気温9度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!

11月に入り、寒さが厳しい季節が目の前に。最高気温10度を下回ると本格的な冬の到来です。では最高気温10度を下回った9度のとき、いったいどんな服装がいいのか気になりますよね。今回は9度の寒さから身を守る服装をお伝えします!

気温9度の服装25選!最高・最低気温別!真冬のレディースコーデ!のイメージ

目次

  1. 1気温9度!失敗しない服装&コーデは?
  2. 2要チェック!気温9度の服装選びのポイント4つ!
  3. 3天気別!気温9度の日におすすめのレディースコーデ【晴れ】6選!
  4. 4天気別!気温9度の日におすすめのレディースコーデ【曇り】6選!
  5. 5天気別!気温9度の日におすすめのレディースコーデ【雨】3選!
  6. 6【最高気温】が気温9度の時のおすすめコーデ5選!
  7. 7【最低気温】が気温9度の時のおすすめコーデ5選!
  8. 8気温9度におすすめのカップルコーデ!
  9. 9気温9度におすすめ子供とリンクコーデ!
  10. 10真冬のレディースコーデにプラスα!3つのおしゃれアイテム!
  11. 11気温に合わせた服装コーデで寒い冬もおしゃれを楽しもう!

気温9度!失敗しない服装&コーデは?

気温9度と言われても、正直わかりづらいですよね。毎年、晩秋になりニットを出す時期がきたと思ったら、急に冷え込んできた!と感じることはありませんか?だいたい平均11月~12月くらいが気温9度を感じる時期なんだそうです。体調を崩さず、スムーズに冬を迎えられるように、少しずつ服装の準備を始めましょう!

冬の服装

要チェック!気温9度の服装選びのポイント4つ!

寒さ対策で需要なのが「体感温度」。低気温や強風、日差し出ない天気の日は特に注意!「体感温度」が下がって、特に寒く感じてしまいます。11月下旬~12月初旬は「体感温度」が下がりやすい天気の日が増えるので、身体が寒さに慣れていない分しっかりポンイントを把握して冬の服装対策をしましょう。

①体温調整しやすい服装で

外は寒いのに、電車やオフィスなど空調が効いている部屋は暑いと感じること、よくありますよね?意外と冬場の脱水症状もあるくらい人間は常に発汗しているのです。うまく体温調整するためにも、持ち運びしやすい羽織や着脱しやすい服装で冬場のファッションを楽しみましょう!

女性ニット

②風速もチェック

天気予報の気温の低さで寒さを意識しがちですが、併せて確認したいのが「風速」。風速1メートルで体感温度が1度下がるといわれています。スマホや携帯で天気予報を確認することも多いかと思いますが、ぜひ気象庁のHPも併せて確認してみてください。「ビューフォート風力階級表」から体感温度の目安を知ることができるので、冬の服装の参考になるかと思います。

風を感じる女性

③インナーも工夫しよう

冬場賢く使いたいインナー。室内外で体温調節が難しい分、インナーにはこだわりたいですよね。厚手のニットのインナーには綿のTシャツを選んだり、ワンピースなど薄手のアイテムにはあったかインナーを選んだり・・・と、1日を過ごしやすくするためにはインナーの見直しがポンイントです。

④小物を使いこなそう

体感温度を上げて、寒さを乗り切るためにも「3つの首」を温めるのがベスト!「3つの首」とは、①首、②手首、③足首です。この「3つの首」を効果的に温めてくれるのが「小物」です。特に暗くなりがちな冬場のコーデ。ポンイントカラーを取り入れるためにも、マフラーや手袋などのアイテムは効果的!洋服ではなかなか取り入れられない色味にぜひチャレンジしてみてください。

天気別!気温9度の日におすすめのレディースコーデ【晴れ】6選!

冬場の青空は、それだけで幸せな気分になるものです。お気に入りのアイテムを使って、もっと気分が上がるコーデを考えてみませんか?お気に入りのニットなど、秋冬限定のアイテムを使っておしゃれを思いっきり楽しんじゃいましょう!

気温9度【晴れ】コーデ①カラーニット×上品スカート

去年同様、今年も目を引くカラーニット。1枚は持っている、定番アイテムになりましたね!気温9度の寒いときこそ、ビタミンカラーで明るくコーデしましょう。ロングスカートと合わせて上品さを演出。デートの服装としても素敵ですね。

気温9度【晴れ】コーデ②ふわふわニット×チェック柄パンツ

今年マストの「チェック柄」。チェック柄のパンツで、トラッドな雰囲気が出て着こなしの幅が広がります。定番のふわふわニットを合わせれば、女性らしさもプラスされるコーデになりますよ!

気温9度【晴れ】コーデ③ケーブルニット×ワンピース

ワンピースにニットを重ねる王道コーデ。楽ちんなのにオシャレに見える服装です。選ぶカラーや柄によってイメージも変わりますが、今年はカラーブーツを合わせて「普段とはイメージの違う自分」を演出してみてください。

気温9度【晴れ】コーデ④ロンパース×ファージャケット

1枚でおしゃれ感が出るロンパースは、ファージャケットと合わせると新鮮です。今年絶対ゲットしたいファージャケット。でも、なかなか普段のコートとして羽織るのは・・・という不安がある方も多いのでは?心配ありません!スニーカーやカラー小物を合わせれば、お手持ちのコートと同じ感覚で羽織れますよ。

気温9度【晴れ】コーデ⑤Vネックニット×トレンチ風スカート

Vネックニットはオンオフ使える万能アイテムです。トレンチ風スカートを合わせて、よりオトナなコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?普段スカートを履かない方でも、パリッとした素材を選んであげるのがポンイント。かっこよく履きこなすことができます。

気温9度【晴れ】コーデ⑥グリーンニット×定番デニム

今年はなんと言っても「グリーン」の当り年!明るいグリーンから暗い、くすんだグリーンまで、幅の広いスリーンアイテムが豊富にあります。お手持ちのデニムと合わせるだけで、今年顔に変化します。そして、グリーンは日本人の肌の色にも合う色味です。ご自分に合うパッと顔が明るくなるグリーンを探してみてください。

天気別!気温9度の日におすすめのレディースコーデ【曇り】6選!

曇り天気のときって、気持ちもどんよりしちゃいますよね。。そんなときこそ、お気に入りのアイテムを身に付けて気分を上げていきましょう!秋冬しか着られないアイテムをふんだんに使って、季節を満喫することも大切なポンイントです。

気温9度【曇り】コーデ①ロングコート×デニムパンツ

定番のロングコートはカジュアルなデニムパンツと合わせてみましょう。ロングコートといっても膝下~スネが隠れるあたりの長さがバランスがとりやすくて使いやすいです。曇りの日こそ、重く見えない色味合わせが大切です。ロングダウンを合わせた服装でしっかり防寒してあげることも大切ですね。

気温9度【曇り】コーデ②ダウンベスト×ネルシャツ

カジュアルの定番でもあるダウンベストとネルシャツのコーデは、柄と色味にこだわってみてください。特に今年はチェック柄が流行っているので、たくさんの色味が出ているはず。ムートンブーツやニット帽を合わせて、とことんカジュアルな服装を楽しんでみてはいかがでしょうか?

気温9度【曇り】コーデ③タートルネック×ロングコート

真冬に重宝する「タートルネック」は、何枚も欲しくなるアイテムです。今年は特に肉厚なニットがポンイント。ネック部分がしっかり立つものを選んでみてください。首本を温めてくれるのはもちろん、一気にこなれ感が出て、お手持ちのコートに合わせるだけで防寒とおしゃれが楽しめる服装になりますよ。

気温9度【曇り】コーデ④ニット×ダウンコート

ニットとダウンコートは無敵の服装です!それぞれ保温性が高く、体感温度を上げてくれるアイテムなので、インナーには気を使ってみてください。しっかり吸水してくれる綿のインナーがおすすめ。汗で冷えないよう気を遣ってあげてください。

気温9度【曇り】コーデ⑤オーバーサイズのコート×パンプス

オーバーサイズコートは、厚手のニットを着ても響かない優れものです。ドロップショルダーなので、女性らしい華奢な印象も与えてくれるので着やせ効果もバツグン!今年、コートを新調しようと思っている方はぜひオーバーサイズコートを探してみてはいかがでしょうか?

気温9度【曇り】コーデ⑥ファーコート×ロング丈ボトム

ハイブランドでもストリートコーデが流行っている今年は、ボリュームがあるトップスとボリュームがあるボトムを合わせてみてください!一瞬で流行のコーデになるので、最近コーデがまんねり化してきたな、と思う方はぜひ挑戦してみてください。

天気別!気温9度の日におすすめのレディースコーデ【雨】3選!

雨の天気の日は、「防寒」と「防水」をポンイントとして、コーデを考えたいですよね。お手持ちのアイテムに秋冬アイテムを追加するだけで、身体を温められるので工夫してみてください!

気温9度雨

気温9度【雨】コーデ①デニムパンツ×ブーツ

防水として取り入れたい「レインブーツ」。でも足先が冷えやすく、1日寒いと感じる方も多いのではないでしょうか?そんなときは、中敷を使ってみてください。取り外しが可能なので温度調節もしやすく便利アイテムです。

気温9度【雨】コーデ②キルティングコート×ブーツ

「ダウンコートだとちょっとカジュアル過ぎる」と感じる方に、おすすめのアイテムなので「キルティングコート」です。女性らしさを演出しながら、暖かさもバツグンなので冬場活躍すること間違いないです。防水スプレーで防水効果を高めれば、気温9度の雨の天気の日でもおかまいなしです。

気温9度【雨】コーデ③花柄スカート×厚手タイツ

雨の天気の日だからこそ着たい「花柄スカート」には、厚手のタイツを合わせてみてください。身体を温めてくれながらも、春の気分を味わえると思います。1月~2月で活躍しそうなコーデですね。

【最高気温】が気温9度の時のおすすめコーデ5選!

最高気温が9度の時は、温暖アイテムをしっかり使った防寒対策をしておしゃれを楽しみましょう!冬らしいコーデができる醍醐味でもあります。最高気温が9度になる時期は、1月~2月後半くらい。ちょっと春を意識した色味や柄を選んで、春を感じてみてもいいと思います。

最高気温9度コーデ①技ありトップス×コーデュロイスカート

秋冬にしか着られない「コーデュロイスカート」。季節限定だからこそ、おもいっきり楽しんでほしいアイテムです。特に今年はコーデュロイアイテムが注目されている年でもあります!カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの1着を探してみてください。

最高気温9度コーデ②Gジャン×レーススカート

気温は低いけど、そろそろ秋冬の洋服も飽きてきたなと感じてきたときは、レースやチュールを使った「春」を思わせるようなアイテムと秋冬アイテムを合わせるのもポンイント。厚手のタイツを履いたり、保温効果の高いアイテムを忘れずに!一足お先に春を感じてみてください。

最高気温9度コーデ③ニットワンピ×ロングベスト

1枚で楽ちんなのに女らしさを醸し出してくれる「ニットワンピ」は、ロングベストと合わせると新鮮です。いつものトップスに羽織るだけで、雰囲気を変えてくれるロングベストは1枚持っていたいアイテムです。

最高気温9度コーデ④スウェット×トレンチコート

アイテムだけを見ると、とてもカジュアルな「スウェット」は、ロングスカートやレースに合わせて着たいアイテムです。裏起毛のものも多く、しっかり防寒できる優れものです。ぜひ取り入れてみてください。

最高気温9度コーデ⑤MA-1×ワンピース

ショート丈でおすすめなコートが「MA-1」。メンズっぽいアイテムだからこそ、ニットワンピや花柄と合わせてミックススタイルで着こなすのがポンイントです。一気にこなれ感が出て雰囲気が変わりますよ。

【最低気温】が気温9度の時のおすすめコーデ5選!

最低気温が9度のときは、少し春を意識したコーデでお出かけしてみてはいかがでしょうか?パステルカラーのニットやコートなど、春を感じるアイテムを入れるだけで気分もパッと明るくなりますよ!でも、防寒はしっかり対策してくださいね。

最低気温9度コーデ①厚手ウールコートはラベンダーカラーで!

今年の冬はカラーコートのバリエーションが豊富!普段パステルカラーを着ない方でもラベンダーカラーは日本人の顔色を明るく見せてくれるのでおすすめです。お手持ちのアイテムに合わせるだけで、春を思わせる素敵なコーデになりますよ!

ラベンダーカラーの服装

最低気温9度コーデ②マスタードカラ―のアウター×花柄ボトム

くすみ色が大当たりの今年。秋冬から定番で使える「マスタードカラー」はマストアイテム!花柄が苦手という方でも、スポーツブランドのアウターを合わせるだけで、花柄も簡単に着こなせます。足元はスニーカーや厚底ブーツなどを合わせて、スポーツミックスコーデに挑戦してみてください。

気温9度のマスタードカラー

最低気温9度コーデ③ダッフルコートコーデ

定番コートの「ダッフルコート」。ネイビー、グレーのほかにも、ホワイトやマスタードカラーのものもたくさん出ています。ショート丈からロング丈まで、丈感を変えるだけで雰囲気が変わるので、ぜひチャレンジしてみてください。

気温9度の女性の服装

最低気温9度コーデ④あえて全身暗めカラーのコーデ

カラーニットなどのカラーアイテムに飽きてきたら、潔く暗めのワントーンコーデにしてみてください。コーデに新鮮さが出るので、いつもと違う印象になりますよ。ワントーンコーデのときこそ、小物でポンイントカラーを取り入れてみてください。

女性の服装モノトーン

最低気温9度コーデ⑤フード付きダウンコートコーデ

フード付きダウンコートを羽織るときは、ワントーンコーデにするとカジュアル過ぎず、キレイな印象も残してくれます。フードが付いているだけで、首回りも温めてくれるので最低気温9度のときはとってもおすすめです。

冬気温9度の女性のコート服装

気温9度におすすめのカップルコーデ!

ビッグシルエットが流行っているように、性別を感じさせないコーデやアイテムが豊富な今。そんな今だからこそ、カレとアイテムをリンクさせちゃいましょう!マフラーやニット帽などの小物アイテムは、取り入れやすいのでおすすめです。色味のリンクだけじゃなく、チェックなど柄のリンクも楽しめること間違いないでしょう。

気温9度カップルの服装

気温9度におすすめ子供とリンクコーデ!

お子さんと初めて冬を越す方も多くいらっしゃるかと思います。せっかくなら、お子さんとリンクコーデしてみましょう。夏はシンプルなコーデが多い分、単調なリンクコーデになってしまいますが、秋冬場は帽子やマフラーなどの小物アイテムを使ったリンクも楽しめます!新しくアイテムを買うのも良いですが、お手持ちのアイテムで、色味だけでもリンクさせてみてはいかがでしょうか?

気温9度の母親と子供の服装

真冬のレディースコーデにプラスα!3つのおしゃれアイテム!

長く感じる冬もせっかくならおしゃれに楽しく過ごしたいですよね!そこで活躍してくれるのがこの3つのアイテム!これらを効果的に使って、寒さ対策もばっりなおしゃれコーデを見つけてみてください。小物アイテムを制するものは冬を制するおしゃれ番長です!

①マフラー&スヌード

体感温度を上げるためには、首元を温めること!マフラーやスヌードはマストアイテムですよね!冬場はほとんどコートの印象であなたのイメージが決まってしまいます。身体を温めるアイテムというのはもちろん、あなたの印象も大きく変えることができるので、いくつか種類を持っていてもいいと思います。柄違いだけでなく、ボリューム感も意識してこの冬1本追加してみてはいかがでしょうか?

②手袋

3つの首の1つでもある「手首」。ニットを着ていても意外と冷える場所でもありますよね。手が冷えるとカイロを使って寒さをしのぐ方も多いかと思いますが、もっと効果的なのは「手袋をすること」だそうです。ここで注意したいのが、手袋をするときはトップスの袖を手袋の外に出さないこと!必ず袖口は手袋の中に入れてくださいね。より暖かさを感じることができると思います。

③帽子

意外と冷えるのが「頭」。ニット帽などの帽子をかぶるだけでも暖かさが違います。毛糸のニット帽やウールで出来たベレー帽を使って、おしゃれに防寒を楽しんでみてください。

気温に合わせた服装コーデで寒い冬もおしゃれを楽しもう!

これから本格的に寒くなっていく季節ですが、しっかり準備をして、万全な状態で冬のおしゃれを楽しみましょう!冬場しか出来ないコーデが沢山あります。平成最後の冬も服装にこだわって、おしゃれに寒さを乗り切りましょう!

気温9度の女性の服装ニットコーデ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
msa393

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ