ダイソーのジェルネイル風マニキュアが超便利!おしゃれなデザインも!

100均ダイソーではジェルネイルはありませんが、ジェルネイル風のマニキュアを手に入れることが出来ます!この記事では、ジェルネイルとは何なのか、ダイソーのジェルネイル風マニキュアのおすすめ商品やそれを使ったおしゃれなデザインなど分かりやすく解説していきます♪

ダイソーのジェルネイル風マニキュアが超便利!おしゃれなデザインも!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーではジェルネイルの取り扱いは無い!
  2. 2『ジェルネイル風ネイル』とは?ジェルネイルとの違いを紹介!
  3. 3ダイソーで買えるジェルネイル風トップコート3選!
  4. 4ダイソーのジェルネイルオフキットが超優秀と話題!
  5. 5ダイソーのジェルネイル風で出来るおしゃれなデザイン6選!
  6. 6押さえておきたい!ダイソーにはネイルグッズが種類豊富!
  7. 7ダイソーのジェルネイル風で気軽にジェルネイルを楽しもう♪

ダイソーではジェルネイルの取り扱いは無い!

マニキュア

最近は100均にも様々なマニキュアやネイル用品が売っていますが、実はダイソーにはジェルネイルは置いてありません。同じ100均のセリアには人気のジェルネイルシリーズが売っているのですが、現段階ではまだダイソーでは発売されていないようです。しかし、ダイソーではジェルネイルのようなジェルネイル風マニキュア」が売っています。ジェルネイル風、とはどういうことなのか、次の見出しで詳しく紹介していきますね。

『ジェルネイル風ネイル』とは?ジェルネイルとの違いを紹介!

女性の手元

ジェルネイルとは、艶がありぷっくらとした高級感のある見た目になるのが特徴です。お金と時間をかけてサロンでやってもらうことが多いイメージですよね。ジェルネイル風ネイルとは、自宅でマニキュアと同じ手順で行いながら、ジェルネイルのような艶を再現できるネイルなのです。

ジェルネイル風とはいえ、普通のマニキュアなので、

・ライトが不要
・オフが簡単


といった点がジェルネイルとは異なります。見方によっては、ジェルネイルのいいとこ取りとも言えますね。バイトや学校などで一時的しかネイルができない方、そんな中でもジェルネイルを楽しみたい方におすすめです。そして、100均のダイソーではそんなジェルネイル風マニキュアを手に入れることができます。

ダイソーで買えるジェルネイル風トップコート3選!

それでは、ダイソーに売っているジェルネイル風トップコートを3つ写真付きで紹介していきます。先ほども述べたように、あくまで「ジェルネイル風」なのでライトは不要で、塗るだけで誰でも簡単にジェルネイルのような輝きを楽しめます。

①ジェルルック

こちらはシリーズ化されたトップコートです。ジェルネイル風の他にも、艶が出るものやマットになるトップコートなどがあります。ジェルネイル風トップコートは写真一番左で、他と比べてみても明らかに艶感が出ていますね。どんなデザインのネイルにもこれを塗ればジェルネイル風にすることができます。

②ジェル風トップコート

続いても同じく、塗るだけでジェルネイル風になるトップコートです。二度塗り、三度塗りをすればするだけ立体的にすることができます。口コミもとてもよく、ぷっくりツヤ感ネイルをしたい方におすすめの商品です。

③エスポルール ジェル風トップコート

最後に紹介するのは、エスポルールというシリーズのジェル風トップコートです。2015年に発売されたシリーズなので、売っているところは少ないかもしれません。また、口コミの中には「乾きづらい」といった意見もあったので、よく乾かして使うようにすると良いと思います。

ダイソーのジェルネイルオフキットが超優秀と話題!

ジェルネイル風のマニキュアをいくつか紹介しましたが、実はダイソーには本物のジェルネイルを落とせる優秀なキットがあるんです。本来お店にいってオフしなければならないジェルネイルですが、自宅でしかも100円でオフできればとても便利ですよね。キットの使い方と共に紹介していきます。


こちらのキットにはコットン付きホイルが10枚入っています。

自宅でオフをやるときは、このキットの他に

・爪やすり
・リムーバー
・プッシャー
・オイル


を用意してください。

持ち物さえ揃えばあとは簡単です。それでは手順を説明します。
 

  1. 爪の表面を爪やすりなどで削る
  2. ホイルに付いているコットンにリムーバーを染み込ませる
  3. そのまま指に巻いて、15分ほど待つ
  4. ホイルをとり、プッシャーで剥がしていく
  5. 爪の表面をヤスリで整え、オイルなどを塗る

以上でジェルネイルを自宅で簡単に落とすことができます。いつもサロンでお金をかけてやっていた方も、ぜひ一度やってみてはいかがですか?

ジェルネイルのやり方やオフの方法について詳しく知りたい方はこちら!

Thumb初心者でも簡単なセルフジェルネイルのやり方&デザイン集【完全版】
毎月サロンでネイルをしてもらうとかなりの出費。 自宅でジェルネイルがセルフで出来ると家計に優...

ダイソーのジェルネイル風で出来るおしゃれなデザイン6選!

今までご紹介した商品や、ダイソーで売っている他のマニキュアを使ってできるおすすめデザインをいくつか紹介します。セルフネイルをやってみようと思っている方は、デザインの参考にしてみてください。

夏にぴったりマリンネイル

ジェルネイル風の光沢とマッチした、ブルーが映えた爽やかなネイルですね。1本だけラメをつけるのも、ポイントになっていてとても可愛らしいです。上の画像では三角形のストーンを貼っていますが、夏らしく貝殻のシールを貼ったり、色のついた丸いストーンを貼ってもおしゃれですよ。

大人っぽく個性的なデザインのネイル

ダルメシアン柄の薬指が個性的なおしゃれネイルです。あまり派手なネイルができない方は、ベージュなどの色と合わせてみても可愛いと思います。簡単なデザインなので初心者の方も真似できそうですね。

爪のラメがアクセントに!上品ネイル

一見シンプルなネイルですが、よくみてみると爪にゴールドのラメがついていて凝ったおしゃれネイルになっています。ジェルネイルならではのぷっくら感も出ていて、上品で素敵なネイルに仕上がっていますね。こちらも色を変えることで、どんな季節でも楽しめそうです。

パーティーやイベントにぴったり、ゴージャスネイル

ぱっと見でとても華やかなこちらのネイル、慣れてきたらこんなネイルにも挑戦してみたいですよね。色は3色使ってあり、親指と薬指には白の、中指には透き通ったカラフルなフラワーシールが散りばめられています。ジェルネイル風のトップコートはこのようなアートネイルもしやすいのが特徴です。

上級者向け!サマーネイル

100均ダイソーで大人気のフラワーシールを使った上級者向けネイルです。5本全てのデザインが違っていて、かつ統一感もありとても可愛いですね。白を基調としたネイルで、涼しげな印象を受けます。
ダイソーには他にもネイルシールがたくさん売ってあり、人気のネイルグッズの一つです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Thumbダイソーのネイルシール7選!上手な貼り方&剥がし方・上級者向けデザインも!
100均のダイソーには数多くのコスメ用品などがありますが、その中でもネイルシールが可愛くてお...

おしゃれさんにぴったりなユニークネイル

最後に紹介するのは、スタッズが印象的なこちらのネイル。スタッズもダイソーで手に入るというので驚きですね。比較的落ち着いた色を使っており、秋ネイルと書いてありますが、深緑色を青や黄色に変更すれば、夏にぴったりのネイルにもなりそうです。季節や自分のファッションに合わせてアレンジしてみてはいかがでしょうか。

他にも100均で完成できるデザインがたくさんあるので参考にしてみてください。

Thumb100均ネイルのおすすめ10選!おしゃれなデザイン集や注意点も紹介!
100均ネイルは優秀なものが多いってご存知でしたか?この記事では、ダイソー・セリア・キャンド...

押さえておきたい!ダイソーにはネイルグッズが種類豊富!

爪

これまで、ダイソーで買うことのできるジェルネイル風トップコートや、ジェルネイルオフ専用キットなどを紹介しました。しかしダイソーには、これらを買うときにぜひ一緒に押さえて欲しいネイルグッズがまだまだたくさんあります。

具体的には、

・ネイルアートブラシ
・ドットスティック
・ネイルグリッター
・ネイルパーツ
・ネイルシール
・ネイルリムーバー


などなど。100円でこれだけ揃えばとても便利ですね。
以下の記事でこれらのネイルグッズについて詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください!

これらのネイルグッズについて詳しく知りたい方はこちら!

Thumbダイソーの優秀なネイルグッズまとめ!買って良かったおすすめは?
ダイソーのネイルグッズがとても優秀だと人気を集めています。マニキュアはもちろん、アートブラシ...

ダイソーのジェルネイル風で気軽にジェルネイルを楽しもう♪

指先

今回は、ダイソーのジェルネイル風マニキュアを中心に紹介しました。ジェルネイル風、と言われるとどっちつかずな印象を受ける方もいるかもしれませんが、見かたを変えればいいとこ取りの便利アイテムだということがよくわかりましたね。ジェルネイルに挑戦したいけど、勇気がない、時間がない、そんな方がいらっしゃればぜひダイソーのこのアイテムを購入してみてはいかがですか。セルフネイルの楽しさに目覚めるかもしれませんよ。

ジェルネイルに関するこちらの記事もおすすめ!

Thumbセリアのジェルネイル全16色を完全レビュー!ライト不要も超優秀!
100均セリアのジェルネイルはカラーが豊富で大人気!この記事では2019年に発売された最新の...
Thumbジェルネイル用LEDライトの人気12選!UVとの違いも徹底解説!
今流行りのジェルネイル。ジェルネイルは性質上UVライトまたはLEDライトを使用します。ネイル...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
marikuwa
役立つ情報をお届けします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ