についてはこちら!

ThumbLINEを未読無視する人の心理15選!未読スルーされた時の対処法は?
LINEで未読スルーされた経験はありませんか?未読のまま無視されてしまうと気になって仕方がな...

LINEを既読無視する人の心理12選!

【既読無視する心理①】LINEが面倒くさいから

女性

「返すのがめんどくさいから後で返そう」というのは忙しい時でなくても割とよくやります。内容が重かったり、興味のない話題だったり、忙しくはないけど今別の事やってるからまた後で、なんてこともよくあることだと思います。先延ばし癖のある男性や女性はLINEでも返事を先延ばしにしてしまい、その結果既読スルーしてしまいます。

LINEをめんどくさいと感じる人について詳しくはこちら!

ThumbLINEをめんどくさいと感じる瞬間6選!見分け方や対処法も!
今ではたくさんの人が利用しているLINEですが、その一方でめんどくさいと感じてしまうことも!...

【既読無視する心理②】忙しいから

仕事

学校や仕事で忙しくてLINEの既読がつかないままというのはよくあることです。それに学校や仕事終わりで疲れて返信できる気分じゃない場合も、とりあえず既読だけつけたままスルーしておく人もいるでしょう。このような既読無視は、忙しさが落ち着いたらすぐに返信が来るでしょう。

【既読無視する心理③】内容をゆっくり考えたいから

男性

好きな人とLINEでやり取りをしている時は、既読をつけてからLINEを読んでゆっくり返信内容を考えることもあります。好きな人が悩んでいる時や落ち込んでいる時には優しくしたいものですよね。LINEでも同じように、相手のことを思って真剣に返信しようとしているのです。決してスルーしている訳ではありません。

【既読無視する心理④】暇人だと思われたくないから

スマホ

すぐに返すと「忙しくない人、つまり暇な人」と思われるのが嫌だから、返せる余裕があったとしてもあえて時間をおいてからLINEで既読を付けて返信する方もいます。この場合、相手の男性・女性は自分のことを意識していたり見栄を張ろうとしているのかもしれません。そんな時は気長に返信を待ってみてくださいね。

【既読無視する心理⑤】駆け引きしているから

女性

恋愛においてLINEでも駆け引きをする人がいます。いかに相手の意識をこちらに向かわせるかの技術なので、当然LINEの既読をつけたまま、ある程度時間を置いてから返信が来るでしょう。自分と同じようなタイミングでLINE既読をつけなかったりつけたりしている場合は、駆け引きを仕掛けてきている可能性が高いです。

LINEでの恋愛の駆け引きについて詳しくはこちら!

ThumbLINEで既読をつけるタイミングは?駆け引きやタイミングのポイントも!
LINEでの駆け引きで、既読をつけるタイミングについて悩んでいませんか?この記事では、LIN...

【既読無視する心理⑥】忘れていただけ

スマホ

LINEの返信を後回しにして忘れている場合もあります。後で返信しようと思って別のことをしているとそのまま忘れてしまうこともありますよね。相手が既読をつけたまま返信してくれないのは、単純に忘れているだけかもしれませんよ。こちらからLINEを送ってすぐに返信が来た場合は、相手が忘れていただけの可能性があります。

【既読無視する心理⑦】返信の必要がないと思った

スマホ

LINEの手段は人それぞれなので、コミュニケーションツールとして活用している人もいれば、ただの連絡手段でしか使わない人もいるでしょう。

最低限の連絡さえ取ることができれば、それ以外の雑談などには返信しない、という人もいます。特に男性の方が女性よりもLINEを使わないことが多いです。いつも用件を済ませた後に返信が来なくなるのは、必要がないと思っているのかもしれません。

【既読無視する心理⑧】返信に困っている

女性

相手が返信しにくい内容のLINEを送ってはいませんか?相手が返信に困る内容だと、既読のまましばらく返信が来なかったり、そのまま既読無視になるケースも少なくありません。そのような状態が続いてしまうと、今度はLINEでのやり取りの回数自体が少なくなってしまうので気を付けましょう。

【既読無視する心理⑨】LINEよりも電話で会話したい

電話

LINE自体が苦手という人は、LINEよりも電話の方が好んでいることもあります。LINEでは素っ気なくても、電話では積極的に会話してくれているのは、LINEの苦手意識からかもしれません。これは女性よりも男性に多い傾向があります。そんな相手にはLINEよりも電話の回数を増やしてみるのが効果的と言えます。

【既読無視する心理⑩】話題に興味がない

スマホ

既読がついたままスルーされるのは、今している話題に興味がないのかもしれません。相手の男性や女性がつまらないと思っていると、返信を読んだまま返さずに放置している可能性があります。この場合は相手に興味を持ってもらえる話題に変えてみると、既読スルーされないようになりますよ。

【既読無視する心理⑪】返信できる状況ではない

充電

相手が仕事や学校で忙しい以外にも、返信できない状況がありますよね。映画を見ていたり、友達と遊んでいたり、充電が残り少ない時はスマホを操作することもできません。先にLINEに既読をつけておいて、返信できる状況になったら返信しようと思っているのかもしれませんよ。

【既読無視する心理⑫】脈なしだから

失恋

残念ながら脈なしというのも、既読をスルーされた時に考えられる理由の一つです。相手はあなたの気持ちには答えられないからこそ、あなたと距離を置きたいと思っているのかもしれません。急に既読無視される状況が続いたり、だんだん返信が来る回数が減ってきた場合は、脈なしの可能性も考えられます。

その他のLINEを無視する理由についてはこちら!

Thumb彼氏がLINEを未読無視・既読無視する理由とは?対処法も紹介!
彼氏にLINEを送ったのに無視された経験はありませんか?実際に彼氏にLINEで無視された女性...
Thumb彼女がLINEを無視する理由16選!無視された時の対処法や注意点も!
彼氏側に多いと言われるLINEの無視ですが、実は彼女側からのLINE無視というものもあるんで...

既読無視で悩んだ時は電話占いがおすすめ!

LINEで好きな人に既読無視をされると不安になりますよね。そんな時こそ実力のある一流鑑定士の先生に相談してみませんか?

「電話占い」では片思いに悩んでいるあなたの悩みや相談を聞いてくれますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料!先生によっては約10分間が無料になることも!

今の恋にどうするべきか悩んだ時は、ぜひ一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな体験談や先生に占ってもらえるか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

LINEで既読無視された時の対処法5選!

【対処法①】素直に伝える

LINE画像

LINEで既読無視をされてしまうと寂しい気持ちや不安な気持ちになりますよね。好きな人が相手だからこそ、自分の気持ちは素直に伝えてみましょう!LINEで既読がついても返信が来ないことに「返信が来なくてさみしいな」と送ってみると、案外すぐに返信が来るかもしれませんよ。

【対処法②】しばらく様子を見る

スマホ

すぐに返信が来なくなったという時は、しばらく様子を見ておきましょう。もしかすると忙しくて返信する時間がないだけかもしれません。既読がついて返信が来ない場合でも、数時間後には返信が来るというパターンは多いです。気長に相手からの返信を待ってみてくださいね。

【対処法③】返信が必要な用件を送ってみる

LINE画像

LINEで返信が必要な用件を送ってみると、自分がどう思われているのか分かることもあります。単純に忘れていただけなら「ごめん返信忘れてた!」と返ってくるかもしれませんし、ただLINEが苦手なだけかもしれません。それでも返信が来ない場合はブロックされたか、それ以上関わりたくないと思われている可能性も少なからずあります。

【対処法④】相手が喜びそうな話題に変える

LINE画像

相手が会話の内容につまらないからこそ、既読のまま返信してこないというケースもあります。そんな時は思い切って話題を変えてみましょう!好きな人が興味を持つ話題であれば、返信はもちろん、LINEの頻度も高くなる可能性もありますよ。

【対処法⑤】スタンプを送ってみる

LINE画像

もしかするとLINEを返信することを忘れているのかもしれません。LINEは通知を消してしまうと、届いているかどうかもトークルームを開いてチェックしないと分かりません。そんな時におすすめなのがスタンプです!スタンプを1つだけ送ってみると、相手が気付いてくれますよ。

既読無視されないために気を付けておきたいポイント4つ!

返信を催促しない

スマホ

好きな人に嫌われないためには、返信を催促しないことです。LINEでのやり取りが好きな人もいれば、苦手意識を持っている人もいます。苦手な人に対して返信を催促してしまうと、最悪の場合ブロックされてしまう可能性もあります。LINEの返信は気長に待つことが一番です。

最低限のマナーを守る

会話

LINEは画面越しのやり取りですが、最低限のマナーは守りましょう。朝早くや夜遅くに送ると、相手に通知されてしまうので迷惑になってしまいます。また、言葉使いや文章は感情が相手に伝わりにくいというデメリットがあるので注意しましょう。

一方的に会話しない

女性

連絡手段以外にも、雑談するのにLINEを使う人も多いです。LINEも対面での会話と同じく、一方的に会話するとつまらないと思われてしまいます。相手の話を聞くのも、コミュニケーションとしては大切なことですよ。

スタンプばかりにしない

スマホ

雑談は会話がメインですが、返信がスタンプばかりだとコミュニケーションにはなりません。スタンプばかりだとLINEの頻度も低くなってしまいます。スタンプには頼らず、なるべく自分の言葉で会話を楽しんでみてくださいね。

LINEで既読無視されないために普段から気を使おう!

スマホ

男性でも女性でも、LINEの返信を忘れるのはよくあることです。ただし、相手の男性や女性が距離を置きたいと思っている可能性もあるので見極める必要があります。今回紹介した対処法やポイントを参考に、スルーされないように気を使ってLINEのやり取りをしてみてくださいね!

好きな人の既読無視を不安に思ったら誰かに相談しよう!

既読がついたのに返信が来ないと不安になりますよね。そんな時は一流鑑定士の先生に相談してみませんか?

「電話占い」では好きな人との関係で悩んでいるあなたの相談に乗ってくれるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料!先生によっては約10分間が無料になることも!

好きな人との関係に悩んだ時は、ぜひ一流鑑定士の先生に相談してみてくださいね。

→どんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

LINEの未読無視についてはこちら!

ThumbLINEを未読無視する人の心理15選!未読スルーされた時の対処法は?
LINEで未読スルーされた経験はありませんか?未読のまま無視されてしまうと気になって仕方がな...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ