木村文乃風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

ドラマやCMなどで活躍中の木村文乃さん。お顔の印象としてはナチュラルな美人顔で、メイクをしていても素朴ながら優しい印象があります。そんな木村文乃さんのようなお顔を目指す方も多いでしょう。木村文乃さん風のメイクを実践して、ナチュラル美人顔を目指してみませんか?

木村文乃風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1ナチュラル美人!木村文乃さんのメイクをマスターしよう
  2. 2木村文乃さんのメイクのポイント
  3. 3木村文乃風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4木村文乃風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5木村文乃風メイクの方法!【眉メイク】のやり方
  6. 6木村文乃風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  7. 7木村文乃風メイクの方法!【リップ・口紅】
  8. 8木村文乃さんの愛用コスメ情報
  9. 9木村文乃風メイクでナチュラル美人顔!

ナチュラル美人!木村文乃さんのメイクをマスターしよう

現在ドラマやCMなどで大活躍中の木村文乃さん。もともとナチュラルなお顔をした美人さんで、その透明感に憧れる女性も増えています。木村文乃さんのメイクは濃い印象がなく、素肌を意識したすっぴん風のメイクを取り入れています。今回は、そんな木村文乃さん風のメイクの方法やコツ、スキンケアなどについてご紹介いたします。

fuminokimura_officialさんの投稿
26867688 212923259271436 3264765346480914432 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

木村文乃さんのメイクのポイント

木村文乃さんのような美人さんのメイクは、日頃のスキンケアが重要です。毎日コツコツとスキンケアしていく事で、木村文乃さんと同じ美肌を目指せます。また、この他にもメイクにはいくつかポイントがあります。このポイントを押さえれば誰でも簡単に木村文乃さん風の美人メイクが完成します。次はメイクを行う際のポイントについて見ていきましょう。

ナチュラルすっぴん風メイク

木村文乃さんのメイクの特徴として、ご自身の肌を最大限に活かしたすっぴんのようなナチュラルメイクをしています。使われているコスメもベージュやブラウン系が多く、本当にすっぴんのままにも見えます。余計なメイクは意識せず、本来の素材を活かしながらメイクしましょう。

ベージュ

透明感のある素肌

木村文乃はナチュラルなお顔立ちですが、その素肌は透明感のある美肌です。ナチュラルメイクをしていますがすっぴんにも近く、どこか素朴で美人という印象をお持ちの方も多いでしょう。この透明感のある素肌はスキンケアをしっかり行う事で成り立ちますので、日頃のスキンケアも大切に行っておきましょう。

儚げな下がり眉

木村文乃さんの眉毛の形はナチュラルなカーブを描いている太眉ですが、眉尻が少し下がっています。下がり眉毛はどこか幼く儚げに見えて、自然と守ってあげたくなるような印象を与えます。眉毛の形をメイクで再現する時には、下がり眉を意識してみると木村文乃さん風の眉に仕上がります。

眉

木村文乃風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

木村文乃さんの肌はマットな仕上がりとなっています。マット肌を作るためには、ベースメイクのファンデーションやパウダーの仕上げをしっかりと行う必要があります。すっぴん風メイクは、ナチュラルに見せる事が何よりも大切です。次はベースメイクのやり方についてご紹介いたします。

クリームファンデーションを薄く

ナチュラルな透明感を出すためにも、まずはくすみを抑えるコントロールカラーとしてイエローの化粧下地を使いましょう。その後にいよいよファンデーションを塗っていきます。ファンデーションはクリームタイプのファンデーションにすると、より透明感が出てすっぴん風メイクに仕上がります。ファンデーションを手に取ったら、パーツごとに薄く塗っていきましょう。

ファンデーション

パウダーで自然に仕上げる

クリームファンデーションでお肌を整えたら、最後に仕上げとしてファンデーションの上にパウダーを使いましょう。仕上げ用のパウダーを取ったら薄づきで肌に乗せていくと、すっぴん風美人の美肌が完成します。少し粉っぽく仕上がってしまった場合は、他のブラシで粉を払っていくと必要な分の粉だけが肌に残るのでおすすめです。

ブラシ
Thumbベビーパウダーはメイクでも!化粧崩れを防ぐやり方など
花火や海、BBQ楽しいことが盛り沢山の夏がやってきます。そこで気になるのがメイク後のテカリ、...

木村文乃風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

木村文乃さんのようにナチュラルなメイクを仕上げるためには、アイメイクをやり過ぎない程度に押さえておく事が大切です。やり過ぎない程度にしっかりアイメイクも行うと、ほどよいナチュラルメイクが仕上がります。次はアイメイクのやり方について見ていきましょう。

アイシャドウ・アイラインはブラウン系

木村文乃さんのメイクは、アイシャドウもアイラインもブラウン系を使用されています。黒よりもブラウンを使う事で、黒髪でもお顔がキツくならずに柔らかい印象を与える事が出来ます。黒髪の方は是非参考にしてみましょう。アイシャドウを塗る時は、下まぶたにも少し色を乗せましょう。こうする事で、少しタレ目に見せる事が出来ます。

ブラウン

アイラインはまつ毛の隙間を埋める程度

木村文乃さん風のアイラインを引く時は、リキッドアイライナーを使ってまつ毛の隙間を埋めるようにしましょう。描く時はペン先をスタンプするように使うと、隙間を埋めやすくなります。ペン先の細いリキッドアイライナーは細い線も描きやすいのでおすすめです。目尻側は目の形に沿って、少しはみ出る形にするとキレイに仕上がります。

まつげ
Thumbアイライナーのおすすめ人気ランキング20選!【ペンシル/リキッド】
普段使っているアイライナーはペンシルとリキッドタイプどちらですか?目元の印象を与えるアイライ...

マスカラは付けすぎ注意

マスカラを塗る時は、上下に塗り過ぎないようにしましょう。付けすぎてしまうと、せっかくのすっぴん風美人メイクが濃い目のメイクになり、すっぴん風メイクが台無しになってしまう可能性があります。透明感を意識して、全体的にバランスの整うようにするとすっぴん風美人メイクに近付けます。

マスカラ

木村文乃風メイクの方法!【眉メイク】のやり方

眉毛はその人の印象を大きく左右する大切な部分です。木村文乃さんの眉毛は眉尻に向かって下がり眉の形をしていますので、この下がり具合を意識しながら眉メイクをしていきましょう。次は木村文乃さん風の眉メイクについてご紹介いたします。

眉頭を太めに

下がり眉を作るために、眉頭は少し太目に描いていきます。あまり長くはせず、ちょうど良い長さで眉毛を整えていきましょう。眉頭は少し濃い目にすると、メリハリが出てバランスも整います。アイブロウの色はブラウン系がおすすめですが、髪の色と比べて違和感の無いように眉毛の色味を調節すると良いでしょう。

太眉

短めの下がり眉

眉尻の部分は、眉頭に比べて下がり気味にしましょう。眉頭は少し濃い目にアイブロウを使いますが、眉尻はそれに比べて少し薄めにするとより儚い印象のお顔立ちになります。眉毛のメイクが完成したら、全体を見ながらバランスを整えましょう。

メイク

木村文乃風メイクの方法!【チーク】の入れ方

次はチークのメイク方法についてご紹介いたします。チークの色はオレンジ系かベージュ系を使うと、透明感のある美肌を演出出来ます。より美肌に見せるためにも、チークの入れ方は重要になります。次にチークの入れ方についてご紹介いたします。

薄めでナチュラルに

透明感のある美肌を見せるためには、チークを厚く塗り過ぎない事が大切です。あくまでも薄目でナチュラルな仕上がりを意識しましょう。方法としては、頬骨のラインに沿って斜めに乗せていきましょう。厚塗りし過ぎないコツとしては、ブラシに取ってからチークを少し払うと、必要な分のチークがブラシに残ります。

ブラシ

木村文乃風メイクの方法!【リップ・口紅】

リップも木村文乃さんのようなすっぴん風メイクには必要な工程です。そのままだと唇だけが地味になってしまいますので、自然な色味のものをチョイスしましょう。次に木村文乃さん風のリップメイクや、色のチョイスについてご紹介いたします。

肌馴染みの良い色でナチュラルに

木村文乃さんのようなナチュラルな唇を作り出すためには、色味は大切です。色はヌーディベージュを使うと、柔らかい印象のすっぴん風美人メイクになります。さらに上からピンク色のグロスを重ねて塗る事で、暗い印象を与えず華やかになります。リップライナーを使うとしっかりメイクの印象が強くなりますので、あくまでもナチュラルなメイクを意識してリップメイクを行ってみてください。

リップ

しっかりリップケアを

自然でキレイな唇を作るためには、毎日のリップケアが必要になります。乾燥を防ぐように毎日こまめにリップクリームやリップバームなどでリップケアすると、色味も自然なリップメイクに仕上がります。

リップクリーム
Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

木村文乃さんの愛用コスメ情報

木村文乃さんは、コスメ用品などよりも普段の生活から美を作る努力を行っているそうです。今回はコスメ情報よりも木村文乃さんが実践している美容法についてご紹介いたします。是非取り入れて実践してみてください。

バランスの良い食事が美肌の秘密

美しい肌を作るためには、食生活は大切です。木村文乃さんは和食中心に食事から栄養を摂っており、小腹が空いた時にはお菓子ではなくドライフルーツを食べているそうです。カロリーも低めなので、体型維持にもおすすめとなっています。是非参考にしてみてください。

ドライフルーツ

念入りスキンケアで美肌

実は木村文乃さんはアトピー性皮膚炎だとインスタグラムで公表しています。アトピー持ちだからこそ、木村文乃さんは念入りにスキンケアを行っています。洗顔後はレンジで温めた蒸しタオルを肌に当てます。この蒸しタオルで、化粧水が良く浸透していきます。たっぷりの化粧水で乾燥を防ぎ、保湿を心掛けているようです。また、お風呂にもしっかり入る事で、木村文乃さんのような美肌を目指せます。

スキンケア

木村文乃風メイクでナチュラル美人顔!

木村文乃さんは現在でも大活躍しており、テレビや雑誌などでも多く見かけます。その素材を活かしたナチュラルな美人顔に憧れる方も多いでしょう。今回ご紹介したメイク方法を実践するだけで、木村文乃さん風のお顔に近付ける事が出来ます。スキンケアや食生活を大切に、ナチュラル美人顔を目指してみましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ