彼女がLINEを無視する理由16選!無視された時の対処法や注意点も!

彼氏側に多いと言われるLINEの無視ですが、実は彼女側からのLINE無視というものもあるんです。この記事では、彼女にLINEを無視される理由について未読・既読別に解説した後、LINEを無視された時の対処法、無視されないための注意点を順番に紹介していきます!

彼女がLINEを無視する理由16選!無視された時の対処法や注意点も!のイメージ

目次

  1. 1彼女がLINEを無視するのには理由がある!
  2. 2彼女がLINEを未読無視する理由9選!
  3. 3彼女がLINEを既読無視する理由7選!
  4. 4彼女にLINEを無視された時の上手な対処法3選!
  5. 5彼女にLINEを無視されないために注意すべきポイント3選!
  6. 6彼女にLINEで無視された時は相手の気持ちを尊重しよう!

彼女がLINEを無視するのには理由がある!

男性

彼氏が彼女のLINEを無視するということは聞いたことが多いかもしれませんが、実は彼女側が彼氏のLINEを無視するということも少なくありません。男性の皆さんはいつも返ってくるLINEがないと少し心配になりますよね。

彼女がLINEを無視するのにはいくつか理由があります!もしLINEを無視された時は、その理由を知っておいた方が良いかもしれません。今回は彼女がLINEを無視する理由について紹介していきます!

彼氏がLINEを無視する理由についてはこちら!

Thumb彼氏がLINEを無視する理由14選!未読・既読別に紹介!
彼氏にLINEを送ったのに無視された経験はありませんか?実際に彼氏にLINEで無視された女性...

彼女がLINEを未読無視する理由9選!

未読無視する理由①【仕事やバイトなどが忙しい】

仕事

彼女がLINEを未読無視する理由として単純に「忙しい」ということが考えられます。最近の女性は仕事熱心で、仕事を生きがいにしたり楽しむ女性も多いです。なので仕事を理由にLINEを未読無視されるようなら、落ち着くまで気長に待ってあげましょう。

未読無視する理由②【そもそもLINEを見ていない】

スマホ

仕事が忙しくてLINEを見ていないことも考えられます。人によりますがLINEを重視しない、2~3日はLINEを見ない女性も中にはいますので、この場合は何日か後に返信してくれるようなら問題ないでしょう。

未読無視する理由③【返すのがめんどくさい】

LINE画像

中身のない内容、愚痴やネガティブな内容のメッセージばかりだと、彼女は返信がめんどくさくなってしまいます。LINEは開かなくても通知で内容が見れることもあります。そんな内容だと開くことすら嫌になってきて未読無視という結果になってしまうのです。未読無視が続くようなら、自分が送ったLINEメッセージを見返してみましょう。

LINEをめんどくさいと感じる人についてはこちら!

ThumbLINEをめんどくさいと感じる瞬間6選!見分け方や対処法も!
今ではたくさんの人が利用しているLINEですが、その一方でめんどくさいと感じてしまうことも!...

未読無視する理由④【体調が悪い】

女性

体調が悪い時は誰でも「何もしたくない」と思うものです。あなたの彼女もただ体調が悪いという可能性もあるでしょう。特に女性は生理があります。生理の時は人それぞれですが腹痛、頭痛、倦怠感、吐き気などの症状や、精神的に不安定になったりする女性もいます。

別にあなたのことが嫌いになったわけではなく、回復すればLINEの返信もあるはずですから、その時は体調を気遣うメッセージも添えて送ってあげてくださいね。

未読無視する理由⑤【あとから返すつもり】

女性

LINEの既読をつけてしまうと、後で返信しようと彼女は思っていても、あなたは既読無視されたと思ってしまうかもしれません。「どうせ後で返信するし」と彼女が思っているのなら、既読をつけるよりも未読にしといたほうが良いと思っている可能性が高いです。

未読無視する理由⑥【早く会話を終わらせたい】

LINE画像

意味のないLINEを続けたくないと思っている女性もいます。頻繁に会えているカップルの場合は、意味のないやり取りに会話を終わらせたいと思っていることもあります。会話を終わらせたいけど、既読無視はできないという理由から未読無視ということになるようです。

未読無視する理由⑦【ケンカしているから】

女性

私は怒っていますという意思表示です。それをアピールするためにわざと未読無視してしまうのかもしれません。もっと大切にしてほしい、放置しないで自分の存在に気付いてほしいと思っているからこそ無視をしてしまうんです。

ケンカしているカップルの仲直り方法についてはこちら!

Thumbカップル同士の仲直り方法13選!ケンカの前より絆を深めるには?
カップルで喧嘩はつきものです。喧嘩後、相手に対して言いすぎてしまった経験はありませんか?そん...

未読無視する理由⑧【恋愛の駆け引きをしてる】

ハート

彼女がLINEを未読無視する理由として、恋の駆け引きをしていることがあげられます。冷たくされたり、優先してもらえないと未読無視という行動に出る女性もいるようです。男性からするとめんどくさいと思うかもしれませんが、女性は無意識に駆け引きを楽しんでいる場合があります。

彼氏に変えてほしいことがある、考えてほしいことがあると思っていることも。男性と同じく未読無視することで仕返ししているかもしれないので、心当たりがないか考えてみましょう。

未読無視する理由⑨【気持ちが離れている可能性も】

恋人

1番考えたくない理由ではありますが「気持ちが離れてしまった、別れたい」という別れの兆候、心理も考えられます。付き合っている期間が長く、関係がマンネリ化して彼女の気持ちが離れてしまった可能性も。別れを考えているのかもしれません。他に好きな男性ができてしまったからあなたと別れたいということも考えられます。

相手に追及されたくない場合、自然消滅で別れを考えてしまうようです。どうしても彼女との別れを考えられないという場合は、きちんと話し合って別れを回避する方法を考えるか、潔く別れるか考えましょう。

彼女がLINEを既読無視する理由7選!

既読無視する理由①【既読無視期間が半日なら?】

スマホ

朝に送ったLINEなら昼過ぎに落ち着いたら、昼から夜までなら仕事が終わってから返信しようと思っているかもしれません。夜から朝までなら仕事で疲れて寝てしまったという可能性もあります。安心して返信を待ってくださいね。

既読無視する理由②【既読無視期間が3日なら?】

LINE画像

何らかの理由で怒らせてしまっているかも。もし心当たりがあるのなら謝罪のLINEを送ってみる、心当たりがないようならきちんと理由を聞いて対処しましょう。彼女を思いやる気持ちを伝えれば、許してくれるはずですよ。

既読無視する理由③【既読無視期間が1週間なら?】

男性

考えたくないことかもしれませんが、ここまで期間が空いてしまった場合はあなたと別れたいと思っているか、少し距離を置きたいと考えていると思われます。現実を受け入れて1度じっくり考えてみましょう。

既読無視する理由④【既読無視され続けているなら?】

カップル

既読無視され続けているからってすぐに悪いほうへ考えてしまうのはよくないです。彼女にとっては既読をつけたことで返信しないのが当たり前と思っている女性もいます。LINEのやり取りについては人それぞれ。重視する人もいれば、そうでない人もいます。

1度彼女との関係を見直すことも必要かもしれませんね。不安になるのは当然です。もっとより良い関係になるにはどうしたら良いかを考えてみましょう。

既読無視する理由⑤恋愛の駆け引きをしている

ハート

女性はLINEも恋愛の駆け引きの道具として利用することがあります。返信しないまま相手の様子をうかがったり、相手がどう反応するかを見ています。自分を意識して欲しいからこそ、既読のまま返信しないでいるのです。

既読無視する理由⑥LINE自体をあまり使わない

スマホ

そもそもLINEをあまり使わないという女性も中にはいます。女性はLINEの返信率は男性に比べると高いですが、女性でもLINEより電話の方が好きという方も多いです。この場合、自分がLINEを読んでそこで用件が終了したから既読のまま返信せず、その結果既読無視という形になっているのです。

既読無視する理由⑦イライラしている

イライラ

女性はイライラしていると他のことを後回しにする傾向があります。LINEを読んだまま、返信しないということもあるでしょう。これはあなたに対してイライラしているか、他のことにイライラしていて既読無視しているかのどちらかが原因です。

彼女の気持ちが分からない時は電話占いがおすすめ!

LINEでのすれ違いで彼女の気持ちが分からない…と思っていませんか?そんな時には電話占いで一流の鑑定士の先生に相談するのがおすすめです。

「当たる電話占い」では、恋の悩みはもちろん、相手の気持ちに対する相談をすることも出来るんです!さらに今初回登録するとポイントプレゼントで2400円分の相談が無料!先生によっては約10分間の相談が無料に!

「彼女が自分をどう思っているのか分からない」という方でも、その悩みを一流の鑑定士の先生が相談に乗ってくれますよ。

→どんな先生に相談出来るか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

彼女にLINEを無視された時の上手な対処法3選!

対処法①【ひたすら待つ】

スマホ

彼女にLINEを既読無視されたなら、冷静になってひたすら彼女から連絡が来るのを待ちましょう。無視するのは何らかの理由があるはずです。子供みたいに彼女を攻め立てたり、LINEの連投は逆効果です。嫌がられてお別れということも。冷静になって大人の対応をしましょう。

対処法②【自分がどうしたいかを送る】

LINE画像

自分がどうしたいのか、正直な気持ちを彼女に送ってみましょう。それに対して彼女も何らかの返事を返してくれるはずです。大好きな人だからこそ、腹を割って話をすることも大切なことです。

対処法③【心配していることを伝える】

LINE画像

なかなか返信が来ない場合は、あなたが彼女のことを心配していることを素直に伝えてみましょう!もしかしたら彼女は体調が悪かったり、忙しいだけかもしれません。相手に心配していることが伝われば、すぐに連絡が来ますよ。

彼女にLINEを無視されないために注意すべきポイント3選!

一方的に会話しない

LINE画像

LINEは連絡としてのツールですが、文章でコミュニケーションをする場でもあります。会話を一方的にするのと同じで、自分の話ばかり聞いてもらっても彼女は嬉しくありません。自分の話はほどほどにして、彼女の話も聞いてあげてくださいね。

共通の話題で盛り上がろう!

LINE画像

LINEで一番盛り上がるのは共通の好きな話題についてです!どんな人でも自分の好きな話題になれば盛り上がるもの。お互いに盛り上がれる内容があれば、その話題について触れてみましょう。

しつこく連絡し過ぎない

LINE画像

あまりしつこく連絡し過ぎてしまうと、あなたの彼女はうんざりしてLINEを返信したくないと思ってしまうかもしれません。相手が付き合っている彼女であっても、居心地の良い距離感を守ることが大切です。

彼女にLINEで無視された時は相手の気持ちを尊重しよう!

スマホ

いかがでしたか?単に彼女からLINEを無視されたとしても、その理由はさまざまなものがあります。返信が来なくて心配かもしれませんが、案外すぐに返信が来ることもあるので、ますは様子を見ることが大切です。彼女の方が嫌気が差して別れを考えてしまわないように、適度な距離感で接してみてくださいね。

彼女との距離感に悩んでいる時は誰かに相談しよう!

自分の気持ちと彼女の気持ちの大きさに悩んでいたり、適切な距離感が分からない時もありますよね。そんな時は、実力のある一流鑑定士の先生に電話で相談してみませんか?

「当たる電話占い」では、彼女との距離感が分からないというあなたの悩みに答えてくれますよ。

今なら初回限定のみ2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料!しかも先生によっては約10分間の相談が無料に!

「彼女の気持ちが分からない…」という悩みを解決するために、一度相談してみてはいかがでしょうか?

→電話占いの体験談、相談出来る先生が気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

彼氏がLINEを無視する理由についてはこちら!

Thumb彼氏がLINEを無視する理由14選!未読・既読別に紹介!
彼氏にLINEを送ったのに無視された経験はありませんか?実際に彼氏にLINEで無視された女性...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ