彼氏がLINEを未読無視・既読無視する理由とは?対処法も紹介!

彼氏にLINEを送ったのに無視された経験はありませんか?実際に彼氏にLINEで無視された女性は、不安に感じる方が多いです。この記事では、彼氏がLINEを無視する理由を未読・既読別に紹介した後、無視されないための対処法やポイントも合わせて紹介していきます!

彼氏がLINEを未読無視・既読無視する理由とは?対処法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1彼氏にLINEを無視されると不安になる女性は多い!
  2. 2彼氏が彼女のLINEを未読無視する理由6選!
  3. 3彼氏が彼女のLINEを既読無視する理由8選!
  4. 4彼氏にLINEを無視されないための対処法5選!
  5. 5彼氏にLINEを無視されないためのポイント4選!
  6. 6彼氏にLINEを無視された時は理由を考えてきちんと対処しよう!

彼氏にLINEを無視されると不安になる女性は多い!

女性

彼氏に送ったLINEの返信がなかなか返って来ないことはありませんか?男性は特にLINEが苦手という方は多いですが、中には既読無視や未読無視をする方も少なくありません。

彼女からするとLINEを無視されるのは心配ですよね。今回はそんな彼氏がLINEを無視することについて紹介していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね!

彼女がLINEを無視する理由についてはこちら!

Thumb彼女がLINEを無視する理由13選!無視された時の対処法や対策も!
彼氏側に多いと言われるLINEの無視ですが、実は彼女側からのLINE無視というものもあるんで...

彼氏が彼女のLINEを未読無視する理由6選!

未読無視の理由①【忙しくてLINEができない】

仕事

彼氏がLINEを未読無視する1番多い理由が「忙しくて忘れている」です。仕事などで手が離せなければ彼女からのLINEにも気づいていない可能性もあります。「忙しいんだろうな。落ち着いたら返信してくれるよね」くらいの心の余裕を持ちましょう。「なんで未読無視するの!?」と彼氏を攻め立ててはいけません。気長に返信を待つことも大切です。

未読無視の理由②【返信の内容に困っている】

男性

彼女からLINEがきていることはわかっていても、なんて返していいのかわからないと悩んでいる彼氏もいるようです。そういうときは返信しやすい内容を送ってみたり、焦らずに気長に返信を待ってみるのもいいかもしれません。

未読無視の理由③【返事を返すのが面倒】

LINE画像

彼氏がLINEを未読無視するのはただ単に返信するのがめんどくさいという可能性も。中身のない内容だったり、ネガティブなことばかりだったりすると、既読をつけることすらめんどくさくなってしまいますよ。疲れていたり、会社の人や友達と一緒にいたりする時に連絡を取る暇がないという男性もいるようです。

LINEがめんどくさいと感じる人についてはこちら!

ThumbLINEをめんどくさいと感じる瞬間6選!見分け方や対処法も!
今ではたくさんの人が利用しているLINEですが、その一方でめんどくさいと感じてしまうことも!...

未読無視の理由④【ケンカしている最中】

ケンカ

彼氏がLINEを未読無視する理由として「ケンカしている」「あなたに対して怒っている」ことがあげられます。彼氏に対して気に障るようなことを言っていないか、怒らせたかもしれない理由を自分でもよく考えてみましょう。わからなければ直接聞いてみるのもアリです。

未読無視の理由⑤【恋愛の駆け引きの可能性も!】

恋愛

女性にとって恋の駆け引きは当たり前の行為ですが、男性だって恋の駆け引きをします。未読無視することで恋の駆け引きを楽しんでいるのです。自分のことをどう思っているのか、自分にどのくらい興味があるのかという駆け引きです。自分の気持ちに気付いてもらうために駆け引きを行う男性もいるようです。

彼氏が急に未読無視するようであれば、駆け引きを楽しんでいるのかもしれません。ただ男性も未読無視することで仕返ししている可能性もありますので、見極めが大切です。

未読無視の理由⑥【スマホの電源が切れた】

充電

朝スマホを充電し忘れて、そのまま充電できないままスマホの電源が切れた可能性もあります。充電できるようになれば返事が来るかもしれないので、焦らずに彼氏からの返事を待ちましょう!

LINEを未読無視する男性の心理についてはこちら!

ThumbLINEを未読スルーする男性心理13選!無視されないためには?
男性とのLINEで未読スルー(未読無視)された経験ありませんか?未読スルーされた相手が好きな...

彼氏が彼女のLINEを既読無視する理由8選!

既読無視の理由①【仕事などで忙しい】

仕事

彼氏がLINEのメッセージを既読無視する理由として単純に「忙しい」ということが考えられます。「既読をつけるなら返信してよ!」と思うかもしれませんが、忙しいために返信ができずに無視してしまっている状態になってしまうのです。仕事だけでなく、上司と一緒にいたりする機会が多い彼氏にこういったことが多いかもしれません。

既読無視の理由②【間違えて既読になった】

LINE画像

他のLINEを見ていたら間違えて既読にしてしまったという理由も考えられます。仕事でスマホが見れない場所に行く前に既読にしてしまった。返信できずに、そのまま結果既読無視ということになってしまうケースもあります。

時間ができたら落ち着いて読もうと思っていたけど、間違って既読にしてしまったパターンかもしれません。彼氏から予定を聞いていたのなら、気長に返信を待ちましょう。その際は「お疲れ様」などの気遣いも忘れずに!

既読無視の理由③【ゲームに熱中している】

ゲーム

ゲーム好きの彼氏を持つ彼女ならこの理由もあり得ますね。夢中になっていたら途中でやめたくはないでしょうし、邪魔もされたくはないでしょう。今のゲームはオンラインゲームが多いです。チームに迷惑をかけたくないという理由からLINEを既読しても返信ができないという理由が考えられます。

既読無視の理由④【返事の内容を考えている途中】

困る

あなたのLINEに対して「なんて返信しよう」と考えている可能性もあります。内容によっては返信に時間のかかる場合もあります。意味のない内容だったり、読むのもめんどくさいような長文だったり、悪口やネガティブな内容だったり。彼氏としても既読無視ではなく、真剣に答えを考えているので、焦らず気長に待ちましょう。

既読無視の理由⑤【浮気をしている可能性は?】

恋愛 浮気

LINEを既読無視する彼氏に対して「浮気」を疑ってしまう彼女も少なくないでしょう。関係が冷めてくるとよくみられる典型的な行動です。既読無視が長く続くようであれば彼女に対する気持ちの変化もありえます。もちろん仕事が忙しいなど、他の理由もあることも考えられますので、疑ったりせず事情を聞いてみましょう。

既読無視の理由⑥【LINEの内容がどうでもいい】

LINE画像

彼氏に送ったLINEが構ってちゃん的な内容だと「だから何?」と返信がめんどくさくなります。忙しいのに「こんなしょうもない内容に付き合ってる暇はない!」が正直な気持ち。そう思われているような内容を送っていないか、自分が送った過去のLINEを見返してみましょう!

既読無視の理由⑦【メッセージが長すぎて面倒になる】

面倒

長文すぎるLINEは既読無視してしまいがち。あなたにも心当たりはありませんか?返信してまた長文が送られてきたらとか考えるとやはり「めんどくさい」という心理が働いてしまうと思います。

ですが、それよりも彼女からのLINEに対して「時間のある時にちゃんと考えてから答えてあげたい」と思っているかもしれません。既読したからって、焦って返信したくないんです。

LINEの長文について詳しくはこちら!

ThumbLINEでの長文は嫌がられるの?好かれるLINEの特徴5つも!【男女別】
親しくなりたい相手にLINEを送る時、気持ちを込めすぎて長文を送っていませんか?実は長文のL...

既読無視の理由⑧【単純に忘れているだけ】

スマホ

LINEを返信する前に何かしていると、返信するのを忘れてしまうこともありますよね。その結果、返事は見たのに相手にメッセージを返さず、既読無視になってしまいます。この場合は数時間後にもう一度LINEを送ってみても良いかもしれません。

彼氏の気持ちが分からない時は電話占いがおすすめ!

彼氏からのLINEの返信がないと、不安になってしまいますよね。不安は自分で抱え込まずに電話占いで一流鑑定士の先生に相談することをおすすめします。

「当たる電話占い」では、彼氏に対する悩みを相談することができます!さらに今初回登録するとポイントプレゼントで2400円分の相談が無料!先生によっては約10分間の相談が無料に!

「彼氏との気持ちの差で悩んでいる…」という女性は、一度相談してみてはいかがでしょうか?

→どんな先生に相談出来るか知りたい方はこちら!
(提供:ティファレト)

彼氏にLINEを無視されないための対処法5選!

対処法①【電話をかける】

電話

彼氏に未読無視された時の対処法として、LINEではなく電話をしてみましょう。そのときも「なんでLINE見ないの!?」と責めるような言い方をしてはいけません。「連絡が取れなくてさみしい」「LINE見てないみたいだけど何かあった?」など気遣いつつも未読無視を気にしていることをさりげなく伝えてみましょう。

対処法②【彼のペースに合わせて返事を待つ】

女性

彼氏からの返信がないということは、彼氏も他のことで頭がいっぱいで考えられない、今は連絡を取りたくないと思っているのかもしれません。ここはあまり気にせずに、自分からも連絡を控えて気長に返信が来るのを待ちましょう。彼氏もあなたのことを忘れているわけではないはずです。

対処法③【他のSNSで接触する】

ツイッター

彼女からのLINEは無視するのにSNSはしっかり更新してるじゃん!と納得いかないかもしれませんが、LINEとSNSは別物と考えましょう。腹を立てずに、「いいね!」してあげたりコメントを送ってみてください。それに反応してくれたら無視されてなかったとあなたの気持ちも少し落ち着くかもしれません。

対処法④【できるだけ短文にまとめる】

LINE画像

いろいろ彼氏に伝えたい!そう思っても長文はやはりめんどくさいもの。彼氏からの既読無視をなくしたいのであれば、できるだけ短文にまとめましょう。そうすると返信もしやすくなります。

対処法⑤【提案は必ず2択にする】

LINE画像

彼氏に質問する場合、2択にすると返信しやすくなります。例えば洋服「こっちとこっちどっちが似合うかな」など。選択肢がたくさんありすぎると悩むしめんどくさいです。2択だと「う~ん、こっちかな」って回答もしやすくなりますよ。映画や夕食などでも使えますので試してみてください。

彼氏からLINEが来ない時はこちらもチェック!

Thumb彼氏からのLINEがこない時はどうする?理想の頻度や内容も紹介!
彼氏からLINEがこなくなったら不安になってしまうもの。どうしてこないのか理由が知りたいです...

彼氏にLINEを無視されないためのポイント4選!

LINEのやりとりは週3~4回がベスト!

LINE画像

彼女なら毎日彼氏とLINEやりとりしたい!と思うのは当然です。しかし、男性は付き合う期間が長かろうと短かろうとマメに連絡することが苦手なので、週3~4回くらいのペースでやりとりするのがいいでしょう。どうしても我慢できない時は短文で、返信しやすい内容にしましょう。

自分から連絡せずに待ってみる

LINE画像

無視されたからってこちらから何度も何度も催促したりすると、彼氏は嫌になってしまいます。嫌われないためにも少し様子を見て、連絡したい気持ちを抑えて彼氏からの連絡を待ちましょう。彼氏だってあなたに対して「悪いな」と思っているはず。連絡が来たらねぎらいの言葉と、元気が出るような言葉をかけてあげましょう。

電話したい時はまず相手の都合を聞く

LINE画像

これは彼氏でなくても当たり前のこと。電話する前に「今から電話してもいい?」と聞いてみましょう。電話できる時間があれば、彼氏から何らかのアクションがあるはずです。気長に待ってみてくださいね。

少ないやり取りだからこそ信頼ということも!

恋人

カップルになると片思いだった時期と比べてLINEの頻度が低くなるというパターンも多いです。好きな相手を信頼しているからこそ、忙しい時は相手の都合を優先してあげようという気持ちになります。どんな時も相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

彼氏にLINEを無視された時は理由を考えてきちんと対処しよう!

スマホ

彼氏にLINEを無視された。その理由は本当にさまざまです。LINEは便利ですが、愛情を図るものでもありません。既読無視や未読無視されたからといって、仕返しは逆効果です。怒りや苛立ちを感じるのは当然のことですし、仕返ししてやろうという気持ちが芽生えるのもわかります。

しかし、自分がやられて嫌なことを仕返しという形でやり返したとしても関係がこじれるだけです。つまらない仕返しを考える前に無視された時の対処法を知って、よりよい関係を築いていきましょう。

彼氏とより良い関係を目指したい時は電話で相談してみよう!

彼氏とより良い関係を目指したくても、なかなか上手くいかないものですよね。そんな時は、電話占いで一流鑑定士の先生に相談することをおすすめします。

「当たる電話占い」では、彼氏に対する恋愛の悩みを相談することができます!さらに今初回登録するとポイントプレゼントで2400円分の相談が無料!先生によっては約10分間の相談が無料に!

「彼氏とより良い関係を目指したい…」という女性は、一度相談してみてはいかがでしょうか?

→実際の体験談やどんな先生に相談できるか気になる方はこちら!
(提供:ティファレト)

彼女がLINEを無視する理由についてはこちら!

Thumb彼女がLINEを無視する理由13選!無視された時の対処法や対策も!
彼氏側に多いと言われるLINEの無視ですが、実は彼女側からのLINE無視というものもあるんで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
新谷 梢
はじめまして。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ