キャンドゥでおすすめのサングラス7選!便利グッズやメガネケースも!

この記事では、100均キャンドゥでおすすめのおしゃれなサングラスについて詳しく紹介しています!また、サングラスに必要な便利グッズやケースについても紹介していますので、ぜひ参考にして下さい!キャンドゥのサングラスで夏を楽しみましょう♪

キャンドゥでおすすめのサングラス7選!便利グッズやメガネケースも!のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥのサングラスがおしゃれと話題!
  2. 2【キャンドゥのサングラス①】ダントツ人気!ハート型サングラス
  3. 3【キャンドゥのサングラス②】小顔効果も!ファッションサングラス
  4. 4【キャンドゥのサングラス③】ウェリントン型サングラス
  5. 5【キャンドゥのサングラス④】直射日光対策に!ミラーレンズサングラス
  6. 6【キャンドゥのサングラス⑤】アウトドアに!スポーツサングラス
  7. 7【キャンドゥのサングラス⑥】メガネの上からもOK!オーバーサングラス
  8. 8【キャンドゥのサングラス⑦】ダテメガネに!クリアサングラス
  9. 9他にも!キャンドゥで買えるサングラスに便利なグッズ3選!
  10. 10キャンドゥのおしゃれなメガネケース3選!
  11. 11100均でサングラスを選ぶ時の注意点は?
  12. 12キャンドゥのサングラスでコーデをおしゃれに盛り上げよう!

キャンドゥのサングラスがおしゃれと話題!

サングラス

最近はサングラスを紫外線対策として使うだけでなく、ファッションのコーディネートの一部として使っている人も多いですよね。100均キャンドゥには、そんなコーデを格上げしてくれるおしゃれなサングラスが豊富に揃っているんです!

もちろん、UVカット機能付きなので紫外線対策も万全です。100均であれば色んな形のサングラスを揃えることができてコーデの幅も広がりますよ。今回は、そんな100均キャンドゥのおすすめサングラスをご紹介していきます。

キャンドゥ以外の100均サングラスが気になる人はこちら!

Thumbダイソーでおすすめのサングラス27選!2019年新作やオーバーグラスも!
この記事では、ダイソーのおすすめサングラス大人用・子供用を詳しく紹介していきます!また、ダイ...
Thumbセリアでおすすめのサングラス6選!ケースやクリーナーも充実!
この記事では、SNSで話題の100均セリアの『ミニサングラス』紹介したのち、セリアで人気のお...

【キャンドゥのサングラス①】ダントツ人気!ハート型サングラス

子供から大人まで安定した人気のあるのがこちらのハート型サングラスです。こちらは普段使いというよりも、ハロウィンなどのイベントで使われる人が多いようです。また、ビーチ用のサングラスとしても人気があるようですよ。

カラーはホワイト・ピンク・レッドの3色展開になっています。可愛いだけでなく、造りもしっかりとしているので100均には見えないクオリティですよ。友達や家族などでお揃いでコーデするのも可愛いですね。

【キャンドゥのサングラス②】小顔効果も!ファッションサングラス

ファッションサングラス

小顔効果の高いオーバル型のファッションサングラスです。シンプルでクセのない形なので、飽きのこない長く使って頂けるデザインになっています。こちらは、レッド・ブラウン・ブラックの3色展開です。UVカットはもちろんですが、レンズの色味が濃すぎないので視界もクリアに見えやすいのが特徴です。

サングラスの形に迷ったら、こちらを買っておけば間違いないでしょう。形が気に入って、全色揃える人もいるほど安定した人気がある商品です。

【キャンドゥのサングラス③】ウェリントン型サングラス

ウェリントン型は女性だけでなく男性にも人気のある形です。キャンドゥのウェリントン型はとてもベーシックな形をしているので、どんなコーデにも合わせやすくておススメです。また、レンズが大きめなので紫外線対策だけでなく、スッピン隠しなどにも便利ですよ。

カラーは、ブラック・マットブラック・べっ甲の3色展開になっています。べっ甲柄はとても100均とは思えないほど高見えして優しい印象にもなるので、女性にとても人気のあるカラーです。

【キャンドゥのサングラス④】直射日光対策に!ミラーレンズサングラス

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4560179902636

ミラーレンズは、レンズの表面に光を反射する幕をコーティングしたもので、特に日差しが強い日などにおすすめです。炎天下の日や、海などの日差しがきつい場所に行くときはミラーレンズのサングラスをかけるだけで全然目の疲労が違うんです!

キャンドゥのミラーレンズサングラスはかけ心地も良く、視界も見えやすいと評判があります。カラーはブルーミラー・イエローミラー・パープルミラーの3色展開です。夏だけでなく、冬場の雪の反射対策としてもおすすめですよ。

【キャンドゥのサングラス⑤】アウトドアに!スポーツサングラス

スポーツファッションサングラス

ランニングや野外のスポーツを楽しむときにおすすめのスポーツサングラスです。こちらはフレームの下の部分がないタイプなので、視界が広く見えやすいデザインになっています。ずれにくい形なので、自転車等に乗る時にもおすすめです。

カラーは、レッド・ブルー・ブラックの3色展開になっています。男女問わずに使えるデザインなので、カップルでお揃いで揃えるのもおすすめですよ。

【キャンドゥのサングラス⑥】メガネの上からもOK!オーバーサングラス

オーバーサイズサングラス

メガネの上からかけられる便利なオーバーサングラスもキャンドゥで買うことができます。メガネをかけていると、サングラスをかけたい時はメガネを外さないといけなくてとても不便ですよね。

こちらであれば、メガネの上からそのままかけることができるんです!車の運転の時だけメガネをかけているという人も少なくありませんよね。こちらを車に積んでおけば、車の運転中もサッとかけることができるのでとても便利ですよ。こちらはブラウン・ブラックの2色展開になっています。

【キャンドゥのサングラス⑦】ダテメガネに!クリアサングラス

ダテメガネとしてだけでなく、紫外線対策としても使えるUVカット機能付きのクリアレンズサングラスです。こちらはブラウン・ブラックの2色展開で大・小と2サイズ展開になっています。

クリアレンズなので「サングラスをしたいけど、視界が暗くなるのは嫌!」という人にもおすすめですよ。もちろん、コーデの一部として取り入れても可愛いですね。特にブラウンは優しい印象になるので女性におすすめですよ。

他にも!キャンドゥで買えるサングラスに便利なグッズ3選!

100均キャンドゥにはサングラスの他にも、便利なサングラスグッズが売っているんです!サングラスだけでなくメガネにも使えるのでぜひチェックしてみてくださいね。

シリコーンメガネストッパー

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4560179902414

サングラスやメガネのズレを防止するメガネストッパーも100均キャンドゥに売っています。夏場は汗などでサングラスがズレやすくなるのでとても便利ですよ。簡単に装着できて目立ちにくいのでおすすめです。手元が離せない時はサングラスがズレると煩わしいので、こちらをつけておくといいですね。

デザインメガネクリーナー

こちらはメガネクロスですが、サングラスにも使えます。マイクロファイバーでレンズを傷つけずにしっかりと汚れをふき取ってくれるので、サングラスのケースに一緒に入れておくと便利ですよ。柄の可愛さもさすがキャンドゥですね!ブルーのドット柄は男性にもおすすめですよ。

除菌メガネクリーナー

除菌もできるウェットタイプのメガネクリーナーもキャンドゥに売っています。ウェットタイプのクリーナーで綺麗に拭き取ってからクロスを使えば新品のようにピカピカになりますよ。サングラスやメガネだけでなく、スマホの画面などにも使えるのでとても便利ですね。

キャンドゥのおしゃれなメガネケース3選!

100均キャンドゥにはデザインが可愛い商品がたくさんありますが、サングラスを入れておくのに便利なおしゃれなメガネケースも豊富に揃っています。スリムなタイプはダテメガネなどを入れておくのにも便利ですよ。

ロゴ入りメガネケース

ロゴ入りメガネケース

こちらはキャンドゥのメガネケースの中でもとても人気のある商品です。ただ、サイズ約16×5.8×3.5cmと少しスリムで、大きいレンズのサングラスは入らない場合があるので、購入時にサイズを照らし合わせておきましょう。

カラーはホワイト・ブラックの2色展開になっています。デザインがとても可愛いので、メガネケースとしてだけではなく、小物入れとして使っている人も多いようです。

ダブルメッシュメガネケース

こちらはサイズ約17.5×6.5×6.5cmとサングラスもすっぽりと入る大きさのメガネケースです。カラーはネイビー×シルバー・ブラック× レッドの2色展開になっています。メッシュ生地なので扱いやすく、男女問わず使って頂けるデザインです。ワッペンなどでアレンジしても可愛いですね。

ビッグフレームメガネケース

大きなレンズのサングラスもしっかりと入るメガネケースです。こちらは硬めのしっかりとした生地なので、型崩れしにくくサングラスをしっかりと保護してくれます。カラーはレッド・ブラックの2色展開になっています。画像のようにフィギュア用の収納として使っている人も多い商品です。

100均でサングラスを選ぶ時の注意点は?

100均キャンドゥにはおしゃれで便利なサングラスが100円という驚きのプライスで売られていますが、選ぶ時にはいくつかの注意点があります。これは100均に限らず、どんなサングラスであっても注意するべきポイントなので、ぜひチェックしておきましょう。

注意点①傷がないか確認する

サングラス

100均キャンドゥには1日でとても多くの人が来店します。サングラスも色んな人が試着をしたり触ったりすることが多いので傷がついている可能性が高いです。購入前には、必ず商品に傷がないかを確認してから購入するようにしましょう。特に奥の方にある商品は傷が付いている可能性が低いのでおすすめですよ。

注意点②サイズを確認する

サングラス

顔のサイズは人それぞれ違うので、100均キャンドゥで売られているサングラスのサイズが合わない場合もあります。イベントなどで少し使うだけであれば、短時間なので多少のズレはあまり気になりませんが、日常的に使うのであれば、自分の顔のサイズに合ったものを選ぶようにしましょう。

注意点③気になったら早めに購入を

100均キャンドゥの商品はどれも人気が高いので「商品が気になっていて後日買いに行ったら入荷待ちになっていた!」なんて事も多いです。特にサングラスは猛暑の日などは急に買う人も多いです。気になる商品があればなるべく早く購入するようにしましょう。

キャンドゥのサングラスでコーデをおしゃれに盛り上げよう!

サングラス

今回は100均キャンドゥのおしゃれなサングラスをご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?紫外線対策やファッションの一部として欠かせないサングラスですが、100均で買えるととてもありがたいですよね。友達同士や家族などでお揃いにしておしゃれなサングラスコーデを楽しんでくださいね!

キャンドゥ以外の100均サングラスが気になる人はこちら!

Thumbダイソーでおすすめのサングラス27選!2019年新作やオーバーグラスも!
この記事では、ダイソーのおすすめサングラス大人用・子供用を詳しく紹介していきます!また、ダイ...
Thumbセリアでおすすめのサングラス6選!ケースやクリーナーも充実!
この記事では、SNSで話題の100均セリアの『ミニサングラス』紹介したのち、セリアで人気のお...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ