セリアでおすすめのサングラス6選!ケースやクリーナーも充実!

この記事では、SNSで話題の100均セリアの『ミニサングラス』紹介したのち、セリアで人気のおすすめサングラスを詳しく紹介していきます!また、セリアで人気のディズニーメガネケースやメガネクリーナーなども紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

セリアでおすすめのサングラス6選!ケースやクリーナーも充実!のイメージ

目次

  1. 1セリアのサングラスでおしゃれに紫外線対策!
  2. 2セリアのサングラスの特徴とは?
  3. 3SNSで話題!セリアのぬいぐるみ用ミニサングラス!
  4. 4【セリアでおすすめのサングラス①】ハート型サングラス
  5. 5【セリアでおすすめのサングラス②】ラウンド型サングラス
  6. 6【セリアでおすすめのサングラス③】ラウンド型クリアサングラス
  7. 7【セリアでおすすめのサングラス④】ウェリントン型ダテメガネ
  8. 8【セリアでおすすめのサングラス⑤】ボストン型ダテメガネ
  9. 9【セリアでおすすめのサングラス⑥】キッズ用ハート型サングラス
  10. 10サングラスの収納に!セリアのおしゃれなメガネケース3選!
  11. 11セリアにはディズニーのメガネケースも充実!
  12. 12サングラスのお手入れに!セリアには便利なメガネクリーナーも!
  13. 13セリアのサングラスでおしゃれを楽しもう!

セリアのサングラスでおしゃれに紫外線対策!

サングラス

毎日の紫外線対策やコーデの一部、時にはスッピン隠しとしても欠かせないサングラスですが、アクセサリーショップや服屋さんで買うと意外とお値段がしますよね。実は100均セリアには、そんな服屋さんなどにも負けないクオリティのサングラスがたくさん売っているんです!

とても100均とは思えないかわいさなので子供から大人まで幅広く支持されています。今回はそんな優秀な100均セリアのサングラスを詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

セリア以外の100均サングラスが気になる人はこちら!

Thumb100均ダイソーのおすすめサングラス25選!2019年新作も!
この記事では、ダイソーのおすすめサングラス大人用・子供用を詳しくご紹介していきます。ダイソー...
Thumb100均キャンドゥのサングラス7選!おしゃれなケースや便利グッズも!
100均キャンドゥのおしゃれなサングラスを詳しくご紹介したのち、サングラスに便利なアイテムや...

セリアのサングラスの特徴とは?

セリア以外の100均にもサングラスは売っていますが、セリアのサングラスには一体何が違うのでしょうか?セリアのサングラスの特徴をそれぞれ見ていきましょう。

おしゃれでかわいい!

サングラス

100均セリアの商品は、どれもデザインがとてもかわいいものが多いですよね。もちろんサングラスもかわいいです!人気のハート型やボストン型、ウェリントン型なども置いているのでコーデによってサングラスを変えてもおすすめですよ。全て100円なので安心して揃えることができるのも100均の魅力ですね!

個包装で衛生的!

サングラスは包装されずにむき出しで並べられていることが多いですよね。100均セリアのサングラスは、全て個包装されているので傷などがつきにくくとても衛生的なんです!特に100均は色んなお客様が来るので、むき出しで置かれていると色んな人に触られることが多いです。

セリアのサングラスであれば個包装されているので安心ですね。ただ、包装されているので試着ができないというデメリットもあります。絶対試着して買いたい!という人はダイソーなどの100均の方がいいかもしれませんね。

UVカット効果が高い!

サングラス

セリアに置いてあるサングラスやダテメガネはほとんどのものがUVカット90%以上になっています。100円でこれだけUVカット効果が高いのは驚きですよね!デザインがかわいいだけでなく、しっかりと紫外線対策もできるのもセリアのサングラスの魅力です。

SNSで話題!セリアのぬいぐるみ用ミニサングラス!

いまセリアのサングラスの中でもSNSなどでとても話題になっているのが、ぬいぐるみ用のミニサングラスです!とても人気で入荷待ちになっている店舗も多いようです。

筆者もダッフィー用に買おうと思いましたが、入荷待ちになっていました…!カラーはレッド・ピンク・パープルの3色展開になっています。とても人気商品なので見つけたら即買いするのがおすすめですよ。

【セリアでおすすめのサングラス①】ハート型サングラス

サングラス

100均セリアのサングラスで定番の人気はやはりハート型ですね!こちらはホワイト・レッド・ブラックの3色展開です。セリアのハート型サングラスはフレームがそこまで太くないので、イベントだけでなく普段使いもしやすい大人っぽいシルエットになっています。

頭に乗せてカチューシャのように使えば、シンプルなコーデも一気に明るくおしゃれに変身しますよ。お友達とお揃いで双子コーデをしてもかわいいですね。

【セリアでおすすめのサングラス②】ラウンド型サングラス

サングラス

レトロコーデなどにピッタリのラウンド型のサングラスもセリアに売っています。カラーはホワイト・ブラウン・ブラックの3色展開です。暗めのブラックレンズなのでスッピン隠しにもおすすめですよ。

シンプルなTシャツに引っ掛けてアクセサリー代わりに使ってもかわいいですね。特に夏はホワイトのフレームが人気なので、ぜひ早めにチェックしてくださいね。

【セリアでおすすめのサングラス③】ラウンド型クリアサングラス

サングラス

ダテメガネとしても使えるクリアレンズのサングラスです。カラーはホワイト・ブラウン・ブラックの3色展開になっています。大きめのラウンド型なので薄いメイクの日もこちらのサングラスをかけるだけで顔立ちがハッキリして見えますよ。とてもかわいいのでプレゼントとしても喜ばれるかもしれませんね。

【セリアでおすすめのサングラス④】ウェリントン型ダテメガネ

サングラス

女性だけでなく男性にも人気のウェリントン型のサングラスも売っています。ダテメガネとして売られていますがUVカット機能付きなのでサングラスとしてもおすすめです。大きめのフレームなので小顔効果も期待できますよ。

カラーはブラック1色のみになっています。男性でもかけやすい形なので、カップルでお揃いでつけるのもいいですね。

【セリアでおすすめのサングラス⑤】ボストン型ダテメガネ

サングラス

ボストン型とは少し下が細くなっているラウンド型のことを言います。ボストン型は丸みを帯びた形なので優しい印象に見せてくれますよ。オンでもオフでも使えるデザインなのでとても便利ですね。

もちろんこちらもUVカット機能付きなのでサングラスとしても大活躍です。こちらも男女問わず使って頂けるデザインなので、カップルや夫婦で合わせてコーディネートするのもおすすめですよ。

【セリアでおすすめのサングラス⑥】キッズ用ハート型サングラス

100均セリアにはキッズ用のハート型サングラスも売っています。親子でお揃いのサングラスコーデができるのも嬉しいですね!カラーはホワイト・ピンク・オレンジ・パープルの4色展開になっています。

写真映えするので、キッズ用としてではなくペットにつけて記念写真を撮っている人も多いですよ。こちらも個包装されているので衛生面も安心ですね。

サングラスの収納に!セリアのおしゃれなメガネケース3選!

サングラスの収納に便利なメガネケースもセリアには売ってます。しかもデザインもかわいいんです!100均とは思えない高見えのメガネケースもあるのでぜひサングラスを買うついでにチェックしてくださいね。

ファスナー式メガネケース

ケース

こちらはしっかりとマチの入ったタイプのメガネケースです。ウェリントン型のようなフレームの大きなサングラスにもおすすめですよ。カラーはレッド・ブルー・ブラックの3色展開になっています。男女問わず使って頂けるデザインなのでカップルでお揃いにするのもおすすめですよ。

フェイクレザーメガネケース

ケース

本物のレザーのような質感のフェイクレザーメガネケースです。ポケットタイプなので出し入れしやすくとても便利ですよ。ただ、こちらはマチのないタイプなので購入前にサングラスのサイズが合うかどうかを照らし合わせてくださいね。カラーはレッド・ブラックの2色展開です。レッドも深みのあるレッドなので高級感があっておすすめですよ。

アニマル柄メガネケース

ケース

動物がプリントされたメガネケースもセリアでは安定した人気があります。こちらもサイズ約180×100mmのマチなしタイプなので購入前にサングラスとサイズが合うかどうか確認が必要です。メガネやサングラスの収納だけでなく、ペンケースとして使っている人もいるようですよ。

セリアにはディズニーのメガネケースも充実!

100均セリアと言えば、ディズニーやサンリオ、プリキュアなどのキャラクターとのコラボ商品がたくさん売っていますよね。その中でもディズニーとのコラボ商品はとても人気が高いんです!

もちろんサングラスの収納に便利なメガネケースもディズニーとのコラボ商品で展開されています。どれもとても可愛くて造りもしっかりとしているので、とても100均とは思えないクオリティになっていますよ!

プリンセス型押しケース

ケース

女性に圧倒的な人気があるのがディズニープリンセスとのコラボ商品です。こちらはプリンセス柄が型押しされているデザインでとても100均とは思えない高級感がありますよ。カラーはホワイト・ピンクの2色展開です。とても人気商品なので、入荷待ちになってしまう前にぜひゲットしてくださいね!

小花柄風ケース

ケース

小花柄の中に隠れミニーちゃんが描かれているメガネケースです。型崩れしにくい硬めの造りなので、サングラスをしっかりと保護してくれますよ。カラーはホワイト・ピンクの2色展開になっています。大人っぽい小花柄なので年齢問わず使って頂けるデザインですね。

ミッキー型押しケース

ケース

こちらはミッキーの顔の形が型押しされているタイプのメガネケースです。生地もフェイクレザー調なのでとても高級感があります。こんな高級感のある商品が100円なんてさすがセリアですね!カラーはレッド・ブラックの2色展開になっています。さりげないミッキー柄なので男性にもおすすめですよ。

サングラスのお手入れに!セリアには便利なメガネクリーナーも!

サングラスやメガネは指紋がついてしまうとなかなか取れにくいのが難点ですよね。100均セリアには、もちろんそんな時に便利なメガネクリーナーも売っています。デザインもとてもかわいいので、サングラスのケースの中に忍ばせておくと便利ですよ。

モノトーン柄クリーナー

クリーナー

男女問わず使いやすいモノトーンのチェック柄のメガネクリーナーです。約20×20cmと大きめなので、レンズの大きなサングラスも楽々拭いていただけますよ。カラーはライトグレー・ダークグレーの2色展開になっています。

超極細繊維クリーナー

クリーナー

超極細繊維使用で指紋をしっかりと拭き取ることのできるメガネクリーナーです。こちらも約20×20cmと大きめサイズでサングラスを拭くのにとても便利です。デザインもドット柄・チェック柄と展開されていて、どちらもとてもかわいいですね。サングラスやメガネだけでなく、スマホの画面を拭くのにもおすすめですよ。

セリアのサングラスでおしゃれを楽しもう!

女性

100均セリアのサングラスはどれもおしゃれでとてもかわいいですね!時には友達同士で、時には家族でお揃いのサングラスコーデを楽しんで見てはいかがでしょうか?サングラスの形を変えるだけでコーデの雰囲気をグッと変えることができます。ぜひセリアのサングラスで色んなおしゃれコーデを楽しんでくださいね!

セリア以外の100均サングラスが気になる人はこちら!

Thumb100均ダイソーのおすすめサングラス25選!2019年新作も!
この記事では、ダイソーのおすすめサングラス大人用・子供用を詳しくご紹介していきます。ダイソー...
Thumb100均キャンドゥのサングラス7選!おしゃれなケースや便利グッズも!
100均キャンドゥのおしゃれなサングラスを詳しくご紹介したのち、サングラスに便利なアイテムや...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ