ドン・キホーテのスーツが衝撃価格!品質・見た目・着心地はどうなの?

ドン・キホーテの服は価格が安いだけではなくておしゃれなことでも有名です。それでは、ドン・キホーテで買えるスーツも価格が安いにもかかわらず品質が良くておしゃれなのでしょうか。ドン・キホーテでスーツを購入するメリットなどをご紹介します。

ドン・キホーテのスーツが衝撃価格!品質・見た目・着心地はどうなの?のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテにはどんなスーツがあるの?
  2. 2ドン・キホーテのスーツの注意点は?
  3. 3ドン・キホーテでスーツを買うメリット4選!
  4. 4ドン・キホーテのスーツの価格を紹介!見た目や着心地も!
  5. 5ドン・キホーテの激安スーツがこんなに安いのはなぜ?
  6. 6ドン・キホーテのスーツはおすすめ?それとも買わない方がいい?
  7. 7【番外編】ドン・キホーテのワイシャツや革靴の価格は?品質も!
  8. 8ドン・キホーテのスーツは激安で手に入るのが魅力的!実際に見に行こう!

ドン・キホーテにはどんなスーツがあるの?

 休憩中にスマホをいじるビジネスマン

出典: https://publicdomainq.net/businessman-portrait-smartphone-0024630/

スーツの価格や品揃えに関して店舗や時期により変動が見受けられるもののドン・キホーテはスーツが買えるディスカウントショップです。ここではドン・キホーテで取り扱われている2種類のスーツをご紹介します。

オリジナルブランドのスーツ

ドン・キホーテには価格は安くて品質のいいオリジナルブランドがあります。そのオリジナルブランドにスーツが存在するようです。詳しくは価格のところでご紹介します。ちなみに、ドン・キホーテのオリジナルブランドの名称は「情熱価格」です。

企業とコラボしたスーツ

ドン・キホーテは様々な企業とコラボしています。スーツについては人気ファッションアドバイザーさんとコラボしたスーツが有名です。こちらに関しても詳しくは価格のところでご紹介します。

ドン・キホーテのスーツの注意点は?

オフィスデスクの上に置かれたノートパソコン

出典: http://gahag.net/011123-laptop-office/

ドン・キホーテでスーツを購入する時に注意すべきことは何でしょう。ここではドン・キホーテでのスーツ購入の際の注意点をご紹介します。

店舗によって品揃えが違う

ドン・キホーテは店舗によって品揃えが異なります。それ故に、ドン・キホーテで見つけたお気に入りのスーツが他店舗で買えるとは限りません。買い逃しには注意しましょう。

スーツを取り扱っていない店舗もある

注意マークのイラスト

出典: https://www.irasutoya.com/2014/05/blog-post_2203.html

ドン・キホーテの全ての店舗でスーツを取り扱っているわけではないので注意しましょう。スーツを要する緊急事態においてはスーツの在庫や取扱いの有無をドン・キホーテ店舗などに直接問い合わせてみた方が無駄骨にならなくて良さそうです。

裾上げサービスはない

スーツパンツに限らずドン・キホーテでは裾上げサービスが実施されていません。自分で裾上げをするための裾上げテープなどの調達をうっかり忘れないように気を付けましょう。

ドン・キホーテでスーツを買うメリット4選!

握手を交わすスーツ姿の男性

出典: https://publicdomainq.net/businessmen-handshake-0022484/

ドン・キホーテでスーツを買うとこんなにお得です。ここではドン・キホーテでスーツを買うメリットを4つご紹介します。

価格が安い

ドン・キホーテは売っている商品の価格が安いことで有名です。スーツも全体的に価格が安くて4,000円代や7,000円代も珍しくありません。これは安いスーツが欲しい人にとっては大きなメリットでしょう。

急にスーツが必要になった時に便利

腕時計に目を遣るスーツ姿の男性

出典: http://gahag.net/011667-suit-watch/

急に必要になった時に買いに行けるのもドン・キホーテのスーツのメリットと言えます。例えば、出張先で替えが足りなくなった時などにもドン・キホーテのスーツは便利です。深夜まで営業しているので急いで買いに走っても次の仕事には間に合うでしょう。

ワイシャツやベルト、革靴も手に入る

ドン・キホーテではスーツだけではなくてワイシャツ・ベルト・革靴などが買えることもあります。ビジネススーツ関連用品をドン・キホーテ店内で揃えてしまえたら十分なメリットと言えるのではないでしょうか。

試着することができる店舗も!

スーツのジャケットの前ボタンを留める男性

出典: http://gahag.net/011028-suit-man/

スーツに限らず衣料品は「絶対に試着してから買いたい」という人もいるでしょう。そのような方にとって大きなメリットと言えるのが試着することができる店舗の存在です。実は、ドン・キホーテには店内に試着室を設けてある店舗が存在します。試着してから購入できたら安心感も増しますし普段は試着せずに服を買う人にとってもメリットと言えますよ。

ドン・キホーテのスーツの価格を紹介!見た目や着心地も!

スーツの前ボタンを留める男性

出典: http://gahag.net/000972-man-suit/

見た目や着心地はどうでしょう。ここではドン・キホーテのスーツの見た目や着心地を価格別にご紹介します。

4,000円台のスーツ

4,000円台のスーツはドン・キホーテのオリジナルブランドのスーツになります。スーツ全体の見た目は光沢のある生地に細身のシルエットです。非常にスタイリッシュなデザインと言えるでしょう。また、4,000円台のスーツの見た目は細かなディテールにもこだわりが見受けられます。スーツジャケットは手縫い風のステッチがあしらわれた細襟と上品な雰囲気のジャケットラインが特徴的です。スーツパンツはタックの入っていないノータックパンツで脚長効果に加えて着心地の良さも期待できそうですね。

7,000円台のスーツ

ファッションアドバイザーのMBさんとのコラボによるドン・キホーテのスーツの価格は7,000円台です。こちらも4,000円台のスーツと同様にスタイリッシュな見た目に細身のシルエットとおしゃれですね。また、スーツのセット内容は「テーラードジャケット」・「イージースラックス」・「長袖Tシャツ」の3点となります。注目すべきは「イージースラックス」のアンクル丈でしょう。更にはスーツの素材に柔らかな生地が用いられておりリラックス感のある着心地です。

10,000円弱のスーツ

ドン・キホーテでは見た目・品質・着心地の良いスーツが10,000円弱の価格で買えます。ちょっとお金に余裕がある時にはこちらの価格帯のスーツを選んでみても良いかもしれないですね。ただし、ドン・キホーテで価格が10,000円弱のスーツを買えば着用時の見た目・品質・着心地が保証されるとは限りません。その点は注意が必要です。

Thumbスーツの上下色違いはあり?おしゃれな着こなしとマナー!【男女別】
近年、上下色違いのカジュアルなスーツの着こなし方がブームとなっていますが、このような着こなし...

ドン・キホーテの激安スーツがこんなに安いのはなぜ?

東京都内のオフィスビルディング

出典: http://gahag.net/008887-office-buildings/

何故、ドン・キホーテのスーツの価格は安いのでしょうか。ここではドン・キホーテのスーツの価格が安い理由をご紹介します。

国内生産ではなく中国生産のため

ドン・キホーテで中国産のスーツを目にすることも少なくないです。要するに、気軽に着られるスーツが安い価格で買えるということでしょう。

種類が少なく低コストですむため

ドン・キホーテで買ったスーツがジャストフィットしたら奇跡と言っても過言ではないでしょう。なぜなら、ドン・キホーテのスーツは価格は安いが種類は少なめです。種類が少なければそれだけ大量生産が容易になり大量生産が容易になれば生産コストを低く抑えることが可能となります。おしゃれに自信があったり自分のサイズを把握している方にはドン・キホーテのスーツは価格の安さからもおすすめと言えるでしょう。

ドン・キホーテのスーツはおすすめ?それとも買わない方がいい?

サングラスをした外国の中年男性

出典: http://gahag.net/004788-middle-aged-man/

ドン・キホーテのスーツは真に優秀なのでしょうか。ここではドン・キホーテでスーツを買った方がいいケースや買わない方がいいケースをご紹介します。

たまに着る程度ならば候補のひとつになる

最近はドン・キホーテで結婚式参列用のスーツを買う人が少なくないと聞きます。たまの機会に着るのならドン・キホーテのスーツで何の問題もないのかもしれませんね。

Thumb【結婚式マナー】ストライプスーツはあり?おしゃれな着こなし術も!
結婚式にストライプスーツはありなのでしょうか。結婚式の基本的なマナーや、ストライプスーツがN...

毎日着るならスーツ専門店で買おう

毎日スーツを着用する人はドン・キホーテではなくてスーツ専門店などでオーダーメイド製などの超本格的なスーツの購入を視野に入れてみても良いのではないでしょうか。なぜなら、どんなに品質の良いスーツでも毎日着れば傷んでしまうからです。そんな時に頼りになるのはアフターケアを行ってくれるスーツ専門店の存在です。ドン・キホーテではそのようなサービスが実施されていません。

旅行先など出先で必要になった時におすすめ!

スーツ姿の中年男性のポートレート

出典: https://publicdomainq.net/man-portrait-0035559/

旅行先など出先で必要になった時にはドン・キホーテのスーツがおすすめです。ドン・キホーテの店舗の中には24時間営業している店舗も存在しますし、とにかく突然スーツが入り用になったって時に近くにスーツを売っているドン・キホーテがあればラッキーですね。

【番外編】ドン・キホーテのワイシャツや革靴の価格は?品質も!

腕時計とビジネス手帳とビジネスバッグと革靴

ドン・キホーテではワイシャツや革靴などにも人気があります。ここでは、番外編としてドン・キホーテでスーツと同時購入しておきたいワイシャツや革靴などの価格や品質を見てみましょう。

ワイシャツ

ドン・キホーテのワイシャツは一味違うワイシャツです。例えば、「情熱価格PLUS 超形態安定ワイシャツ」にはプロのスタイリストさんのお墨付きがあります。使い回しの利くシルエット・デザインでありながら襟型・素材など細かなディテールにまでこだわりが見受けられストレッチの利いた生地に抗菌機能が備わり実用的、総合的に判断して十分な品質があるとのことです。価格も3,000円程度ですから手が出しやすい価格と言えるのではないでしょうか。

ビジネス向けリュック

ドン・キホーテのオリジナルブランドのビジネス向けリュックは安定感のある品質でおすすめです。価格は6,000円程度になります。なお、ビジネスマンに特に人気なのは撥水加工の施されたビジネス向けリュックです。

ベルト

革ベルトのイラスト

出典: https://www.irasutoya.com/2018/12/blog-post_66.html

ドン・キホーテでは「情熱価格PLUS 楽ベルト」や「情熱価格PLUS 両面本革リバーシブルベルト」などのベルトが買えます。「情熱価格PLUS 楽ベルト」は商品名の通り朝の身支度を楽々にしてくれるベルトです。他方、「情熱価格PLUS 両面本革リバーシブルベルト」は牛床革や牛革素材が取り入れられているので高品質なベルトと言えるでしょう。一部の仕様でストレッチが利いており裏返せばデザインが楽しめるベルトです。ちなみに、ドン・キホーテのオリジナルブランドのベルトの価格は1,600円程度になります。

ネクタイ

ビジネスシューズの横に折り畳まれた水玉模様のネクタイ

ドン・キホーテのオリジナルブランドのネクタイは1,600円程度になります。おすすめはドン・キホーテのオリジナルブランドの「シルクブレンドネクタイ 剣先幅8cm」です。ネクタイの生地にシルクが40%用いられているため相応の品質と言えるでしょう。

Thumb黒スーツに合うネクタイの色・柄・素材は?おしゃれな着こなし術を解説!
シンプルな黒スーツはネクタイとシャツの組み合わせ次第でビジネスからプライベートまで幅広く利用...

革靴

革靴

出典: http://gahag.net/003488-dress-shoes/

ドン・キホーテでは革靴まで揃ってしまいます。価格は6,000円程度です。品質も毎日履くことを想定して作られているので安心感があります。

ドン・キホーテのスーツは激安で手に入るのが魅力的!実際に見に行こう!

ドン・キホーテ

時期や店舗にもよりますがドン・キホーテに行けばスーツやワイシャツや革靴などビジネスに必要な物が一式揃ってしまうようです。そして、ドン・キホーテのスーツは激安で手に入るのが魅力的です。ドン・キホーテへ実際に見に行ってみましょう。

Thumbドンキの服が安くておしゃれ!オリジナルブランドの展開店舗情報も!
ドン・キホーテと聞くと「安い」と真っ先に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そんなドン...
Thumbマフィア風スーツのかっこいい着こなし術!選び方やおすすめブランドも!
マフィア風のワイルドな着こなし、一度は憧れたことがある人も多いのではないでしょうか?今回はマ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
古いち
気軽に読みやすい記事を心掛けます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ