キャンドゥのネイルスタンプを徹底解説!新作デザインや転写のコツも!

キャンドゥはネイルスタンプを初めて販売した100均と言われています!この記事では、そんなキャンドゥの新作ネイルスタンプのデザインや人気のデザインを紹介したのち、上手く転写するコツや収納ファイル、おすすめのマニキュアについても紹介していきます!ぜひ参考にして下さいね。

キャンドゥのネイルスタンプを徹底解説!新作デザインや転写のコツも!のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥには可愛いネイルスタンプがたくさん!
  2. 2キャンドゥの新作ネイルスタンプのデザイン6選!
  3. 3他にも!キャンドゥで人気のネイルスタンプのデザインは?
  4. 4キャンドゥの『スタンパーセット』もおすすめ!
  5. 5キャンドゥのネイルスタンプの基本的な使い方は?
  6. 6キャンドゥのネイルスタンプを上手く転写する5つのコツ!
  7. 7キャンドゥのネイルスタンプが上手くできない時の対処法は?
  8. 8キャンドゥのネイルスタンププレート収納ファイルが超便利!
  9. 9キャンドゥのネイルスタンプにおすすめのマニキュアは?
  10. 10【番外編】セリアの新作のネイルスタンプデザイン集!
  11. 11キャンドゥのネイルスタンプで可愛いセルフネイルを楽しもう!

キャンドゥには可愛いネイルスタンプがたくさん!

キャンドゥからは季節に合わせて色々なネイルスタンプが発売されていますが、100円均一業界ではネイルスタンプを初めて発売したのがキャンドゥだと言われているのをご存知ですか?今回は、2019年の春に発売されたばかりの新作ネイルスタンプをご紹介しましょう。またネイルスタンプの便利アイテムやネイルスタンプが上手になるコツまで、見所満載の記事にしてみました!

キャンドゥの新作ネイルスタンプのデザイン6選!

では早速、つい最近発売されたばかりのキャンドゥの新作ネイルスタンプ11シリーズをご紹介しましょう。このシリーズは、全部で6種類あります。どれも可愛くておしゃれなものばかりですよ!

新作ネイルスタンプのデザイン①マーメイド

マーメイド

出典: https://lineblog.me/canon0k73/archives/8414642.html

まず始めにご紹介するのは、マーメイドのネイルスタンプです。人魚、魚、タツノオトシゴなど海の生き物をテーマにしたネイルスタンプです。夏の暑さを和らげてくれる涼しげな雰囲気漂うデザインですね。

新作ネイルスタンプのデザイン②フローズンデザート

フローズンデザート

出典: https://obs.line-scdn.net/0hlwlt0uswM1hRDRmB3BBMDx5QNTcobilQO3UkYiRbOXYkYSRYOXcubitTMmkmO3YSPRwGWSJVJTc0VSEIGyp1WDJwEh4bOzxsKQs3SD0ECWlgPXAKaWN1N3AJaGh0byEMam56e3UFOjgsO3Ze/small

次にご紹介するネイルスタンプは、フローズンデザートです。様々な形のアイスクリームが描かれています。たくさんのアイスクリームを見ているとつい本物のアイスクリームが食べたくなってしまいそうですね。

新作ネイルスタンプのデザイン③フラミンゴ

フラミンゴ

出典: https://lineblog.me/canon0k73/archives/8414642.html

こちらのネイルスタンプのテーマはフラミンゴです。キャンドゥの新作のネイルスタンプは、夏向きのものが大半ですがこれなら季節を問わず使うことができますね。

新作ネイルスタンプのデザイン④ビーチサイド

ビーチサイド

出典: https://lineblog.me/canon0k73/archives/8414642.html

いかにも夏らしいサーフィンをテーマにしたネイルスタンプもあります。夏らしいネイルをしたい人にうってつけの商品ですね。様々なサーフボードが描かれているので、その時の気分でどれにするか選ぶこともできますね。

新作ネイルスタンプのデザイン⑤カクテルパーティ

カクテルパーティ

出典: https://lineblog.me/canon0k73/archives/8414642.html

夏のイベントにかかせないのがカクテルですよね!そんなカクテルを形どったネイルスタンプもありますよ。どのカクテルもおしゃれで可愛いので、とてもおいしそうに見えますね。

新作ネイルスタンプのデザイン⑥キャンプ

キャンプ

出典: https://lineblog.me/canon0k73/archives/8414642.html

キャンドゥの新作ネイルスタンプには、キャンプをテーマにしたネイルスタンプもあります。こちらのネイルスタンプもいかにも夏らしいですね。遊び心あるネイルをしたい方におすすめですよ。

他にも!キャンドゥで人気のネイルスタンプのデザインは?

キャンドゥのネイルスタンプは、まだまだたくさんのデザインが販売されています。そこで新作以外のネイルスタンプを一気にご紹介しましょう。

キャンドゥのネイルスタンプ①10シリーズ

10シリーズ

出典: https://ameblo.jp/walhalla124/entry-12438794138.html

10シリーズは、新作11シリーズの一つ前に発売されたもので、全6種類あります。春先に発売されたこともあって、春を感じさせてくれるデザインが多くなっています。

キャンドゥのネイルスタンプ②8シリーズ

8シリーズ

出典: https://ameblo.jp/walhalla124/entry-12404090181.html

こちらのシリーズも全6枚あり、季節を問わず使うことができるデザインばかりです。普段使いもできそうなデザインなので、ぜひネイルスタンプコレクションに加えていただきたいシリーズです。

キャンドゥの『スタンパーセット』もおすすめ!

ネイルスタンプをするにあたって、必ず必要になってくるのがスタンパーとスクレーバーですよね。そんなスタンパーとスクレーバーがセットになったスタンパーセットもキャンドゥで手に入れることができます。スタンプネイルを購入する際にぜひ一緒に手に取ってみてくださいね!

キャンドゥのネイルスタンプの基本的な使い方は?

ここでは、キャンドゥのネイルスタンプの基本的な使い方をご紹介します。使い方の動画も載せておきますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

<使い方>

  1. マニキュアをキャンドゥネイルスタンププレートに厚めに塗る
  2. 余分なマニキュアをスクレーバーで落とす(少々残っていても大丈夫)
  3. キャンドゥスタンパーに転がすようにのせる
  4. 転がすようにしながら爪に転写していく

キャンドゥのネイルスタンプを上手く転写する5つのコツ!

ネイルスタンプ初心者は、始めは失敗してしまうことも多いと思います。しかしコツさえ掴むことができれば、簡単にネイルスタンプを楽しむことができます。ここではそんなネイルスタンプを上手に転写するコツをご紹介しましょう。

コツ①マニキュアをたっぷり使う

マニキュアをネイルスタンププレートにのせる時、とにかくたっぷり塗ります。マニキュアを塗った後は余分なマニキュアをそぎ落としてしまいますが、ケチらずに厚く塗りましょう。ネイルスタンププレートの溝が見えなくなるぐらいまで塗ってもOKです。

コツ②スピード命

ネイルスタンプを上手にするには、とにかくスピードが命です。使い方が合っているとしてもネイルスタンププレートに塗ったマニキュアは時間がたつごとに固まってきてしまうため、作業に時間がかかってしまうとうまく転写することができなくなってしまうのです。

そのためネイルスタンプを行う際は手元に、スタンパー・スタンププレート・スクレーバー・マニキュアをすべて準備し、いざネイルスタンプしようとした時に「あれ?どこいった?」ということがないようにしましょう。あとは、練習あるのみです。

コツ③スタンパーを転がすように押す

スタンパーを爪に押し付ける時、上から押すのではなく転がすように押すことがコツです。もちろん上から押しても転写はできるのですが、転がすように押していくことでより綺麗に転写することができるのです。

コツ④マニキュアを吟味する

マニキュアには、ネイルスタンプに向いているものと、向いていないものがあることをご存知ですか?ネイルスタンプには、比較的とろっとしているマニキュアが向いています。このようなマニキュアの方が乾きも遅いため、ネイルスタンプ初心者でも扱いやすいのです。ネイルスタンプ用のネイルポリッシュもおすすめですよ。ネイルスタンプにおすすめのマニキュアは次の項でご紹介します。

コツ⑤透明ネイルスタンパーを使う

スタンパーに転写した際に、向きのある柄だと反対になったり歪んだりして、うまく転写できないことがあります。それを解消するには、透明のスタンパーがおすすめです。しかし、現在キャンドゥでは透明のスタンパーの取り扱いがありません。透明のスタンパーは、100均のセリアで取り扱われています。スタンパーの使い方は透明なものでも同じです。

キャンドゥのネイルスタンプが上手くできない時の対処法は?

使い方は合っているのに、なぜが何度やってもうまく転写できないという方は多いと思います。そんな方はここに書かれていることを試してみるとほとんど解決します。うまくできないという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

プレートに貼られているビニールを剥がしたか確認する

めくる

ネイルスタンププレートは購入した当初、表面に透明なビニールが貼られています。しかしこのビニールはネイルスタンププレートと全く同じ大きさでしかもぴったりくっついているため、ビニールが貼られていることが分からずにそのまま使ってしまう方がとても多いのです。ネイルスタンプがうまくできない時はまず確認してみてくださいね。

スタンパーを中性洗剤で洗ってみる

ネイルスタンププレートのビニールを剥がしているにも関わらず、それでもうまくできないという方は、一度中性洗剤でスタンパーを洗ってみましょう。スタンパーのシリコン部分を中性洗剤で洗うと、スタンパーにマニキュアがつきやすくなります。スタンパーを洗った後はティッシュやタオルで拭かずに、必ず自然乾燥させましょう。早く使いたいからと拭いてしまうとティッシュやタオルの繊維がついてしまい、転写したときにその繊維が爪についてしまいます。

スタンパーをメラミンスポンジで磨いてみる

それでもうまく転写できないという方は、スタンパーのシリコン部分をメラミンスポンジで磨いてみましょう。こうしてシリコンに細かい傷を作ることで、マニキュアがつきやすくなるのです。ただし、あまりごしごし磨きすぎるとでこぼこになってしまうため、薄く傷がつくぐらいにしましょう。

キャンドゥのネイルスタンププレート収納ファイルが超便利!

様々なネイルスタンププレートを集めたはいいものの、その収納方法に困っていると言う方は意外と多いのではないでしょうか?プレートをそのまま置いておくとプレートの表面にほこりやごみがついてしまったり、立てて収納しようにも転がってしまったりと意外と収納に困りますよね。そんなネイルスタンププレートの収納を悩みを一気に解決してくれるのが、キャンドゥから発売されているこのネイルスタンププレート収納ファイルです。

一冊になんと32枚ものプレートを収納することができ、これに収納することでほこりからも守ってくれます。さらにこの収納ファイルは青、ピンク、黄色と3色あり、この中から好きな色を選ぶことができます。ネイルスタンププレートの収納にお困りの方はぜひ手に取ってみてくださいね!

キャンドゥのネイルスタンプにおすすめのマニキュアは?

先程、ネイルスタンプに向いているマニキュアとそうでないマニキュアがあるとご紹介しましたが、ここではネイルスタンプにおすすめのマニキュアをご紹介します。

【転写しやすい】マニキュア

まず始めにご紹介するネイルスタンプにおすすめのマニキュアは、paのマニキュアです。このマニキュアは発色が良く比較的とろっとしているので、ネイルスタンプに向いています。安くて色の種類が多いためとても人気の高い商品です。原色が多く、定期的に新作も発売されています。

【一日ネイルを楽しめる】マニキュア

爪は綺麗にしたいけど、どうしても明日には剥がさないといけないという時は、ネイルしたその日にオフするのも面倒くさくなってしまいますよね。そんな時におすすめなのが、この2つの商品です。この商品は自分でぺりっと剥がせるネイルなのでオフする時の手間がかかりません。使い方も普通のマニキュアと同じで爪に塗るだけです。これを使えば、思う存分一日ネイルを楽しむことができますね。

Thumbダイソーのサンリオネイルポリッシュを徹底解説!【全40色】
100均ダイソーではサンリオとコラボしたサンリオネイルがあります。ダイソーのサンリオネイルは...

【番外編】セリアの新作のネイルスタンプデザイン集!

キャンドゥと同じく、セリアにもおしゃれで可愛いネイルスタンプはたくさん販売されています。その中でも、2018年の春に発売された新作ネイルスタンプの一部をご紹介します。

ネイルスタンプのデザイン集①和

まず始めにご紹介するセリアのネイルスタンプのデザインは、可愛い和柄です。この商品に描かれている和柄は、おしとやかな印象のものばかりなので、職場にも問題なくネイルスタンプしていけますよ。

ネイルスタンプのデザイン集②星座

次にご紹介するのは、星座のデザインです。たくさんの星座が描かれているため、その日の気分でどの星座にするか決めることもできますね。ロマンチックな気分にさせてくれるそんなデザインです。

ネイルスタンプのデザイン集③レース

可愛らしい女子を演出できるレース柄のデザインのものもあります。爪全体に転写しても可愛いですが、爪の一部分だけに転写することでさりげないおしゃれを楽しむこともできますね。ここでは紹介しきれなかったネイルスタンプもたくさんあるので、ぜひ下の記事ものぞいてみてくださいね。

もっと知りたい方はこちら!

Thumb100均のネイルスタンプ35選!ダイソーやセリアなど店別に紹介!
今や日用品だけではなくコスメも充実している100均。今回はダイソーやセリアやキャンドゥなどの...

キャンドゥのネイルスタンプで可愛いセルフネイルを楽しもう!

赤いマニュキア

キャンドゥでは、新作のネイルスタンプが定期的に発売されています。100円とあれば、様々なデザインのネイルスタンプを集めたくなりますよね。キャンドゥのネイルスタンプでぜひ楽しいセルフネイルを楽しんでくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
きのpico
幼稚園児2人を子育て中の主婦ライターです。多趣味や資格を生かして書いていきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ