セリアのおしゃれなスタンピングネイル15選!プロ級のデザイン集も!

100均のセリアではおしゃれで可愛いスタンピングネイルがたくさん売られています!この記事では、セリアのスタンピングネイル商品やデザイン集だけでなく、やり方・口コミ・掃除方法などについても詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

セリアのおしゃれなスタンピングネイル15選!プロ級のデザイン集も!のイメージ

目次

  1. 1セリアのスタンピングネイルならセルフネイルもプロ並みに!
  2. 2セリアのスタンピングネイルアイテムの特徴は?
  3. 3セリアのおしゃれなスタンピングネイルプレート15選!
  4. 4セリアのスタンピングネイルの口コミを紹介!
  5. 5セリアのスタンピングネイルのやり方はとても簡単!
  6. 6セリアの可愛いスタンピングネイルのデザイン集15選!
  7. 7セリアのスタンピングネイルアイテムの掃除方法は?それぞれ紹介!
  8. 8スタンピングネイルで指先のおしゃれを楽しもう!

セリアのスタンピングネイルならセルフネイルもプロ並みに!

ネイル

スタンピングネイルとは、スタンピングネイル専用のスタンパー・スクレーパー・プレートの3つを使って、爪にスタンプして柄を転写させるというネイルです。お好きな柄を選んで爪に転写させれば、誰でも簡単にプロ並みのネイルアートを楽しむことができますよ。100均のセリアでもこのスタンピングネイルを取り扱っており、とても人気となっているのです。そこで今回はセリアで販売しているスタンピングネイルやについてご紹介いたします。

セリアのスタンピングネイルアイテムの特徴は?

100均のセリアで販売されているスタンピングネイルアイテムは、初心者でも扱いやすいように作られていることをご存知ですか?ここではセリアならではのスタンピングネイルアイテムの特徴をご紹介しましょう。

特徴①セリアのスタンパーは透明

スタンバーの持ち手部分に色が付いていると、爪に転写する時に若干位置がずれてしまうことも多いと思います。位置がずれないように全神経を集中させていざ転写しても、位置がずれてしまい思わず発狂してしまったという経験をした方も多いのではないでしょうか?こうなってしまっては、せっかくのスタンピングネイルも台無しですよね。

しかしセリアのスタンパーは全体が透明になっているので、爪に転写する時も上から見ることができるのです!そのため爪に転写する時に位置がずれてしまうことがないため、比較的初心者でも簡単にスタンピングネイルを楽しむことができるのです。

特徴②プレートの種類が豊富

セリアではスタンピングネイル専用の色付けに使うプレートは、10種類以上販売されています。売られているプレートは、可愛いものからおしゃれなものまで様々なデザインが揃っていますので、自分好みのデザインがきっと見つかりますよ。季節を問わず使えるデザインもたくさんありますが、中には個性的なデザインのものもあります。どのプレートも魅力的なのでつい全種類買ってしまったという方も多いです。

セリアのおしゃれなスタンピングネイルプレート15選!

先程、セリアのスタンピングネイルは種類が豊富ということをご説明しましたが、ここではおすすめのスタンピングネイルプレートを1枚ずつ詳しくご紹介していきます。

スタンピングネイルプレート①和

」という名前のプレートは、桜・菊・梅の花と和を連想させる模様が描かれています。正月っぽい柄でもあるので、春先だけでなく、お正月ネイルにもぴったりのデザインです。

スタンピングネイルプレート②ロゴ

COFFEE・Mocha・American・Blend・Teaなどカフェで飲める飲み物の文字や、コーヒー豆、星が描かれているこちらのスタンピングネイルは「ロゴ」という名前で販売されています。身も心ものんびりしたいオフの日におすすめのデザインですよ。

スタンピングネイルプレート③エスニック

エスニック」は、弓矢、菱形に似た形のもの、菱形が連なった柄など民族衣装に描かれているようなデザインがたくさんあります。

スタンピングネイルプレート④レース

花の形・直線状・カーブを描いているレースなどおしゃれで可愛いデザインのこちらのスタンピングネイルは「レース」という名前で売られています。とても上品なデザインなので、オフィスネイルとしてもはたまた休日のゆるふわコーデにも、ファッションやシーンを問わず楽しむことができますよ。

スタンピングネイルプレート⑤リゾート

リゾート」のスタンピングネイルには、タツノオトシゴ、亀、貝殻、フラミンゴ、カモメ、ヤシの木、波の模様、ヒトデなどのネイルスタンプを楽しむことができ、その名の通り南国をイメージしたデザインのものがたくさんあります。

スタンピングネイルプレート⑥ノルディック

ノルディック

出典: https://lineblog.me/maimai/archives/9308447.html

大きさや模様の違う雪の結晶、横に連なった雪の結晶、トナカイなどの模様のあるこちらの「ノルディック」は、セーターに描かれている柄に近いデザインをしており、一つ一つの柄が少し角ばっています。

スタンピングネイルプレート⑦猫

こちらの「」のスタンピングネイルには、可愛い猫がたくさん描かれています。座った猫や前足を上げた猫、前足を舐めている猫など描かれている猫がすべて違っているので、その日の気分に合わせてチョイスすることができますよ。その他にも、猫の足跡、音符などが描かれています。

スタンピングネイルプレート⑧雪

」のスタンピングネイルは、先程ご紹介したセーター柄に似たデザインの「ノルディック」によく似たデザインになっており、たくさんの雪の結晶が描かれています。大きさも模様も違う様々な雪の結晶や、カーブになっているもの、直線状になっているものなどこれ1枚でたくさんの柄を楽しむことができますよ。

スタンピングネイルプレート⑨お祭り

夏にぴったりの「お祭り」のスタンピングネイルもおすすめですよ。ちょうちん、花火、狐のお面、金魚の他に「祭」という文字が書かれています。まさに夏祭りにぴったりのネイルができます。

スタンピングネイルプレート⑩チェーン

気分を上げたい時にはこちらの「チェーン」がおすすめですよ。大ぶりなチェーンから、小ぶりなチェーン、カーブ・直線状のチェーンがあり、かっこいい見た目になりますよ。

スタンピングネイルプレート⑪ファブリック

ファブリック

出典: https://ameblo.jp/yrunder18/entry-12397391596.html

ファブリック」は、ドット柄、ツイード柄、ヒョウ柄、木目などの模様を楽しむことができます。とてもシンプルなデザインですが、とても人気のあるスタンピングネイルです。

スタンピングネイルプレート⑫イチゴミルク

イチゴミルク」はとてもキュートなデザインがたくさん描かれています。一口かじられたイチゴやハートが混ざったドット柄、蟻、牛乳などが描かれており、女性らしい可愛さをアピールしたい時にうってつけのデザインになっています。

スタンピングネイルプレート⑬フルーツ

フルーツ」もとても可愛いですよ。オレンジ、サクランボ、バナナなど4種類のフルーツを楽しむことができます。休日のお出かけにぜひ試してみてはいかがでしょうか?

スタンピングネイルプレート⑭星座

オリオン座、月、星、六芒星、北斗七星、12星座など「星座」のスタンピングネイルはとてもロマンチックなデザインとなっています。夜デートや夜のドライブデートの際はぜひこちらのスタンピングネイルで決めてみてはいかがですか?

スタンピングネイルプレート⑮ヒゲ

ヒゲ

出典: https://ameblo.jp/aaaycpd/entry-12295773895.html

遊び心があり季節を問わず使うことのできる「ヒゲ」のスタンピングネイルもとても人気があります。星、メガネ、ヒゲ、蝶ネクタイなどが描かれています。ユニークなデザインなので話のネタにもなりそうですね。

セリアのスタンピングネイルの口コミを紹介!

セリアのスタンピングネイルはコツを掴むまでは少し苦労したという方が多く見受けられましたが、一度コツを掴んでしまえば、プロ並みのネイルを簡単に楽しむことができますよ。いくつか口コミを載せておくので是非参考にしてくださいね。そのスタンピングネイルのやり方は次でご紹介します。

セリアのスタンピングネイルのやり方はとても簡単!

ネイル

スタンピングネイルは一見難しそうに思えるかもしれませんが、やり方はとても簡単で、マニキュアをネイルスタンププレートに塗り、余分なマニキュアをスクレーバーで落とせば、あとはスタンパーに転写させたものを爪に転写するだけです。

始めはなかなかうまくできないという方が多いですが、数をこなしていくと完璧にマスターすることができますよ。

スタンピングネイルの詳しいやり方やおすすめのマニキュアはこちら!

Thumbキャンドゥのネイルスタンプを徹底解説!新作デザインや転写のコツも!
キャンドゥはネイルスタンプを初めて販売した100均と言われています!この記事では、そんなキャ...

セリアの可愛いスタンピングネイルのデザイン集15選!

ここではセリアのスタンピングネイルのデザイン集をご紹介します。どれも100円のスタンピングネイルだと気づかれないくらい、とてもクオリティの高い可愛いものばかりですよ。

セリアのスタンピングネイル①和柄のはんなりネイル

こちらはセリアのスタンピングネイルの中でも、とても人気のある「」のプレートを使ったスタンピングネイルです。指先を和柄にすることで、自然と背筋も伸び立ち振る舞いもおしとやかになることでしょう。

セリアのスタンピングネイル②ティータイムが楽しくなるカフェネイル

カフェネイル

出典: https://ameblo.jp/2yamaya6/entry-12303542541.html

こちらは「ロゴ」プレートを使ったスタンピングネイルです。カフェでのんびりしたい時は、このロゴプレートを使ってより気分を上げてみてはいかがですか?

セリアのスタンピングネイル③アグレッシブな気分になれるエスニックネイル

これは「エスニック」というプレートを使ったネイルです。野性的な印象のある柄なので、恋愛的な意味で「狩に行くぞ!」と決心した時は、ぜひこのネイルをしてみてくださいね。きっと勇気をもらえるはずですよ!

セリアのスタンピングネイル④上品なレースネイル

様々なレース柄を楽しめる「レース」プレートを使ったこちらのネイルはとても可愛いですね。スタンピングネイルをしただけでもとても上品な指先になりますが、パーツを付けるとさらに気品あふれる印象になりますね。

セリアのスタンピングネイル⑤海にぴったりの夏ネイル

海や南国旅行に行くときはこちらの「リゾート」プレートを使ったネイルがおすすめですよ。海や旅行に行けなくても夏を満喫したい!という方にもおすすめのデザインです。

セリアのスタンピングネイル⑥セーター柄の冬ネイル

ノルディック」プレートを使ったこちらのスタンピングネイルは、冬にぴったりのデザインです。写真のように下地を赤にすることで温かみのある印象になりますね。

セリアのスタンピングネイル⑦猫ネイル

猫好きにはたまらないこちらのスタンピングネイルは「」のプレートを使っています。仕事やプライベートでイライラした時は、これを見ているだけで癒されること間違いなしですよ!

セリアのスタンピングネイル⑧綺麗な雪の結晶ネイル

冬にぴったりのこちらのデザインは「」プレートが使われています。冬デートにもオフィスネイルにもぴったりのデザインです。

セリアのスタンピングネイル⑨浴衣にもぴったりのお祭りネイル

お祭りプレート

出典: https://ameblo.jp/yurikakopika/entry-12448463130.html

この「お祭り」プレートを使ったのスタンピングネイルは、夏祭りにぴったりのデザインです。浴衣との相性も抜群なので、お祭りに行く際はぜひこのネイルで気分を上げてみてくださいね。

セリアのスタンピングネイル⑩ロックなチェーンネイル

チェーンネイル

出典: https://ameblo.jp/yurikakopika/entry-12447337950.html

気分を上げたい時はこちらの「チェーン」プレートを使ったネイルがおすすめです。とてもシンプルなデザインですが、写真のようにラメが入ったポリッシュを使ったりグラデーションにすることで、とても華やかな印象になりますね。

セリアのスタンピングネイル⑪人気のツイード柄ネイル

ツイード柄がおしゃれなこちらのデザインは「ファブリック」プレートを使えば簡単にできますよ。とてもシンプルなデザインではありますが、色を変えるだけで可愛い印象になったりカッコいい印象になったりと、違った雰囲気を楽しむことができるので、とても人気のあるスタンピングネイルです。

セリアのスタンピングネイル⑫話のネタになるミルクネイル

ミルクネイル

出典: https://gramha.net/explore-hashtag/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB

こちらは遊び心があってとても面白いネイルですね。「そんなに牛乳が好きなの?」と突っ込まれること間違いなしのデザインです。これは「イチゴミルク」プレートが使われています。

セリアのスタンピングネイル⑬おしゃれで可愛いフルーツネイル

フルーツ柄

出典: https://ameblo.jp/yurikakopika/entry-12447622208.html

綺麗なフルーツがたくさん散りばめられているこちらのスタンピングネイルは「フルーツ」のプレートを使えば簡単に手残った見た目のあるネイルを楽しむことができますよ。写真のように鮮やかな色合いにすることで、よりフレッシュな印象になりますね。

セリアのスタンピングネイル⑭ロマンチックな星座ネイル

星座ネイル

出典: https://www.google.com/search?q=%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%A2+%E6%98%9F%E5%BA%A7+%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwin0tvQw_3iAhX0KqYKHR4zDUUQsAR6BAgFEAE&biw=942&bih=920#imgdii=JL9PZd2m4_hUhM:&imgrc=4mXifquG4RJLjM:

星座」プレートを使えば、星々が輝く美しい指先にすることができます。夜空をイメージして濃紺のポリッシュを使うことで、よりロマンチックな印象になりますね。写真はセリアのネイルパーツを使ってデザインされていますが、「星座」のスタンピングネイルプレートにも、オリオン座、北斗七星、月、12星座、一つ星などが描かれているため、写真と同じようなネイルを楽しむことができます。夜デートにぴったりのデザインですね。

セリアのスタンピングネイル⑮おちゃめなヒゲネイル

こちらのスタンピングネイルはとても遊び心があっていいですね。こちらは「ヒゲ」のプレートが使われており、筆で書くのは難しい曲線もスタンピングネイルを使えばあっと言う間に完成します。

セリアのスタンピングネイルアイテムの掃除方法は?それぞれ紹介!

100均のセリアのスタンピングネイルに使うアイテムは、とても使い勝手のいいものとなっています。しかし長く愛用できるかどうかは、日々のお手入れの仕方によって変わってくるのです。そこで次はセリアのスタンピングネイル用品の掃除方法についてご紹介いたします。この掃除方法のポイントを参考にして、是非いつでもお気に入りのスタンピングネイルを楽しめるようにしてくださいね。

①プレートの掃除方法

まずはプレートの掃除方法から解説します。色付けに使ったプレートを掃除する時は、コットンに除光液を染み込ませて拭き取るようにしましょう。コットンを使うことで模様が細かいプレートでもキレイに拭き取る事が出来るのです。またプレートを拭き取る時は一度拭いただけではまだ完全にネイルポリッシュを取り除けていないことが多いので、二回に分けて拭くとよりプレートをキレイにする事が出来ますよ。

②スタンパーの掃除方法

100均のセリアのスタンパーは比較的簡単に掃除をする事が出来ます。ご自宅にあるセロテープをスタンパーにくっつけながら汚れを取り除いていくだけで、キレイにすることが出来ます。プレートと同じく除光液を使えばスタンパーについた汚れを取り除くことはできますが、セロテープを使って汚れを取り除く方が、スタンパーそのものの粘着力低下を防ぐ事が出来るのでこちらの方法がおすすめですよ。

③スクレーパーの掃除方法

スクレーパー

出典: https://puchima.com/955/

100均セリアのスクレーパーの掃除は、スクレパーについているネイルポリッシュが乾かないうちに行うのが一番です。すべての作業が終わった後にティッシュやコットンなどで素早く汚れを拭き取り、その後に除光液を使ってネイルポリッシュを完全に取り除きましょう。

スタンピングネイルで指先のおしゃれを楽しもう!

花柄とドット柄のネイル

いかがでしたか?100均のセリアでは便利で使い方も簡単なスタンピングネイルが数多く販売されています。コツさえ掴めれば、100均のスタンピングネイルとは思えないクオリティに仕上げることが出来ますよ。この機会に是非セリアのスタンピングネイルを試してみてくださいね!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ