セリアのジェルネイル全16色を完全レビュー!ライト不要も超優秀!

100均セリアのジェルネイルはカラーが豊富で大人気!この記事では2019年に発売された最新のカラーまでの全16色を写真付きで紹介します!また、ライト不要なものやオフの方法、その他の合わせた買いたいアイテムも見ていきましょう。セリアでセルフジェルネイルを始めませんか?

セリアのジェルネイル全16色を完全レビュー!ライト不要も超優秀!のイメージ

目次

  1. 1100均セリアのネイルは完売するほどの人気商品!
  2. 2ジェルネイルのメリット・デメリットは?マニキュアとの違いも!
  3. 3セリアで買えるジェルネイル【2019年発売】は全5色!
  4. 4セリアで買えるジェルネイル【2018年発売】も全5色!
  5. 5セリアで買えるジェルネイル【定番人気】の6色!
  6. 6セリアには超便利なライト不要のジェルネイルも!
  7. 7セリアのジェルネイルに関する気になるQ&A
  8. 8セルフジェルネイルのやり方&オフの方法は?
  9. 9あわせて買いたいセリアのジェルネイルアイテム6選!
  10. 10セリアの大人気ジェルネイルをチェックしよう!

100均セリアのネイルは完売するほどの人気商品!

セリア公式ページ画像

出典: https://www.seria-group.com/about/

ジェルネイルはお店で高いお金をかけないとできないと思っていませんでしたか?セリアには、なんと自宅でできるジェルネイルが売っているんです!

2017年ジェルネイルが新登場した時は、話題性もあり即完売しました。その後、2018年2019年とジェルネイルの新作カラーが登場し、どれも使いやすいカラーと話題です。ジェルネイル自宅派の方はもちろん、これまで自宅ではやったことがない方も、これを機に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ジェルネイルのメリット・デメリットは?マニキュアとの違いも!

ジェルネイルとは、「ジェル」と呼ばれる専用のとろとろの液体を爪に塗り、ライトを当てて固めるネイルのことです。自宅で簡単にできるマニキュアとは違って必要なものやかかる時間が多くなる分、よりクオリティーの高いネイルを楽しむことができます。

ジェルネイルのメリット・デメリット

ジェルネイルのメリット・デメリットについてまとめると

■メリット
・ライトを当てないと固まらないので、やり直しができる
・持ちが良い
・ツメが割れにくい


■デメリット
・オフに手間と時間がかかること
・ライトが必要



となります。ツメが弱い方は、重いものをまとめているだけでツメが層になってパリパリとはげてしまったり、ひっかけてペリッと数mm横向きにとれてしまったりすることもあると思います。ジェルネイルをしていると、すごくツメが丈夫・強度が出た感じになります。ジェルネイルは、おしゃれを楽しめるだけでなく、爪の保護にもなるのです。

ジェルネイルとマニキュアの違いとは?

セルフネイルといえばマニキュアの方が主流ですが、具体的なマニキュアとの違いとはなんなのでしょうか。
 

  ジェルネイル マニキュア
固め方 専用のライトで固める 自然乾燥
持つ期間 2~3週間 1週間程度
強度 爪を保護できる 保護できない
ツヤ 良いツヤがずっと保たれる 時間が経つにつれてツヤが薄れる
落とし方 専用のリムーバーを利用  除光液でオフ         


上の表を見ればわかる通り、ジェルネイルの方が綺麗な状態で長く楽しめますが、かかる手間も多いですね。

セリアで買えるジェルネイル【2019年発売】は全5色!

まずは、今年発売されたばかりの最新の5色を紹介します。淡いミルキー系の色合いが多く、使い回しもできて便利な色となっています。

①ライトベージュ

こちらのライトベージュは、発色がよく、定番人気カラーのベージュと比べると色味が明るくなっているのが特徴です。二度塗りすれば、もっと濃い色味を楽しめそうです。

②ミルキーベージュ

このミルキーベージュは、かなり白に近い明るいベージュとなっています。塗ったときの色は、下の写真の真ん中と同じなので、そちらを参考にしてください。透明感があり薄づきなので、オフィスネイルとしても向いていて、使い方の幅が広そうです。

③スモーキーピンク

スモーキーピンクは、写真一番左のかなり落ち着いたピンク色です。こちらもミルキーベージュと同じくオフィスネイルにおすすめです。うっすら透け感があってとても可愛い色ですね。

④ブルー

こちらのブルーは、少しホワイトがかった薄い色合いになっています。ハンドネイルにもフットネイルにもぴったりな色です。

⑤ミルキーブルー

最後に紹介するのがこのミルキーブルー。ブルー系の淡い色は珍しいので重宝しそうですね。とても可愛いパステルブルーで、他の色との相性も良さそうです。

セリアで買えるジェルネイル【2018年発売】も全5色!

続いて、2018年に発売された5色を、口コミとともに紹介します。アレンジに使えそうなカラーが多くこちらも必見です。

①ミルキーピンク


女子っぽさ使いやすさで人気のミルキーピンク。レビューを見ると、1度塗り、2度塗りで少し色の濃さが違います。キラキラのデコパーツと合わせると可愛さ女子力を感じるジェルネイルになりそうです。

二度塗りの方が発色は見事ですが、これは一度塗りでも可愛いカラーに思えます

ライトピンクは使いやすくかわいい雰囲気のカラーです。女の子っぽさをアピールしたいときにおすすめ。ネイルパーツはキラキラしたスワロフスキーを合わせるのもかわいいですね。

②グレー

100均セリアの新作のグレーは薄い白っぽいグレー。レビューでは2度塗りを推奨とのことですが、他の色を混ぜてスモーキーなカラーも作ることができますね。

白成分配合により、ちょっと発色は良くなりましたが、やはり二度塗り推奨でしょか。

セリアのジェルの方が少し明るいグレーでした。

③バイオレット

100均セリアの2018年新作は、濃い色目で秋冬にぴったりな色目とのレビューが目に着きます。色が濃いので、1度塗りより2度塗りの方が良さそうですが、このバイオレットも秋色感が素敵です。

こちらも少し白みが入っているようなので、発色は中々ですが、やはり二度塗りの方が綺麗ですねー

④ネイビー

ネイビーは2~3度塗り推奨。ですが、濃い色目でベースカラーにも、ドットにも、アートネイルでも使える便利なカラーのようです。ラインストーンなどが映える色目で、大人感があるかっこ良いネイルができそうです。

意外とネイビーとブラックは、

一度塗りだと ちょい透け。

ただ、シースルーとかニュアンスチェルジするには濃すぎる濃さかなキョロキョロ

⑤ブラック

黒色ネイル良いですね。ステンドグラスネイルやシースルーネイルなどに使える定番色が新作に登場。待ってました!というレビューを見かけます。

前回はそんなにカラー展開が好みではなく、

全部見送ったんですが、今回良い色揃いキラキラ

特に黒...ずっと欲しかった!!嬉しい

(中略)

秋冬に使えそうな色メインって感じですね

セリアで買えるジェルネイル【定番人気】の6色!

最後に、売り切れ続出となったジェルネイルの人気色を全色紹介します。定番のカラーで手に入れたいものばかりです。まずはこちらを先に揃えてみるのも良いでしょう。

①ホワイト

旧作にあるホワイトは、ジェルネイルをするならゲットしたいカラー。ドットやライン、他のカラーを白っぽく薄めるなど、色々使えて優秀なカラー。ホワイトとストーンの組み合わせは、夏っぽくもなりますし、雪のイメージで冬っぽくもなり、大人女子っぽいアートネイルになっておすすめです。

②ベージュ

ベージュはベースに使うとすると、手の色味によって、手がくすんで見えるベージュってあるんですよね。個人個人違いますので、白・グレー・ピンクやクリアと混ぜて色を調節するか、アートネイルに使う、ラメと組み合わせて使うなどで、とてもかっこよくなります。きれい系にも使えますね。新作の黒と一緒に使うと大人っぽくドレッシーな感じにもなります。

③ライトピンク

マニキュア

出典: https://cache-cdn.cosme.net/media/collection/527/2157/6408150_wl.jpg

100均セリアの旧作ジェルネイルのライトピンクは、パッケージ通りの発色で使いやすいカラーのようです。かわいい系で、レビューでは人気のようです。

④ピンク

ピンクもベージュと同じで、手の色味によって個人個人合う合わない、手の肌色が黒く見えたりすることがあるカラーです。100均セリアのピンクは、発色が良いピンクなピンク。旧作には、白・ライトピンク・レッドがあるので、混ぜて色を薄くしたり濃くしたりできるのも良いですね。

⑤レッド

100均セリアの旧作レッドは、とってもきれいな発色のレッド。くすみもなく、ダークでもなく、きれいなレッドです。まっかな単色塗りでもかわいいレッドも良いですね。

⑥ベース&トップコート

旧作ベースコート/トップジェルが1アイテムで兼用できる優秀なやつです。かなり小さなボトルに入っているので、セルフネイル派の方は、気に入ったら、何本か買っておくのもアリですね。ジェルネイル特有の刺激臭のようなものがある製品もあるんですが、100均セリアのベースコート/トップジェルは、気にならないようです。

セリアには超便利なライト不要のジェルネイルも!

ジェルネイル

セルフジェルネイルのネックは、ライトが必要なところ。買ってしまえば悩みは不要なのですが、もし使わなくなってしまったら…と思うと、『ライトを買う一線』は存在しますよね。100均セリアの定番の中には、ライト不要タイプもありました。しかも、ピールオフのタイプでオフ不要の優秀さ!ライブやイベントの時だけジェルネイルをして平日はオフしたい方には、オフ作業不要のピールオフタイプのこちらもおすすめです。「うまく塗れなかったら…」な初心者の方や、「会社には塗って行けない…」の方にもおすすめです。

このライト不要のピールオフできるタイプだと、子どもの遊びにも良さそうです。シールのようにぺりっとはがせるので、アセトンリムーバーで子どもの指先を刺激することなくジェルネイルをオフできます。携帯やスマホゲームに没頭するよりも、良いのではないでしょうか。事前に、新聞紙を広げて汚れを防いだり、乾くまでじっとしているんだよとか言い聞かせるポイントはありますが、興味のある子どもには、リムーバー不要のピールオフタイプジェルネイルの『遊び』は、集中力を養え、大人っぽいおしゃれ心が満喫できて良いかもしれませんね。

セリアのジェルネイルに関する気になるQ&A

ジェルネイルって100均で買えるの?あれ、ライトって必要じゃなかった?オフはどうすれば良いの?リムーバーは何を使えば?セリアのジェルネイルを見かけて、思い浮かぶ色んな疑問。そうなんですよね、ジェルネイルって『普通に家でできない』って印象が強くて、『100均で買える!』よりも『できるの?』が店頭で見かけた時に上回る方もいるのではないでしょうか。そんな100均セリアのジェルネイルに関する質問にお答えします。

①UVライト・LEDライトは必要?

ジェルネイルなのでもちろん必要です!LEDライトとUVライト、どちらでもOK。すでに家にどちらかがある方はお手持ちのライトで100均のジェルネイルが楽しめます。ライトを持っていない方はこの機会に買ってみてはいかがでしょうか。

しかし、実は「セリア SHジェルネイル(ライト不要)」というライト不要のジェルネイルも売っています。記事の後半で説明しているので気になった方はそちらを必見です。

LEDネイルドライヤー UVライト Foloda

■LEDライト使用感のレビュー
レビューでは賛否両論ありますが、この価格でUVとLEDダブルライトが送料無料で手に入るとありがたいですね。興味のある方は、レビューを参考に、オンラインなどで色んな製品を見比べてみてくださいね。

思っていたよりコンパクトで心配でしたが、照射もしっかちでき短時間で固まるのですごくいいです!”

”セルフのジェルネイルのためのネイルドライヤーを探していてとても安いものを見つけたので購入しました。
説明書が英語でしたが操作が簡単なので全然問題なく簡単に使用できました。”

レジン硬化のため買いました。コンパクトで持ち運びに便利!
けど、硬化が弱いのか、何度も繰り返しライトをつけるかんじです。”

②どのくらいで硬化する?

セルフジェルネイル

商品のラベルには、「爪に塗ったらLEDライトをあてて約1分くらい、UVライトなら約2分くらいで硬化」と書いてあります。口コミを見ると、実際にそれくらいの時間できちんと固まってくれるそうです。短時間できちんと固まるなら安心して重ね塗りも楽しめますね。

③サンディングは必要?

ジェルネイルと女性

セリアのジェルネイルは事前のサンディング不要なんです!とてもうれしいですね。「サンディング」とは、ネイルを塗る前に爪の表面をヤスリなどで磨くことです。『サンディングで持ちが違う』と説明するジェルネイルが多い中、事前準備のサンディングが不要だと時短で気軽に始めることができます。セルフジェルネイルの1工程分不要なので、そんな点も100均セリアのジェルネイルの優秀・おすすめなところです。

Thumbネイルドライヤーの種類別人気20選!早く綺麗に乾かしたい女子必見!
ネイルを素早く乾かせる、ネイルドライヤーってご存じですか?ネイルのストレスが激減するネイルド...

セルフジェルネイルのやり方&オフの方法は?

以下の記事で、セルフジェルネイルのやり方やオフの方法について詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Thumb初心者でも簡単なセルフジェルネイルのやり方&デザイン集【完全版】
毎月サロンでネイルをしてもらうとかなりの出費。 自宅でジェルネイルがセルフで出来ると家計に優...

注意!ジェルネイルのオフにはアセトンリムーバーを使おう!

セリアのジェルネイルをオフするときには、通常と同じようにリムーバーが必須です。いわゆる除光液ではジェルネイルのオフには使えません。成分量が違うため、ジェルネイル用のリムーバーでないとしっかり落としきれません。ジェルネイルのオフには、ジェルネイル用のアセトンリムーバーを使います。

■(参考)ジェルネイルをオフする時に使うアイテム
・アセトンリムーバー
・アルミホイル
・コットン

セリアではなんと、オフに必要なリムーバーも手に入れることができます!

セリアで買えるジェルネイルリムーバー

アセトンの入っていないリムーバーもあるので、『アセトン』リムーバーをお買い求めくださいね。間違ってノンアセトンリムーバーを買ってしまった時は、ライトをあてた後に出る未硬化ジェルの拭き取りに使うことができます。

あわせて買いたいセリアのジェルネイルアイテム6選!

ジェルネイル道具、ライト以外は、100均セリアで手に入るんです!サロンでお願いすると数千円~かかるジェルネイル。自宅の空き時間でできる上、100均セリアでは1,000円程度でそろうんです!ライトもアマゾンなど最安値だと1,000円~ありますので、合計2,000円~で道具がそろう計算ですね。

ブラシホルダー

ラインを描いたりドットを入れたりといったネイルアートに取り組むなら、ブラシは必要です。その時に、ブラシホルダーも用意すると便利で作業効率が上がりますジェルは未硬化だとどこにでも付着してしまう上、拭き取りが難しいことも。ブラシホルダーがあれば、ブラシがテーブルの上に色を付けながらコロコロと転がる心配が不要になります。このブラシホルダーも100均セリアにあります。

ネイルオフベースシール

ジェルネイル女性の手

まさか、100均に!このアイテムが!というありがたいアイテム、ネイルオフベースシール。上でも書いている通り、ベースコートは必須なんですが、ベースコートを塗らなくても、このネイルオフベースシールを自爪に貼ればベースコートの代わりになる優秀なアイテム。その上、面倒な『オフ』の作業が不要になります。このシールをぺりっとはがしてしまえば、上のジェルネイルごと剥がれるんです。

■100均セリアのネイルオフベースシールの優秀なところ
・ベースコートの代わりになる
・自爪への負担が少なくなる
・オフの作業が不要

・1日だけジェルネイルをしたい時に最適

ネイルオフベースシールは、色んなメーカーから発売されています。セルフネイル初心者には、『すぐはがせる』は練習もできて、ありがたいですよね。知っておくと便利な優秀アイテムです。

ネイルオイル

ネイルオイルは、ジェルネイル後の乾燥ぎみなツメや周りの肌のためのオイルです。ジェルネイルをする前にオフをするとアセトンリムーバーを使っていますので、肌は乾燥気味になります。未硬化ジェルの拭き取りやライトの照射でも、いつもよりツメや指先の乾燥は進んでいます。なので、ジェルネイルが終わったら、このネイルオイルで甘皮やツメの周りなどをやさしくマッサージしましょう。このアイテムも、100均セリアで手に入れることができます。

コットン

ジェルネイルのオフや未硬化ジェルの拭き取りに使うコットン。未硬化のジェルの拭き取りには、ワイプの方が良いですが、コットンでも代用できます。こちらはネイル用に小さいサイズになっているのでとても使いやすいです。

クラフトパーツキャッチャー

小さなビーズやラメ・ホログラム・ストーンなどをツメに乗せる時、クリアジェルなどを糊としてつけるのですが、上手く一回で落とせたらラッキー。位置を変えたいなと思ったら、セルフジェルネイルの時は、どっちの手もジェルが塗り立ての時があるので、ツメで動かしにくいです。

そんなときに使える優れものがこちら。細かくて取りにくいパーツを簡単にキャッチすることができます。
 

ネイルファイル

100均セリアのジェルネイルでは不要なサンディングですが、オフの時に使うことがあります。ジェルが上手くはがれなかった時、ざらざら感が残った時に、表面に少し残ったジェルをファイルなどでこすって落とすこともあります。

Thumbネイルファイルって何種類あるの?用途は?上手に使い分けたい!
ネイルファイルって何?どう使うの?もしかしてネイルファイルの使い方を間違ってる?そんなセルフ...

セリアの大人気ジェルネイルをチェックしよう!

ジェルネイルをした女性の手とコーヒーカップ

100均セリアでそろえることができるジェルネイルのアイテム色々。100均ですよ!スタートとしてはとてもありがたく気楽に始められます。興味のある方は、100均セリアにお立ち寄りの際に、ぜひ、ネイルコーナーに行ってみてください。2017年の時は即完売でしたから、2018・2019年の新作があれば、要チェックですよ!

ピックアップしたもの以外にも、100均セリア店頭にはジェルネイルに便利なアイテムがいくつもあります。コスパが良いのも優秀なところ。スタートしやすいですね。気になる方は、ぜひ、100均セリアでチェックしてみてくださいね。

Thumbネイルグッズの収納アイデア集!100均や無印を上手く活用したい!
増えていくネイルグッズを上手に収納してみませんか?100均や無印のアイテムを使ったネイルグッ...
Thumbセリアのマニキュアがスゴイ!大人気『ATサロンネイル』を徹底調査!
プチプラな優秀コスメが揃う人気の100均セリアですが、中でもセリアのマニキュア『ATサロンネ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ