初心者でも簡単なセルフジェルネイルのやり方&デザイン集【完全版】

毎月サロンでネイルをしてもらうとかなりの出費。 自宅でジェルネイルがセルフで出来ると家計に優しくていいですよね。でも、簡単なやり方は?気になりますよね。 ジェルネイル初心者でも自宅で出来る簡単セルフジェルネイルデザイン&初心者向けのやり方をご紹介します!

初心者でも簡単なセルフジェルネイルのやり方&デザイン集【完全版】のイメージ

目次

  1. 1セルフジェルネイルの魅力は?
  2. 2初心者セルフジェルネイルの【正しいやり方】①必要な道具
  3. 3初心者セルフジェルネイルの【正しいやり方】②前処理・プレパレーション
  4. 4初心者セルフジェルネイルの【正しいやり方】③ジェルを塗る
  5. 5初心者セルフジェルネイルの【正しいやり方】④オフとネイルケア
  6. 6初心者セルフジェルネイルの【注意点】
  7. 7初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】① シンプルなワンカラー
  8. 8初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】②グラデーションで華やかに
  9. 9初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】③上品なフレンチネイル
  10. 10初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】④ネイルシールで簡単可愛く
  11. 11初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】⑤人気のマットネイル
  12. 12初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】⑥パーツをたくさん乗せて
  13. 13初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】⑦ドットネイルでガーリーに
  14. 14初心者セルフジェルネイル【キット】おすすめ人気5選!
  15. 15正しいやり方でジェルネイルを楽しもう!

セルフジェルネイルの魅力は?

一見難しそうに思えるセルフジェルネイルですが、実は専用の道具さえ揃えてしまえば、自宅でもセルフジェルネイル初心者でも簡単に出来ます。
自分でするので空いた時間に自宅で気軽にセルフネイルチェンジ!
セルフで頻繁にデザインを替える事が出来るのも、とても魅力的ですよね。

ただ、間違ったやり方をしている人が多いのも現状です。
ここでは自分でも出来る正しいジェルネイルのやり方と可愛いデザインをご案内します。

 

初心者セルフジェルネイルの【正しいやり方】①必要な道具

・UV(LED)ライト
・ベールジェル
・クリアジェル
・カラージェル

・リムーバー
・クレンザープラス
・甘皮カッター
・キューティクルプッシャー
・ジェルブラシ
・ネイルフォーム
・ウッドスティック
・バッファー
・ジェルオフカバー


などなど・・・
沢山ありますが、ジェルネイル初心者にはLEDライトや道具がキットになっている物がおすすめです。
カラージェルも好きな色が選べるキットもありますよ。

キットには沢山の種類があるので悩みますよね。
ライトも各メーカー様々あるのでお気に入りのライトを見つけましょう。


 

初心者セルフジェルネイルの【正しいやり方】②前処理・プレパレーション

ファイリングのやり方

サンディング以外にも下処理のやり方があります。
下処理をいかに正しく丁寧に行うかどうかで仕上がりが大きく変わります。
この下準備の事をプレパレーションといいます。

下処理で重要なのは
◎甘皮周りの処理
◎油分や水分の除去
  になっています。


まずはプレパレーションのやり方をチェックしましょう☆

ファイリングして爪の形を整えます。
ファイルは45度の角度で使用しましょう。
 

甘皮処理のやり方

甘皮処理のやり方に必要なのは、
◎甘皮処理用プッシャー(スティック)
◎キューティクルリムーバー(甘皮を柔らかくする為の液体)
◎バッファー(ヤスリ)
◎ニッパー(甘皮カットが出来るハサミ。ほかの方法でも対応できます)
◎ジェルクリーナー(爪の油分や汚れを取る為の液体)

が基本的に必要になってきます。

 

●ファイルで爪の形を整えます。好みの形にしましょう。
 
爪の形の違いで印象が変わります。ラウンドやスクエアなど、様々な種類がありますよ♪

●甘皮処理をします。
 
プッシャーやキューティーストーンで押し上げったり、専用のハサミでカットします。
 やり方はとっても簡単。甘皮は、無理に切り取ったり引っ張ったりしないように気をつけましょう。
 

ガーゼクリーンのやり方

プッシャーで甘皮の押し上げをしても、まだ爪の根元には取り切れていないルースキューティクルが残っています。
これを取るにはガーゼを使うのですが、市販の物でOK☆

ガーゼをしっかり親指に巻き付けて、水に濡らして爪の根元をこすります。

サンディングのやり方

スポンジバッファーを使って、爪表面のツヤを消すようにサンディングします。
このやり方でサンディングをする事によって、ジェルの密着率があがり、取れにくくなりますよ♪

サンディングする時は爪の中央は軽めにし、
サイドや先端をしっかり目に行うと、取れにくく、爪も傷みにくいです。
 

プレパレーションのポイントは

下処理は一つ一つの工程が多くて慣れないと難しい事もありますが
セルフジェルネイル初心者さんでも正しいやり方、コツさえ掴めば簡単です!

手順を間違ったり怠ったりしてしまうと、グリーンネイル(カビ)の原因になったりもします・・・
まずは手を清潔にしてから始めましょう♪

プレパレーションをしっかり行う事で、ジェルネイルの仕上がり、持ちが格段に上がります。
しっかりマスターしましょう☆

 

初心者セルフジェルネイルの【正しいやり方】③ジェルを塗る

ではここからジェルネイルを塗るやり方をご紹介します!

セルフジェルネイルの基本は、
ベースジェル→カラージェル→トップジェル
の順で塗る事です♪

塗るごとにUV(LED)ライトで硬化させます。
ライトの硬化時間はジェルによって違うので確認しておきましょう。

この時、爪の真ん中を根元から。
塗る時に爪に対してできるだけ平行に優しく塗るようにするとムラなく綺麗に塗れます。

 

ベースジェルを塗ろう

ベースジェルは、マニキュアで言えば「ベースコート」にあたる物です。
下地になるので必ず塗布し、丁寧に塗る事を心がけましょう。

透明なジェルなので、カラージェルとは違う筆で塗る事をおすすめします。

根元にジェルを乗せすぎると、キューティクルにジェルがついてしまう可能性があり、リフトの原因にもなります。
なので始めは中央に軽めに乗せるようにし、ゆっくり程よい量を根元まで広げて塗るようにしましょう。

ベースジェルが塗れたらUV(LED)ライトで仮硬化させます。
硬化時間の目安はジェルに記載されているので、それを参考にしてください。
使用するジェルによって硬化時間が異なります。

カラージェルを塗ろう

ベースジェルの仮硬化が終わったら、次にカラージェルを塗ります♪
自分の好きな色を塗るのでなんだかワクワクしますね!

筆先3分の1くらいの量のジェルが綺麗に塗れる量の目安です。

塗ったあとにライトで硬化。
もう一度同じように二度塗りを行います。

もしジェルがはみ出てしまった時はウッドスティックを使い、
不要なジェルをなぞるようにして消しましょう。

皮膚にジェルがついたままだとリフトの原因にもなってしまいます。

アートを施そう

カラージェルの塗布が終わったら、次はアートのやり方です!
自分好みのストーンやシェルを乗せてオリジナルネイルをデザインしましょう♪
細かいアートはアクリル絵の具で描く事もできます。
まめにライトで硬化すると失敗も少ないです。

セルフジェルネイル初心者さんはシールがおすすめ。
自宅でも簡単にできるやり方なのでとっても簡単ですよ。


 

トップジェルを塗ろう

ご自分の好きなカラー&アートが完成したら、最後はいよいよトップジェルを塗り、ライトで硬化します。
トップジェルは基本的に一度塗りですが、ストーンを乗せている場合などは頑丈にする為にも二度塗りをするのが基本のやり方。

ぷっくりとした仕上がりが好きな方や、自分の爪が薄くて保護したいという方はトップジェルを重ね塗りして好みの厚さにしてみてくださいね。
 

未硬化ジェルを拭き取ろう

仕上げに、未硬化ジェルを拭き取ります。
この拭き取りのやり方で仕上がりのツヤ感を左右するので必ず行いましょう。

コットンにエタノール(専用の拭き取りジェルクリーナーでも◎)を含ませ、拭き残しがないように未硬化部分を拭き取ります。

この時、一回の拭き取りに対して一面のみ使うようにし、
同じ面を何度も使わないようにするのがポイント♪

拭き取るだけなのでやり方は簡単です。
 

形を整えて完成!

最後に軽くヤスリで形を整えます。
バリや引っかかりがないか確認しながら削りましょう。

丁寧に削るやり方だと簡単です。

 

ジェルを塗る時のポイントは

指先は身体の中で最も良く使う部位です。
日常生活を送っていると爪先にはどうしても負担がかかり、爪先からリフトしてくるという方が多いようです。

そういった方には爪先までしっかりとジェルを塗る事をおすすめします。

また、根元からリフトしてくるという方の原因のほとんどは下処理の不十分さが考えられます。
甘皮処理が不十分であったり、サンディング不足油分や水分の除去不足が原因なので、一度下処理のやり方を見直してみましょう。

◎余計な甘皮をしっかりと除去する
◎施術する際は甘皮や皮膚にジェルがつかないようにする
◎ジェルを塗る前に、アセトンやアルコールで油分をしっかりと除去する


このやり方を心がけるだけでジェルネイルの持ちが格段に変わってくると思いますので試してみましょう。
 

初心者セルフジェルネイルの【正しいやり方】④オフとネイルケア

セルフでジェルネイルを楽しんだ後は、オフをしなければいけません。
自宅でも簡単にできるオフのやり方をご紹介します。

 

ジェルネイルをオフする方法

ジェルを無理矢理剥がすやり方は、自爪の層まで剥がれてしまうので絶対にしてはいけません。
爪は3層構造になっていて、1層目または2層目まで剥がれてしまうと水でさえも染みて痛みがある事があります。

 

まず、ジェルネイルの表面を粗めのネイルファイルで削っていきます。
往復がけにならないように、同一方向に削りましょう

自爪までは削らないように、カラージェルが薄く残る程度まで削ります。
 

削り終えたら、小さく爪のサイズに切ったコットンにアセトン(ジェルネイルリムーバー)を染み込ませて、爪を覆うように乗せます。

その指をアルミホイルやネイルキャップをして巻き、
アセトンが蒸発しないように根元を隙間なくしっかり止めます。
この状態で5分程放置すると、ジェルが溶けてオフが出来るようになります。

アセトンは引火性の薬品なので火気は絶対に厳禁です。
強い薬品なので、使用の際は必ず換気をするようにしましょう。



 

5分経ったら、アルミホイルを外して浮いてきたジェルをメタルプッシャーで除去します。
オフしやすいベースジェルを使用すると、剥がれやすくやり方も簡単ですよ♪

すべてのジェルを剥がし終わったら、最後に爪表面を軽くバフィング(爪の表面を磨いて自然な輝きを与える事)をして整えます。

 

オフした後のアフターケア

アセトンが指先についているので、水でよく洗ってからネイルオイルでケアしましょう。
オフした後の爪は油分がなく乾燥しているので、数回塗って健康な爪を作りましょう。

キットの道具に入っている事もありますが、好みのやり方や香りの物を買うのもおすすめです。

 

ジェルネイルオフのポイントは

セルフでジェルネイルをオフするのにはコツが必要です。
なにより、「アセトン」を使用する事。
しっかりとベースジェルが見えるくらいまで削ってから溶かす事が大切です。

オフだけでも自宅で簡単にできるといいですよね。

 

初心者セルフジェルネイルの【注意点】

ではまとめに、初心者が陥りやすいジェルネイルの注意点をご紹介します。
正しいやり方、道具で出来るようにしましょう。

 

【注意点①】厚塗りに注意しよう

そもそもジェルだけでなく、塗料には適切な塗膜の厚みがあります。
これはジェルネイルやマニキュアでも同様です。
この適切な厚みを無視し、厚すぎる塗膜で塗ってしまった場合、ジェルが浮いたりひび割れの原因になってしまうことがあります。

逆に薄く塗ってしまうと発色が悪くなります。

適切な厚みで塗るやり方を心がけましょう。

 

【注意点②】はみ出しに注意しよう

記事上記でも説明しましたが、ジェルをはみ出して塗ってしまうと仕上がりの美しさ、持ちの悪さの原因になります。
もしはみ出してしまっても、硬化前に拭き取れば問題ありませんので落ち着いて作業しましょう。

丁寧に塗る事を心がければ大丈夫。
何回か練習してやり方を習得しましょう。

 

【注意点③】ベースジェルからはみださないようにジェルを塗ろう

セルフジェルネイルの基本は、
ベースジェル→カラージェル→トップジェル
の順に重ねて塗る事です。

このときのポイントのやり方は、重ねる時にはみ出さないように塗る事を意識する事です。

 

【注意点④】アレルギーに注意しよう

爪を可愛くしてオシャレを楽しむつもりが、突然のアレルギー症状で爪先がボロボロになってしまうと勿体ないですよね。

ジェルネイルアレルギーに多い症状は「赤くかぶれる」です。
早くて施術した直後に起こります。


ジェルネイルアレルギーにならない為には、

◎ジェルははみ出さない
◎はみ出てしまったら、ウッドスティックなどで除去する
◎ネイル器具はしっかりと洗浄して清潔にしておく
◎マスクをつけてダストを吸わないようにする
◎施術の前にはしっかりと手を洗う
◎施術後も手を洗い、保湿する


以上の事に気をつけてジェルネイルを楽しみましょう。
 

【注意点⑤】初心者にはポリッシュ型がおすすめ

セルフジェルネイル初心者さんにおすすめのやり方をご紹介します。

ポリッシュとは、マニキュアのボトルのようにキャップにブラシが内臓されているタイプのジェルネイルの事です。
最近はジェルポリッシュタイプと呼ばれるジェルネイルキットが増えてきました。
メリットは、なにより初心者でも簡単で、衛生面でも管理しやすい物だからです。
グラデーションも簡単にする事ができます。

また、後片付けも簡単なので、初心者にとってはとても魅力的ですよ。

 

【透心瓶】Gellen ジェルネイル カラーポリッシュ 8ml UV・LED カラージェル 6色 セットの画像
【透心瓶】Gellen ジェルネイル カラーポリッシュ 8ml UV・LED カラージェル 6色 セット
発色もとてもキレイで、一重塗りでも二重塗りでもそれぞれ本当に素敵な色合いでした。 私は一重塗りであとはトップコートを塗り、透明感のある色合いを出してみました

3,099円

商品の購入はこちら

【注意点⑥】巻き爪に注意しよう

そもそも巻き爪とは、「爪の先の部分が内側に湾曲した(巻き込んだ)状態」の事です。
主に爪に負担がかかりやすい足の親指が巻き爪になる事が多いのですが、手にも見られる事があります。
巻き爪が進行すると、激しい痛みがある事があります。

ジェルネイルを塗って巻き爪になりやすいのは、ジェルネイルの収縮ではなく爪が収縮しているからだと考えられています。
収縮はジェルオフの際の「アセトン」という有機溶媒が原因です。
ジェルネイルには欠かせない物ですが、使用方法や用量ややり方を守って使うようにしましょう。

 

初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】① シンプルなワンカラー

セルフジェルネイル初心者さんは、自宅でも簡単にできるシンプルなワンカラーがおすすめ☆
やり方はとっても簡単。上品なので万人受けします。
オフィスネイルにも◎

 

http://nailsalon-r.com/●2017お客様ハンド/59563

ピンクのワンカラーは万人受けします。

ナチュラルなベージュカラーはより上品ですね。

初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】②グラデーションで華やかに

ワンカラーに続いてセルフジェルネイル初心者にもオススメなやり方がグラデーションです。
色を少しずつ、薄く重ねていけば綺麗なグラデーションが自宅でも簡単にできます。

ラメを使えば少しの失敗だってごまかせますよ♪

コツは、一度で仕上げようとせず、何度も薄く重ねていく事です。
筆だけでなく、スポンジでも簡単にグラデーションを作る事が出来ます。


 

白のグラデーションのやり方は簡単でおすすめです。
必要な道具も少なく、やり方もとっても簡単なのでセルフジェルネイル初心者向けのグラデーションです。



 

ラメのグラデーションも人気です。
グラデーションが簡単で、伸びてきても根元が気にならないデザインですね。
 

グラデーションは初心者さんに特におすすめ!
色を混ぜたりしても◎

自分だけのオリジナルグラデーションを楽しみましょう。
 

初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】③上品なフレンチネイル

ベーシックなフレンチネイルは上品で人気のデザインですよね。
シンプルなのでアレンジもしやすく、オフィスネイルとしても人気です。

メリハリのあるフレンチラインを作る事はプロのネイリストさんでも難しいです。
汚れた筆はキッチンペーパーなどで毎回拭き取る事が綺麗に仕上がるコツです。
 

綺麗なフレンチラインのポイントは、

◎フレンチラインのカーブは同じバランスで
◎一度フレンチラインを決めたら修正しない
◎はみ出た部分はしっかりと拭き取る

事です。
 

フレンチネイルは手先がとっても綺麗に見えますね。
指が長く見えるのでおすすめです。
 

初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】④ネイルシールで簡単可愛く

ネイルシールには爪全体に貼るやり方とワンポイントとして貼るやり方の2種類あります。

全体に貼るやり方だと、自宅でも簡単にネイルアートを楽しめて時間がない時でも手軽にオシャレを楽しむ事が出来ます。
ワンポイントタイプのやり方も貼るだけでアレンジを楽しめるのでオススメです。

 

貼るだけのネイルシールは簡単!
バランス良く貼りましょう。

難しそうな水彩ネイルもシールだと簡単です。

初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】⑤人気のマットネイル

ネイルのツヤ消しをしたマットネイルが今とても人気なのをご存じでしょうか?
いつものネイルにプラスで塗るだけで、大人っぽい仕上がりになりますよ。

重ねて塗るだけのやり方でとっても簡単。
普段の自分とは少し雰囲気が変わります♪

 

マットコートを塗るだけで雰囲気ががらりと変わりますね!

なんだか秋っぽいような雰囲気になります。
重ねて塗るだけのマットネイルはとっても簡単ですね。

初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】⑥パーツをたくさん乗せて

ネイル用の様々な種類のパーツは通販などで簡単に買う事が出来ます。
沢山あって迷いますよね。
お気に入りのパーツを見つけて指先に乗せてみましょう♪

乗せて固めるだけなので自宅でも簡単です。
 

パーツを乗せるだけなので簡単におしゃれなセルフネイルを楽しめます。
バランス良く配置しましょう。

キラキラのホログラムも一緒に塗るととっても涼しげ♪
夏におすすめのネイルです。

BORN PRETTY デコパーツ 9個セット ラインストーン メタルスタッズ スライスパーツ ネイルデコレーション レジン 封入 素材の画像
BORN PRETTY デコパーツ 9個セット ラインストーン メタルスタッズ スライスパーツ ネイルデコレーション レジン 封入 素材
セール期間中だったからかすごく早く届いて驚きました。 ラインストーンやメタルパーツ、スライスフルーツなどたくさん入っていて このお値段はお得だと思いました。 欠品や間違えの商品はありませんでしたね。 スライスフルーツの中身が混ざり合っていたのですが品質にはあまり関係がないので 私は気にしていません。 特にスタッズ類は豊富なセットなので最近スタッズ類をネイルにしようするのが お気に入りになっているのでたくさん使っていきたいです。

1,599円

商品の購入はこちら

初心者用キットの中にもパーツが入っている事が多いですが、好きなパーツを選んで買う事も出来ます。
季節ごとに自分の好きなパーツを乗せ変えるのも素敵ですね☆
 

初心者セルフジェルネイルの【簡単デザイン集】⑦ドットネイルでガーリーに

ドットネイルの大きさや色を変える事によって様々な印象になります。
ガーリーだったり、大人っぽくしたり。
その時の気分でネイルチェンジしましょう。
 

ドットネイルも専用のパーツとして売っています。
大きさも様々なので沢山購入してみても◎

クリアベースにホワイトドットはガーリーでかわいらしいですね。
さりげないポイントとしてもおすすめです。

初心者セルフジェルネイル【キット】おすすめ人気5選!

冒頭でご紹介しましたが、道具を買う時はジェルネイルキットがオススメ!
これを買うだけで自宅がセルフネイルサロンに♪

どの道具を買えば正しいのか迷う事も少なく、
最低限必要な道具が入っているので、届いたらすぐにセルフネイルを楽しむ事が出来ます。



 

ジェルネイルスターターキット 日本製カラージェル7色+最新型UV-LEDライト48W+ネイルアート用品64種類/6か月保証/ノーヴプロ/初心者におすすめの画像
ジェルネイルスターターキット 日本製カラージェル7色+最新型UV-LEDライト48W+ネイルアート用品64種類/6か月保証/ノーヴプロ/初心者におすすめ
ライトもしっかりジェルが固まるし、初めから付いているカラージェルの色も可愛いし、おまけでついてくるジェルの色も可愛かった。筆も二本って書いてあるけど三本入っていた。パーツも可愛いのばかりだった。もっと安いジェルネイルセットは色々あったけど、パーツが気に入らなかったり、他の点でも色々見比べてこのセットを買ったけど、これを買って良かったです!

12,900円

商品の購入はこちら

ジェルネイル初心者さんはまずキットの購入をおすすめ◎
正しい道具を一気に購入できますよ。
パーツも沢山入っているのでスターターとしていかがでしょうか。

≪限定セット16W≫SHINYGEL シャイニージェル ジェルネイル LED スターターキット(16W LEDランプ&定番カラー3色付) カラージェル3色付き(変更もできます)の画像
≪限定セット16W≫SHINYGEL シャイニージェル ジェルネイル LED スターターキット(16W LEDランプ&定番カラー3色付) カラージェル3色付き(変更もできます)
必要最低限のものが揃っています。 自己流初心者でも綺麗にできました。 純国産でプロも納得の高品質というのに納得。口コミ見ていて良かったです。 これまでジェルをするときにはずっとサロンでお願いしていましたが、結婚後子育てし始めると慌ただしく縁遠くなっていました。 医療系の仕事で毎日手を消毒すると爪も割れやすいので補強にヌードカラーのジェルネイルをするために購入しました。爪がのびてきても隙間時間に自宅で簡単にお直しできるところが魅力です。 他の2色はネイビーとホワイトにし、ハンドで出来ない分フットネイルで色々アレンジし楽しんでいます。

11,286円

商品の購入はこちら

定番カラーが3色もついているので、初心者さんにオススメのキットのひとつです。
まずこれを買ってから徐々に買い足していくのはいかがでしょうか。

ジェルネイル キット 最新24W uv/LEDライト!【カラージェル10色付】の画像
ジェルネイル キット 最新24W uv/LEDライト!【カラージェル10色付】
ネイルサロンに行くべきか自分でやるべきか迷いましたが、ネイルサロンはとても高いので、 自分でできるようになっておこうと思い、こちらの商品を購入しました。 ネイルサロンは予約してその時間に行かなきゃいけませんよね。当たり前ですが。 こちらの商品を家に置いておけば、仕事あら帰った遅い時間とかでも、テレビをつけながらできます。 私はそんなに器用ではないですが、コツをつかめばすぐできるようになりました。 「ジェルネイル コツ」とかでググってちょっと読めば大事なポイントがわかります。 自分でやって2回目に友達から「自分でやったってわからないよ」と言われました。 この1セットだけあればかなりいろんなデザインに挑戦できると思います。ラメとかいろんなパーツが入っています。 自分でいろんなデザインができるようになって、ネイル代を節約しようと思います。

4,980円

商品の購入はこちら

セルフネイルはなにより自分で安くできること!
サロンでしてもらうより格段に安くネイルを楽しめます。

ユニークモール(UniqueMall)ジェルネイルキット 初心者用 ライト付き led36w 硬化用ライト トップコート ベースコート マニキュアキット ジェルネイルキット セット 人気の画像
ユニークモール(UniqueMall)ジェルネイルキット 初心者用 ライト付き led36w 硬化用ライト トップコート ベースコート マニキュアキット ジェルネイルキット セット 人気
コンセントの形状が日本と若干異なり、差す方向があります。逆には差さらないので注意が必要です。 また、電圧が220V仕様ですが、100Vでも正常に動作します。100V時の出力は18W程度ですが、紫外線硬化樹脂を固めるには十分な光量でした。

2,894円

商品の購入はこちら

セルフジェルネイルをお試ししてみたい方は、まずこちらのキットはいかがでしょうか。
低価格なので初心者さんにおすすめのキットのひとつです。

ネイルLEDライトで唯一2年保証で日本製!サロン用LED36wとLED24wが選べる!ジェルネイルキット カラージェル付セットn2の画像
ネイルLEDライトで唯一2年保証で日本製!サロン用LED36wとLED24wが選べる!ジェルネイルキット カラージェル付セットn2
ジェルネイルは全く初めてだったので、セットで購入しました。 サロンにも行ったことはありません、使えるか不安でしたが、まったくの杞憂になり、購入後二か月たちますがネイルを楽しんでいます 仕事上、ラメやアートは出来ず、ワンカラーでの使用になるので、普通のマニュキュアでもいいのですが、 艶ともちが全然ちがうので、やはりこちらにしてよかったです。 附属されていたネイルカラーも、最初はえっと思いましたが、塗ると馴染む良い色で、気に入りました。 また筆を使わなくていいのも、初心者にはよかったと思います。 デメリットとしては、こんなにオフに時間がかかると思っていず、オフから最後までで一時間半かかっています。 また、まだ3回しか施していませんが、1回目は、かなり?な出来具合でした、3回目でやっと納得できる見た目になりました。 これからも、もちろん使い続けるつもりで、新しい色を追加しました。

9,599円

商品の購入はこちら

ライトはUVとLEDと2種類あり、選ぶ事出来ます。
ジェルによって使用できるライトが違ってくるのでキットを購入する際は気をつけましょう。

キットを購入すると気軽に自分でネイルを楽しめます♪
正しい道具を揃えれるのもポイントですよね。
オシャレでかっこいいライトもあるのでお気に入りの物を見つけましょう。

 

正しいやり方でジェルネイルを楽しもう!

難しそうに思えるジェルネイルですが、コツややり方を覚えれば自分でも意外と簡単なんです。
初心者はワンカラーやグラデーションから挑戦することがおすすめです。

正しい道具、正しいやり方で褒められセルフ自宅ネイルを楽しみましょう♪


 

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
azarachii122

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ